JR尼崎駅の北側に広がる約22.8ヘクタールを対象に、UR都市機構や尼崎市が計画している大規模土地区画整理事業「あまがさき緑遊新都心」。住宅地としても人気の高い阪神間エリアでこれだけのスケール、しかも駅に直結している立地だけに、注目を集めています。すでに、キリンビール尼崎工場跡地に複合商業施設「キリンガーデンシティ」をはじめ、様々な計画が具体化されて、期待感も高まっています。どのような「新しいまち」が生まれるのでしょうか――。
[スレ作成日時]2009-03-28 01:22:00
駅に直結「あまがさき緑遊新都心」
227:
匿名
[2009-10-28 22:09:31]
ローレル.ルネのマンション売りに出ていますよ.ネットで検索すれば.
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228:
匿名さん
[2009-10-28 22:57:56]
アミングとの共存は厳しいと思うなぁ~
特に商店街は、全滅の可能性もあるね。 正直、魅力ないもん。 ホップインホテルとつながるビルのテナントや、ラウンドワンは 残ると思うけどね。 |
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229:
周辺住民さん
[2009-10-28 23:29:59]
ローレルスクエア尼崎ってホントにすごくないですか!?
駅近で雨にぬれずに徒歩3分、梅田まで電車で7分、横はショッピングモールに映画館、裏は病院。 しかもこれらとなんか繋がってるし・・・。 三宮も20分、尼崎駅はハブ駅なので本数も充実。しかも空港行きのリムジンバスが尼崎駅から出ているし、 新幹線の新大阪まで13分。 で、もうすぐ公園も出来る予定なんですよね。緑遊新都心の住宅地の現在唯一にして目玉。 この条件東京で考えたら億超えますよね。 駅前のルネのタワーもいい買い物になりましたね。 アミングもローレル、ルネと比較すると劣りますが、竣工した当初から考えればいい買い物ですね。 ただ、オアシスや上の書店などが無くなるとちょっと厳しいですね。 某政党の方ががんばられた結果なのに、衆院選は残念でしたねぇ |
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230:
周辺住民さん
[2009-10-28 23:33:20]
224さんのコメント。。。さびしい心と財布のかたなんでしょうね。
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231:
いつか買いたいさん
[2009-10-28 23:37:13]
阪神駅前のローレルとは状況が違いすぎますね。
ローレル、ルネで75平米以上だといくらぐらいなんでしょうか。 ネット検索でヒットしないのは私の検索がだめなのかな。 224さんのコメントはわざとでしょうから無視したほうがいいですね。 ルネはおしゃれな外観ですが、電車の騒音どれぐらいなんでしょう。 南側で昼間窓開けると少しすごそう。。。 |
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232:
匿名さん
[2009-10-28 23:53:42]
ローレルって販売してるときはかなり割高に思えたんですよね。
比較したのが阪神沿線の新築と塚口のいまだ売れ残り物件の新築だったせいもあり。 比較を完全に間違えましたね。 1,000万円高くても、きっと資産価値が全然違うんですよね。 値上がり期待できる物件なんてそうそう無いですよね。 こっちは買ってから売れ残りが値引きしまくりで、資産価値はがた落ち。 ちなみにアミング側は中古物件そこそこあるみたいですね。 |
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233:
匿名さん
[2009-10-29 07:00:43]
ローレルを検討した時期が遅すぎて、また、予算・間取りで我が家の財布と
家族構成にマッチせず見送ってしまいました。 デベとの話では、ここの将来性は抜群だと思います。少々、予算オーバーされても 購入されて損をする物件ではないと思います。是非前向きに検討してください。 とかなり力説されていました。 当時は、ココエや前のテナントビル、周辺道路が建設中で人通りも建築現場の作業員 が多く何となくそこまでのイメージがもてませんでした。 今では、想像力の無さや、当時デベの担当の言葉を疑った自分を悔やんでいます。 一年前のこことはまったく違う、数年前とは比較できないほど変貌したJ尼をある意味 恨めしいと思います。 |
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234:
匿名さん
[2009-10-29 08:53:36]
>215さん
214です。そうですルネマスターズです。残念ながら温泉湧出は物理的には永遠とは言い切れません。 南側の線路に面した部屋は高層階になるほど音の伝播音が酷いようです。 住んでから苦情を言ってる人がいますが、音は上にあがる、といわれるのでわかりきっていたことかと 思ってます。ウチは線路に面してませんので南側ほど音は酷くないですが、貨物列車の通過はさすがに ちょっとうるさいと思います。便利なところ=騒音、これを差し引いても雨嵐の日にほとんど濡れず駅に行ける、 お客様を迎えるのに、駅からあまり歩かせない、COCOEに近い、を考えるとイイですね。 マスターズの南側にはJRの建物が建つ予定ですよ。そうしたら少しは伝播音がましになるかも知れませんが。 トイレにホームレスは夜泊ってないですよ。派出所の裏ですから、さすがにできないのでしょうね。 |
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235:
匿名さん
[2009-10-29 13:28:39]
同じ、デベのローレルでもスクエアーとタワーでは月とスッポンですね。
阪神尼のタワーは、J尼のローレルよりも価格が高い。 タワーというだけで、室内の設備仕様は大差ないにも関わらずあの強気な価格? 阪神尼でも再開発計画があるようですが、緑遊新都心計画のような大規模開発では ないし、地元の利権者が多く商店街や風俗街がイメージを悪くしてますね。 商店街、風俗、競艇がお好きな方には持って来いの物件だと思いますが、なんば線の 開通だけではインパクトに欠けます。 |
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236:
匿名さん
[2009-10-29 13:34:28]
COCOEで美味しいお店があれば、情報交換してください。
私は今のところ、『ミツヤのあんみつ豆』がお気に入りです。 |
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237:
匿名さん
[2009-10-29 22:51:09]
尼、尼、尼、・・・から、あま、あま、あまになっちゃたの?
ちょっと前まで、見向きもされなかったのに、なんなのこのスレ |
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238:
匿名さん
[2009-10-29 23:25:26]
尼崎でもここは、特別指定席、VIPルームみたいのものだな。
一般席とは格段に違う。 やはりマンションは、『利便性第一』だし、尼崎でこれ以上のところは、今後出ないだろうな。 |
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239:
匿名さん
[2009-10-30 00:23:24]
尼ねぇ
確かに”尼”ってダーティイメージだけど、それって阪神沿線とかでしょ。 今もココエの北側は・・・だけど。 緑遊新都心は完全に尼のイメージとは違いますね。 ローレルの資産価値は当分下がりませんね。 阪神のローレルタワーってJ尼のローレルより高いのっ!? 近鉄さんなに考えてんですかね??? |
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240:
匿名さん
[2009-10-30 00:39:27]
ここの学区の大成中の話になると、どなたも口をつぐんでおられてますね。
昔ながらの尼崎ど真ん中に位置している学校だけに、正直コメントを避けたいのかな? |
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241:
匿名さん
[2009-10-30 06:47:17]
口をつぐんでるんじゃなく学区の事なんか、みんな興味がないから無視されるんだよ。
そんなに学区が気になるなら、自分で小学校でも中学校でも行って調べてみれば 注目されるところに反感して難癖つけたい程、恨めしい気持ちはわかるけど教育熱心なら ここに限らず、商業地は選ばないんじゃない。 ここは、暮らしの中で究極の利便性、快適性を追求した緑遊新都心について語ってるわけで、 子供の教育論など眼中にないのが本音でしょう。 正直、ここに対してみんなの興味は、株と同じで今後の成長性だよ。 そういう意味では、尼のダーティイメージで安値で買った人は緑遊新都心で大儲けかもね。 |
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242:
住まいに詳しい人
[2009-10-30 07:07:33]
>尼のダーティイメージで安値で買った人は緑遊新都心で大儲けかもね
確かにローレルやルネは安かった。購入価格以上で売却できるだろう。 しかし一番最初に建設されたアミング(イースト?)は、高かったよ。70m2程度で5千万以上。 その後のウエスト、プラストも4千万程度。だから買値では到底売却できない。 |
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243:
匿名さん
[2009-10-30 07:15:31]
アミングは緑遊新都心に入らないでしょう。
緑遊新都心なら、ローレルとルネだね。 |
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244:
匿名さん
[2009-10-30 07:26:19]
緑遊新都心なら、ローレルだけだよ。
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245:
匿名さん
[2009-10-30 22:03:01]
まぁ、どの物件でもいいけどさ、ところでローレルの西側の空き地は何ができるの?
公園ができるの知ってるけど、あのココエの臨時駐車場や北側もかなり整地してるよね。 また、また、大規模マンションかな? それとも、大型専門店? そうなってくると、今後は更に北側の市営住宅がお邪魔だね。 |
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246:
匿名さん
[2009-10-31 00:11:36]
ココエの北側はそれなりに尼の臭いが残って、私は好きだな。
緑遊新都心と北側の路地裏文化。 とても相反しているけど、子供の頃に戻ったようでなつかしく思えちゃう。 |
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247:
匿名さん
[2009-10-31 08:51:44]
とにかく、阪神間でここに勝るとことはないって事か。
J尼北口近辺の方々、おめでとさんです。 |
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248:
匿名さん
[2009-10-31 12:26:19]
J西が尼駅のリニューアルすればもっとよくなるわ。
番線乗換陸橋の設置(改札内スクランブル緩和) 有人改札・券売機をココエ側に移設(構内本屋は南側へ) ココエ側立ち飲みオッサン群の掃討 北側回廊手前エレベーターの清掃と浮浪者立入管理(アンモニア臭) 周辺禁煙表示の徹底(喫煙場所設置) etc |
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249:
匿名さん
[2009-10-31 14:46:03]
J西が尼駅のリニューアルする計画は既にありますよ。ご存じないですか?
西側改札の増設やら、動く歩道の新設など、緑遊計画にそって施工の予定です。 |
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250:
匿名さん
[2009-10-31 16:47:05]
付近には古くからの尼崎が残っていて、学区も良くないし、子育てするなら向かない環境ですね。
でも便利さや綺麗な新しい商業施設は最高です。独身や若い二人での暮らし、子育てを終えた高齢の方には、最適な場所でしょうね。 |
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251:
近所に詳しい人さん
[2009-10-31 18:20:58]
学区は尼崎の下町ど真ん中にありますからね。
学齢期の子供さんがいないご家庭なら、最高の便利を享受できる環境には違いありません。 |
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252:
匿名さん
[2009-10-31 18:22:27]
世帯主の高齢化が進んで、ファミリー層をターゲットにした街づくりに限界がきたから
ここのように、シルバー層を狙った街づくりが今後増えていく。 だって、富裕層の大半はシルバー層でしょう。 |
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253:
物件比較中さん
[2009-10-31 18:33:23]
以前に検討しましたが、あきらめました。
子供にヤンキー言葉を覚えて欲しくなくて(苦笑)。 施設は整ってるので、もう少し年をとったら、また検討したいとは思ってます。 |
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255:
近所をよく知る人
[2009-10-31 20:28:55]
>251さん
尼崎を良くご存じないのでは。 尼崎市内全て下町だよ。 基本的に山の手がないもの。 あえて市内で下町を探すのなら、阪神電車沿線界隈。 また高級街は阪急沿線、武庫之荘なんていうひとはいます。 高級を望むなら、山の手西宮~神戸に住むしかないよ。 ご近所は、お金持ちだから、属性は大事だよ。 |
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256:
匿名さん
[2009-10-31 21:25:39]
駅の改札を増設するなら東口でしょう、今の改札は西よりだし。
この辺は駅前に住んでて電車で通勤、たまに梅田で買い物、とかしてる分には超快適。 一般庶民がこんなとこに住めていいのかとさえ思う、たとえCOCOEが無くても。 新快速停車駅の駅前、大阪まで電車で5分、大阪市内でもそうそう無い。 でもオアシスの入り口の横で立ち小便してるおっさんとかを見ると果てしなく気分が落ち込む。 子供がいたらとてもじゃないけど住めない。 まあ、そんなのもあって庶民にも手が出る価格帯になってるんだろうけどね。 |
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257:
匿名さん
[2009-10-31 22:15:18]
ごめん、東口なしだわ。
西口の計画はあるよ。 |
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258:
匿名さん
[2009-10-31 22:19:17]
武庫之荘?果てしなく過去の遺物じゃないの。
尼崎遺産にでも、登録してあげれば・・・ |
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259:
匿名さん
[2009-10-31 22:41:38]
庶民でも手に入った価格が、いまやうなぎのぼりに上昇中。
年老いてここが欲しくても、一般庶民には手が届かないよ。 立ちションおじさんに、感謝だな。 |
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260:
匿名さん
[2009-10-31 23:32:50]
街は綺麗に見えても、住んでいる人が変わるわけではないって事でしょうね。
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261:
匿名さん
[2009-10-31 23:46:15]
高額物件を購入する人は、属性を含めた立地を大切にするもの。
ここが庶民的な価格で売り出されたのは、そういう理由もあるだろう。 結果、購入した層もそれなりの収入層になっている。 COCOEに入ってるショップを見れば、そのターゲットになる収入層、住んでいる人達の層は分かるでしょう。 街の属性は簡単には変わらない。 便利さやインフラの充実の素晴らしいと思うけど。 |
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262:
匿名さん
[2009-11-01 00:26:16]
属性って?もっと、具体的に言わないと・・・
ここいらは、新興住宅地だからね。 結局、ガラが悪いって言いたいと思うけど、訳のわからん属性にとらわれて 過疎化していく街よりよっぽどましかも。 人は環境で変わっていくからね。 |
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264:
匿名さん
[2009-11-01 07:46:13]
これだけ、注目されると色々と外野から揶揄されますね。
これもいわゆる、有名税みたいなものでしかたないと思いますが、それにしても すごいですね、いきなり、出てきてヒットチャートNO1になったようなものですね。 |
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265:
匿名さん
[2009-11-01 11:45:57]
ロングセラーになるように、これからが正念場ですな。
今の市長が変わらん限り、発展していくとおもうよ。 |
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266:
近所をよく知る人
[2009-11-01 13:35:37]
半年後には評価が出ている。
J尼北のココエ近隣中古マンションの売買価格で人気度が計れるかも。 売り物件は極少。この地区より便利な場所は阪神間には少ないから。 売っても、引越し先のほうが利便性は劣る。 転勤族がやむ得ず売る程度と予測するが、さてさて・・・半年後が楽しみ。 |
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267:
匿名さん
[2009-11-01 14:32:39]
だーって、阪神のデパ地下に閉店間際に行って半額で美味しい惣菜でも手に入れて
朝はマックやにしむらコーヒーで朝食でもすれば、食費も半減尚且つうまい。 もちろん、クルマも必要ないしガソリン代もどんどん上げてくださいね。 休みは、京都や神戸にすぐいけて、仕事は大阪5分です。 ここに一回漬かったら、もう抜けられないってのが本音でしょう。 |
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268:
匿名さん
[2009-11-01 20:09:45]
267さん
おっしゃる通り。これだけ便利だと、他の地域に移住は考えられません。 この雨の中、傘ささずにCOCOEに行ける喜び。 COCOEって良い店は少ないです。けど普段使いのお店ばっかりなのでもの凄い使いやすいんです。 車もまったく必要としません。 正直たまにレンタカーで問題なしです。 梅田への通勤、朝の電車の数すごいんです。 出張のときの新大阪、家出て20分後には新幹線のホームもギリギリいけちゃいます。 関空、伊丹もリムジンバスのJ尼南側に行くのがめんどくさく思えてしまう贅沢さ。 COCOEへの渋滞眺めていると、ほんといい物件買ったなぁと自己満足に浸ってしまいます。 近くのルネのタワーで1室売り物件出てましたね。 みなさん、、、J尼北側サイコーですよ。 COCOEは当然今がピークでしょう。 落ち着いて買い物が出来るようになったら尚更サイコーですね。 |
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269:
匿名さん
[2009-11-01 22:09:41]
COCOEはそこそこでいいよ。 ほんと、そこそこで
我々にとって、大げさじゃなく冷蔵庫さえ要らない。 COCOEのお客さんがたまに間違って、ここに入り込もうとするけどマンションと 気付いて振り向きざまに『ここってすごいねー、いいなー』の一言。 一人や二人じゃなく、皆さんからため息交じりの言葉にほんとここでよかったと 思える瞬間。こんな物件、もうでないよ。 |
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270:
匿名
[2009-11-02 00:24:29]
ルネ ローレル 一部ですがもう売りにでていますね 将来悲観したんでしょうか 真実はわかりませんが
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271:
匿名さん
[2009-11-02 00:34:31]
あはは、そうじゃないんですよね~~~~
ルネの方は、お引越しで買い値よりいくらか高く売れたんですよぉ~~~ このマンションすごい方たちが住んでますよ。お引越しになられたらどうですか。 あなたの属性より高いかもね 苦楽園の実家の親に5年まえに買ってもらいました(^^)vヤッタネ 実家と先々交換するという条件で、迫られてますが 交換する気、なくなってきました。 駅のそば3分以上には住んだことがなく、こういう人たちを不動産泣かせというらしく、 小判鮫のように、駅に張り付いて離れられません(--;) 明日は午前中に梅田に買い物に行き、昼から尼崎で用事をすませて夕方からCOCOEのMOVIXに行きます。 |
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272:
匿名さん
[2009-11-02 06:32:17]
270まずは、ご自分の将来をしっかり見つめ直されたら方がいいかと思います。
ローレルにしても、投資物件としてご購入された方もお見えです。 ルネ、ローレルにしろ、買値よりも高く売れていく。 将来的には、開かずの踏み切りのアンダーパスが完成しローレル西側に公園ができて 整地されているところにマンション、商業施設ができてくればまたまた価格は跳ね上がります。 将来を悲観どころか、ここには明るい未来しかないようです。 J尼もリニューアルして改札が増設すれば、更に駅としての機能もアップしますよ。 270本当に大丈夫ですか? |
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273:
匿名
[2009-11-02 06:53:25]
自分の住まいしているマンションを褒めるのは何処も同じです 私も帝塚山に住んでいますが遥かに閑静な場所で
尼には住みたくないです |
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274:
匿名さん
[2009-11-02 07:00:26]
私は尼に住んでませんが、単純に尼じゃなく、スレタイにあるような『あまがさき緑遊新都心』
近郊であれば是非住んでみたいと思います。 この近郊価格が上がってきていることは事実であり、これが市場評価とすればかなり魅力的。 |
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275:
匿名
[2009-11-02 08:37:10]
尼は交通便は良いかも知れませんが.教育は最低のラインですよ良く出来る学童は尼崎以外の所へ通学していますね
特に排気ガス.アスベスト問題は解決しましたか.COCOEにしても今はもの珍しいさで客入りが良好だそうですが 来年以降はどうなるかわかりません |
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276:
匿名さん
[2009-11-02 19:55:21]
帝塚山ってどこ?ってカンジです。
大阪に住みたい人はいいかもしれませんね |
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277:
匿名さん
[2009-11-02 20:36:24]
No.273 by 匿名 2009-11-02 06:53
自分の住まいしているマンションを褒めるのは何処も同じです 私も帝塚山に住んでいますが遥かに閑静な場所で 尼には住みたくないです No.274 by 匿名さん 2009-11-02 07:00 私は尼に住んでませんが、単純に尼じゃなく、スレタイにあるような『あまがさき緑遊新都心』 近郊であれば是非住んでみたいと思います。 この近郊価格が上がってきていることは事実であり、これが市場評価とすればかなり魅力的。 No.275 by 匿名 2009-11-02 08:37 尼は交通便は良いかも知れませんが.教育は最低のラインですよ良く出来る学童は尼崎以外の所へ通学していますね 特に排気ガス.アスベスト問題は解決しましたか.COCOEにしても今はもの珍しいさで客入りが良好だそうですが 来年以降はどうなるかわかりません ↑同感です。 ここを検討してやめ西宮北口駅近にマンション買いました。ガーデンズヘビーユーザーです。COCOE行ってみましたがガーデンズに慣れてしまったので一度行ったらもういいですって感じです。西北に住んでしまうと他へいけないです。 |
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278:
匿名
[2009-11-02 21:24:41]
自分のマンションを誉めるのは良いとしても返って他地区から反発を買いますよ 尼北も良いところもあり又悪い
所もありますので これを忘れずに. |
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279:
匿名さん
[2009-11-02 22:52:44]
西北買った人、わざわざここでコメントしてる時点でちょっと悲しい存在ですね。
J尼のが断然注目されています。 ルネ、ローレルの中古売り物件の価格見れば、今の価値はわかります。 COCOEはよくこのスレで書かれていますが、普段使いの店が多く、近隣住民にとって非常に使い易い店ばかりです。 今はオープンで賑わってますが、すぐ落ち着くと私も思っています。 緑遊新都心はCOCOEで完成ではなく、まだまだ道路整備、公園、開発が続くことを近隣の方でないとしらないんですね。 |
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280:
匿名さん
[2009-11-02 23:37:53]
ガーデンズしかない西北とCOCOEもあるJ尼。
都市計画によって、整備された街とそうでない街。 まったく、街としての付加価値が違う。 比較にならん。 |
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281:
匿名さん
[2009-11-03 00:50:03]
2009年6月22日~7月19日のデータですから、今は若干変わってるかもしれませんが…。
主要マンションデベ8社による意識調査・MAJAR7によると、 住んでみたい街 首都圏 1位吉祥寺 2位自由が丘 3位横浜 4位二子玉川 5位恵比寿 6位広尾 7位鎌倉 8位中目黒 9位目黒 10位豊洲 関西圏 1位芦屋 2位西宮 3位夙川 ・ ・ ・ 17位六甲 18位吹田 19位箕面 だそうです。 尼崎はランク外みたいですね。 まあ、いろいろな評価基準があるとは思います。これは、住んでみたい街ですから、あくまで参考まで…。 |
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282:
匿名さん
[2009-11-03 01:20:04]
駅前のノッポタワーの売り子をしてたけど、
あの時期いうほど売れなかったのにな。 1LDKは投資対象として絶好だったから売れたけど。 さて、付加価値は人によって違うので一概には言えませんが、 西北の方がやっぱり地位は高い分、「土地値」という価値観では上に行きますよ。 今は阪急の利便性が低下してる(というかJRの利便性が良すぎる)から、 「名より実を取る」感覚であれば、間違いなく尼崎なんですけどね。 比べる物差しが違うから、あまり誹謗しても仕方ないでしょう。 |
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283:
匿名さん
[2009-11-03 03:09:28]
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284:
買いたいけど買えない人
[2009-11-03 06:38:22]
ローン滞納者がやむを得ず売却のはずが、民主政権で利息の支払いだけでOKかも。
この周辺を狙っている人にはガッカリ。売り物少なすぎ。そして強気の価格設定。 |
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285:
匿名さん
[2009-11-03 07:14:49]
スレタイ読んでよ。
尼崎がどうこういってるんじゃなくて、『駅に直結「あまがさき緑遊新都心」』 って書いてあるじゃん。 と言うことは、JR尼崎駅の北側に広がる約22.8ヘクタールを対象に大規模 都市計画が完成しつつあって、今後どうなっていくかが主旨じゃないの。 281さんが言う住んでみたい街ランキングってあまり意味がないでしょう。 不動産市場で言えば、間違いなくこのあたりの相場は上がっているし物件もほとんど出ない。 ココエだけ見てこのあたりを評価している人もいるが、病院、ケアハウス、大学、大手企業 など衣食住+αの価値がある場所が他に存在しない。 京都・神戸・大阪・奈良・方面への交通アクセスは抜群、他の私鉄よりも便数はダントツに多い。 結果、「あまがさき緑遊新都心」だけが特別な地域として存在するようになった。 更に、今後も西側や駅については開発が継続していて大きな変化が期待できる。 しかも、それらが行政が中心になって進んでおり「あまがさき緑遊新都心」地域の統一感 を持った開発が進められる。 西北のように、地権者が多く存在しないのでそういう点では開発しやすいと思う。 クルマの渋滞、道路幅、遊歩道、街路樹、街路灯などどれをとっても、西北駅周辺よりも 綺麗だし、使いやすい。だから、西北と比べる物差しが違うという意見に同感する。 |
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286:
匿名
[2009-11-03 08:00:48]
尼北はcOCOEの商業施設が出来珍しさもあり一応賑わいが有るようですが.その反面アミング地域はゴーストタウンになっています.尼崎全体を考えればこれで良いでしょうか.大阪梅田駅周辺に再来年春には阪急.三越.大丸増築等があり又尼北の一日の乗降客は65000人.大阪梅田駅は250万人で相当お客が大阪方面に流れると思います.西北も同様です 今から褌を閉め直して考え直して行く必要が有ると思います.尼北も西北もローカル地域になりますよ
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287:
買いたいけど買えない人
[2009-11-03 08:32:16]
COCOEがオープンして、アイングにも人が増えたよ。
街が成長していると思うけど。 |
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288:
匿名さん
[2009-11-03 10:11:42]
大阪北ヤードが完成すれば、尚のこと「あまがさき緑遊新都心」の価値は高まるよ。
だって、大阪、梅田のど真ん中には住みたいと思わないけど、ここからだと5分だよ。 しかも、傘いらずで行けちゃう。 普段の買い物や用足しは、ここでして、高級料理や、ブランド品は北ヤード。 これ以上ないでしょう。 よーく、考えてみようね。 |
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289:
匿名さん
[2009-11-03 10:49:52]
>>288
そりゃそうなんだけど尼崎駅周辺の賑わいが無いとちと辛い。 アミング住民なんでアミングのテナント収入も心配だったりして。 auは移転しちゃったし。ミスドは残るのかな? 今はCOCOEが多少いい方向に働いてるような気がする。 といいつつ自分はCOCOEに入り浸り。 アミングで買い物しろよ(笑) |
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290:
匿名
[2009-11-03 11:14:48]
良く西北と尼北と比較するが教育のレベルが違いますね 子育ては西北.高齢者は便利さの尼北.何れにしても
来年以降が問題ですね 高級感があるのは西北の方が遥かに上ですね. |
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291:
匿名さん
[2009-11-03 18:09:08]
中古物件がでてますね!
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293:
匿名さん
[2009-11-03 19:53:26]
ハイハイ、西北ね。頑張った。頑張った。おめでとさん。
お勉強も良くできるんだよね。あーよかった。よっかた。 と言うことで、関西、特に大阪、阪神界隈については、みーんな貧乏・・いやいや一般庶民でしょう。 西北が高級だって、大笑いさせないでよ。 尼北は最初っから、そんなブランド意識がないだけ、いさぎいい。 関西全体がB級なのに、うちだけは高級を自負しているお○○さんっているんだよね。 それに、関西の教育レベルってどうよ?どっかの府長さん泣いてたんじゃない。 と言うことで、スレタイに戻るけど、遠く関東界隈まで「あまがさき緑遊新都心」については 噂として早くから流れてきてたよ。ここの親分は、キリ○という大手一流企業、それだけにまともな 都市開発、地元地域への社会貢献が企業イメージに大きく影響する。よってチンケな駅前開発とは、訳が違う。 だって、関東で西北なんて誰も知らんけど、尼崎は知ってる。 |
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294:
匿名さん
[2009-11-03 21:09:25]
286ってほんまに関西人?
梅田で買い物する内容と、一ショッピングモールなんかを比較する? 北ヤードの再開発とあまでは規模がまた違うでしょ。 使い分けるって。わかりきってるやん。 あと、あまに住んでますが、なぜ西北と張り合う必要があるの? 今まで西北に住むことをステイタスと考えてた勘違い住人が、あまが注目されだして叩きにきただけでしょ? 現実にあまのが便利なんやし、岩園以外の人間は土地柄とかいうのやめましょ。 COCOE北側の新病院の北側、、、すこーし歩いてったらDeep、Deep・・・ しかしCOCOE便利やね。 |
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295:
匿名
[2009-11-03 23:47:31]
尼崎は全国的に有名ですよ.排気ガス.アスベスト.又4年前の列車事故等は知らない人はないとおもいますよ.西ノ宮は甲子園ぐらいです どちらも共通点は大阪梅田に近いのが取り柄ですね
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296:
匿名さん
[2009-11-04 00:03:47]
人がなんと言おうと尼崎が交通便.買い物.大病院等が近くにあり便利です
一度尼崎にいらっしゃい 全て判りますよ. |
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297:
匿名さん
[2009-11-04 06:39:01]
昨日はじめてココエに行きました。
中はすごい、人・人・人・・・・ でも、車の渋滞も無く、非常にスムーズに行けました。 緑遊広場からの遊歩道、駅・病院など全てがつながって直結なんですね。 西側の遊歩道とマンションがつながっているのにも、驚きました。 これなら、話題になって当たり前だと思いました。 ココエの場内放送も、ココエあまがさき緑遊新都心まで言うのですね。 ココエだけじゃない魅力が充分ありますよ。 |
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298:
匿名さん
[2009-11-04 07:12:16]
今、尼崎駅前が交通の便が良い商業地になっているのは分かるが、
それは「梅田のど真ん中に住む気にはならなくても、たった5分で尼崎がある」と言うような積極的な選択ではなく、 「便利な梅田に住みたくても高くて住めないから、安くて利便性のある尼崎に住む」と言う、場所になるのでは。 街が便利と言っても、北ヤードが出来れば、おそらく今、尼崎駅前にある施設はほとんど全部入るでしょう。もっと規模も大きく豪華なものが。 尼崎駅前には、住宅地としての落ち着きや教育レベルの高さなど、富裕層や高所得者層が、利便性を求めて商業地ど真ん中に住む選択をあえて止める時に、住宅地に求めるであろう選択メリットは感じられない。 高所得者層は利便性を追求するなら、そのど真ん中に住むだろうし、住宅地の良さを求めるなら、そう言う地を選ぶ。 駅前の特定ゾーンが再開発されても、わずか数百メートルでdeepな下町。 一定の教育レベルを求める子育て層はここを選ばないだろうし、住むのは利便性を求めているが収入の関係で梅田には住めない層。代表的になるのは子育てをしないディンクスか高齢者。 ディンクスはどんな所でも定着率は高くはないから、一番定着するのは高齢者層だろうが、そうなると街の年齢層は日本各地のニュータウンと同じような事になっていく。 日本各地のニュータウンの現状を見れば分かるが、街に人口の流動性がなければ、未来は危ういものもある。 もちろん尼崎の交通の至便はこの先も変わらないから、きちんと一定のニーズがあるのは確かだろうし、そこは郊外のニュータウンとは決定的に違うところだろうけれど、 じゃあ住宅地として未来に向かって評価がうなぎ登りになるかと言われれば、 今のままではそうはならないのではと思う。 大阪に近い下町と言う、尼崎に対する評価は変わらないだろうし、その中で一番利便性の高い所…が尼崎駅前ゾーン、と言う事になるんじゃないだろうか。 |
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299:
匿名さん
[2009-11-04 08:47:04]
昨日COCOEにある映画館タイトルマイケルジャクソンを夫婦で観にいきましたが時間帯にもよると思いますが
50人位でしたもう空席だらけです.梅田ブルグは2時間待ちだったそうです. |
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300:
匿名さん
[2009-11-04 18:17:07]
ここはcocoeのスレ化してますね。
恐らく来年、西ヤード、ローレルと東西面してマンション計画が出てくると思います。 新築マンションスレなんだから、 今後期待するマンションを囲む理想の西ヤード風景施設など、議論してもらいたいものです。 |
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301:
匿名さん
[2009-11-04 18:25:07]
へ~、尼崎の映画館できてたんですね。
そんなに、空席あるなら梅田じゃなくて尼崎に行って見ます。 前売り買わなくてもよさそうだし、これからもちょくちょく使わせてもらいます。 グッドな情報ありがとございました。 それと、298何が言いたいのさっぱりわかりませんよ。 文章がdeepじゃなくて、cheapすぎませんか? 大阪、梅田のど真ん中で積極的に住む一般人の方が、珍しいと思いますがね。 |
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302:
匿名さん
[2009-11-04 22:44:48]
cheapの一本勝ちですな。
大阪、梅田は仕事、遊びだけで充分、北ヤード充実すでしょうね。 いいじゃないですか、そこに5分で行けちゃうなんて。 大阪のど真ん中で、北ヤードに歩いていくより近いかも。雨にも濡れないしね。 |
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303:
匿名さん
[2009-11-05 06:23:01]
ローレルの西側はココエの臨時駐車場になってますが、おそらくマンション
でしょうね。 土地の所有は三○だから、ここにマンションを建てない理由がないと思いますよ。 時期的には、西側の公園完成後かそれにあわせてくるんじゃないですか。 遅ければ、トンネルのバイパス工事完了間直にしてくるか。 それと、臨時駐車場の北側についてもマンションでしょうね。 たぶん、規模的には300世帯前後のマンションは2棟できると思います。 ローレルを含め、いっきに1,000世帯以上のマンション群ができればまた 一気にこのあたりの景観も変わってくるでしょう。 |
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304:
匿名さん
[2009-11-05 22:00:47]
今日の午後、背広のお兄さん達が、西側の整地を地図を広げて打ち合わせ。
都市計画の続きかな・・・ |
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305:
匿名さん
[2009-11-06 18:01:21]
それより、合わせて尼崎駅のリニューアル急いでほしい。
人が急増、乗り換えで走る仕事層、目的も違うしヨチヨチ歩きのお年寄りもいる・・・改札内ぐちゃぐちゃ、階段も上下ぐちゃぐちゃ。 小競り合い程度の喧嘩は最近見たけど、1分番線跨ぎ乗り換えの多いこの駅で、また事故がおきるよ。 |
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306:
入居
[2009-11-06 19:26:24]
今は 珍しい半分で賑わっているそうですが.何時までも続く訳ではないと思いますよ.映画館にしても空室が目立ちます.来年以降が正念場です.だって大阪梅田にビック百貨店が実現しますよ.先般の報道によりますとcOCOE全体の売り上げは1200億ですね大阪駅前のヨドバシカメラ一社だけで1300億あるそうです
スケールが違い過ぎます ここえは地域密着のショッピングです |
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307:
匿名さん
[2009-11-06 21:46:53]
どうでもいいけど、最初から地域密着型の商業施設でしょう。
そんな、大袈裟な百貨店を目指してると、本気で思います??? 逆に、ヨドバシカメラい迫る売上なら、上出来でしょう。 チンプンカンプンなご意見かと思いますがね。皆さんいかがでしょうか? それと、駅ですが・・ 今、トンネルのバイパス工事をしていますが、この上に西口増設との噂です。 そうなれば、今、臨時駐車場、その近辺に将来マンションが完成しても駅徒歩1分~3分 というキャッチコピーで販売しやすいでしょうね。 |
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308:
匿名さん
[2009-11-06 22:19:21]
298、306の中身は、COCOEに対する批判なんだけど、自ら墓穴を掘っているところが辛い。
もう少し、論戦できる内容にしてくれないと外野はつまんない。 |
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309:
匿名さん
[2009-11-06 22:22:30]
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310:
匿名さん
[2009-11-06 23:13:40]
地元密着ですかー。
だからああいう店のラインナップになったのかな…。 高級感のあるショップにも出店依頼はしたんでしょうけど、客層が合わないと判断されて断られたんでしょうけど。 駅前で綺麗になったのは数百メートルの範囲だけで、周辺に住んでいる人はあまり変わってないから、ココエに買い物に来ている客層も、やっぱり昔からの尼崎の雰囲気が色濃い。 周りの集合住宅は無機質な団地っぽい建物が並んでいて、圧迫感がある街並み。ガーデンスクエアもそうですが、公団みたいな建物が多いから、どういう都市デザインなんだろうと思ってしまいますね。 |
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311:
匿名さん
[2009-11-07 00:54:11]
ここの開発主体は旧住宅都市整備公団がやってるの知らんのか?
アミング潮江なんて公団分譲のまんまやないか? ルネのタワーも公団コンペ作品やで? 公団が気に入らないと建物たちませんべ? |
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312:
匿名さん
[2009-11-07 01:02:40]
だからあんなデザインなんですね。了解しました。
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313:
入居
[2009-11-07 03:39:56]
将来西口に改札ありと騒いでいますがJrは増設の余裕がないですね.今は大阪駅に約1800億投資しているので
尼崎駅には興味ないみたいですよ COcOEの規模から察すると今の改札口で充分だと思いますが |
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314:
匿名さん
[2009-11-07 05:42:04]
313だから、もう少し論理的な意見じゃないと笑われるよ。駅の規模がココエで決まるわけ無いじゃん。
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315:
外野
[2009-11-07 06:51:22]
ほんと見てると、笑ける文章ばっかりだな。どうでもいいけど、JR尼北周辺が激変したのは事実。
それにあわせてこのあたりの住人も、急激に増加した。 従来いたこのあたりの住人と混在して、摩訶不思議な街になりつつある。 ショッピングセンターのオープンで中身を云々・・言う輩、街の景観云々・・言う輩、それは、 感覚的な問題で、言えば言うほど墓穴を掘って悲しくなる。 仮にショッピングセンターがなければ、どうなのか 大阪まで5分、神戸、京都までも乗り換えなしで行けるハブ駅で、本数もダントツなのは事実。 別段、ショッピングセンターなどなくてもこのあたりの利便性はまったく変わらない。 おまけのようなショッピングセンターに、小学生程度のウンチク(薀蓄)は最近笑いどころか 呆れてきた。 不動産の資産価値が、暴落する昨今で、このあたりだけは、逆行している事実を打破する具体的 根拠を示さないと反対派は圧倒的に不利。 この程度の反論では、このあたりの新興住人に、『じゃお宅らどうなの』って鼻で笑われるのが 関の山でしょう。 そういう我輩も、尼アレルギーだが、今のところ反論の糸口が見当たらん・・ |
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316:
匿名さん
[2009-11-07 09:30:00]
客観的事実だけで整理すれば、ココは阪神間でダントツの利便性を誇る。
理論的にコノ地区を否定することは難しいだろう。 しかし感情的にはイメージが悪い。 主観的なイメージは、何かのきっかけでオオバケするかも。 オオバケすれば、コノ地区は垂涎の立地に成長するよ。 |
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317:
匿名さん
[2009-11-07 11:12:55]
まずは、ココエがJ尼のイメージUP。
次は西側の空き地開発。 |
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318:
匿名さん
[2009-11-07 11:25:56]
事実だけ言えば、大型総合病院がJ尼北口から徒歩3分以内に2件もあると言うこと。
日本全国で病院不足、医師不足の最中、贅沢すぎる立地条件である事。 |
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319:
匿名さん
[2009-11-07 11:30:25]
ホップインホテルもキリンなんだから、アミング南館はココエ傘下に入ればいいのにね。
もちろんテナント群も見直して。 東側のココエ化により、北側阪急オアシスにも人の流れが期待できるのでは・・と思う。 それによってアミング駐車場の共有すれば、駐車渋滞の問題も緩和できると思うけどね。 |
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320:
匿名さん
[2009-11-07 12:49:40]
事実だけ言えば、病院に隣接して介護型老人ホームができた事。
介護問題、高齢者社会の現代で、贅沢にも老人ホームの隣が病院である立地条件。 |
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321:
匿名さん
[2009-11-07 13:06:29]
事実だけ言えば、緑遊新都心にはアシックス、JR西日本など大手企業が進出している事。
上場企業の人間が、ここに勤めるようになればJ尼がブルーからホワイトカラーのイメージに 変貌する大きなきっかけになる。事実、朝の北口は背広組みばかり。 |
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322:
匿名さん
[2009-11-07 13:31:21]
事実だけ言えば、緑遊新都心内に大学もできたこと。
従来、学生など見かけられなかったこのあたりが、若い学生によって活性化してきた。 |
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323:
匿名さん
[2009-11-07 13:36:34]
事実だけ言えば、大阪まで5分の立地でこのような駅前大型都市開発は存在しないという事実。
ダントツの利便性について、否定できる余地はなく不動産市況を見れば一目瞭然。 |
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324:
匿名さん
[2009-11-07 17:58:44]
上記の方が語るように事実として便利。
便利なのは皆が理解しているんだから、 もっとイメージアップするカキコしてよ。 |
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325:
匿名さん
[2009-11-07 18:58:19]
客観的事実だけで充分じゃない。イメージなんて、感覚的であてにならんでしょう。
事実だけ書き込めば、これ以上のところはない。ってことでしょう。 具体的、定量的じゃないと説得力がないからね。 |
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326:
匿名さん
[2009-11-07 21:38:23]
事実だけ言えば、買い物難民が増えている最中、ココエだけじゃなく。
駅前にスパーを始め、生活必需品が徒歩3分で揃っている事実。 年をとって、足腰が弱っても即何でも買えちゃうこの立地条件。すごすぎ |
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by 管理担当
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