神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「駅に直結「あまがさき緑遊新都心」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 駅に直結「あまがさき緑遊新都心」
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-20 20:17:16
 

JR尼崎駅の北側に広がる約22.8ヘクタールを対象に、UR都市機構や尼崎市が計画している大規模土地区画整理事業「あまがさき緑遊新都心」。住宅地としても人気の高い阪神間エリアでこれだけのスケール、しかも駅に直結している立地だけに、注目を集めています。すでに、キリンビール尼崎工場跡地に複合商業施設「キリンガーデンシティ」をはじめ、様々な計画が具体化されて、期待感も高まっています。どのような「新しいまち」が生まれるのでしょうか――。

[スレ作成日時]2009-03-28 01:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

駅に直結「あまがさき緑遊新都心」

1051: 匿名さん 
[2010-08-28 05:48:28]
西宮、東灘、芦屋、・・・
高いけど、不便なので、最初から眼中になし
尼は元々安いし、便利でいいと思うけど、今では予想以上に高い
我が家も守備範囲を超えているので、もっと便利で安いとこを検討中

1052: 匿名さん 
[2010-08-28 09:14:15]
尼崎が無理では西宮、芦屋は難しいですね
1053: 匿名さん 
[2010-08-28 09:14:38]
『高いけど、不便』って、面白い表現だね。
『安くても、便利』って、ことになる。
関西って、山の手というより、山の上の物件に人気があるんだよね。
山肌を切り開いて、住宅が軒並みできて、高級住宅街って宣伝文句で売ってる。
足腰を鍛えるにはいいけど、今年のような夏の暑さにはとても耐え切れないよ。
ラビスタなんて、関西以外の人間はあんな場所にマンション群あることが信じられない。
バブルの遺物にせよ、価値観が全国レベルから離れすぎてる。
全国レベルは、『便利だから、高い』が当たり前。
東京の多摩ニュータウンとかは、昔ニューファミリーの憧れの地だったけどいまや
老人ホーム化して郊外だから、外にもいけない東京の過疎地。
芦屋や東灘はまだしも、山の上の物件は多摩ニュータウン以上に悲惨な将来。
関西の価値観が全国に近づけば、ここも間違いなく高くなる。
って、言うより実際、今までよりも高くなってるんでしょう。
1054: 匿名さん 
[2010-08-28 09:19:35]
>1052さん
金があると無いじゃなくて、最初から、眼中に入れてもらってないんだよ。
1055: 匿名さん 
[2010-08-28 09:20:43]
>1053さん
正解
1056: 匿名さん 
[2010-08-28 09:28:45]
そもそも、ニュータウンと住宅地として歴史がある街は将来に渡る価値が違う。経済の勉強をし直した方が…
1057: 匿名さん 
[2010-08-28 10:36:04]
それって、関西闇商売の歴史?
1058: 匿名さん 
[2010-08-28 10:44:44]
全国的に見れば、西宮、芦屋、尼崎・・・などは阪神私設応援団と同じレベル。
目くそ鼻くそを笑うですよ。 タイガース応援団の歴史と同じでしょう
1059: 匿名さん 
[2010-08-28 11:46:16]
勝手にやってろ
それより、>1051ここより便利なとこってある?
1060: 匿名さん 
[2010-08-28 14:13:25]
阪神間では、まず無いでしょう。
大阪・神戸・京都など主要都市へのアクセスや商業施設、病院、フィットネス、などの生活必需設備、また緑遊化された広い遊歩道などなど暮らしやすさという点ではこれ以上のところはありません。
大学、結婚式場、公園などが揃えば、文教地区としても魅力が出るでしょう。
ただ、ここだけの狭い地域に限り享受されるものであって、尼崎全体ではありえない事でしょうね。
1061: 匿名さん 
[2010-08-28 16:31:55]
庶民には手が届かないって、そんな価格ではないでしょ。今でも安いから住んでいる人が多いのに。
1062: 匿名はん 
[2010-08-28 16:38:09]
ここの商業施設を見ても、店のブランド、商品ラインナップが、下町庶民ターゲットなのは明らか。結局、高所得者、富裕層が住みたがる街ではないということ。背伸びせず、身の丈にあった割安で、でも便利な街を享受すればいいと思う。
1063: 匿名さん 
[2010-08-28 19:44:25]
2年ほど前に皆さんがおっしゃる高所得者、富裕層の暮らす芦屋から、ここに越してきました。
正直申し上げて、芦屋が馬鹿馬鹿しいほどここの暮らしは快適です。
家内は芦屋の友人から、何でわざわざ尼崎に越していくのかと引き止められたらしいですが、
今では生活にもなれて庶民生活を満喫しております。
芦屋は、確かにクルマにしても外車が多く、家の門構えにしてもこのあたりとはまったく違います。
我が家もそれに見合った生活をしておりましたが、虚勢を張ったうわべだけの近所づきあいやちょっと
した外出もTシャツ・サンダル履きが気が引けるようなところです。
人間が何が幸せなのか、よく考えれば今の選択に間違いはなかったと確信しております。
1064: 匿名さん 
[2010-08-28 20:25:14]
無理して芦屋に住んでいた方なら、そう言わざるを得ないでしょう。よくわかります。
1065: 匿名さん 
[2010-08-28 21:48:40]
おっしゃるとおり、無理をして暮らしておりました。
貴殿のような方々が多く、閉塞感からやっと開放された感じです。
1066: 匿名さん 
[2010-08-28 22:39:10]
1065の一本勝ちやね
1067: 匿名はん 
[2010-08-28 23:18:20]
身の丈に合った場所に住むのが一番ですよ。
ここに住んでみてやっぱり無理って人もいるでしょうし。
1068: 匿名さん 
[2010-08-29 06:45:08]
私もここに住んでますが、激論されるようなところではないですよ。
利便性については、すばらしいと思っていますが、それも慣れてくれば当たり前になってきました。
職場まで、20分で最初はとても快適でしたが、今はもっと早く着けないものかと感じるし、買い物や
映画も思い立ったらすぐに行けますが毎日行くわけではありません。
ご近所さん達は、ここに始めてこられた方が多く皆よそ者なので変な気遣いは無いのでその点はよかった
と思います。
要は住めば都で、人間どこでも順応性をもって生きていけると思いますよ。
ただ、もし他で暮らせるかといえば、今はここしか無理だと思いますが・・・
1069: 匿名  
[2010-08-29 08:26:17]
>1063
住居に何を求めるかはそれぞれで、ここの利便性も理由になると思う。

でも、利便性以外の環境、住民性、学区、もろもろで住みたいとは思わない人もいる。

一方で芦屋のような所を快適だと思う高所得者や富裕層もいる。
閉鎖性、虚栄、不便さなどでゴメンと言う人もいる。

どちらも、そこに自分が馴染まないからと入って、客観的に否定できる事ではない。
1070: 匿名さん 
[2010-08-29 11:47:20]
そんな、深い意味は無いんじゃないの・・・
単に、個人的意見として1063さんは、芦屋が嫌でここがよかっただけでしょう。
ここに暮らして、芦屋の不便さや虚栄が目立ったのかもしれないけどね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる