JR尼崎駅の北側に広がる約22.8ヘクタールを対象に、UR都市機構や尼崎市が計画している大規模土地区画整理事業「あまがさき緑遊新都心」。住宅地としても人気の高い阪神間エリアでこれだけのスケール、しかも駅に直結している立地だけに、注目を集めています。すでに、キリンビール尼崎工場跡地に複合商業施設「キリンガーデンシティ」をはじめ、様々な計画が具体化されて、期待感も高まっています。どのような「新しいまち」が生まれるのでしょうか――。
[スレ作成日時]2009-03-28 01:22:00
駅に直結「あまがさき緑遊新都心」
281:
匿名さん
[2009-11-03 00:50:03]
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282:
匿名さん
[2009-11-03 01:20:04]
駅前のノッポタワーの売り子をしてたけど、
あの時期いうほど売れなかったのにな。 1LDKは投資対象として絶好だったから売れたけど。 さて、付加価値は人によって違うので一概には言えませんが、 西北の方がやっぱり地位は高い分、「土地値」という価値観では上に行きますよ。 今は阪急の利便性が低下してる(というかJRの利便性が良すぎる)から、 「名より実を取る」感覚であれば、間違いなく尼崎なんですけどね。 比べる物差しが違うから、あまり誹謗しても仕方ないでしょう。 |
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283:
匿名さん
[2009-11-03 03:09:28]
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284:
買いたいけど買えない人
[2009-11-03 06:38:22]
ローン滞納者がやむを得ず売却のはずが、民主政権で利息の支払いだけでOKかも。
この周辺を狙っている人にはガッカリ。売り物少なすぎ。そして強気の価格設定。 |
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285:
匿名さん
[2009-11-03 07:14:49]
スレタイ読んでよ。
尼崎がどうこういってるんじゃなくて、『駅に直結「あまがさき緑遊新都心」』 って書いてあるじゃん。 と言うことは、JR尼崎駅の北側に広がる約22.8ヘクタールを対象に大規模 都市計画が完成しつつあって、今後どうなっていくかが主旨じゃないの。 281さんが言う住んでみたい街ランキングってあまり意味がないでしょう。 不動産市場で言えば、間違いなくこのあたりの相場は上がっているし物件もほとんど出ない。 ココエだけ見てこのあたりを評価している人もいるが、病院、ケアハウス、大学、大手企業 など衣食住+αの価値がある場所が他に存在しない。 京都・神戸・大阪・奈良・方面への交通アクセスは抜群、他の私鉄よりも便数はダントツに多い。 結果、「あまがさき緑遊新都心」だけが特別な地域として存在するようになった。 更に、今後も西側や駅については開発が継続していて大きな変化が期待できる。 しかも、それらが行政が中心になって進んでおり「あまがさき緑遊新都心」地域の統一感 を持った開発が進められる。 西北のように、地権者が多く存在しないのでそういう点では開発しやすいと思う。 クルマの渋滞、道路幅、遊歩道、街路樹、街路灯などどれをとっても、西北駅周辺よりも 綺麗だし、使いやすい。だから、西北と比べる物差しが違うという意見に同感する。 |
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286:
匿名
[2009-11-03 08:00:48]
尼北はcOCOEの商業施設が出来珍しさもあり一応賑わいが有るようですが.その反面アミング地域はゴーストタウンになっています.尼崎全体を考えればこれで良いでしょうか.大阪梅田駅周辺に再来年春には阪急.三越.大丸増築等があり又尼北の一日の乗降客は65000人.大阪梅田駅は250万人で相当お客が大阪方面に流れると思います.西北も同様です 今から褌を閉め直して考え直して行く必要が有ると思います.尼北も西北もローカル地域になりますよ
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287:
買いたいけど買えない人
[2009-11-03 08:32:16]
COCOEがオープンして、アイングにも人が増えたよ。
街が成長していると思うけど。 |
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288:
匿名さん
[2009-11-03 10:11:42]
大阪北ヤードが完成すれば、尚のこと「あまがさき緑遊新都心」の価値は高まるよ。
だって、大阪、梅田のど真ん中には住みたいと思わないけど、ここからだと5分だよ。 しかも、傘いらずで行けちゃう。 普段の買い物や用足しは、ここでして、高級料理や、ブランド品は北ヤード。 これ以上ないでしょう。 よーく、考えてみようね。 |
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289:
匿名さん
[2009-11-03 10:49:52]
>>288
そりゃそうなんだけど尼崎駅周辺の賑わいが無いとちと辛い。 アミング住民なんでアミングのテナント収入も心配だったりして。 auは移転しちゃったし。ミスドは残るのかな? 今はCOCOEが多少いい方向に働いてるような気がする。 といいつつ自分はCOCOEに入り浸り。 アミングで買い物しろよ(笑) |
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290:
匿名
[2009-11-03 11:14:48]
良く西北と尼北と比較するが教育のレベルが違いますね 子育ては西北.高齢者は便利さの尼北.何れにしても
来年以降が問題ですね 高級感があるのは西北の方が遥かに上ですね. |
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291:
匿名さん
[2009-11-03 18:09:08]
中古物件がでてますね!
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293:
匿名さん
[2009-11-03 19:53:26]
ハイハイ、西北ね。頑張った。頑張った。おめでとさん。
お勉強も良くできるんだよね。あーよかった。よっかた。 と言うことで、関西、特に大阪、阪神界隈については、みーんな貧乏・・いやいや一般庶民でしょう。 西北が高級だって、大笑いさせないでよ。 尼北は最初っから、そんなブランド意識がないだけ、いさぎいい。 関西全体がB級なのに、うちだけは高級を自負しているお○○さんっているんだよね。 それに、関西の教育レベルってどうよ?どっかの府長さん泣いてたんじゃない。 と言うことで、スレタイに戻るけど、遠く関東界隈まで「あまがさき緑遊新都心」については 噂として早くから流れてきてたよ。ここの親分は、キリ○という大手一流企業、それだけにまともな 都市開発、地元地域への社会貢献が企業イメージに大きく影響する。よってチンケな駅前開発とは、訳が違う。 だって、関東で西北なんて誰も知らんけど、尼崎は知ってる。 |
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294:
匿名さん
[2009-11-03 21:09:25]
286ってほんまに関西人?
梅田で買い物する内容と、一ショッピングモールなんかを比較する? 北ヤードの再開発とあまでは規模がまた違うでしょ。 使い分けるって。わかりきってるやん。 あと、あまに住んでますが、なぜ西北と張り合う必要があるの? 今まで西北に住むことをステイタスと考えてた勘違い住人が、あまが注目されだして叩きにきただけでしょ? 現実にあまのが便利なんやし、岩園以外の人間は土地柄とかいうのやめましょ。 COCOE北側の新病院の北側、、、すこーし歩いてったらDeep、Deep・・・ しかしCOCOE便利やね。 |
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295:
匿名
[2009-11-03 23:47:31]
尼崎は全国的に有名ですよ.排気ガス.アスベスト.又4年前の列車事故等は知らない人はないとおもいますよ.西ノ宮は甲子園ぐらいです どちらも共通点は大阪梅田に近いのが取り柄ですね
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296:
匿名さん
[2009-11-04 00:03:47]
人がなんと言おうと尼崎が交通便.買い物.大病院等が近くにあり便利です
一度尼崎にいらっしゃい 全て判りますよ. |
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297:
匿名さん
[2009-11-04 06:39:01]
昨日はじめてココエに行きました。
中はすごい、人・人・人・・・・ でも、車の渋滞も無く、非常にスムーズに行けました。 緑遊広場からの遊歩道、駅・病院など全てがつながって直結なんですね。 西側の遊歩道とマンションがつながっているのにも、驚きました。 これなら、話題になって当たり前だと思いました。 ココエの場内放送も、ココエあまがさき緑遊新都心まで言うのですね。 ココエだけじゃない魅力が充分ありますよ。 |
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298:
匿名さん
[2009-11-04 07:12:16]
今、尼崎駅前が交通の便が良い商業地になっているのは分かるが、
それは「梅田のど真ん中に住む気にはならなくても、たった5分で尼崎がある」と言うような積極的な選択ではなく、 「便利な梅田に住みたくても高くて住めないから、安くて利便性のある尼崎に住む」と言う、場所になるのでは。 街が便利と言っても、北ヤードが出来れば、おそらく今、尼崎駅前にある施設はほとんど全部入るでしょう。もっと規模も大きく豪華なものが。 尼崎駅前には、住宅地としての落ち着きや教育レベルの高さなど、富裕層や高所得者層が、利便性を求めて商業地ど真ん中に住む選択をあえて止める時に、住宅地に求めるであろう選択メリットは感じられない。 高所得者層は利便性を追求するなら、そのど真ん中に住むだろうし、住宅地の良さを求めるなら、そう言う地を選ぶ。 駅前の特定ゾーンが再開発されても、わずか数百メートルでdeepな下町。 一定の教育レベルを求める子育て層はここを選ばないだろうし、住むのは利便性を求めているが収入の関係で梅田には住めない層。代表的になるのは子育てをしないディンクスか高齢者。 ディンクスはどんな所でも定着率は高くはないから、一番定着するのは高齢者層だろうが、そうなると街の年齢層は日本各地のニュータウンと同じような事になっていく。 日本各地のニュータウンの現状を見れば分かるが、街に人口の流動性がなければ、未来は危ういものもある。 もちろん尼崎の交通の至便はこの先も変わらないから、きちんと一定のニーズがあるのは確かだろうし、そこは郊外のニュータウンとは決定的に違うところだろうけれど、 じゃあ住宅地として未来に向かって評価がうなぎ登りになるかと言われれば、 今のままではそうはならないのではと思う。 大阪に近い下町と言う、尼崎に対する評価は変わらないだろうし、その中で一番利便性の高い所…が尼崎駅前ゾーン、と言う事になるんじゃないだろうか。 |
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299:
匿名さん
[2009-11-04 08:47:04]
昨日COCOEにある映画館タイトルマイケルジャクソンを夫婦で観にいきましたが時間帯にもよると思いますが
50人位でしたもう空席だらけです.梅田ブルグは2時間待ちだったそうです. |
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300:
匿名さん
[2009-11-04 18:17:07]
ここはcocoeのスレ化してますね。
恐らく来年、西ヤード、ローレルと東西面してマンション計画が出てくると思います。 新築マンションスレなんだから、 今後期待するマンションを囲む理想の西ヤード風景施設など、議論してもらいたいものです。 |
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301:
匿名さん
[2009-11-04 18:25:07]
へ~、尼崎の映画館できてたんですね。
そんなに、空席あるなら梅田じゃなくて尼崎に行って見ます。 前売り買わなくてもよさそうだし、これからもちょくちょく使わせてもらいます。 グッドな情報ありがとございました。 それと、298何が言いたいのさっぱりわかりませんよ。 文章がdeepじゃなくて、cheapすぎませんか? 大阪、梅田のど真ん中で積極的に住む一般人の方が、珍しいと思いますがね。 |
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302:
匿名さん
[2009-11-04 22:44:48]
cheapの一本勝ちですな。
大阪、梅田は仕事、遊びだけで充分、北ヤード充実すでしょうね。 いいじゃないですか、そこに5分で行けちゃうなんて。 大阪のど真ん中で、北ヤードに歩いていくより近いかも。雨にも濡れないしね。 |
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303:
匿名さん
[2009-11-05 06:23:01]
ローレルの西側はココエの臨時駐車場になってますが、おそらくマンション
でしょうね。 土地の所有は三○だから、ここにマンションを建てない理由がないと思いますよ。 時期的には、西側の公園完成後かそれにあわせてくるんじゃないですか。 遅ければ、トンネルのバイパス工事完了間直にしてくるか。 それと、臨時駐車場の北側についてもマンションでしょうね。 たぶん、規模的には300世帯前後のマンションは2棟できると思います。 ローレルを含め、いっきに1,000世帯以上のマンション群ができればまた 一気にこのあたりの景観も変わってくるでしょう。 |
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304:
匿名さん
[2009-11-05 22:00:47]
今日の午後、背広のお兄さん達が、西側の整地を地図を広げて打ち合わせ。
都市計画の続きかな・・・ |
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305:
匿名さん
[2009-11-06 18:01:21]
それより、合わせて尼崎駅のリニューアル急いでほしい。
人が急増、乗り換えで走る仕事層、目的も違うしヨチヨチ歩きのお年寄りもいる・・・改札内ぐちゃぐちゃ、階段も上下ぐちゃぐちゃ。 小競り合い程度の喧嘩は最近見たけど、1分番線跨ぎ乗り換えの多いこの駅で、また事故がおきるよ。 |
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306:
入居
[2009-11-06 19:26:24]
今は 珍しい半分で賑わっているそうですが.何時までも続く訳ではないと思いますよ.映画館にしても空室が目立ちます.来年以降が正念場です.だって大阪梅田にビック百貨店が実現しますよ.先般の報道によりますとcOCOE全体の売り上げは1200億ですね大阪駅前のヨドバシカメラ一社だけで1300億あるそうです
スケールが違い過ぎます ここえは地域密着のショッピングです |
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307:
匿名さん
[2009-11-06 21:46:53]
どうでもいいけど、最初から地域密着型の商業施設でしょう。
そんな、大袈裟な百貨店を目指してると、本気で思います??? 逆に、ヨドバシカメラい迫る売上なら、上出来でしょう。 チンプンカンプンなご意見かと思いますがね。皆さんいかがでしょうか? それと、駅ですが・・ 今、トンネルのバイパス工事をしていますが、この上に西口増設との噂です。 そうなれば、今、臨時駐車場、その近辺に将来マンションが完成しても駅徒歩1分~3分 というキャッチコピーで販売しやすいでしょうね。 |
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308:
匿名さん
[2009-11-06 22:19:21]
298、306の中身は、COCOEに対する批判なんだけど、自ら墓穴を掘っているところが辛い。
もう少し、論戦できる内容にしてくれないと外野はつまんない。 |
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309:
匿名さん
[2009-11-06 22:22:30]
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310:
匿名さん
[2009-11-06 23:13:40]
地元密着ですかー。
だからああいう店のラインナップになったのかな…。 高級感のあるショップにも出店依頼はしたんでしょうけど、客層が合わないと判断されて断られたんでしょうけど。 駅前で綺麗になったのは数百メートルの範囲だけで、周辺に住んでいる人はあまり変わってないから、ココエに買い物に来ている客層も、やっぱり昔からの尼崎の雰囲気が色濃い。 周りの集合住宅は無機質な団地っぽい建物が並んでいて、圧迫感がある街並み。ガーデンスクエアもそうですが、公団みたいな建物が多いから、どういう都市デザインなんだろうと思ってしまいますね。 |
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311:
匿名さん
[2009-11-07 00:54:11]
ここの開発主体は旧住宅都市整備公団がやってるの知らんのか?
アミング潮江なんて公団分譲のまんまやないか? ルネのタワーも公団コンペ作品やで? 公団が気に入らないと建物たちませんべ? |
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312:
匿名さん
[2009-11-07 01:02:40]
だからあんなデザインなんですね。了解しました。
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313:
入居
[2009-11-07 03:39:56]
将来西口に改札ありと騒いでいますがJrは増設の余裕がないですね.今は大阪駅に約1800億投資しているので
尼崎駅には興味ないみたいですよ COcOEの規模から察すると今の改札口で充分だと思いますが |
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314:
匿名さん
[2009-11-07 05:42:04]
313だから、もう少し論理的な意見じゃないと笑われるよ。駅の規模がココエで決まるわけ無いじゃん。
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315:
外野
[2009-11-07 06:51:22]
ほんと見てると、笑ける文章ばっかりだな。どうでもいいけど、JR尼北周辺が激変したのは事実。
それにあわせてこのあたりの住人も、急激に増加した。 従来いたこのあたりの住人と混在して、摩訶不思議な街になりつつある。 ショッピングセンターのオープンで中身を云々・・言う輩、街の景観云々・・言う輩、それは、 感覚的な問題で、言えば言うほど墓穴を掘って悲しくなる。 仮にショッピングセンターがなければ、どうなのか 大阪まで5分、神戸、京都までも乗り換えなしで行けるハブ駅で、本数もダントツなのは事実。 別段、ショッピングセンターなどなくてもこのあたりの利便性はまったく変わらない。 おまけのようなショッピングセンターに、小学生程度のウンチク(薀蓄)は最近笑いどころか 呆れてきた。 不動産の資産価値が、暴落する昨今で、このあたりだけは、逆行している事実を打破する具体的 根拠を示さないと反対派は圧倒的に不利。 この程度の反論では、このあたりの新興住人に、『じゃお宅らどうなの』って鼻で笑われるのが 関の山でしょう。 そういう我輩も、尼アレルギーだが、今のところ反論の糸口が見当たらん・・ |
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316:
匿名さん
[2009-11-07 09:30:00]
客観的事実だけで整理すれば、ココは阪神間でダントツの利便性を誇る。
理論的にコノ地区を否定することは難しいだろう。 しかし感情的にはイメージが悪い。 主観的なイメージは、何かのきっかけでオオバケするかも。 オオバケすれば、コノ地区は垂涎の立地に成長するよ。 |
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317:
匿名さん
[2009-11-07 11:12:55]
まずは、ココエがJ尼のイメージUP。
次は西側の空き地開発。 |
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318:
匿名さん
[2009-11-07 11:25:56]
事実だけ言えば、大型総合病院がJ尼北口から徒歩3分以内に2件もあると言うこと。
日本全国で病院不足、医師不足の最中、贅沢すぎる立地条件である事。 |
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319:
匿名さん
[2009-11-07 11:30:25]
ホップインホテルもキリンなんだから、アミング南館はココエ傘下に入ればいいのにね。
もちろんテナント群も見直して。 東側のココエ化により、北側阪急オアシスにも人の流れが期待できるのでは・・と思う。 それによってアミング駐車場の共有すれば、駐車渋滞の問題も緩和できると思うけどね。 |
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320:
匿名さん
[2009-11-07 12:49:40]
事実だけ言えば、病院に隣接して介護型老人ホームができた事。
介護問題、高齢者社会の現代で、贅沢にも老人ホームの隣が病院である立地条件。 |
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321:
匿名さん
[2009-11-07 13:06:29]
事実だけ言えば、緑遊新都心にはアシックス、JR西日本など大手企業が進出している事。
上場企業の人間が、ここに勤めるようになればJ尼がブルーからホワイトカラーのイメージに 変貌する大きなきっかけになる。事実、朝の北口は背広組みばかり。 |
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322:
匿名さん
[2009-11-07 13:31:21]
事実だけ言えば、緑遊新都心内に大学もできたこと。
従来、学生など見かけられなかったこのあたりが、若い学生によって活性化してきた。 |
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323:
匿名さん
[2009-11-07 13:36:34]
事実だけ言えば、大阪まで5分の立地でこのような駅前大型都市開発は存在しないという事実。
ダントツの利便性について、否定できる余地はなく不動産市況を見れば一目瞭然。 |
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324:
匿名さん
[2009-11-07 17:58:44]
上記の方が語るように事実として便利。
便利なのは皆が理解しているんだから、 もっとイメージアップするカキコしてよ。 |
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325:
匿名さん
[2009-11-07 18:58:19]
客観的事実だけで充分じゃない。イメージなんて、感覚的であてにならんでしょう。
事実だけ書き込めば、これ以上のところはない。ってことでしょう。 具体的、定量的じゃないと説得力がないからね。 |
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326:
匿名さん
[2009-11-07 21:38:23]
事実だけ言えば、買い物難民が増えている最中、ココエだけじゃなく。
駅前にスパーを始め、生活必需品が徒歩3分で揃っている事実。 年をとって、足腰が弱っても即何でも買えちゃうこの立地条件。すごすぎ |
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327:
匿名さん
[2009-11-07 21:41:51]
ココエの評判は微妙ですけどね…。
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328:
匿名さん
[2009-11-08 00:01:39]
事実だけ言えば、駅直結で大型商業施設が開業した。
それが評判になるだけ↑、話題性が高い事も事実。 |
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329:
匿名さん
[2009-11-08 00:15:57]
>>319
ホップインはJRの系列になってます。 アミングとCOCOEの連携はできればいいと思いますけど。 駐車場は足りてるように思いますが渋滞してますかね? アミングのが駐車場ってあんまりキャパ無いんですよね。 自分が月極で借りてるんで満車で待ちの車が並んでると面倒っていうのもあったりして。 |
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330:
匿名さん
[2009-11-08 00:48:59]
事実だけ述べる親切な人を装った業者がいるようなのでご注意を。
オープン時には話題にはなりますが、今だけです。 梅田周辺やJR三ノ宮東側の再開発によって話題から消えるでしょう。 便利は便利ですけど、住みたいかどうかは別問題ですから。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
主要マンションデベ8社による意識調査・MAJAR7によると、
住んでみたい街
首都圏
1位吉祥寺
2位自由が丘
3位横浜
4位二子玉川
5位恵比寿
6位広尾
7位鎌倉
8位中目黒
9位目黒
10位豊洲
関西圏
1位芦屋
2位西宮
3位夙川
・
・
・
17位六甲
18位吹田
19位箕面
だそうです。
尼崎はランク外みたいですね。
まあ、いろいろな評価基準があるとは思います。これは、住んでみたい街ですから、あくまで参考まで…。