武庫之荘とJR尼
76:
匿名さん
[2009-04-27 19:14:00]
せいぜい草津や野洲、播州赤穂あたりと比較してろよ。笑
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77:
匿名はん
[2009-04-27 19:16:00]
おいおい、マンションコミュニティ最強のイニシア塚口のある
塚 口 も話題に入れてくれよ。同じ 尼 なんだからさー |
78:
匿名さん
[2009-04-27 20:39:00]
75~77のお宅拝見させてもらいたいよ。
せいぜいご立派な場所なんだろうな~(笑い) まさか、テントじゃなくてダンボール暮らしじゃないよね。 |
79:
匿名さん
[2009-04-27 20:46:00]
JR三宮徒歩圏の物件
JR芦屋駅徒歩圏の物件 JR大阪駅徒歩件の物件 JR新大阪駅徒歩件の物件 と比較すれば、庶民が暮らしていける最も利便性の高い場所かな。 地価、物価、など・・・ それに、三宮、宝塚、京都、方面に乗り継ぎなしで直行できる。 この点は大阪駅を除けば一歩リードでしょう。 |
80:
匿名さん
[2009-04-27 21:00:00]
ということで、武庫之荘は論外になっちゃいましたね。
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81:
匿名はん
[2009-04-27 23:50:00]
JR尼崎は確かに便利だけど、子供を育てるには校区と言い、周辺環境と言いあまり良くない。
食事をする店もショボい。 食事は市内で済ましてすぐに帰れるし、環境なんか気にならないDINKS向け、と言えなくもないのだろうけど、本当に利便性を求める人なら市内に住むだろうね。 |
82:
匿名はん
[2009-04-28 00:14:00]
市内は意外に不便だからなあ。駅近少ないし。
あってもその駅の周りにはなにも無かったりするし。 いいとこあったら教えて欲しい。 |
83:
匿名さん
[2009-04-28 04:55:00]
子育てファミリーをターゲットにした街づくりはこれからの時代もう流行らない。
団塊の世代を含めたシルバー層にとっていかに住みよい環境を提供できるかがマーケットの トレンドになってくる。 少ない労力で効率的に暮らしていけるかを考えれば、J尼に魅力を感じる。 交通アクセスの利便性だけではなく、商業施設、病院などを含めた利便性は開発が進めば更に アップしていく。 また、区画整理によって街全体が道路幅の確保、遊歩道の新設が進められ一新されつつある。 既に周辺環境が良くないイメージがあるだけに、街の変化が資産価値を押し上げていく。 大阪市内の駅前周辺で大規模開発といえば、北ヤードぐらいしかなくこれもJ尼であれば5分ほど でアクセスできる、J大阪駅周辺に暮らし徒歩で行くぐらいなら雨にも濡れずいけてしまう。 あえて子育てを考えれば、私学に通わせればいい。 |
84:
匿名さん
[2009-04-28 05:24:00]
関西最大のターミナル駅:JR大阪駅
おしゃれブランドNO.1:JR三宮 金持ちブランドNO.1:JR芦屋駅 上記の駅とJR尼の比較は論外。あまりにも失礼すぎる。 あえていえば、JR新大阪駅徒歩件の物件との比較ならどうでしょう。 資産価値は、新大阪付近のほうが高いとおもうが、 新大阪駅で、築浅物件は皆無。比較のしようがないが。 利便性では御堂筋線の新大阪に軍配が上がる。 生活環境ならJR尼が優位かも? JR尼が関西を代表する地区と比較されることが驚きだ。 もう北側駅近マンションはないが、買った人勝ち組かも。 関西でもっとも値下げリスクの低い地区だといえる。 |
85:
匿名はん
[2009-04-28 06:16:00]
なんか、必死でJR尼崎を礼賛してますね・・・
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86:
匿名さん
[2009-04-28 07:12:00]
新大阪と比較されるのは、ある意味納得。駅近くに風○が隣接しているし、そう言う土地柄だから893も多い。
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87:
匿名さん
[2009-04-28 07:39:00]
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88:
匿名さん
[2009-04-28 08:48:00]
JR尼の駅前マンション、その利便性から投資用に買ってみた。
住む環境は、阪急神戸線はまだまだ捨てがたい。(武庫之荘の方が上) しかし今後の資産価値向上が見込めるのは、JR尼に軍配があがると思う。 |
89:
マンション投資家さん
[2009-04-28 14:19:00]
あなたいくら買ったからって資産価値「向上」なんて眠たいセリフ、このご時勢に吐かないほうが良いですよ。
今時キャピタルゲイン狙いで不動産投資考えるなんて、しかも新築マンションの区分なんぞで。 それじゃNETで何%回ってんのよ。 資産価値 工場の間違いじゃないの? |
90:
マンション投資家さん
[2009-04-28 14:23:00]
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91:
匿名さん
[2009-04-28 19:11:00]
J尼ごときにすごい激論ですね。
昔は、J尼なんて何にもない寂しい駅だったでしょう。 それが、東西線は通るは、新快速は停車するは、北側はマンションやらビルやらの建設ラッシュで、 いったいどうなってんの? ほんと、たかが尼のくせして生意気すぎる。 |
92:
匿名さん
[2009-04-28 19:18:00]
89さん、もっとお勉強した方がいいかもよ。
お金持ちは、いろいろあるんだから、投資の意味を考えてね。 利回りや、キャピタルゲインなんて、庶民的な事考えてないよ。 |
93:
匿名はん
[2009-04-28 20:08:00]
資産価値向上って自分で書いときながらキャピタルゲインは考えてないって…。金持ちさん、頭は大丈夫ですか?
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94:
匿名さん
[2009-04-28 20:37:00]
キミよりは、ちっとばかしましかもね。
目先の人生大切にしてね。 |
95:
マンション投資家さん
[2009-04-28 20:39:00]
完全に、エセ金持ちが化けの皮を剥がしたな。
利回り(収益性)とキャピタル(資産性)を無視して、何を投資すんだよ。 仮に節税で償却狙いだったらタワマンでも買うだろ。 |
96:
匿名はん
[2009-04-28 20:53:00]
94の金持ちさんは、自分で矛盾したこと書いといて、まだ自分は頭が良いと思ってるみたい。自覚症状もないんだから、もう救いようがないね。
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97:
匿名さん
[2009-04-28 20:54:00]
まぁ、まぁ~いいじゃないですか。
もともと持ち家は負債ですよ。たとえ住宅ローンがないとしても、固定資産税、公共料金、 維持費などを払っている。つまり、お金を取っていくわけだから。 ただ、節税、不労所得も得られるわけだから、物件選びも大切になってくる。 その点では、J尼隣接物件は魅力的なのは事実。 |
98:
地元不動産業者さん
[2009-04-28 21:12:00]
JR尼駅付住人が唯一アピールする点がJR新快速停車駅として通勤と利便性にこだわるなら
JR三宮~JR芦屋~JR尼崎~JR大阪~JR新大阪のラインは大いに比較できるとおもう 三宮もかつては新開地エリカの衛星都市であったがその利便性からお株を奪う形になった 梅田も同様かつてはなんばと拮抗していたがやはり利便性がまさる北が勝者であることは明白 新快速停車駅に格上げされた新人JR芦屋駅付近もとってもおしゃれ風格がある 新大阪も新幹線・空港の利便性を要し北摂ー梅田ラインを結ぶ要所 かつての工場地だったこの都市(JR尼)も将来大いに発展する可能性がある まぁそれまでに何十年かかるかもしれないが将来性では大いに期待できるエリアである それより悲観的なのは西宮でしょうね、芦屋の劣化コピーとしての存在、 新快速もしなやかにスルーされるし尼崎市の旧体質の住人がこぞって 西宮に流入したから住人の質も粗悪 、もう西宮の出番はない将来性もない |
99:
匿名さん
[2009-04-28 21:41:00]
こうやってエリアを見境なく拡げていく奴がいるからややこしくなるんだよね。
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100:
エセマヌケマンション投資家さん
[2009-04-28 23:00:00]
塚口は投資に最高!
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101:
匿名はん
[2009-04-29 00:36:00]
98のような誤字・脱字・誤表現だらけでまともな日本語も書けない不動産業者さんには西宮に関わってもらいたくないから助かります。もしかして休日前で酔っ払ってるんですか?
これからもずっと西宮には関わらず、どうぞ尼崎でゆっくり暮らして下さいな。 |
102:
購入経験者さん
[2009-04-29 00:42:00]
>>99
JR尼崎駅そばの都市型マンションと戸建中心の閑静な住宅地である武庫之荘 この2つを比べる接点がわからん・・・まぁ単なるネタ 話題の中心がJR尼崎駅そばマンションなんだから 武庫之荘と比べるより新快速停車駅で比べるのが自然だろそもそもスレ題自体がネタなんだからあまり堅苦しく考えるな >尼崎の芦屋と呼ばれ、住人は尼崎とは思ってもらいたくない「武庫之荘」< |
103:
購入検討中さん
[2009-04-29 00:43:00]
100 さん
確かに、南北戦争で話題のコス○スイニ○ア塚口を即金払いで買いたたけば、投資に良いかも・・・ |
104:
匿名さん
[2009-04-29 00:45:00]
しかしスレが始まった時に、まさか100を超えるとは主も思わなかったんじゃない?
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105:
匿名はん
[2009-04-29 00:56:00]
新快速停車駅に推挙されない西宮
JRに嫌われてやんのw |
106:
芦屋市民
[2009-04-29 01:07:00]
たしかに西宮は元気がない
芦屋は西宮が嫌い |
107:
匿名さん
[2009-04-29 05:09:00]
で、武庫之荘はどこにいったの?
戦線離脱した? |
108:
匿名さん
[2009-04-29 08:11:00]
100はお名前どおり、自爆ネタのようであまりに惨め、塚口でどうぞ、エンジェルちゃんと
一緒に一生寝ててくだされ 究極の選択として尼限定で住むとすれば、J尼北口周辺しかない。数年前なら、こんなに叩かれ るネタも価値も無かった、それだけに目立ちすぎだけど、尼であえてどこ?って言えばここしかない。 塚口、武庫之荘・・・眼中になし。西宮・・・素通り。芦屋・・・ちょっと寄り道したい気分 |
109:
匿名さん
[2009-05-02 18:01:00]
ここのスレタイ、『武庫之荘とJR塚口』に替えた方がいいんじゃない。
これなら、スレも少しは伸びるかもね。 武庫之荘の新築物件もイニシ○同様、からっきし売れないようだし、ちょうど いいじゃん。 お互い、何年後に完売するか・・・それ以前にデベはどうなるか・・・ |
110:
匿名はん
[2009-05-02 18:45:00]
どちらもフツーだろ
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111:
匿名さん
[2009-05-02 20:00:00]
どちらも、フツーというより落ち目でつまらんよ。
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112:
匿名さん
[2009-05-02 20:57:00]
武庫之荘or塚口ならどっちを選ぶか?
確かに考えさせられるかも。 |
113:
匿名さん
[2009-05-02 22:03:00]
別にどっちも選ばなくても。
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114:
匿名さん
[2009-05-02 22:25:00]
武庫之荘と阪神尼なら、どう?
今なら、阪神尼に軍配あがると思うけど・・・ |
115:
匿名さん
[2009-05-02 22:53:00]
JR尼派のレスが多いが、そもそも武庫之荘とJR尼を比べるのはおかしいかと。性質が違うし。
JR尼派は利便性、武庫之荘派は環境重視。 利便性を重視してる人間は環境は二の次だから武庫之荘を否定するんでしょ。 たぶん武庫之荘派の環境重視の人間は少し大人で、あまりJR尼派を相手にしてないからレス少ないんでしょうね。 JR尼派だけがギャーギャー言ってるだけって感じがします。 そんなに利便性・再開発がいいなら大阪に行けばいいのに。 お金がないからここで妥協してるのかな? 過去レス見たが、わざわざJR尼の理由がよく分からない。 環境を軽視する人間のレスは品がないし、あまり賢くないですね。 鼻で笑われてるのがわからないのかな? 中国人が勝手な自国賞賛するレベルに似てますね。 JR塚口は・・・どっちでもない寂れた工場地帯。 |
116:
匿名さん
[2009-05-02 23:12:00]
こんなスレに熱い解説を付けなくても。
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117:
匿名さん
[2009-05-02 23:47:00]
>115さん
大阪に住めって・・・ 確かに大阪駅前に住めば、当然J尼より便利だ。 利便性重視のJ尼派はお手上げ。完敗だ。 しかし、大阪駅近隣地域限定とならば、J尼もソコソコに検討地区となる。 (J尼から大阪駅まで新快速で5分なんだよ) 北浜、中津、福島の駅近物件との比較になる。 確かにJ尼が一番安いか。 J尼が上記駅近物件と比較するほどのビックリ地域に変貌したことは驚きだ。 |
118:
匿名さん
[2009-05-02 23:56:00]
北浜、中津、福島を検討する人、予算がある人は、JR尼は選ばんよ。
なぜ安いかを考えましょう。 |
119:
匿名さん
[2009-05-03 00:07:00]
ローレル尼がなぜこの時期に完売できたのか、よーく考えましょう。
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120:
匿名さん
[2009-05-03 08:33:00]
環境重視で観ても、J尼北地域に限れば非常に好感が持てた。
遊歩道が新設され他地域の歩道幅に比べてかなり広く、駅前周辺道路もインフラ整備 で道幅が広く車線も増えた。 歩道には植栽が増やされ、電信柱などは無くなって街灯もお洒落な感じになった。 開かずの踏み切りもアンダーパスになるし、公園も新たにできる。 駅前だけに交通の利便性だけが誇張されるが、この地域で一番の特徴は住環境の 変貌だと思う。 |
121:
匿名さん
[2009-05-03 09:17:00]
それは、開発地域だけだろ
駅南側なんて、なーんもないし、北側も北に200mもいけば昔ながらの ボロ屋があるしな。 武庫之荘あたりのお屋敷とは、比べもんにならんぞ。 |
122:
匿名はん
[2009-05-03 10:23:00]
新快速が止まって駅周り数百メートル圏が再開発されても、まわりの環境が寒すぎるJR尼と、急行すら止まらないローカル駅の武庫之荘・・・
地元に馴染んだ人ならいざしらず、失礼ながら他地域の者からすると、いささか魅力薄な土地と言う事だけ共通している。 どちらかを選ばないといけないシチュエーションなんか、多分ない気がするし、なんだか無理やりな板ですね。 |
123:
匿名さん
[2009-05-03 10:32:00]
>120さん
環境とは見た目を言うものではありませんよ。 中身がどうかです。 JR長田なんかが近い例ではないでしょうか? いくら再開発でもそこに住む人間はそう大して変わらないですよ。 お金ない人間が自分を納得させる為にレスしてるだけな気がする。 本気でそう思ってるのなら、見た目でしかものごとを判断できないだけ。 |
124:
匿名さん
[2009-05-03 12:04:00]
↑中身って?
具体的、定量的な説明がほしいな。 この地域の平均年収とか・・いろいろあるでしょう。 商業施設の外部マーケット調査で、再開発地区の平均年収1,000万以上が 何%いると思う? これが、阪神間のどの地区に匹敵するかわかる? たぶん、こう書くと教養やら、文化やら、・・・と書き込むんだろうけどね。 |
125:
匿名さん
[2009-05-03 15:08:00]
再開発で環境が変わったとの話があるが、
もともと環境が悪いとして言われていた中で、ほとんどキリン工場だったとこが再開発されているだけなので、 周辺に住んでいる人はそんなに変わっていなく、その住民に再開発の住人が加えられただけ。 別に周りにある工場がなくなっていってる訳でもないし。 駅より上で話してるが、駅の下も見てみなさいよ。 基本的な悪い性質はこの再開発では変わりません。 今後周りがこの再開発に合わせて綺麗な街並みになるとは思えない。 ここで評価しているのは再開発されたほんの一部の地域にすぎないよ。 世界はもっと広いよ? というのが中身が・・・って思う理由。 まだ阪急西宮北口周辺の再開発の方が評価できると思うよ。 年収1000万円以上の人間が多いとかはあまり関係ない。 三宮や大阪の方が断然多くなるが、そんなに環境は良いかい? 別に利便性と価格は否定してませんよ。 環境が悪い分、利便性の割に価格が安いかなと思います。 ただ同じような価格もしくは少し予算プラスすれば、もっとバランスのとれたところも買える と思うので、わざわざここで買うこともないですね。 そんなに大阪よりでなく、大阪と三宮の中間地点、西宮北口やJR芦屋の方が どちらにも行きやすくて利便性が良いという考え方もできると思います。 |
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