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匿名さん [更新日時] 2011-03-20 20:17:16
 

JR尼崎駅の北側に広がる約22.8ヘクタールを対象に、UR都市機構や尼崎市が計画している大規模土地区画整理事業「あまがさき緑遊新都心」。住宅地としても人気の高い阪神間エリアでこれだけのスケール、しかも駅に直結している立地だけに、注目を集めています。すでに、キリンビール尼崎工場跡地に複合商業施設「キリンガーデンシティ」をはじめ、様々な計画が具体化されて、期待感も高まっています。どのような「新しいまち」が生まれるのでしょうか――。

[スレ作成日時]2009-03-28 01:22:00

 
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駅に直結「あまがさき緑遊新都心」

801: 匿名さん 
[2010-05-05 18:27:22]
尼崎のイメージは最悪だよ。
必ず市外の人からは、上から目線で「あま」かと語られる。決して「尼崎」とはいわれない。
しかし、いつの日にか、いつの日かこの圧倒的な利便性は理解されるはずだ。
それは5年後か10年度か。ひょっとして100年後かも・・・・子孫のためにも戦おうぜ。
802: 匿名ナンバ1 
[2010-05-05 19:43:32]
全ての総合判断で尼北が圧勝です 西北と明石あたりが良い勝負だと思いますが.
803: 匿名さん 
[2010-05-05 20:25:12]
明石というか西明石駅でしょうね。尼崎と同じく新快速が止まる上に新幹線も止まるので、電車の利便性では同等以上でしょう。ただ、都心から遠いという欠点もあります。

西宮北口も特急が止まるので利便性では引けをとりませんね。大阪へは少し遠くてもその分神戸には近いです。ガーデンズという尼崎にはない大規模な商業施設もあります。しかし、総合病院が少ないのも事実です。

尼崎、西明石、西宮北口は副都心としての機能は備えていますが、都心の機能はまだ無いしこれからも都心とまではいかないと思います。
副都心として考えるとファミリーで住むにはいずれの地域も教育が弱めなので、この点を改善して欲しいですね。
804: 匿名 
[2010-05-05 22:28:39]
都心というよりも、結局は一地方都市…。今後の大阪の発展次第でしょうか。
他県だのみですね。
805: 匿名 
[2010-05-05 22:32:22]
尼崎市職員の尼崎市内居住率を調べていみたら?
ガッカリするよ
806: 匿名さん 
[2010-05-05 22:52:15]
尼北は利便性は認めてもイメージ悪く住みたい街には残念ながらならない街だと思います。
807: 匿名 
[2010-05-06 08:57:19]
尼崎と西北を比べる意味はない。
物件の平均価格の桁が違うから購買層も全く違う。
西北を選ぶ人は尼と迷うなんてありえないでしょうし
尼を買う人は西北の物件には手が届かないでしょう。
808: 匿名 
[2010-05-06 09:42:57]
尼北と西北とは単純に比較できませんね 大阪駅 新大阪 京都までは乗り換えなしで行けます利便性は尼北が圧勝ですこれが周知の事実です.大阪駅まで5分でゴール出来る所は大阪市内でも余りないでしょう 西北と塚口あたりが良い勝負だと思いますが
809: 匿名さん 
[2010-05-06 12:10:39]
大阪への利便性だけで見るとそうなんでしょうね。
逆にいうとそこだけしか勝っていない。
810: 匿名 
[2010-05-06 13:14:31]
西北は総合病院がないが.買い物等は近くにあって尼北と似たり寄ったりですが交通便はやはり尼北に軍配が上ります.会社が新大阪ですので自宅から会社まで25分ぐらいですがもし仮に西北にすまいしていると新大阪までは約1時間要します.このスレーはこれで終わりです ご苦労さ様でした
811: 匿名さん 
[2010-05-06 14:52:02]
大阪に5分で着きたい人はそもそも梅田近辺に住む。
病院が近くに欲しいなら市内にいくらでもある。
結局はその辺りに手が届かない人が住むのが尼崎かな。
その代わり環境、治安の良さなど諦めるものは多いけど仕方ない。
地歴は同じように悪くても今となっては人気地区の西北と比べるなんて
ちょっと西北に失礼かな…。
812: 物件比較中さん 
[2010-05-06 16:09:13]
子供がおらず借り上げ社宅が尼北なら便利で歓迎ですね。
但し購入となれば迷わず西北か甲子園口でしょう。
813: 匿名さん 
[2010-05-07 06:55:17]
現在、西北と比較すれば反感を買っちゃうよ。
昔から西北に住んでいた人は、
阪急ターミナル駅の利便性を知っていた。
当時、利便性以外に魅力のない街だった。
利便性に魅かれて、徐々に人口が増えた。
街が生まれ変わった。持続的に成長する街に変貌を遂げた。

ここJ尼の魅力は住んでみないとわからない。
10年後には評価は変わっているよ。たぶんね。。。
814: 匿名 
[2010-05-07 08:00:18]
いやいや尼崎のイメージの悪さは住民の想像を越える。
815: 匿名さん 
[2010-05-07 09:02:54]
他市からココへお引っ越ししてきた人。
例え借上社宅でも、ココの利便性を享受すれば考えが変わるかも。
徒歩5分圏内で、すべての生活必需品が揃う街は少ないよ。
816: 匿名 
[2010-05-07 09:16:59]
上海を良く知っている一人ですが西北周辺が大都市ですね 大阪駅近くには30分がいで行けます 尼北は完敗です
817: 匿名 
[2010-05-07 22:27:16]
尼ですよ!尼!!
818: ビギナーさん 
[2010-05-08 08:43:14]
ここも2010年3月7日から活気づきました。。。
私は尼出身なので、いろいろ論じてもらえてうれしいです。
819: 販売関係者さん 
[2010-05-21 21:55:08]
西北も20年くらい前まで西宮球場しかない尼崎よりも田舎駅。球場があるときまで毎月競輪も開催されてましたから柄の悪さはかわらなかったよ。阪神大震災で地元民家が壊れて、ここぞとばかりに不動産屋が買い上げ、整備されただけ。また、西宮市の財政は夕張のように真っ赤だしね。それは、周辺の芦屋市や宝塚市にもいえるのだが、所詮、住民税なんて市行政からしたら微々たるもので、工場がなく法人税の収入が少ない都市は企業で言えば倒産寸前(つーか企業なら倒産してるレベルの債務超過)。デベや不動産会社がイメージアップしても、市が破綻すればそこまでだよ。
820: 匿名 
[2010-05-24 21:18:46]
残念ながらここは人間のクズはたっぷりいるな。どうみても生活保護者に目立つのが悲しい。少なくともココエ周りにたむろするバカ丸出しのガキどもは廃除しろよ。
だからバカにされるんだな。
821: 無大 
[2010-05-25 00:57:09]
芦屋もそですが特に西北は大型商業施設が出来たそうですが平日は気の毒なぐらい閑古鳥がないていますね.又大病院がないので30分もかけてバスで通院しているそうですが.高齢者には酷ですね 来春にも大阪駅周辺は様変わりして一日の乗降客が260万予測しているが西北から30分要する 尼崎なら5分ですよ
822: 匿名さん 
[2010-05-25 10:04:57]
利便性は誰も認める。だけど尼 住みたくない これが全て。。。
823: 匿名 
[2010-05-25 10:53:54]
利便性は最高 何でも揃う尼に住みたいな.大阪には5分 芦屋.西ノ宮等は大阪には時間がかかり不便で三宮に行ったら
824: 匿名さん 
[2010-05-25 10:56:14]
不便でも
価格が示すお土地柄・・・
825: 匿名さん 
[2010-05-25 16:52:53]
関東人から見たら、尼も西北も同じ穴の狢だよ。
はっきり言って、品のないタイガースファンだらけっていうのが、尼も西北も含めた
阪神域のイメージだけどね。
>820
ガキどもを廃除する前に、甲子園のららぽーとあたりにたむろする訳のわからん阪神ファン
廃除しなよ。だから、関西人は全国的に笑われるんだぜ。

826: 匿名さん 
[2010-05-25 18:16:02]
ここは、誰が何と言おうと現在進行形で自立した都市になりつつあるのは事実。
西北のように、職や医の機能が不完全で防災、防犯管理が一元化されていないような地域と
比較すこと事態ナンセンス。
低脳な誹謗中傷が目立つが、これもまた論拠のなさをさらけ出すだけみじめ。
もう少し、歯ごたえのある理論武装に期待する。
827: 匿名さん 
[2010-05-25 19:14:04]
まさに、低脳をさらけだすコメントが多いな。しかも、尼を非難する連中が絶対的。
自らを指した内容と言わざるを得ないが、彼らがどれほどの者か文面からして概ね察しはつく。
理論武装を望んでも、到底無理だと思うけどな。
あえて、ここを論評するなら、あまりに開発のスピードが急であったということ。
駅北を中心に、マンションが乱立しあまがさき緑遊計画の下、ココエ、オフィスビル、病院、大学
などいままでここにない文明が一挙にできあがり、地元以外の人間が大挙してここにくらし新しい文化を
つくろうとしている。
従来、ここにいた者にとっては既得権を奪われこの状況を必ずしも喜んで受け入れるとは限らない。
下町生活にいきなり都会の暮らしをしろといっても、すぐにはなじめない。
水と油をいかに融合させていくかが、今後の課題。計画地の北側は、以前として長屋が多いし、駅南は
対照的にこれ以上開発の余地はない。
ほんの限られたエリアが、急変して目立ちすぎる。
828: 匿名さん 
[2010-05-25 21:04:01]
>827さんのおっしゃる通りだ。

ターミナル駅へと進化した街は、必ず通る道といえる。

今の若者は、ブランド離れ、車離れが物語るように
抽象的な価値より、絶対的な価値を重視する時代。
この街の価値は、若年層が一番感じているのでないか。
829: 匿名さん 
[2010-05-28 06:49:22]
駅北側周辺の整備された緑遊計画地と、その北側下町のアンマッチがおもしろい。
植樹されたレンガ張りの洒落た遊歩道もあれば、砂利の細い路地もある。
今っぽい街並みと、昭和のレトロが漂う下町はコントラストが利いている。
830: 匿名 
[2010-05-28 09:49:35]
関東人さん
西北と尼を一緒にしたらいかんわ!いくらよそもんやから言うてほんのちょっとの知識しかない者が参加してきてレスするのはいかがなものか。ララポート周辺の事もちょっとは知ってるみたいやけど西北ちゃうし。
831: 北陸人 
[2010-05-28 10:06:19]
私も甲子園ららぽーと周辺の阪神タイガースファンの異様さにはドン引きしました…。あの辺りは住みたくない。
832: 匿名さん 
[2010-05-28 18:11:54]
たしかに、西北との比較はナンセンスだね。
尼北と西北の駅周辺を見渡しても、区画整備は歴然として尼北のほうがいいし、
西北は山幹道路の混雑もあって、どうも落ち着かない。
昔、西宮スタジアムがあった頃は、タイガースファンどころじゃない連中がたむろ
してたからね。
正直、過去を知るものは住みたくないよ・・・
833: 匿名さん 
[2010-05-28 18:28:43]
こんなに便利で住み易いのになぜ住みたい街に選ばれたことが無いのかが全てかな・・・

834: 匿名さん 
[2010-05-28 18:42:20]
住みたくても、物件がないからじゃない
835: 匿名さん 
[2010-05-28 21:02:15]
イメージで、引越しをためらっていましたが、
住んでみるととてもいい町だと思います。
836: 匿名はん 
[2010-05-28 22:47:52]
変な日本語。時制がおかしい。まるで夢の中の話みたい。関係者ももう少し頭使って書けよ。
837: 匿名さん 
[2010-05-28 23:19:48]
低脳はん、日本語よりも言葉づかいに気をつけたほうがいいかもよ。
838: 匿名さん 
[2010-05-29 00:38:21]
JR尼崎COCOEですか開店当初は珍しいさもあり賑わってたそうですが.最近では平日は閑古鳥が泣いています又映画館に観賞しましたが10人程度しかなかったです.又アミング周辺のコアスーパーとヵ店舗が閉店が多くまるでゴーストタウンになっています はたして街全体が共存共栄で成功しましたか.来春にも大阪駅前にも続々百貨店が出来
COCOEも脅威を感じますね今から何らかの対策をしなくちゃ
839: 匿名 
[2010-05-29 00:41:34]
↑頭悪そなギャル文章ですが、いったい…?
840: 匿名 
[2010-05-29 03:11:53]
そうですかね
841: 匿名さん 
[2010-05-29 07:01:39]
地元からすれば、それほど混みあう必要などまったくありません。
休日の周辺道路にしても、駐車場待ち渋滞などでいやな思いもしたくないし。
ただ、心配されるほど閑古鳥が泣いているとは思いませんね。
平日も阪神やアルプラザは、混雑してますし休日は駐車場もほぼ満車に近い状態ですよ。
それにここで暮らすには、ほどほどでいいんです。
生活用品はここで充分まかなえるし、いい物が欲しいとは大阪や神戸に行けばいい。
大阪に行くのも、5分です。
大阪駅周辺のタワー物件に暮らしている方達よりも、ある意味便利です。
それと北ヤードの再開発は、期待が先行しすぎです。
関西経済が落ち込み、大阪の一等地に商業施設を建設しても、テナント料が高すぎて
商売が成り立つか?
成功して欲しいのですが、大阪特有の既得権の主張ばかりで自滅しないことを祈ります。

842: 匿名さん 
[2010-05-29 08:07:03]
ある意味では.来春大阪梅田周辺には新宿に匹敵するほど百貨店が出来エリアは明石辺りから尼を通過しまた京都奈良ぐらいまでのエリアを目線に入れており西日本最大の大繁華街になり阪神間の地方都市は苦戦するとおもいますよ.
843: 匿名さん 
[2010-05-29 10:17:07]
阪神間にある地方都市が、大阪です。
ほかは、都市とは呼べません。
>841が言うように、テナントまったく集まりません。

どうするのか??頑張れ 大阪!!
844: 匿名さん 
[2010-05-29 10:32:26]
なんせ、家賃や会費が高すぎる。
誰の懐に行くのやら・・・だから、大阪って・・・
計画変更で、建蔽率が大幅に変更になったし、この先どうなることやら
845: 匿名さん 
[2010-05-29 10:41:24]
この周辺は気取らずに、ほどほどがよい。
日常生活に不便さは感じない。

困ったことは、うまい店がないことと固定資産税の上昇ぐらいか。
この周辺で、お勧めの日本料理店を教えていただけませんか?
846: 匿名さん 
[2010-05-29 10:44:26]
同感
847: 匿名さん 
[2010-05-29 13:00:24]
物価は安いしとても住みやすいですが、
ほどほどにゆとりのある層が使える店は少ないですね。
ちょっとリッチな食事がしたいときは、
やっぱり梅田になってしまいます。
近くにおいしいイタリア料理店が欲しい。
848: 匿名さん 
[2010-05-29 14:29:14]
同感
849: 匿名さん 
[2010-05-29 14:55:04]
このあたりは、まったく生活のストレスを感じさせない。
行動範囲もこの周辺だけで充分だしね。
職場にも、30分もあれば間に合うし、平日の余暇もたっぷり楽しめる。
梅田あたりの映画館は混雑してるが、ここならまわりを気にせずゆったり見れる。
今のところ、この生活から抜け出せそうもない。
850: 匿名さん 
[2010-05-29 16:03:50]
住めば都だからここに限ったことではないよ。
伊丹駅前に住んでいる友人も同じことを言っていた。
イオンモールがあるからいつでも買い物できるし便利。
しかも夜遅くまでやっているから、ココエよりも使いやすい。

私もイオンモールの方がココエより使い勝手は良いと思う。
851: 匿名さん 
[2010-05-29 16:22:14]
ショッピングモールは要素のひとつであって、
ショッピングモールの近くに住もうと
ココを選んだわけではないので、
その比較はあまり意味がないと思います。
852: 匿名さん 
[2010-05-29 19:10:07]
同感、大阪までの時間や電車の本数なら、伊丹とは比較にならないほど便利でしょう。
夜遅くまでやっているのも、ある意味治安に不安を感じるしね。
買い物だじゃなく、病院や生活に必要なアイテムが全て手のひらサイズで揃う。
iPadのような街でしょう。
853: 近隣者 
[2010-05-30 00:08:34]
尼崎のイメージを払拭するにはあと10年はかかるでしょうね.数年前の列車事故.アスベスト.排ガス等の未解決ですね.尼駅周辺は商業施設が出来てはしゃいでいるそうですがその反面アミング商店街はゴーストタウンになっているのを認識し又総合病院が2箇所ありますが.友人の話では大阪福島区にある関電病院.厚生病院.住友病院にに行くと言っていますが 私なら尼の近くにあるS病院とか中央HPには風邪には利用します 尼の商業施設は来春大阪梅田に出来るがその時が正念場です
854: 匿名さん 
[2010-05-30 06:27:59]
要は、すぐそばにあるか・ないかの差です。
駅、病院、商業施設・・・すぐそばにあっても、あえて他に行くのと
そばにないから、他に行かざるを得ないのでは、雲泥の差がある。
これが現実であって、だからここが注目されるわけです。
ある意味、ここができてはしゃいでいるは否定的な方ばかりで地元は
いたって冷静に暮らしていると思いますよ。
855: tokumei 
[2010-05-30 08:34:38]
尼北の一部の住民は大病院が周辺にある事を自慢しているそうですが問題は質の問題です.西北にも質の高いの開業院は幾らでもありますよ 
856: 匿名さん 
[2010-05-30 08:55:29]
言うても 尼やんけ、、、
857: 匿名 
[2010-05-30 09:27:31]
新参者さんへ…やっぱり尼は尼!某刑務所では、尼VS西成VS上池。この図式の意味するものを考えましょう! いろいろなものが出来て便利になったと喜ぶ裏には、新参者の知らない尼が存在する…。
858: 匿名さん 
[2010-05-30 14:21:57]
知らぬが花でしょう。
どうでもいいですよ、そんな事は・・・
西北にしても、昔はいろいろありましたからね。(今でも一部残ってますが)
それと、刑務所に詳しいようですが、お住まいでしたか?
刑務所は何でもあって、いいでしょうね。
無いのは、自由と参政権ですか・・・頑張ってくださいね。
859: 匿名さん 
[2010-05-30 14:50:35]
新参者が集まって新たな街ができる。
2020年には評価は変わっているよ。

生活者として、ここの評価させるのは有り難いが、
固定資産税が上がるのは、なんとも複雑・・・。

この時期に古都税が上がった地域あるの。
860: 匿名さん 
[2010-05-30 19:40:49]
まったく、同感!!
静かに見守っていてください。
861: 匿名さん 
[2010-06-01 20:08:12]
この間、フィットネスクラブへ冷やかし程度に見学へ行きましたが、結構流行ってるんですね。
対応してくれた店員も若い人が多いし、その気になっているのですが、会員の方がお見えでしたら
なんでもいいので、情報ください。
862: マンコミュファンさん 
[2010-06-02 10:14:50]
まあ、夢を思い描くのは自由やんか。
むかーし船に乗って『楽園』に向かった人らみたいに。
863: 匿名はん 
[2010-06-02 13:07:47]
利便性はすばらしい。
ダウンタウンの浜田やないけど尼の品格欠如のイメージを払拭するにはもう少し時間が必要でしょね。
その為にも駅前に団地タイプのマンションではなく見た目も高級感の有るこましなマンションの建設が
待たれるところです。
864: 匿名 
[2010-06-02 13:46:45]
あのスポーツジムには私も見学に行きましたが フロントからのプールまでの階段が長く あれでは高齢者には不向きですです.レイアウトの失敗ですね.来春には大阪駅構内に大型ジムが完成しますのでそれまで静観します 又百貨店の地下にスーパーも出来利便性は西日本1だと思いますが.
865: あまじゅうみんさん 
[2010-06-02 23:17:34]
阪神尼崎のようなタワマン建たないのかなぁ・・・
そうすれば買い換えたいな。
866: 匿名さん 
[2010-06-02 23:18:55]
ここと、西北のコナミに行っていますが、コナミはロッカーからプールまでここ以上に
離れていて、階段も長いですよ。
ただ、そんなことが支障になるならスポーツジムには通えませんよ。
個人的な意見ですが、コナミは規模が大きくプログラムもここよりは充実しています。
ただ、従業員の愛想は断然ここのほうがいいですよ。
温浴施設は、コナミには温泉があります。
ただ、コストパフォーマンスはここの方がいいでしょう。
一般的なジムとの比較なら、ここはいいほうだと思いますよ。
この近辺では一番大きいし(西北のコナミは、西日本で一番大きい)、充分だと思うのですが・・・
スカッシュやゴルフレンジがないのが、ちょっと残念ですがね。
プールは充分広いですよ。
867: 匿名 
[2010-06-02 23:31:01]
良い悪いは別にして阪神間で35階建て高層マンションは皆無に等しいですね.大阪の福島区だけでも10棟あります
西北.尼北等のショッピングも来春大阪梅田にオープンする商業施設にかなり食われると思います 交通の便も良し悪しですね
868: 匿名さん 
[2010-06-03 07:02:17]
交通の便がいいから、北ヤードに即行ける。
普段の買い物は、地元で済ませる。
ごく当たり前の論理。
35階建てのマンションがいいの?
なんのこっちゃ・・・
869: 匿名 
[2010-06-03 14:02:56]
明石なんで、便利そうで少し羨ましいです(;_;)
870: 匿名さん 
[2010-06-03 14:05:50]
明石も漁師町であかせんあおせんの名残があり
ある意味尼とは通じる物があるのでしょうね。
871: 匿名 
[2010-06-10 05:33:13]
最近COCOhへ買い物に行き平日は可愛そうなぐらい暇でづね又映画館にしても夜鑑賞にも行き14から15人がでいた
又西ノ宮にしてもへいじつはかなり空いていましたJR尼崎駅にしても交通便が良いにしても乗り換え駅にすぎません

どちらも前途多難です
872: 匿名 
[2010-06-10 10:57:42]
日本語おかしくね?
873: 匿名さん 
[2010-06-12 05:27:42]
単純に大阪、神戸、京都、関西のビジネス・観光都市へのアクセスが抜群にいいだけで
他と比較しても優位だと思うけど、尼のイメージが邪魔してるのかね。
会社帰り、大阪から一駅で下車する人を見ながら正直うらやましいと思うよ。
尼で降りた事がないから、街の雰囲気はよくわからないけど、車窓から見る北側は
以前とずいぶん変わって都会チック。
これから夏を向かえ、通勤が億劫になる時期だから余計にそう思ってしまう。
874: 匿名さん 
[2010-06-12 09:27:13]
アクセス抜群、イメージ最悪。

本来の価値に収束する。
こんな時期なのに、ココエ周辺の固定資産税は上がっている。
適正な価格なら、駅前中古マンションはすぐ売れる。賃貸も高い。
確実に実需の利便性に価値を求めている人は増加している。

イメージ良くったって、不便な生活はイヤだもんなぁ。
いつの日かイメージは変わるよ。街は劇的に変化したんだもん。
875: 匿名さん 
[2010-06-12 11:15:24]
トヨタの社長の公用車は、プリウス。
いまどきの若者は、クルマよりもⅰpad。
街だけじゃなくて、社会のニーズが劇的に変化して、実利が最優先される。
ユニクロもいまやブランド化しつつあるしね
876: 匿名さん 
[2010-06-12 11:25:51]
プライベートはレクサス・フェラーリ
本音と建前いつの世界も変わらず。
877: 匿名さん 
[2010-06-12 11:38:31]
各企業は環境イメージアップでハイブリィトを公用車として採用
中国ではユニクロの初期イメージは安売りではなく良品質ブランド。
初期イメージは大切で払拭には長時間を要することを知っているからね。
878: 匿名さん 
[2010-06-12 11:40:43]
従来の高級車を公然と乗り回しているのは、どこかのお国の政治家さん。
狭い日本そんなに急いでどこへ行くって、年がばれるようなキャッチコピーが
あったけどね。
いずれにせよ、ブランドはいらんから暮らしやすい場所であればそれでいい。
879: 匿名さん 
[2010-06-12 12:04:27]
それにしても、今や尼が、ユニクロやipadに例えられるほど出世したって事かよ。
特別フェラーリ、ベンツは買いたいと思わんけど・・・ipadは買っちゃった。
いまどきの流行りかな
880: 匿名さん 
[2010-06-12 12:24:57]
俺もベンツはいらんけど 
少々割高でもヒュンダイ車とトヨタ車ならトヨタ買った俺は
やはりイメージ先走りかなぁ・・・実利ならヒュンダイ・・・
881: 匿名さん 
[2010-06-12 12:26:23]
昔若者は(工員)は給料のすべてをつぎ込んでハイソカーを購入。ってな時代もあったわな。
882: ご近所さん 
[2010-06-12 12:30:16]
尼北は何ぼかっこつけても尼やから便利になっても庶民価格でたのむでな。
883: 匿名さん 
[2010-06-12 15:13:00]
庶民価格って、それもままならない世帯がこれからわんさか出てくるし、このままだと
消費税もアップしそうだし、材料費は高騰、ハイパーインフレ、いままで不動産価値は
下がり続けていたけど、これからは買い手にとって不安材料が一挙に押し寄せる。
結局、マンション価値って利便性が最優先される中ここも庶民価格、感覚がいつまでもつ
やらわからない。

来年の今頃は、マンション価格は高騰しそれが理由でデベの選択と集中が始まる。
今までのようなデフレが原因から、原価に見合う物件を市場に出せず大手デベに集約される。
買い手市場は一転し、供給不足となる。

駅前物件もすでに大型物件で場所が埋め尽くされて、残りは猫の額程度の土地に無理やり
小規模な物件を出さざるを得ない。
時代のニーズは完全に変わった、5~10年後ここがどう評価されているかが見ものだ。
884: 匿名さん 
[2010-06-12 19:40:26]
ほんま、北側は下町の時代が終わったな。
悲しい・・・・・ぞ
885: 匿名さん 
[2010-06-13 05:44:12]
いつの間にやら、緑遊広場に歯医者、産婦人科がオープンです。
医者も全て診療できるように揃っちゃいました。
駅前でこれだけ何でもあるところって、まず皆無でしょう。
886: 匿名 
[2010-06-13 07:04:14]
ここは知名度の高い総合病院がないのがいたいですね西北周辺もそうです 大阪市福島区内だけでも関電HP厚生年金
住友HR大阪中央HPがあり又ら来春飛躍的発展するであろう大阪駅には徒歩圏です スパーも入店する噂です
887: 匿名さん 
[2010-06-13 08:07:49]
なぜこんなに便利なのに住民以外からは人気がないの?
住みたい街にかすりもしませんね???
888: mudai 
[2010-06-13 08:37:08]
尼崎は全国的に民度の低い地域だだと思っています.昨今東京に社用で行き公害の街だとの認識がありショックを受けました
889: 周辺住民さん 
[2010-06-13 09:08:05]
ここで暮らすのもとしては、イメージが悪いままで結構です。
>874さんが言うとおり、この時期なのに固定資産評価があがり、いろいろな
商業、医療などの施設が知らぬ間にどんどん増えていく。
便利なことに越したことはないですが、選択するのも面倒です。
>886さんは、スレ違いだと思いますが、福島区もいい所だと思いますのでどうぞ
そちらでお幸せに。
ただ、仮に北ヤードができれば我が家から現地までどしゃぶりの雨でも傘要らずで
5分で到着です。
梅田、大阪周辺で徒歩20分と、傘いらずで5分・電車で一駅の比較で私はここを
選びました。それに、大阪周辺の物件はやはり庶民には厳しいですしね。


890: 入居済み住民さん 
[2010-06-13 09:33:17]
ここの最大の長所は都心周辺と変わらぬ利便性があるにもかかわらず
価格が安く庶民感覚で購入可能なことでした。
891: 匿名さん 
[2010-06-13 09:51:46]
正解だね。
更に、周辺の遊歩道や植樹を含めた公共設備・施設が新しくできあがった。
これも、皆さんのおかげです。
892: 匿名さん 
[2010-06-13 10:04:59]
嫌味か・・・俺らに血税かえせ!!
893: 匿名さん 
[2010-06-13 13:27:56]
血税でのし上がるB地区みたいだな
894: ご近所さん 
[2010-06-13 14:39:54]
大して納税してない奴ほど吠えるもの
895: 匿名さん 
[2010-06-13 14:51:38]
それこそ尼なんだから国から生活費いただいてる方も多いのでは・・・
896: 匿名さん 
[2010-06-13 17:46:53]
国費、市費を含め、220億の駅前開発。

しかも、これだけ狭いエリアにこの金額、他と比べ物にならない整備費。

街が美化されて当たり前、しかもこの開発キ○ンが中心に進めた。

はっきり言って、阪神間では最後の大型駅前開発の公共投資だよ。

よくなって、当たり前。

ここに、縁もゆかりも無い新参者にとっては、

皆さん、お仕事ご苦労さんって思うんじゃないの。



897: 匿名 
[2010-06-13 19:28:05]
尼崎は再開発ではしゃいでるいるそうですが あの程度の開発は首都圏では吐いて捨てる程有りますよ
来春にも大阪梅田に2000億かけて大商業施設が完備され新宿と並ぶ集客力になると言われています尼崎を含めて阪神間は来年は正念場になります
898: 匿名さん 
[2010-06-13 20:01:47]
北ヤードの開発がここの住人にとってマイナスになる要素ってまったくないでしょう。
かえって、5分で行ける地の利がプラス効果になることをわかってコメントしてる?
北ヤードに住めるなら別だけど、一般人はここで充分じゃないの、仮に梅田周辺でも
5分以内に北ヤードに行ける物件ってどれだけあるか。
だから、ここを非難したいならもっと別のことを考えたほうがいいんじゃないの。
ここの住人はみんな北ヤード大歓迎でしょう。
899: 匿名さん 
[2010-06-13 20:29:33]
北ヤードに国際的なサッカー場つくってほしいな
900: 匿名さん 
[2010-06-13 21:18:17]
いつも通勤で通ってますが、もう少し、高級仕様のマンションを建てればこの街の雰囲気や評価も、今後変わっていくのではないでしょうか?
901: 匿名さん 
[2010-06-13 22:15:44]
脱団地タイプ!!!
902: 匿名さん 
[2010-06-13 22:52:10]
北ヤードはやく完成しないかな~ 今から楽しみです
903: 匿名さん 
[2010-06-13 23:07:45]
北ヤードもテナント料が高すぎて、どうなることやら・・・・
ここで、ロボットの研究するってイメージわかないし、協賛企業も経費が高すぎて
あまり乗り気じゃないよ。
今や、関西の大手企業の大半が東京に本社を移し、ここでイメージアップする必要
などまったくないしね。
904: 匿名さん 
[2010-06-14 07:45:28]
北ヤードは箱物づくりにゼネコン、デベ、開発業者で沸騰しているだけ。
本来あるべきは、完成後どう運営していくかだけど、ハードよりもソフトがまったく
充実していない。
テナントも期待したほど、集まらないし、サッカー場も公園のようだしこれで集客できるのか
大阪特に北は働くところ、ここに全てを詰め込もうとしても無理じゃない。
やることが、大阪らしいけど・・・
905: 匿名 
[2010-06-14 09:10:52]
大阪こけたら兵庫.京都等皆こける 大阪株式会社の社運にかかっている.北ヤードはあまり期待出来ないが来春以降の大阪梅田の発展を祈願するね
906: 匿名さん 
[2010-06-15 01:09:55]
北ヤードと比較されほど、出世したの

ある意味すごい
907: 匿名 
[2010-06-15 03:50:34]
JR尼崎COCOE.西北も平日は可愛そうなぐらい客の入りが寂しいです半数以上のテナントが赤字だと聞いております
これから魅力あるイベントを開催し来春大阪梅田の大型施設に客が流失します.特に尼北は厳しいですね
908: 匿名さん 
[2010-06-15 07:35:44]
同じ文句で聞き飽きたよ。
909: 周辺住民さん 
[2010-06-15 18:23:30]
今日のような雨の日も、傘いらずで快適ですよ。
910: 入居済み住民さん 
[2010-06-16 22:46:48]
COCOEテナントの半数以上は赤字なんですねっ!個人的に必要ないところが多いので、新しいところと早く変わって欲しいですぅ。
911: 匿名さん 
[2010-06-17 00:06:03]
私も今のテナントには、ちょっと?ですが、残念ながら赤字のテナントって少ないようです。
知人がここにいて、知人のテナントはかなり利益が出ているらしくフロア拡張を要望している
ようです。
それと、ここの運営は三菱グループ&キリンなのでもっとキリンの特徴を生かしたテナント・
イベントがあればうれしいのですが
912: 匿名 
[2010-06-17 05:07:36]
COCOE内にあるスーパー.テナント.映画館等は土日は賑わっているそうですが平日は閑散としており.地域のパイの取り合いで既にコアスーパーは勿論のことその前の商店街がシャッター通りになっておりキリンの言う共存共栄には程遠いしで潮江全体には何も潤いがないです.JR尼崎駅は単なる乗換え駅でもあり態々おりおCOCOEで買い物するお客は皆無に等しいです このままでは将来はありませんね
913: 匿名さん 
[2010-06-17 06:46:02]
お主の肌の潤いと将来を心配した方が、いいかも
914: 匿名さん 
[2010-06-17 07:03:10]
同感
915: 匿名 
[2010-06-17 08:47:14]
尼崎は確かに乗り換え駅ですし、COCOEに入ってる店舗を見ても、そのためにわざわざ買い物に行くような魅力はあまりないですね。

でも、住んでる人達に便利なのは間違いないでしょうし、潮江及び近隣向けとして、商売が成り立つかどうかでしょう。

他所の者がとやかく言う話ではなく、地元の人達が判断する事でしょうけど。
916: 匿名さん 
[2010-06-17 22:31:00]
そこそこでいいよ 
阪神、アルプラザで充分だよ
映画館は便利だよ
917: 匿名さん 
[2010-06-20 18:05:21]
今日、はじめてココエに行ってきました。
結構、混んでましたよ。
お店は、私好みではなかったけど、ユニクロは結構大きいですね。
阪神は、食料品売り場が盛況で、よかったです。
それと、駅と直結していて緑遊ひろばとつながっているのはいいですね。
ひろばや遊歩道に植栽やベンチがあって、まわりを散歩するだけでもいいですね。
西側に、公園もできるようなのでこれが完成すればもっとよくなるでしょうね。
庶民的と聞いていたので、商店街のようなイメージでしたが小洒落た街並み
にちょっと驚きました。
918: 匿名さん 
[2010-06-20 20:18:22]
ココエの商圏には以下の人口、世帯が顕在しています。

有効商圏 人  口(人) 世 帯 数(世帯)
0~1km 31,210 15,176
1~3km 299,058 146,938
3~5km 739,345 364,444
合  計 1,069,613 526,558

この人たちにとって、便利ならそれでいいと思います。
919: 匿名 
[2010-06-20 21:33:26]
土日は客もそこそこ入っていますが映画館は何時もがらがらで一人で10人分の席があり余裕ですね 
コア市場をはじめその周辺のてテナントはシヤッター通りになっています.パイの取り合いで潮江地区にはなんら潤いがないのが事実です.西北.伊丹.甲子園も似たり寄ったりです.尼崎で知名度が高くなったのはアスベスト.排気ガス.列車事故等ぐらいです
920: 匿名さん 
[2010-06-20 22:08:05]
なーんの、開発もない福島あたりよりよほどいいと思うけど
921: 匿名はん 
[2010-06-20 22:28:29]
やっぱり物件の安さが魅力かな・・・
922: 匿名さん 
[2010-06-20 22:45:26]
福島? 何それ 阪神高速の橋の下?
923: 匿名 
[2010-06-20 23:42:03]
尼崎のレベルの低さは此花.西淀川より格下だよな 
西成と同れべると思うが
924: 匿名 
[2010-06-21 01:19:02]
尼崎は土地勘のない方にはオススメです!!


ココエは意外に使えます!
925: 匿名 
[2010-06-21 10:58:48]
西成は明らかに悪意満載で言いすぎやと思うが、昔から知ってる人にとっては近いもんがあるかな―!土地勘のない人にはまあ交通は便利やから最高なんとちゃう?
926: 匿名さん 
[2010-06-21 21:45:47]
土地勘があると思うけど、今の尼北なら住んでみたいと正直思うよ。
だって、昔とは比べ物にならん。
927: 匿名さん 
[2010-06-26 09:55:48]
やたらと、出てくる福島の営業マン。
何を言いたいのか、よくわからんけど、自分の足元よく見たほうがいいんじゃないの。
尼のレベル以上に、自分のマンションに放火未遂するようなタワマンの住人レベルを
考えるべきだね。
928: 匿名 
[2010-06-26 21:32:18]
尼よりそら福島でしょ!尼でっせ尼!!
929: 匿名さん 
[2010-06-26 21:52:42]
便利なんですけどね。子供が小さいし尼崎はちょっと抵抗ありますね。
930: 匿名 
[2010-06-26 22:10:50]
尼のイメージは全国的にみても悪すぎます.大阪の西成.此花.西淀川より格下です.
931: 匿名さん 
[2010-06-26 23:24:41]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15105/

放火未遂マンションのあるような、福島は最低
932: 匿名さん 
[2010-06-26 23:36:35]
471~473ですね。

ほんと、恐ろしいな

福島のタワマンには、他にも問題抱えてる物件も多いし、困ったもんだ。

933: 匿名 
[2010-06-26 23:39:47]
尼の知名度抜群ですね.あすべすと.脱線死亡事故.公害地.等羨ましいです..芦屋.西ノ宮も完全に負けています.頑張るなくちゃ
934: 匿名さん 
[2010-06-27 05:34:57]
おいおい、福島なんぞ、梅田や北浜に完全に無視されてるぞ
マンションに火をかける住人レベルのほうが、はるかに大きな社会問題
まぁ~火事でやけどしても、病院も近いようだしよかったじゃない
しかし、あまりにもひどいな、同情するよ
935: 匿名さん 
[2010-06-27 06:17:36]
スレ違いの話題だけど、ここの住人板すごい
放火犯と暮らすマンションなんて、ありえない
放火したら間違いなく退去してもらうでしょう
しかも、掲示板でこんなニュースが表に出たら資産価値もなくなるし、そばにも寄り付きたくない
936: 匿名 
[2010-06-27 06:46:16]
尼も大阪市に編入するのを陳情すれば 西淀川.此花と同等の扱いになると思いますが 多分他区から拒否されるでしょうね.先般放火魔が出没するのを聞きましたがその後は...解決したんでしょうか
937: musyoku 
[2010-06-27 08:02:37]
低レベル層の人種達が.我が街が良いとか悪いとか 掛け合い漫才で滑稽で楽しいです 面白いスレーです

尼崎は交通の便も良く近くにはスーパーがあり良い街です
938: 匿名さん 
[2010-06-27 08:23:27]
がんばって!!
面白いから。
939: 匿名さん 
[2010-06-27 12:01:06]
放火魔ってここのこと?

おもしろいね。

学生さんもたっまってるんだね

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15105/
940: 匿名さん 
[2010-06-27 23:14:37]
イメージだけなら被害もなく良い方ですね。
箱の中の住人の質は単に地域要因だけでは片付けれそうにないですね。
941: 匿名さん 
[2010-06-28 00:59:01]
実際問題、大阪平野部の空気は海風、陸風、上昇気流がスムーズで
拡散されやすく、東西交通30万台以上の排ガスが六甲が壁になって
拡散されにくい「郊外の阪神間」よりも綺麗なんだけどな

大気汚染の代表的指標であり、船舶やディーゼルや車の排ガスや工場の煤煙に含まれる浮遊粒子状物質(SPM、PM2.5)の測定値
http://www.kankyo.pref.hyogo.jp/JPN/apr/kankyodata/17genkyo/hyo3.pdf
このファイルの日平均の2%除外値(年の濃度が高いほうから2%を除外した平均値の最高)と
単純年間平均値を見たらわかるが
芦屋朝日ヶ丘 0.070mg/m3 0.028mg/m3  
尼崎中部 0.063mg/m3 0.026mg/m3

阪神間は山のほうに北上すれば、空気が綺麗だというのが全く嘘だとわかります。
日平均値の2%除外値が0.070mg/m3と言う水準は
http://www.epcc.pref.osaka.jp/kanshi/air/nentoukei/spm2008i.html
大阪市内より悪いという事がこれを見たら一目瞭然です。
阪神間を東西に走る幹線道路が輸送、交通の要所で、
そこから排出される排ガスは、少々山のほうに避難した程度では
六甲か壁になって浄化されないというのが事実。
国道43号線沿いや国道2号線沿いの直近エリアは尼崎市も西宮市も
芦屋市も神戸市も『どこも』空気は汚れていますが
(ちなみに大阪-神戸間で大気汚染の指標数値が毎年一番悪い測定局は、
大阪市内でも尼崎市内でもなく芦屋市打出局)、上記の数値を見れば
わかるように道路から一定の距離を離れれば、むしろ尼崎市のほうが
六甲を背負う地域よりも空気は綺麗なのです。
これは、六甲山を背後に壁に背負っている地域は、平野部に比べて
じゅうぶんな拡散がされにくい事(盆地が大気汚染されるとなかなか希釈されないのと似た現象)
に起因します。逆に平野部は、陸風海風、昼間の上昇気流、夜間の下降気流で
常に大気がスムーズに拡散されている。
942: 匿名さん 
[2010-06-28 23:34:07]
そうかぁ。たまってるのね。
943: 匿名さん 
[2010-07-03 04:20:22]
尼崎のイメージvs同じマンションに放火魔
どちらを選ぶかって聞かれたら、間違いなく尼崎
我が家をなくす事の方が、恐ろしい
しかし、この福島のマンションひどい
放火魔はもとより、住人レベルが低すぎる
笑いを通り越してるよ

944: 匿名さん 
[2010-07-03 10:56:13]
これって、ここの事
   ↓

尼崎は今年の最高路線価の所在地が土地区画整理事業施行区域だったため、
09年分の路線価が定められていなかった
945: 匿名さん 
[2010-07-03 13:20:11]
そういうこと、尼崎で初登場でNO.1
946: 匿名さん 
[2010-07-04 11:31:54]
来年の固定資産税が上がっちゃう。
こんな地域ほかにあるのか。
947: 匿名さん 
[2010-07-04 18:22:20]
ほんと、路線価なんてもっと下がってていいのに
たぶん、ココエ効果で路線価が高いと思いますが、ここ以外には
西宮のガーデンズ近郊もかなり上がってますね
948: 匿名さん 
[2010-07-04 21:12:11]
中国の方多くなったとで思いませんか?
949: 匿名さん 
[2010-07-04 22:11:49]
何のこと?
950: 匿名さん 
[2010-07-05 06:28:43]
ココエだけじゃなくて、病院などが新設されたからでしょう
生活の利便性は、阪神間でずば抜けてますから当然でしょうね
緑遊新都心は、尼崎の中でも土地区画整理事業施行区域だったので特別評価
されたのだと思います
ここの住人の方々は、固定資産税が上がるのであまり歓迎されないと思いますが
この傾向はここ数年続いていくでしょう
ただ、ご自分のお住まいの資産価値が上がるのも間違いない訳です
緑遊新都心が街開きして、始めての評価としては、当たり前だと思いますよ
951: 匿名 
[2010-07-05 07:07:59]
駅通路で「ダイコクドラッグ」の宣伝やめて欲しい。
品が悪くなる。
尼崎だから仕方ないのか?
952: 匿名さん 
[2010-07-05 17:11:24]
まぁ~それだけ、薬局を含めいろんな店が集約されて競争が激しいってことでしょう
何も無いところより、よほどましだと思うけど
953: 匿名さん 
[2010-07-05 17:47:43]
店ありすぎ、どこが底値かわかりゃしない
選択の余地なしっていうのも、ある意味正解かもよ
954: 匿名さん 
[2010-07-06 06:48:17]
阪神の食料品売り場はいいと思いますよ、生鮮食品は特に良いです
毎日のようにふらっとその日の食材を買い物するせいか、最近冷蔵庫の中身が
ほんどない状態に気づきました
いままでは、ある程度ストックしておいたのが今はその必要がありません
欲しいものがすぐ手に入るのが、ここの良いところじゃないでしょうか
955: 匿名さん 
[2010-07-06 18:53:27]
ここに住めば、何が不便かがわからなくなる
たまに、不便というストレスを感じたくなる
そういう、とこです
956: 匿名さん 
[2010-07-06 23:00:54]
そうだそうだ。
957: 匿名さん 
[2010-07-08 19:15:31]
徐々に完成しつつありますね

http://www.amagasaki-wedding.com/

ココエやオフィスビルのなかで、素敵な建物になればいいですね
958: 匿名さん 
[2010-07-08 19:58:00]
駅はもう少し大きくなって欲しい。通勤時間の乗客数に対応できていない。
959: 匿名さん 
[2010-07-08 21:16:28]
西口改札を増やす構想ありです
たぶん、トンネル工事の上あたりかな
ホームとどうつなぐかわからないけど
960: 匿名さん 
[2010-07-10 10:44:02]
西口改札!?
ということは、空き地にはまだまだマンション群が立ち並ぶのでしょうか。
961: 匿名さん 
[2010-07-10 11:40:08]
賃貸マンションは、すでに着工してますね
ココエの臨時駐車場も、開業もうすぐ一年なので、そろそろ何か動くでしょう
多分、あそこはM地所だとおもいます
962: 匿名さん 
[2010-07-10 20:17:57]
この辺、なんかいいですよね
暮らすには、最高でしょうね
963: 匿名さん 
[2010-07-11 05:48:02]
西北より、路線価高いってすごい。このあたりは、勝ち組だな
964: 匿名さん 
[2010-07-11 20:18:32]
路線価が高いとか、勝ち組なんて思われたくないですね。
ここに暮らす者にとっては、そんな事どうでもいいことです。
場所柄、静かに暮らせるとは思いませんが、ここに住んでみて他には行けない
とつくづく思います。
ですから、あまり騒ぎ立てぬようお願いします。
965: 匿名 
[2010-07-12 00:02:54]
おい、962・963!しらじらしいぞ!デべばればれ!!
966: 匿名 
[2010-07-12 00:06:33]
ぜんぶやらせです。ゆうめいです
967: 匿名さん 
[2010-07-12 21:28:29]
たしかに、白々しさを感じるけど、デベはこのあたりにいないよ
新築物件はないからね あったら、教えて欲しい
968: 土地勘無しさん 
[2010-07-20 20:56:58]
尼崎の中皮腫死、住民含め74人…05~07年
 兵庫県尼崎市の大手機械メーカー「クボタ」旧神崎工場のアスベスト(石綿)被害に絡み、市は20日、2005~07年に石綿関連病の中皮腫で死亡した市民が74人に上るとの調査結果を発表した。


 遺族への聞き取り調査に応じた45人の2割にあたる9人が、石綿に関連する職歴がなく、一般環境で石綿を吸い込んだ可能性があることが判明。被害が同工場周辺に広がっていることを改めて裏付けた。

 45人のうち、仕事で直接吸ったりした可能性があったのは31人。アスベストが付着した作業着を洗濯し、家庭内で吸い込むなどしたとみられるのは3人、職場以外でアスベストを含む施設に立ち入ったのは2人だった。

 いずれにも該当しなかった9人は、同工場の近くに居住するなどしており、うち女性は5人だった。

(2010年7月20日18時56分 読売新聞)
969: 匿名さん 
[2010-08-03 22:51:15]
アスベスト大変だったんですね。

終わってからきて安心です。
ありがとう。
970: 匿名さん 
[2010-08-03 23:12:21]
罰当たりな人ですね。今なお人災は続いているのですよ。地歴的に怨念の可能性もあります。
971: 匿名さん 
[2010-08-07 05:55:27]
アスベストなどの問題があって、クリーンアップ運動の目玉として緑遊新都心が完成し
そこに新しく人が集まって街ができている。
新人さんからすれば、過去の問題をとやかく言われても関係ないし、利害関係からすれば
問題があったから、ここを安価で購入でき、問題があったから、国費を投じて緑遊新都心が
立ち上がり、それに乗じて暮らしは便利になり資産価値は上昇している。
簡単に言えば、美味しいとこ取りしてニンマリしているのが現実じゃないの。


972: 匿名さん 
[2010-08-07 11:16:29]
地歴というものは末代まで残ります。其れゆえの地歴です。
973: 匿名さん 
[2010-08-07 14:36:37]
だとしたら、ここよりも、西北なんて最悪だね
もっと、根深い問題がありすぎだよ
974: 匿名さん 
[2010-08-07 14:59:13]
地歴なんて言ってるのは、全国的に関西だけ
怨念とか、オカルト狂がそろってるんじゃないの・・・
いいんじゃない、単純に考えれば、今がよければいいじゃん
975: 匿名さん 
[2010-08-07 15:54:25]
大阪と同じく生活保護の多さが問題だな。
976: 匿名 
[2010-08-07 20:42:33]
西北周辺の地歴が良いわけではありませんが、公害や死者は出ていません。
そもそもここは人の住んでいなかった場所です。人が住めなかったのです。
今がよいとおっしゃるならお好きにすればよい。
977: 銀行関係者さん 
[2010-08-07 20:44:07]
地歴は不動産鑑定評価や土壌汚染のデューデリでも使う、全国的に用いられる言葉ですよ。
978: 匿名さん 
[2010-08-07 21:50:16]
マジレスすると、尼崎のアスベスト濃度は阪神間よりも低いですし、世界の先進国の
主要都市の平均値(1~10本/L)よりも遥かに低いです。
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/kankyo/asbestos/034taikisoku_0/0101...
979: 匿名さん 
[2010-08-07 22:15:14]
兵庫県で一番空気が汚いのが、神戸市、西宮市、芦屋市であるという事が一目瞭然
http://www.kankyo.pref.hyogo.lg.jp/JPN/apr/smog_h20.htm
980: 匿名さん 
[2010-08-07 23:08:02]
尼厨ってまさか地所?
981: 匿名さん 
[2010-08-07 23:12:44]
>979
このデータでは西宮市は分かるが神戸と芦屋との比較は微妙だろ。一目瞭然と言えることではない。
982: 匿名さん 
[2010-08-08 06:27:54]
別段、尼なんぞどうでもいいが、尼をスレタイした板は誹謗のアラシが吹きまくる。
ただ、冷静に判断して誹謗に根拠がついてこない。
確固たるデータを提示されて、980のコメントはまさに小学生以下。
銀行の警備員さんなら、もう少し気の利いたコメントにして欲しかったな、当たり前すぎる。
ここの評価のひとつとして、鑑定された結果が以下であり、地歴・土壌汚染・アスベストなどの
マイナス要因を含めて出されたもの。
正直、西北よりも評価が高いのには驚いたけどね。

http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20100702ddlk28020281000c.html

983: 匿名さん 
[2010-08-08 08:50:47]
どこが確固たるデータだよ。

リンク先もマトモに貼れないなら貼るなよ。

路線価データでも貼りたかったのか?
984: 匿名さん 
[2010-08-08 08:59:59]
誹謗中傷は致し方ない。
見下していた街の評価が変わったのだから。
自分の住んでいる地区より資産価値が高い。
認めたくない気持ちが荒らしを呼ぶ。
いろいろな角度から中傷するも、データーの裏打ちがない。
だから感情論しかない。
上昇トレンドにある新興国にあるヤッカミと同じ。

985: 匿名 
[2010-08-08 09:06:26]
誰もやっかんでいない。

****な宣伝レスは醜悪だというだけ。興味のない人間が多い。
986: 匿名 
[2010-08-08 10:33:52]
尼やぞ尼…。分かってるか?某刑務所では尼vs西成…。
987: 匿名さん 
[2010-08-08 14:26:00]
冷静に考えると、JR尼崎は関西でトップクラスの移動利便性と生活インフラ(医療、生活、買物)ですね。西宮北口や千里中央の利便性を軽く凌駕しているのは事実だと思います。
988: 匿名さん 
[2010-08-08 20:56:33]
正直認めたくないけど、今ではここが利便性を含め一番いいと思う。
江坂に住んでるけど、ここの方がいいと思うよ。
989: 匿名さん 
[2010-08-08 21:09:35]
利便性は住みたい要件の1つではあるが、全てではないよ。
まだ現状のイメージでは住みたいとは思いません。
周りから反対されるのが現状です。
990: 匿名さん 
[2010-08-08 21:37:04]
>利便性は住みたい要件の1つではあるが、全てではないよ。

住みたい条件に優先順位をつけてみなよ。
利便性は何位なの。
991: 匿名さん 
[2010-08-08 22:22:44]
真面目に答えると、
1位:広さ
2位:価格
3位:生活・教育・イメージなどの環境
4位:利便性
5位:設備

の順。
992: 匿名さん 
[2010-08-09 00:53:39]
利便性が一番でしょう
ただ単に駅に近いだけじゃなくて、生活アイテムが揃っていれば言うことなし
ここに無いものってないって言ったら、イメージって言われるだろけど、
なんと言っても、ここより便利なところはないでしょう
993: 匿名 
[2010-08-09 05:10:33]
駅に住みなよ
994: 匿名さん 
[2010-08-09 05:35:49]
広さ、価格を優先するなら、三田周辺がいいよ。
環境も最高。山に近く、緑がきれい。公園もある。
病院、ショッピッングセンターも充実しているよ。

子育てには最高の立地。
ただしお父さんは通勤が大変。
995: 匿名さん 
[2010-08-09 06:51:19]
駅に住むのは勘弁だけど、三田はちょっとね・・・
これからの事を考えると、できるだけストレスの無いところで暮らしていきたい。
ここの交通アクセスのよさは、ハブ駅であることなど他の駅とはまったく違う。
それに、少子高齢化が進む中で人口が急減しても世帯数は増えているのはいままで
核家族と言われたファミリー層が更に分裂して、独身、ディンクス、高齢世帯に
変化しているからで、そのニーズにドンピシャなのがここなんでしょうね。
子育てが終わり老人夫婦もしくは単身になれば、子供の世話にならなくても暮らしてい
けるところを選ぶし、ましてやディンクス、独身なら利便性が最優先されて当たり前。
結果的に、ここの路線価を含めた評価はこの景気でもうなぎのぼりという事でしょう。

996: 匿名さん 
[2010-08-09 08:59:10]
子供のいない世帯には、最適地なんでしょうね。

997: 匿名さん 
[2010-08-09 10:32:40]
路線価図をみるとJR尼崎近辺で地価が高いのは、北側の駅前商業地域の一角だけ。
駅近の住宅地周辺は利便性の割には安く、住宅地としての評価は未だ低そう。
998: 匿名 
[2010-08-09 10:43:53]
断然三田の方が良い
999: 匿名さん 
[2010-08-09 12:20:58]
通勤に困るのはあくまでサラリーマンの方々の話。
それが全てと言わんばかりの利便性を1位に挙げる方。視野が狭いね。
1000: 匿名さん 
[2010-08-09 16:58:43]
利便性が必要になるのは、現役時代ではなくむしろ老後でしょうね。
身体が不自由になっても、生活の質を落とさずに暮らせるロケーションは価値が高いです。

駅については

ターミナル駅直結>ターミナル駅近≧一般駅直結>一般駅近(8分以内)>>>駅徒歩圏>>>>バス便・急坂エリア>>>>>田舎(大阪都心から半径25km以上)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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