御影タワーレジデンスってどうですか?PARTⅡ♪
801:
入居予定さん
[2008-11-20 20:42:00]
|
||
802:
匿名さん
[2008-11-20 21:13:00]
一番のステイタスはタワーに住むことです。
|
||
803:
契約済みさん
[2008-11-20 21:37:00]
不安はないとは言えませんが、ここに住んでみたいという気持ちの方が大きいですね。
一番時間的に長くいる仕事場も高層ビルなので、住む所だけ気にしてもって感じす。 販売活動が終わるまでは、なんだかんだ書き込まれるでしょうけど 個人的な感覚ですが、最終的には買って良かったと思えるマンション、立地になる気がしてます。 竹中工務店さん良い作品(御影タワー)を作ってください。 竣工を楽しみにしてます。 |
||
804:
物件比較中さん
[2008-11-20 22:24:00]
千里中央の件で怖いなーと思うのは柱が2本も折れたことよりテレビや新聞で一切報道されないこと。インターネットではコレだけの騒ぎになっているにもかかわらず一般の人には何も知らされていない。今の日本はこんなに情報操作がされているんだ、という現実に接してゾッとします。
|
||
805:
入居予定さん
[2008-11-20 22:30:00]
そうだよ、グーグルのニュースで検索してもなーんも出てこん。○下知事や○沼○○子などの有名人が買ったとうわさされる再開発大型プロジェクトであるにもかかわらず・・・。変ですね。
|
||
806:
匿名さん
[2008-11-20 23:08:00]
|
||
807:
契約済みさん
[2008-11-20 23:21:00]
いいえ。施工会社も販売も同じということで情報はほしい。
だから今までみんな話題にしてきたことだと思う。 排他的なスレにはしたくないですねえ。 |
||
808:
匿名さん
[2008-11-21 00:03:00]
いいえ。
情報は千里タワーの掲示板で取得してください。 そちらの方が多くの情報が取得できます。話題にもマッチしてます。 御影タワーレジデンスの版で話をしても、現時点では無意味です。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6960/ |
||
809:
匿名さん
[2008-11-21 00:20:00]
住商にせよ、竹中にせよ、はやくなんらかのアクションをしないから、あちこちの板でうわさが広がって行くんです。
確かに、よその建物の話ですが、よその情報が欲しいのではなく、あくまで御影タワーは安全かということに根付いた話なので仕方ないでしょう。それに、あちらで話をするわけにもいきませんしね。気の毒としか言いようが無いです。 既に契約をしているものとしては、未販売の物件が早く売れて欲しいと思うので、事態が沈静化しては欲しいところです。 |
||
810:
匿名さん
[2008-11-21 00:26:00]
808さん、情報はディベなり、建築会社から欲しいところですね。契約者は集まって話せない。だから掲示板で圧力をかけるしかないのでは?
いろいろな使い方があっていいじゃないですか。 |
||
|
||
811:
匿名さん
[2008-11-21 05:54:00]
ここも風評被害ですか。
うちもです。 |
||
812:
匿名さん
[2008-11-21 07:07:00]
知人に竹中はドームやビルの建築は得意だが入居者の目が厳しい経験の浅いマンションの建築は上手くありません。マンションは入居者一人一人が建物をチェックするので、大変な技術力が要ります。ビルはほとんどワンオーナーですが、マンションは全入居者にチェックされる訳です。震災の時、道路をまたいで倒壊した有名な柏井ビルも竹中施工です。竹中にはより厳しい目でチェックが必要です。
|
||
813:
購入者
[2008-11-21 07:44:00]
いいえ、排他的な考え方はやめてください。購入者は死活問題なんです。そちらも見ていますが、もっとこっちでも話題にしてこのタワーをよりよいものにしたいのです!
やたら煽るスレは無視したらいいのですから。 |
||
814:
契約済みさん
[2008-11-21 07:58:00]
住商さんは、御影の契約者に対して、事態の鎮静化に努力する姿勢を見せるべきです。契約者心理を敢えて無視するのは、企業イメージを悪くするだけでなく、今後の販売に多大な影響がでますよ。御影には関係ないなら関係ない、共通するなら対策を検討中など、どんな内容でもいいので、まず契約者に対し誠意を示すべきです。見て見ぬふりはズルい。欠陥商品を売りつけて、陰で舌を出してるという誤解を受けますよ。買ってもらった人に感謝の気持ちはないんですか?皆さん、この物件に惚れて買っているんです。毎日完成を心待ちにしているのです。関係者はこのサイトを必ず見ているはずです。誠意ある姿勢を示してくださることを期待しています。
|
||
815:
匿名はん
[2008-11-21 08:37:00]
直接営業さんに聞いて説明してもらえばいいのでは?
ここでどうこう言っても始まらないと思うのだが。 これから購入しようとする人は、この件を耳にしていたら 営業さんに当然聞くだろう。 納得できたら買うだろうし、疑問を持ったら買わない。 |
||
816:
契約済みさん
[2008-11-21 10:47:00]
販売に直接聞いても納得いきそうに無いと考えているから、皆さんここで情報や関連する知識を得ようとしているのでは?
契約者同士は、お互い顔も知らないもの同士。 ここで情報交換し考えていく以外の方法が無いから仕方ないですよ。ただし、信頼度は低いですが。 ネットの即時性が無ければ、千里タワーの一件もなんら伝播されることなしにうやむやになっていたんでしょうね。 ここで話題にすることで、真実を販売から聞きだせるようになると考える人もいるとは思います。 静観しましょう。 |
||
817:
匿名さん
[2008-11-21 11:27:00]
ある意味、千里で大ミスが出てしまってかえってこれからのチェックが今異常に厳しくなるんではないでしょうか?
千里でのミスが出る前に建てられた下の階層部分はチェックが出来ないとしてもこれからは安全かな? でも上の階層がキチンと建てられたとしても下の階層が安全かどうか分からない以上意味ないですね。 |
||
818:
契約済みさん
[2008-11-21 20:43:00]
こちらから営業に聞きに行く必要はありません。何故そんなことをしなければならないのですか?説明するのは販売する側の誠意でしょ?聞きに行ったら答えるなんて、どちらが客なのかわからないですよね?真摯な姿勢を求めたいです。
|
||
819:
契約済みさん
[2008-11-21 23:22:00]
その通りですよね! 千里のほうは説明あったのでしょうか?
|
||
820:
匿名さん
[2008-11-22 07:40:00]
スレを拝見した限りでは、まだないようです。大企業なだけに具体的な対応策についても、なかなか決まらないんでしょうかね。しかし、このような大きな問題が発生した時に、解決の仕方で、その企業の理念や体質、風土、姿勢がわかると思いますが、千里の一件では、非常に「お粗末」と言えると思います。地域社会の発展の一翼を担っているという責任感があるのでしょうか?そこに住む人の人生も担っているという気持ちを失っているような気がします。誠意ある対応を期待しています。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
どこに住んでもどこを買っても多かれ少なかれ、リスクは伴うと思います。
でも、それは入居する側が考えること。販売会社のほうはそんな意識は持って欲しくないですね。
あくまで絶対的な安全を確保する!という意気込みでいってほしいと思います。