神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「駅に直結「あまがさき緑遊新都心」」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-03-20 20:17:16
 

JR尼崎駅の北側に広がる約22.8ヘクタールを対象に、UR都市機構や尼崎市が計画している大規模土地区画整理事業「あまがさき緑遊新都心」。住宅地としても人気の高い阪神間エリアでこれだけのスケール、しかも駅に直結している立地だけに、注目を集めています。すでに、キリンビール尼崎工場跡地に複合商業施設「キリンガーデンシティ」をはじめ、様々な計画が具体化されて、期待感も高まっています。どのような「新しいまち」が生まれるのでしょうか――。

[スレ作成日時]2009-03-28 01:22:00

 
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駅に直結「あまがさき緑遊新都心」

751: 匿名さん 
[2010-04-29 01:34:03]
>750さんの言うとおりかも。
阪神間の他が成長していないのもあるけど、ここは特別目立つ存在になりましたね。
中国が近い将来、世界の中心になるように、ここが阪神間の中心になる可能性は大きいかな。
中国が節操なく成長したように、ここも急激な開発で他からの反感を買うのも良く似ている。
大阪・神戸のような、大国をうまく利用して地の利を生かした開発や、独自性が生まれれば
嫌でもここの価値は高まってくると思いますよ。
756: 入居者 
[2010-04-29 14:58:55]
在日白人系が多く見られるが それがどうした
758: 匿名さん 
[2010-04-29 17:21:01]
阪神間でこれ以上のところは、しばらく出ないでしょうね。
駅前開発の規模、ハブ駅など、好条件が揃いすぎてる。
759: 購入検討中さん 
[2010-04-29 17:47:00]
賑やか・雑然となりすぎて嫌
今ぐらいが限界かな。
760: 匿名さん 
[2010-04-29 18:27:34]
賑やかなのは、わかるけど、雑然感はあまりないな。

駅前でこれだけ、整備されてるところってないでしょう。

クルマの交通量も少ないし、歩道も広いし、いいと思うけど。
761: 匿名さん 
[2010-04-29 18:33:36]
兵庫県における尼崎は中国…プラスもマイナスも含めてなんとなく似たイメージかも。
発展後にイメージを払しょくできるかが気になります。
関西経済を引っ張っていって欲しいです。
762: ご近所さん 
[2010-04-29 19:56:13]
少し離れて住むのにはとても便利で益々発展を期待します。
763: 匿名さん 
[2010-04-29 23:38:30]
駅前のロータリーがゆとりがあって、とてもいい感じです。
2階の遊歩道から見下ろすと、道路のさつきがきれいに咲いていてとても気に入ってます。
駅前にしては、かなり余裕のあるつくりではないでしょうか。
764: 匿名さん 
[2010-04-30 07:50:42]
この周辺でマンションを購入を希望している。

数年後には、ローレル西側に建築されるが、
現状では中古のみ。売り物少ない。価格高い。
(資産価値も高い)

賃貸価格も北摂並みに急騰。
駅前では15万程度か。高くて払えない。

この一画のみ、中国の高級新興住宅街と重なるなあー。
一般市民は、買えない、住めない。
765: 匿名さん 
[2010-04-30 12:35:32]
>764
残念ながら、今着工しているローレル西側のマンションは、賃貸用です。
できるとしたら、ココエの臨時駐車場かなぁ~
それと、駅前で15万はワンルーム程度しか物件ないよ。
私も、必死に探してます。
766: 匿名さん 
[2010-04-30 13:24:48]
富裕層も名前で敬遠するんじゃ?
767: 匿名さん 
[2010-04-30 14:08:24]
時代は、変わったって事でしょう。
768: 匿名さん 
[2010-04-30 14:33:37]
アジアでは円の時代が去って、『元』が通貨の主役になろうとしているのと
同じように、阪神間の主役が変わってしまうのか・・・
これも、時代の流れと過去を振り返ってしかたないが、まさか、ドルに変わって
『元』が通貨レートになるような事はなったら、関西はいったいどうなって
しまうのか・・・
そこまで視野に入れてここを買うべきか、悩ましいところ。
769: 無題 
[2010-04-30 23:01:09]
高齢者には総合病院が近くにあれば安心ですね
770: 匿名さん 
[2010-04-30 23:04:07]
しかも、二つもあるよ。
771: 医療333 
[2010-05-01 00:07:17]
ハードは整いつつあります。これからはソフト面で経験・技術の実績を重ね
10年後には完成された医療施設を目指して参ります。
772: 匿名さん 
[2010-05-01 00:17:30]
暫く住民は医療発展・将来のための○○○ですね。
773: 匿名さん 
[2010-05-01 05:34:45]
関西屈指の利便性、生活に必要なアイテムを全て兼ね備えた駅前開発。
いまや、間違いなく阪神間ではNO1。
住人にとっては、大阪・神戸にない生活空間を享受できる。
774: 匿名さん 
[2010-05-01 06:25:04]
阪急塚口には、野村証券等があったと思いますが、
ここ周辺には、証券会社はないのですか?
775: 匿名さん 
[2010-05-01 13:41:46]
証券会社は、ありませんね。
株に興味はありませんが、阪神側にある会社が近々こちらに移管されると聞きました。
保険会社やら、銀行やら、金融関係がやたらと増えてますね。
ちなみに、消費者金融は見当たりません。
776: 匿名さん 
[2010-05-01 22:47:13]
周辺環境で無い物って、図書館ぐらい?
他に何か、ありますかね?
777: 未来 
[2010-05-02 02:32:06]
ここの『未来』は、『大人』になる事。
今、この一瞬の繁栄に快楽的にならず、自らを戒める謙虚さを覚えること。
せっかく、文明的な生活空間を与えられても、浮かれた生活では文化は育たない。
ここの『未来』は大きな可能性を秘めた『子供』と同じ。
子供が『餓鬼』になったら、自滅してしまう。
そんな事のないよう、自重した生活を送れば間違いなくここは更に発展していく。
778: 現実 
[2010-05-02 04:38:29]
プラストの西側の交差点を越えた所にタワーマンションの一階公民館にミニ図書館があり常時3000冊おいています
カルチャ教室や小ホールありで憩い場です
779: 匿名さん 
[2010-05-02 09:06:54]
J尼は持続的に成長する町に変貌した。
アミングからはじまり、
ココエのオープンが終了ではない。

利便性の良さと固定費削減から、
大企業の支店が大阪市内から引っ越し。
そうなれば、三井住友や三菱UFJの銀行も進出を計画。
証券や保険会社も出店するだろう。

JR尼の乗降客は増加。
さらに、企業の支店が増加。

ここは潜在能力の高い地区だ。
ほんとに阪神間で一番かも・・・
780: 匿名 
[2010-05-02 17:09:14]
あほか。
自分を見失うな
781: 匿名さん 
[2010-05-02 18:22:37]
阪神間の中国ですからね。謙虚さは無いでしょ。
782: 匿名はん 
[2010-05-02 18:44:16]
本当に良いと思うものは他人は黙ってても認めるもの。

そこまで良いと言わないとなかなか評価されない(もしくはしても評価されない)のでは?
783: 匿名 
[2010-05-02 20:34:16]
阪神間ではナンバ1自我共に認めるがその反面妬みから来るスレーあるので程々に...
784: 匿名 
[2010-05-02 20:59:34]
783日本人ですか?さすが阪神間の中国…。
785: 匿名 
[2010-05-02 21:32:02]
阪神間の中国と言われるだけに、
住民も中国人みたいな性格ですな。
786: 匿名さん 
[2010-05-02 21:49:22]
昔からこの周辺に住んでる方々には、JR尼の
あまりの変わりように驚きをかくせないはずだ。

昔、駅舎はボロボロ。病院もボロボロ。
大型スーパーもなく、買い物すらろくにできない。
北側はキリン工場しかなく、町は、暗く、陰湿で、汚い。
南側には、バス停があり、マンションがあり、場末の飲み屋街がある。
あえて住むなら、南側といった感じか。

20年程前、キリン尼崎工場が三田へ移設された。大きな空き地ができた。
10年程前、東西線開通と同時に新快速停車駅となった。
マンションが林立し、スーパー、病院ができた。
市の人口減少が止まった。そして新しい町への産声をあげた。
787: 匿名 
[2010-05-02 21:52:50]
在日フランス人だが尼に住まいして何が悪い ボンジュール
 
788: 匿名はん 
[2010-05-02 22:08:32]
街は変わったでしょうが、住民の質は昔のままですね
789: 匿名さん 
[2010-05-02 22:42:57]
昔から住んでる人は変わらんねえ。
駅前あたりだとよそから来た人が多いけど。
790: 匿名 
[2010-05-02 22:58:08]
かわいそうに。染まってしまったんですね。
南無阿弥陀仏
791: 匿名さん 
[2010-05-03 17:07:44]
尼北は市外からの人口流入が多い地域。
付きあう人達で考え方が変わる。
町の変化でものの見方は変わる。
あんたでも中国を見てれば理解できるだろう。

ものの見方、考え方が変われば行動が変わる。
そして民度は向上するんだよ。しない人もいるけどね。
792: 匿名 
[2010-05-04 22:47:17]
やっぱり羨ましいんですね。
こちらを読んでると、よかったんだなぁって安心します。
勉強にもなりますし、職場のネタにもことかきません。
793: 匿名 
[2010-05-04 23:01:41]
都心…なのですか?
794: 匿名 
[2010-05-05 00:03:41]
早い。。。。。

都心ではないです。
795: 匿名 
[2010-05-05 06:24:50]
遅い 阪神間の都心です
796: 匿名さん 
[2010-05-05 10:06:18]
阪神間では西宮北口の方が都心な感じですが…。
797: 匿名サン 
[2010-05-05 12:34:12]
西北の最大の致命傷は近くに総合病院がなしで又来春にも大阪駅周辺が大発展する地域には西北からは徒歩も含めて約30分要します JR尼崎周辺には大病院2箇所ありで大阪駅には5分でゴールしますが.どう見ても尼に分がありそうです
798: 物件比較中さん 
[2010-05-05 13:06:20]
判るんですが・・・
私は西北ですね。
自身・親戚・友達イメージが尼崎は・・・
799: 匿名さん 
[2010-05-05 13:18:08]
こんなに便利なのに住んでみたい街に出てこないのはなぜ
やはりイメージなんですかね。
800: 匿名さん 
[2010-05-05 13:47:58]
イメージなら西北の勝ちでしょ、西北は都心って感じでも無いし。
私は圧倒的なパフォーマンスを優先しましたが。
801: 匿名さん 
[2010-05-05 18:27:22]
尼崎のイメージは最悪だよ。
必ず市外の人からは、上から目線で「あま」かと語られる。決して「尼崎」とはいわれない。
しかし、いつの日にか、いつの日かこの圧倒的な利便性は理解されるはずだ。
それは5年後か10年度か。ひょっとして100年後かも・・・・子孫のためにも戦おうぜ。
802: 匿名ナンバ1 
[2010-05-05 19:43:32]
全ての総合判断で尼北が圧勝です 西北と明石あたりが良い勝負だと思いますが.
803: 匿名さん 
[2010-05-05 20:25:12]
明石というか西明石駅でしょうね。尼崎と同じく新快速が止まる上に新幹線も止まるので、電車の利便性では同等以上でしょう。ただ、都心から遠いという欠点もあります。

西宮北口も特急が止まるので利便性では引けをとりませんね。大阪へは少し遠くてもその分神戸には近いです。ガーデンズという尼崎にはない大規模な商業施設もあります。しかし、総合病院が少ないのも事実です。

尼崎、西明石、西宮北口は副都心としての機能は備えていますが、都心の機能はまだ無いしこれからも都心とまではいかないと思います。
副都心として考えるとファミリーで住むにはいずれの地域も教育が弱めなので、この点を改善して欲しいですね。
804: 匿名 
[2010-05-05 22:28:39]
都心というよりも、結局は一地方都市…。今後の大阪の発展次第でしょうか。
他県だのみですね。
805: 匿名 
[2010-05-05 22:32:22]
尼崎市職員の尼崎市内居住率を調べていみたら?
ガッカリするよ
806: 匿名さん 
[2010-05-05 22:52:15]
尼北は利便性は認めてもイメージ悪く住みたい街には残念ながらならない街だと思います。
807: 匿名 
[2010-05-06 08:57:19]
尼崎と西北を比べる意味はない。
物件の平均価格の桁が違うから購買層も全く違う。
西北を選ぶ人は尼と迷うなんてありえないでしょうし
尼を買う人は西北の物件には手が届かないでしょう。
808: 匿名 
[2010-05-06 09:42:57]
尼北と西北とは単純に比較できませんね 大阪駅 新大阪 京都までは乗り換えなしで行けます利便性は尼北が圧勝ですこれが周知の事実です.大阪駅まで5分でゴール出来る所は大阪市内でも余りないでしょう 西北と塚口あたりが良い勝負だと思いますが
809: 匿名さん 
[2010-05-06 12:10:39]
大阪への利便性だけで見るとそうなんでしょうね。
逆にいうとそこだけしか勝っていない。
810: 匿名 
[2010-05-06 13:14:31]
西北は総合病院がないが.買い物等は近くにあって尼北と似たり寄ったりですが交通便はやはり尼北に軍配が上ります.会社が新大阪ですので自宅から会社まで25分ぐらいですがもし仮に西北にすまいしていると新大阪までは約1時間要します.このスレーはこれで終わりです ご苦労さ様でした
811: 匿名さん 
[2010-05-06 14:52:02]
大阪に5分で着きたい人はそもそも梅田近辺に住む。
病院が近くに欲しいなら市内にいくらでもある。
結局はその辺りに手が届かない人が住むのが尼崎かな。
その代わり環境、治安の良さなど諦めるものは多いけど仕方ない。
地歴は同じように悪くても今となっては人気地区の西北と比べるなんて
ちょっと西北に失礼かな…。
812: 物件比較中さん 
[2010-05-06 16:09:13]
子供がおらず借り上げ社宅が尼北なら便利で歓迎ですね。
但し購入となれば迷わず西北か甲子園口でしょう。
813: 匿名さん 
[2010-05-07 06:55:17]
現在、西北と比較すれば反感を買っちゃうよ。
昔から西北に住んでいた人は、
阪急ターミナル駅の利便性を知っていた。
当時、利便性以外に魅力のない街だった。
利便性に魅かれて、徐々に人口が増えた。
街が生まれ変わった。持続的に成長する街に変貌を遂げた。

ここJ尼の魅力は住んでみないとわからない。
10年後には評価は変わっているよ。たぶんね。。。
814: 匿名 
[2010-05-07 08:00:18]
いやいや尼崎のイメージの悪さは住民の想像を越える。
815: 匿名さん 
[2010-05-07 09:02:54]
他市からココへお引っ越ししてきた人。
例え借上社宅でも、ココの利便性を享受すれば考えが変わるかも。
徒歩5分圏内で、すべての生活必需品が揃う街は少ないよ。
816: 匿名 
[2010-05-07 09:16:59]
上海を良く知っている一人ですが西北周辺が大都市ですね 大阪駅近くには30分がいで行けます 尼北は完敗です
817: 匿名 
[2010-05-07 22:27:16]
尼ですよ!尼!!
818: ビギナーさん 
[2010-05-08 08:43:14]
ここも2010年3月7日から活気づきました。。。
私は尼出身なので、いろいろ論じてもらえてうれしいです。
819: 販売関係者さん 
[2010-05-21 21:55:08]
西北も20年くらい前まで西宮球場しかない尼崎よりも田舎駅。球場があるときまで毎月競輪も開催されてましたから柄の悪さはかわらなかったよ。阪神大震災で地元民家が壊れて、ここぞとばかりに不動産屋が買い上げ、整備されただけ。また、西宮市の財政は夕張のように真っ赤だしね。それは、周辺の芦屋市や宝塚市にもいえるのだが、所詮、住民税なんて市行政からしたら微々たるもので、工場がなく法人税の収入が少ない都市は企業で言えば倒産寸前(つーか企業なら倒産してるレベルの債務超過)。デベや不動産会社がイメージアップしても、市が破綻すればそこまでだよ。
820: 匿名 
[2010-05-24 21:18:46]
残念ながらここは人間のクズはたっぷりいるな。どうみても生活保護者に目立つのが悲しい。少なくともココエ周りにたむろするバカ丸出しのガキどもは廃除しろよ。
だからバカにされるんだな。
821: 無大 
[2010-05-25 00:57:09]
芦屋もそですが特に西北は大型商業施設が出来たそうですが平日は気の毒なぐらい閑古鳥がないていますね.又大病院がないので30分もかけてバスで通院しているそうですが.高齢者には酷ですね 来春にも大阪駅周辺は様変わりして一日の乗降客が260万予測しているが西北から30分要する 尼崎なら5分ですよ
822: 匿名さん 
[2010-05-25 10:04:57]
利便性は誰も認める。だけど尼 住みたくない これが全て。。。
823: 匿名 
[2010-05-25 10:53:54]
利便性は最高 何でも揃う尼に住みたいな.大阪には5分 芦屋.西ノ宮等は大阪には時間がかかり不便で三宮に行ったら
824: 匿名さん 
[2010-05-25 10:56:14]
不便でも
価格が示すお土地柄・・・
825: 匿名さん 
[2010-05-25 16:52:53]
関東人から見たら、尼も西北も同じ穴の狢だよ。
はっきり言って、品のないタイガースファンだらけっていうのが、尼も西北も含めた
阪神域のイメージだけどね。
>820
ガキどもを廃除する前に、甲子園のららぽーとあたりにたむろする訳のわからん阪神ファン
廃除しなよ。だから、関西人は全国的に笑われるんだぜ。

826: 匿名さん 
[2010-05-25 18:16:02]
ここは、誰が何と言おうと現在進行形で自立した都市になりつつあるのは事実。
西北のように、職や医の機能が不完全で防災、防犯管理が一元化されていないような地域と
比較すこと事態ナンセンス。
低脳な誹謗中傷が目立つが、これもまた論拠のなさをさらけ出すだけみじめ。
もう少し、歯ごたえのある理論武装に期待する。
827: 匿名さん 
[2010-05-25 19:14:04]
まさに、低脳をさらけだすコメントが多いな。しかも、尼を非難する連中が絶対的。
自らを指した内容と言わざるを得ないが、彼らがどれほどの者か文面からして概ね察しはつく。
理論武装を望んでも、到底無理だと思うけどな。
あえて、ここを論評するなら、あまりに開発のスピードが急であったということ。
駅北を中心に、マンションが乱立しあまがさき緑遊計画の下、ココエ、オフィスビル、病院、大学
などいままでここにない文明が一挙にできあがり、地元以外の人間が大挙してここにくらし新しい文化を
つくろうとしている。
従来、ここにいた者にとっては既得権を奪われこの状況を必ずしも喜んで受け入れるとは限らない。
下町生活にいきなり都会の暮らしをしろといっても、すぐにはなじめない。
水と油をいかに融合させていくかが、今後の課題。計画地の北側は、以前として長屋が多いし、駅南は
対照的にこれ以上開発の余地はない。
ほんの限られたエリアが、急変して目立ちすぎる。
828: 匿名さん 
[2010-05-25 21:04:01]
>827さんのおっしゃる通りだ。

ターミナル駅へと進化した街は、必ず通る道といえる。

今の若者は、ブランド離れ、車離れが物語るように
抽象的な価値より、絶対的な価値を重視する時代。
この街の価値は、若年層が一番感じているのでないか。
829: 匿名さん 
[2010-05-28 06:49:22]
駅北側周辺の整備された緑遊計画地と、その北側下町のアンマッチがおもしろい。
植樹されたレンガ張りの洒落た遊歩道もあれば、砂利の細い路地もある。
今っぽい街並みと、昭和のレトロが漂う下町はコントラストが利いている。
830: 匿名 
[2010-05-28 09:49:35]
関東人さん
西北と尼を一緒にしたらいかんわ!いくらよそもんやから言うてほんのちょっとの知識しかない者が参加してきてレスするのはいかがなものか。ララポート周辺の事もちょっとは知ってるみたいやけど西北ちゃうし。
831: 北陸人 
[2010-05-28 10:06:19]
私も甲子園ららぽーと周辺の阪神タイガースファンの異様さにはドン引きしました…。あの辺りは住みたくない。
832: 匿名さん 
[2010-05-28 18:11:54]
たしかに、西北との比較はナンセンスだね。
尼北と西北の駅周辺を見渡しても、区画整備は歴然として尼北のほうがいいし、
西北は山幹道路の混雑もあって、どうも落ち着かない。
昔、西宮スタジアムがあった頃は、タイガースファンどころじゃない連中がたむろ
してたからね。
正直、過去を知るものは住みたくないよ・・・
833: 匿名さん 
[2010-05-28 18:28:43]
こんなに便利で住み易いのになぜ住みたい街に選ばれたことが無いのかが全てかな・・・

834: 匿名さん 
[2010-05-28 18:42:20]
住みたくても、物件がないからじゃない
835: 匿名さん 
[2010-05-28 21:02:15]
イメージで、引越しをためらっていましたが、
住んでみるととてもいい町だと思います。
836: 匿名はん 
[2010-05-28 22:47:52]
変な日本語。時制がおかしい。まるで夢の中の話みたい。関係者ももう少し頭使って書けよ。
837: 匿名さん 
[2010-05-28 23:19:48]
低脳はん、日本語よりも言葉づかいに気をつけたほうがいいかもよ。
838: 匿名さん 
[2010-05-29 00:38:21]
JR尼崎COCOEですか開店当初は珍しいさもあり賑わってたそうですが.最近では平日は閑古鳥が泣いています又映画館に観賞しましたが10人程度しかなかったです.又アミング周辺のコアスーパーとヵ店舗が閉店が多くまるでゴーストタウンになっています はたして街全体が共存共栄で成功しましたか.来春にも大阪駅前にも続々百貨店が出来
COCOEも脅威を感じますね今から何らかの対策をしなくちゃ
839: 匿名 
[2010-05-29 00:41:34]
↑頭悪そなギャル文章ですが、いったい…?
840: 匿名 
[2010-05-29 03:11:53]
そうですかね
841: 匿名さん 
[2010-05-29 07:01:39]
地元からすれば、それほど混みあう必要などまったくありません。
休日の周辺道路にしても、駐車場待ち渋滞などでいやな思いもしたくないし。
ただ、心配されるほど閑古鳥が泣いているとは思いませんね。
平日も阪神やアルプラザは、混雑してますし休日は駐車場もほぼ満車に近い状態ですよ。
それにここで暮らすには、ほどほどでいいんです。
生活用品はここで充分まかなえるし、いい物が欲しいとは大阪や神戸に行けばいい。
大阪に行くのも、5分です。
大阪駅周辺のタワー物件に暮らしている方達よりも、ある意味便利です。
それと北ヤードの再開発は、期待が先行しすぎです。
関西経済が落ち込み、大阪の一等地に商業施設を建設しても、テナント料が高すぎて
商売が成り立つか?
成功して欲しいのですが、大阪特有の既得権の主張ばかりで自滅しないことを祈ります。

842: 匿名さん 
[2010-05-29 08:07:03]
ある意味では.来春大阪梅田周辺には新宿に匹敵するほど百貨店が出来エリアは明石辺りから尼を通過しまた京都奈良ぐらいまでのエリアを目線に入れており西日本最大の大繁華街になり阪神間の地方都市は苦戦するとおもいますよ.
843: 匿名さん 
[2010-05-29 10:17:07]
阪神間にある地方都市が、大阪です。
ほかは、都市とは呼べません。
>841が言うように、テナントまったく集まりません。

どうするのか??頑張れ 大阪!!
844: 匿名さん 
[2010-05-29 10:32:26]
なんせ、家賃や会費が高すぎる。
誰の懐に行くのやら・・・だから、大阪って・・・
計画変更で、建蔽率が大幅に変更になったし、この先どうなることやら
845: 匿名さん 
[2010-05-29 10:41:24]
この周辺は気取らずに、ほどほどがよい。
日常生活に不便さは感じない。

困ったことは、うまい店がないことと固定資産税の上昇ぐらいか。
この周辺で、お勧めの日本料理店を教えていただけませんか?
846: 匿名さん 
[2010-05-29 10:44:26]
同感
847: 匿名さん 
[2010-05-29 13:00:24]
物価は安いしとても住みやすいですが、
ほどほどにゆとりのある層が使える店は少ないですね。
ちょっとリッチな食事がしたいときは、
やっぱり梅田になってしまいます。
近くにおいしいイタリア料理店が欲しい。
848: 匿名さん 
[2010-05-29 14:29:14]
同感
849: 匿名さん 
[2010-05-29 14:55:04]
このあたりは、まったく生活のストレスを感じさせない。
行動範囲もこの周辺だけで充分だしね。
職場にも、30分もあれば間に合うし、平日の余暇もたっぷり楽しめる。
梅田あたりの映画館は混雑してるが、ここならまわりを気にせずゆったり見れる。
今のところ、この生活から抜け出せそうもない。
850: 匿名さん 
[2010-05-29 16:03:50]
住めば都だからここに限ったことではないよ。
伊丹駅前に住んでいる友人も同じことを言っていた。
イオンモールがあるからいつでも買い物できるし便利。
しかも夜遅くまでやっているから、ココエよりも使いやすい。

私もイオンモールの方がココエより使い勝手は良いと思う。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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