JR尼崎駅の北側に広がる約22.8ヘクタールを対象に、UR都市機構や尼崎市が計画している大規模土地区画整理事業「あまがさき緑遊新都心」。住宅地としても人気の高い阪神間エリアでこれだけのスケール、しかも駅に直結している立地だけに、注目を集めています。すでに、キリンビール尼崎工場跡地に複合商業施設「キリンガーデンシティ」をはじめ、様々な計画が具体化されて、期待感も高まっています。どのような「新しいまち」が生まれるのでしょうか――。
[スレ作成日時]2009-03-28 01:22:00
駅に直結「あまがさき緑遊新都心」
702:
ジジィ
[2010-04-17 05:54:06]
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703:
匿名さん
[2010-04-17 07:33:55]
健全な常識観があれば、ここを非難できる人などいませんよ。
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704:
匿名
[2010-04-17 08:30:21]
なんか必死ですな。
業者による誘導ですな |
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706:
住民
[2010-04-19 10:56:08]
現状に満足しています。
ほとんどの住民が満足感を味わっているのだから 部外者にとやかく言われる必要はありません。 |
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707:
匿名さん
[2010-04-19 20:56:58]
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708:
匿名さん
[2010-04-20 22:07:24]
>ここは街並みが全くダメ。公団砂漠。
隣駅の塚本、塚口、立花・・・ここより街並みは素敵なのか。 JR尼崎駅前より街並みがきれいな駅は? |
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709:
匿名さん
[2010-04-20 22:46:09]
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710:
匿名
[2010-04-20 23:11:46]
もっと斬新な新しい情報をください。
足踏みばかりでつまらないですね。 この地区にはもっとマンションが増えて行くのでしょうか。 |
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711:
ご近所さん
[2010-04-20 23:21:38]
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712:
匿名
[2010-04-21 10:27:24]
あー釣られちゃてるよ…。
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713:
住民
[2010-04-21 11:00:58]
新しいマンションと結婚式場
もう建築が始まっていますよ |
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714:
匿名
[2010-04-21 12:43:30]
707
素朴な疑問です。どうやったらこの掲示板から素人がIP調べられるのでしょうか? |
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715:
購入検討中さん
[2010-04-21 21:58:18]
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716:
購入検討中さん
[2010-04-21 21:59:24]
↑ごめんなさい、>713さんの間違いでした。
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717:
匿名
[2010-04-21 22:12:22]
私もIPの調べ方おしえてほしい!!!
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718:
匿名
[2010-04-22 00:30:20]
707さん
ぜひ回答を!! |
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719:
匿名さん
[2010-04-22 07:12:32]
715さん
713さんではありませんが、新しいマンションは大学の西側に建設予定です。 今、整地作業をしていますが、詳細な内容はよくわかりません。 結婚式場の目の前にできるので、すてきなマンションだと思いますよ。 |
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720:
匿名さん
[2010-04-22 17:16:49]
5月も近くなると、うっとしいハエが出てきますね。
このあたりは、綺麗になってハエなど出ないと思ってました。 殺虫剤かハエ叩きで、一撃にしてやります。 |
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721:
匿名さん
[2010-04-22 19:34:39]
サラリーマンの利便性ならJRなら一番でしょ。
JRは京橋繋がってから毎日アホほど乱れまくってるからね。 阪神間で他にJR沿線物件選ぶなら、絶対阪急との2ウェイ駅選ばなきゃストレス溜まるよ。 |
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722:
匿名さん
[2010-04-22 22:41:47]
>721 毎日アホほど乱れまくってるからね
って、コメントが乱れまくってるよ。 阪急との2ウェイ駅って、三ノ宮や宝塚の事かな。 尼崎は乱れても、本数がめちゃくちゃ多いからトコロテン式に電車が来て まったく不自由しないけどね。 ホームに行けば、電車が来てるって感じですよ。 |
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723:
匿名
[2010-04-23 01:44:05]
西日本の軌軸になるJR大阪駅周辺は三越伊勢丹.大丸増設.阪急増設等が新宿に匹敵する位の規模になります西宮北口からは徒歩を含めると25分でいけます又JR芦屋ですと20分ですかLR尼崎は5分ですね 大阪梅田駅の一日の乗降客は250万から260万とも言われています 来年以降はたのしみですね
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724:
匿名さん
[2010-04-23 07:07:16]
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725:
匿名さん
[2010-04-23 08:22:58]
>>722
あんたの読解力が乱れまくってるじゃないの。 否定してるんじゃなくJRでは尼崎が一番て言ってるだろ。 他の駅の遅れ待ちは酷いし車中缶詰は地獄だしな。 因みに2ウェイ駅はまだある…夙川〜王子公園、川西池田… |
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726:
匿名
[2010-04-23 08:39:17]
単純に、尼崎に住んでるって他人に言いづらくないですか?
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727:
ご近所さん
[2010-04-23 10:14:48]
>>単純に、尼崎に住んでるって他人に言いづらくないですか?
はい、人に言い辛いです。 「兵庫県の東の方」とか「大阪府の西端ぐらい」などと言ったりしています。 人に言うと「ええ!あまに住んでるの?」と言われたりします。 |
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728:
匿名
[2010-04-23 13:10:27]
尼に住んでるの言われましたか.それはそうでしょう 多分羨ましいかったでしょうね
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729:
ご近所さん
[2010-04-23 13:40:25]
やはり他の地域の方から白い目で見られます
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730:
買い換え検討中
[2010-04-23 14:02:57]
728さんみたいな方がたくさんおられれば良かったんですが・・・
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731:
匿名さん
[2010-04-23 18:48:31]
>>725
俺もまったく同意する。 俺の場合、宝塚から大阪に向かうけど尼崎についてやっとあと一駅かって思うけど ここから乗るやつらは、次が大阪。あまりにも不公平だろ。 それに、何かあるごとに電車は遅れるし車中の苦しみはよくわかる。 それを、トコロテンみたいに電車がくるやつらに理解しろって言っても無駄かも。 冬のホーム待ちを経験してみろ、滅茶苦茶辛いぞ!! |
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732:
匿名さん
[2010-04-23 22:11:11]
>731
郊外、疎開先にいれば、当たり前でしょう。 そんな事、最初からわかってること。 今更、文句言ってもはじまらないよ。 宝塚もいいとこあるでしょう。 ただ、毎日通勤でストレスかかるのは、ごめんだけどね。 |
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733:
匿名さん
[2010-04-24 06:50:32]
731あんた何しにここに来たの、どMとしか思えんけどね。
最初から、叩かれたかったんだ。 |
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734:
匿名
[2010-04-24 08:10:29]
へんな奴が多い
それが尼崎クォリティー |
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735:
匿名さん
[2010-04-24 10:46:45]
ハエが一匹、ほざいてるけど
あとが楽しみ・・・ |
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736:
匿名さん
[2010-04-24 10:56:07]
一言でいえば、ビジネスマンや定年後の方に最適、ファミリーには不向きといった感じ…ととらえたのですが、どうでしょう?
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737:
匿名さん
[2010-04-24 20:14:40]
新しくできる公園までのスロープが開通して、いよいよ新都心西側の開発が本格化
してきました。 結婚式場、マンション、公園、が完成すれば景色も変わってくるでしょう。 最終的には、トンネルバイパス工事が完了して南側とつながれば更に往来もしやすく なって賑やかになるんじゃないでしょうか。 西口改札が新設される噂もあって、そうなれば通勤ラッシュの混雑も改善されるでしょう。 |
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738:
匿名さん
[2010-04-25 14:54:02]
ほんと、今後に期待を持てるところって、ここぐらいしかないね。
今朝、脱線事故のニュースをやってたけど、JRもここのイメージアップに 必死だし、災い転じて福をなすってことかな。 実際、事故現場からは離れているのに、尼崎の地名で報道されてるからね。 本当は、塚口あたりをもっと良くしてあげないと、可哀想かも。 |
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739:
匿名
[2010-04-25 19:23:35]
事故で亡くなられた人も居られるのに、発言をわきまえて欲しいものです。
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741:
匿名はん
[2010-04-25 20:31:42]
安全第一はいいけど、それを機会にダイヤどおり運行する気ないんだからJRは本数減らすべきだな。
そして編成二両増やせ。それにしてもJRだけよく遮断棒が折られるんだなぁ。 |
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742:
匿名さん
[2010-04-25 20:34:43]
本数はこのままでいいよ。
だって、ホーム待ちないもん。 便利でいいじゃん。 |
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743:
匿名さん
[2010-04-26 05:41:35]
私も、過密ダイヤと言われようとこのままの運行でいいと思います。
それよりも、上の方が言われるように、西口改札の増設に期待したいです。 ラッシュ時の改札の混雑は、かなりのものですし、事故が起きてからでは遅すぎます。 JR西日本ビルをグリーンコリーダして、イメージアップする前に駅のインフラ整備や 駅前周辺のクリーンアップにボランティア精神で、取り組む姿勢をJR西日本は示すべき だと思います。 |
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744:
匿名さん
[2010-04-26 11:38:22]
もうこのていどの開発で充分
治安・騒音・交通渋滞等マイナスの面が浮上してくる。 |
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745:
匿名さん
[2010-04-26 14:36:09]
ところが、もうストップできない開発計画が山積みです。
嫌でも、3年後には西側空地を含めさらに大きく変わってしまいます。 |
||
746:
ご近所さん
[2010-04-26 18:15:08]
ほんと昨日まで何もなかったと思えば、いつの間にか薬局や音楽教室が
オープンしたり、結婚式場やマンションの工事が始まったりで、いままで 何もないのが当たり前に暮らしてきた地元としては、驚かされる事ばかりです。 |
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747:
匿名さん
[2010-04-26 18:33:53]
ほぼ毎日、また今学園都市線の影響でダイヤぐちゃぐちゃなりそうやね。
昔みたいに片町乗り換えにしろよ。 |
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748:
匿名さん
[2010-04-27 05:36:30]
ダイヤの乱れはどうでもいいから、朝の混雑なんかとかして
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749:
匿名さん
[2010-04-28 19:02:36]
駅前周辺歩道や、道路の植樹が綺麗に花が色づいてとても素敵ですね。
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750:
匿名さん
[2010-04-28 19:45:37]
良くも悪くもここは中国のような成長を見せている地域ですね。
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751:
匿名さん
[2010-04-29 01:34:03]
>750さんの言うとおりかも。
阪神間の他が成長していないのもあるけど、ここは特別目立つ存在になりましたね。 中国が近い将来、世界の中心になるように、ここが阪神間の中心になる可能性は大きいかな。 中国が節操なく成長したように、ここも急激な開発で他からの反感を買うのも良く似ている。 大阪・神戸のような、大国をうまく利用して地の利を生かした開発や、独自性が生まれれば 嫌でもここの価値は高まってくると思いますよ。 |
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756:
入居者
[2010-04-29 14:58:55]
在日白人系が多く見られるが それがどうした
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758:
匿名さん
[2010-04-29 17:21:01]
阪神間でこれ以上のところは、しばらく出ないでしょうね。
駅前開発の規模、ハブ駅など、好条件が揃いすぎてる。 |
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759:
購入検討中さん
[2010-04-29 17:47:00]
賑やか・雑然となりすぎて嫌
今ぐらいが限界かな。 |
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760:
匿名さん
[2010-04-29 18:27:34]
賑やかなのは、わかるけど、雑然感はあまりないな。
駅前でこれだけ、整備されてるところってないでしょう。 クルマの交通量も少ないし、歩道も広いし、いいと思うけど。 |
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761:
匿名さん
[2010-04-29 18:33:36]
兵庫県における尼崎は中国…プラスもマイナスも含めてなんとなく似たイメージかも。
発展後にイメージを払しょくできるかが気になります。 関西経済を引っ張っていって欲しいです。 |
||
762:
ご近所さん
[2010-04-29 19:56:13]
少し離れて住むのにはとても便利で益々発展を期待します。
|
||
763:
匿名さん
[2010-04-29 23:38:30]
駅前のロータリーがゆとりがあって、とてもいい感じです。
2階の遊歩道から見下ろすと、道路のさつきがきれいに咲いていてとても気に入ってます。 駅前にしては、かなり余裕のあるつくりではないでしょうか。 |
||
764:
匿名さん
[2010-04-30 07:50:42]
この周辺でマンションを購入を希望している。
数年後には、ローレル西側に建築されるが、 現状では中古のみ。売り物少ない。価格高い。 (資産価値も高い) 賃貸価格も北摂並みに急騰。 駅前では15万程度か。高くて払えない。 この一画のみ、中国の高級新興住宅街と重なるなあー。 一般市民は、買えない、住めない。 |
||
765:
匿名さん
[2010-04-30 12:35:32]
>764
残念ながら、今着工しているローレル西側のマンションは、賃貸用です。 できるとしたら、ココエの臨時駐車場かなぁ~ それと、駅前で15万はワンルーム程度しか物件ないよ。 私も、必死に探してます。 |
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766:
匿名さん
[2010-04-30 13:24:48]
富裕層も名前で敬遠するんじゃ?
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767:
匿名さん
[2010-04-30 14:08:24]
時代は、変わったって事でしょう。
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768:
匿名さん
[2010-04-30 14:33:37]
アジアでは円の時代が去って、『元』が通貨の主役になろうとしているのと
同じように、阪神間の主役が変わってしまうのか・・・ これも、時代の流れと過去を振り返ってしかたないが、まさか、ドルに変わって 『元』が通貨レートになるような事はなったら、関西はいったいどうなって しまうのか・・・ そこまで視野に入れてここを買うべきか、悩ましいところ。 |
||
769:
無題
[2010-04-30 23:01:09]
高齢者には総合病院が近くにあれば安心ですね
|
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770:
匿名さん
[2010-04-30 23:04:07]
しかも、二つもあるよ。
|
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771:
医療333
[2010-05-01 00:07:17]
ハードは整いつつあります。これからはソフト面で経験・技術の実績を重ね
10年後には完成された医療施設を目指して参ります。 |
||
772:
匿名さん
[2010-05-01 00:17:30]
暫く住民は医療発展・将来のための○○○ですね。
|
||
773:
匿名さん
[2010-05-01 05:34:45]
関西屈指の利便性、生活に必要なアイテムを全て兼ね備えた駅前開発。
いまや、間違いなく阪神間ではNO1。 住人にとっては、大阪・神戸にない生活空間を享受できる。 |
||
774:
匿名さん
[2010-05-01 06:25:04]
阪急塚口には、野村証券等があったと思いますが、
ここ周辺には、証券会社はないのですか? |
||
775:
匿名さん
[2010-05-01 13:41:46]
証券会社は、ありませんね。
株に興味はありませんが、阪神側にある会社が近々こちらに移管されると聞きました。 保険会社やら、銀行やら、金融関係がやたらと増えてますね。 ちなみに、消費者金融は見当たりません。 |
||
776:
匿名さん
[2010-05-01 22:47:13]
周辺環境で無い物って、図書館ぐらい?
他に何か、ありますかね? |
||
777:
未来
[2010-05-02 02:32:06]
ここの『未来』は、『大人』になる事。
今、この一瞬の繁栄に快楽的にならず、自らを戒める謙虚さを覚えること。 せっかく、文明的な生活空間を与えられても、浮かれた生活では文化は育たない。 ここの『未来』は大きな可能性を秘めた『子供』と同じ。 子供が『餓鬼』になったら、自滅してしまう。 そんな事のないよう、自重した生活を送れば間違いなくここは更に発展していく。 |
||
778:
現実
[2010-05-02 04:38:29]
プラストの西側の交差点を越えた所にタワーマンションの一階公民館にミニ図書館があり常時3000冊おいています
カルチャ教室や小ホールありで憩い場です |
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779:
匿名さん
[2010-05-02 09:06:54]
J尼は持続的に成長する町に変貌した。
アミングからはじまり、 ココエのオープンが終了ではない。 利便性の良さと固定費削減から、 大企業の支店が大阪市内から引っ越し。 そうなれば、三井住友や三菱UFJの銀行も進出を計画。 証券や保険会社も出店するだろう。 JR尼の乗降客は増加。 さらに、企業の支店が増加。 ここは潜在能力の高い地区だ。 ほんとに阪神間で一番かも・・・ |
||
780:
匿名
[2010-05-02 17:09:14]
あほか。
自分を見失うな |
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781:
匿名さん
[2010-05-02 18:22:37]
阪神間の中国ですからね。謙虚さは無いでしょ。
|
||
782:
匿名はん
[2010-05-02 18:44:16]
本当に良いと思うものは他人は黙ってても認めるもの。
そこまで良いと言わないとなかなか評価されない(もしくはしても評価されない)のでは? |
||
783:
匿名
[2010-05-02 20:34:16]
阪神間ではナンバ1自我共に認めるがその反面妬みから来るスレーあるので程々に...
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784:
匿名
[2010-05-02 20:59:34]
783日本人ですか?さすが阪神間の中国…。
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785:
匿名
[2010-05-02 21:32:02]
阪神間の中国と言われるだけに、
住民も中国人みたいな性格ですな。 |
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786:
匿名さん
[2010-05-02 21:49:22]
昔からこの周辺に住んでる方々には、JR尼の
あまりの変わりように驚きをかくせないはずだ。 昔、駅舎はボロボロ。病院もボロボロ。 大型スーパーもなく、買い物すらろくにできない。 北側はキリン工場しかなく、町は、暗く、陰湿で、汚い。 南側には、バス停があり、マンションがあり、場末の飲み屋街がある。 あえて住むなら、南側といった感じか。 20年程前、キリン尼崎工場が三田へ移設された。大きな空き地ができた。 10年程前、東西線開通と同時に新快速停車駅となった。 マンションが林立し、スーパー、病院ができた。 市の人口減少が止まった。そして新しい町への産声をあげた。 |
||
787:
匿名
[2010-05-02 21:52:50]
在日フランス人だが尼に住まいして何が悪い ボンジュール
|
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788:
匿名はん
[2010-05-02 22:08:32]
街は変わったでしょうが、住民の質は昔のままですね
|
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789:
匿名さん
[2010-05-02 22:42:57]
昔から住んでる人は変わらんねえ。
駅前あたりだとよそから来た人が多いけど。 |
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790:
匿名
[2010-05-02 22:58:08]
かわいそうに。染まってしまったんですね。
南無阿弥陀仏 |
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791:
匿名さん
[2010-05-03 17:07:44]
尼北は市外からの人口流入が多い地域。
付きあう人達で考え方が変わる。 町の変化でものの見方は変わる。 あんたでも中国を見てれば理解できるだろう。 ものの見方、考え方が変われば行動が変わる。 そして民度は向上するんだよ。しない人もいるけどね。 |
||
792:
匿名
[2010-05-04 22:47:17]
やっぱり羨ましいんですね。
こちらを読んでると、よかったんだなぁって安心します。 勉強にもなりますし、職場のネタにもことかきません。 |
||
793:
匿名
[2010-05-04 23:01:41]
都心…なのですか?
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||
794:
匿名
[2010-05-05 00:03:41]
早い。。。。。
都心ではないです。 |
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795:
匿名
[2010-05-05 06:24:50]
遅い 阪神間の都心です
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||
796:
匿名さん
[2010-05-05 10:06:18]
阪神間では西宮北口の方が都心な感じですが…。
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||
797:
匿名サン
[2010-05-05 12:34:12]
西北の最大の致命傷は近くに総合病院がなしで又来春にも大阪駅周辺が大発展する地域には西北からは徒歩も含めて約30分要します JR尼崎周辺には大病院2箇所ありで大阪駅には5分でゴールしますが.どう見ても尼に分がありそうです
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798:
物件比較中さん
[2010-05-05 13:06:20]
判るんですが・・・
私は西北ですね。 自身・親戚・友達イメージが尼崎は・・・ |
||
799:
匿名さん
[2010-05-05 13:18:08]
こんなに便利なのに住んでみたい街に出てこないのはなぜ
やはりイメージなんですかね。 |
||
800:
匿名さん
[2010-05-05 13:47:58]
イメージなら西北の勝ちでしょ、西北は都心って感じでも無いし。
私は圧倒的なパフォーマンスを優先しましたが。 |
||
801:
匿名さん
[2010-05-05 18:27:22]
尼崎のイメージは最悪だよ。
必ず市外の人からは、上から目線で「あま」かと語られる。決して「尼崎」とはいわれない。 しかし、いつの日にか、いつの日かこの圧倒的な利便性は理解されるはずだ。 それは5年後か10年度か。ひょっとして100年後かも・・・・子孫のためにも戦おうぜ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/tosi_seibi/kaihatuproject/ryokuyu/0...
誤魔化しきれない事実がここにあって、それを認めたくない過去もあります。
ただ変化がなければ、進歩はないし現状維持すらできません。
年寄りの冷や水ですが、今ここは最高に素敵な街です。