武庫之荘とJR尼
116:
匿名さん
[2009-05-02 23:12:00]
こんなスレに熱い解説を付けなくても。
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117:
匿名さん
[2009-05-02 23:47:00]
>115さん
大阪に住めって・・・ 確かに大阪駅前に住めば、当然J尼より便利だ。 利便性重視のJ尼派はお手上げ。完敗だ。 しかし、大阪駅近隣地域限定とならば、J尼もソコソコに検討地区となる。 (J尼から大阪駅まで新快速で5分なんだよ) 北浜、中津、福島の駅近物件との比較になる。 確かにJ尼が一番安いか。 J尼が上記駅近物件と比較するほどのビックリ地域に変貌したことは驚きだ。 |
118:
匿名さん
[2009-05-02 23:56:00]
北浜、中津、福島を検討する人、予算がある人は、JR尼は選ばんよ。
なぜ安いかを考えましょう。 |
119:
匿名さん
[2009-05-03 00:07:00]
ローレル尼がなぜこの時期に完売できたのか、よーく考えましょう。
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120:
匿名さん
[2009-05-03 08:33:00]
環境重視で観ても、J尼北地域に限れば非常に好感が持てた。
遊歩道が新設され他地域の歩道幅に比べてかなり広く、駅前周辺道路もインフラ整備 で道幅が広く車線も増えた。 歩道には植栽が増やされ、電信柱などは無くなって街灯もお洒落な感じになった。 開かずの踏み切りもアンダーパスになるし、公園も新たにできる。 駅前だけに交通の利便性だけが誇張されるが、この地域で一番の特徴は住環境の 変貌だと思う。 |
121:
匿名さん
[2009-05-03 09:17:00]
それは、開発地域だけだろ
駅南側なんて、なーんもないし、北側も北に200mもいけば昔ながらの ボロ屋があるしな。 武庫之荘あたりのお屋敷とは、比べもんにならんぞ。 |
122:
匿名はん
[2009-05-03 10:23:00]
新快速が止まって駅周り数百メートル圏が再開発されても、まわりの環境が寒すぎるJR尼と、急行すら止まらないローカル駅の武庫之荘・・・
地元に馴染んだ人ならいざしらず、失礼ながら他地域の者からすると、いささか魅力薄な土地と言う事だけ共通している。 どちらかを選ばないといけないシチュエーションなんか、多分ない気がするし、なんだか無理やりな板ですね。 |
123:
匿名さん
[2009-05-03 10:32:00]
>120さん
環境とは見た目を言うものではありませんよ。 中身がどうかです。 JR長田なんかが近い例ではないでしょうか? いくら再開発でもそこに住む人間はそう大して変わらないですよ。 お金ない人間が自分を納得させる為にレスしてるだけな気がする。 本気でそう思ってるのなら、見た目でしかものごとを判断できないだけ。 |
124:
匿名さん
[2009-05-03 12:04:00]
↑中身って?
具体的、定量的な説明がほしいな。 この地域の平均年収とか・・いろいろあるでしょう。 商業施設の外部マーケット調査で、再開発地区の平均年収1,000万以上が 何%いると思う? これが、阪神間のどの地区に匹敵するかわかる? たぶん、こう書くと教養やら、文化やら、・・・と書き込むんだろうけどね。 |
125:
匿名さん
[2009-05-03 15:08:00]
再開発で環境が変わったとの話があるが、
もともと環境が悪いとして言われていた中で、ほとんどキリン工場だったとこが再開発されているだけなので、 周辺に住んでいる人はそんなに変わっていなく、その住民に再開発の住人が加えられただけ。 別に周りにある工場がなくなっていってる訳でもないし。 駅より上で話してるが、駅の下も見てみなさいよ。 基本的な悪い性質はこの再開発では変わりません。 今後周りがこの再開発に合わせて綺麗な街並みになるとは思えない。 ここで評価しているのは再開発されたほんの一部の地域にすぎないよ。 世界はもっと広いよ? というのが中身が・・・って思う理由。 まだ阪急西宮北口周辺の再開発の方が評価できると思うよ。 年収1000万円以上の人間が多いとかはあまり関係ない。 三宮や大阪の方が断然多くなるが、そんなに環境は良いかい? 別に利便性と価格は否定してませんよ。 環境が悪い分、利便性の割に価格が安いかなと思います。 ただ同じような価格もしくは少し予算プラスすれば、もっとバランスのとれたところも買える と思うので、わざわざここで買うこともないですね。 そんなに大阪よりでなく、大阪と三宮の中間地点、西宮北口やJR芦屋の方が どちらにも行きやすくて利便性が良いという考え方もできると思います。 |
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126:
匿名さん
[2009-05-03 20:15:00]
西北や芦屋などは、家族向け住居として評価できる地域だと思います。
教育熱心な方や昔ながらのお金持ちが多いのでしょう。 それに対して、J尼周辺は全ての生活必需品が手の届くところにある事で 今後の老齢化にそって、新たなニーズにマッチしたモデルタウンとなるでしょう。 ですから、駅周辺の数百メートルの地域が活性化すればいいのですよ。 年をとって、クルマやバスでの移動は辛いでしょう。 |
127:
匿名さん
[2009-05-03 23:46:00]
百貨店、スーパー、映画、銀行、フィットネス、病院はては老人ホームまで100m圏内になんでもあるね。
雨に濡れずに全てが直結、全てが3分以内ぐうたらしたい人にはもってこいだよ。 テレビにリモコンができて、ぐうたらしながらビデオ見れる時代で生活全てがリモコンのように便利になれば 足腰弱って痴呆症の**老人が増えるんじゃない。 それを見越しての、老人ホームだったりして、・・・この~商売上手!! |
128:
匿名はん
[2009-05-04 02:26:00]
どうも、ずいぶんムリヤリ尼崎を好環境にごり押ししている話な気がする。年配者でも数百メートルしか行動範囲がないわけではなく、周りの環境雰囲気はやなり気になるはず。近所からいくらでも人の出入りもあるわけだし、街の雰囲気は結局昔ながらのの尼崎でしょう。わずか数百メートル四方の再開発地域だけ、周囲から不可侵であるわけでもなく、そういう事実に目をつぶって暮らしていく訳にはいかないんだから、ムリヤリ素晴らしい環境に思い込めと言われても、土台難しい気がします。
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129:
匿名
[2009-05-04 06:01:00]
私は風俗店がすきですが どのマンションを購入すればゲット出来ますか
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130:
匿名さん
[2009-05-04 06:45:00]
128様たぶん125様と同一人物と思いますが、(違っていたら、ごめんなさい)
住環境をかなり気になさっているようですが、だとすれば関西で環境抜群のご推奨地区って どこなのでしょうか? 私、昨年東京から大阪に転勤で来たのですが、地域に関して非常にデリカシーの強い関西の方 が多くびっくり致しました。 阪急沿線が良くて、阪神はどうしようも無いとか、・・・ 関西の方は、もっと解放的な合理主義だと思っていました。 バラエティ番組でも、やたらと東京を意識して大阪を盛り上げようとした内容が多く(特に た○じんさんの番組?)何でそんなところにこだわるのか理解できません。 芦屋や宝塚など、関西のブランド地区にも行きましたが、坂道が多く道幅の狭くて決して 住環境がいいとは思えませんでした。 特に、宝塚の『ラビスタ』には大仰天しました。山の上のマンション郡はインパクト強いですね。 何年か前には、億ションだったと聞かされこれには失礼ながら大爆笑してしまいました。 さて、128様はたぶんすばらしい環境にお住いと思いますが、狭い日本です貴方の周りにも環境 を害する要因が流入していると思います。と言うか日本で不可侵な場所は刑務所ぐらいでしょうか 率直にJR尼崎に関しては、大阪まで5分の場所に庶民が住めるだけですごいと思います。 東京であれば、品川で駅前に庶民は住めません。関西の新参者にご教授お願いします。 |
131:
125
[2009-05-04 07:55:00]
>130さん
私は128ではありませんので。 本気であなたが、上記のような意見を持っているならどこでもいいんじゃない?笑 だから尼崎(品川?)じゃなくて大阪(東京?)に住みなよ。 十三なんかもお勧めだよ?なんでもそろってるし。笑 坂道が多いから住環境が悪いというのは意味が分からないね。 坂道・山手だから全部が環境良いという訳ではありませんがね。 ラビスタなんか関西の人間はもともと良いところとはあまり思ってませんよ。 そんなとこ見て爆笑してバ○にしているあなたを見てみんな笑ってるよ。 だれに聞いたか知りませんが、大した関西の情報は教えてもらえてないようですね。 東京方面はあまり知りませんが、関西は歴史的に東京に比べて、色々あるとこが多いんですよ。 尼崎南部や西淀川、西成、神戸市長田区などなど・・・ ただ色々細かく説明しても、あなたには一生分からないでしょう。 JR尼で末永く暮らして下さい~。 |
132:
匿名さん
[2009-05-04 07:55:00]
短命だった豊臣時代と260年も続いた徳川時代の違いでしょう。
関西は、排他的な考えが多いから気をつけたほうがいいよ。 あの路地から先には行くなとか、ここは特別とかね。 ほんと、びっくりする。士農工商時代をいまだに引きずってるからね。 時代遅れの感覚だから、大阪も衰退していくし、人口も横浜に抜かれていく。 橋下くんが嘆くのわかるでしょ。あの嘆きたぶん大半の関西人は理解してないよ。 転勤で来たならしかたないけど、早いこと戻った方がいいね。 俺も10年以上いたけど、ほんと関西にはなじめなかった。 最近の子供虐待事件や犯罪率みても、関西の環境なんてどこもかしこも最悪だよ。 それなのに、あそこは良いとか悪いとか言ってる。まったくもって自分の足元見ていない。 グローバル感覚なんて、一生関西人には縁の無い感性なんだよ。 |
133:
匿名さん
[2009-05-04 08:09:00]
論理破綻して開き直ってる。まさしく、ザ・関西人!!
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134:
130です
[2009-05-04 08:55:00]
131様、同一人物と間違えてしまい申し訳ありません。
まずお断りしておきますが、残念ながら、私尼崎には在住しておりません。 ただ、非常に興味はあります。 ここがこれだけ叩かれるのかよく理解できないだけです。たぶん一生理解できないと思いますが。 131様の言われる『関西は歴史的に東京に比べて、色々あるとこが多いんですよ。 尼崎南部や西淀川、西成、神戸市長田区などなど・・・』の文言が、まさしくが132様のお っしゃる『関西は、排他的な考えが多いから気をつけたほうがいいよ』なのでしょうね。 それに131様の『ただ色々細かく説明しても、あなたには一生分からないでしょう』の文言は、 132様の『橋下くんが嘆くのわかるでしょ。あの嘆きたぶん大半の関西人は理解してないよ』に 相当して理解し得ないのが関西の悲しい現実なのでしょう。 |
135:
匿名さん
[2009-05-04 08:57:00]
北からいやアシアいやグローバル視点からみますと
関東・関西って何?時代錯誤平和**日本 そのうち一発いきますよ(笑い) |
136:
匿名さん
[2009-05-04 09:31:00]
アシアってどこよ?それも関西特有のお笑いでっか?
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137:
匿名さん
[2009-05-04 10:04:00]
>関西は、排他的な考えが多いから気をつけたほうがいいよ
排他的な考えはよろしくないとは思いますが、それは理想であって、一度そう言われている地域に住んだら すぐ分かるでしょう。 尼崎南部や西成区に住めば、理由はわかると思いますよ。 現実は厳しいものです。 関東人こそそういう場所を懸念され、同じ考えになると思います。 中国に住むことを懸念するのと似たような感覚ですよ。 |
138:
匿名さん
[2009-05-04 12:55:00]
というか、関西、特に阪神間全てが、排他的考えが蔓延してるよ。
関東じゃここまで、ひどくないからね。 はやく、関西離脱することが身のためだよ |
139:
匿名さん
[2009-05-04 13:36:00]
尼崎の芦屋と呼ばれ、住人は尼崎とは思ってもらいたくない「武庫之荘」と
土壌汚染大気汚染がありながら駅前マンションだけが盛り上がる「JR尼崎駅北」、 どちらがどうなのでしょうか。 こんなあからさまな煽り目的のスレに、真面目に書き込んでも荒れるだけ。 誰も相手にしなければ消えていくのだが。 まあ、前にもあった複数人物なりすましの自作自演スレだろうから仕方ないか。 |
140:
匿名はん
[2009-05-04 14:39:00]
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141:
匿名はん
[2009-05-04 18:09:00]
あー、JRの長田がキレイになった感じと似てる似てる。共通項アリだな。
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142:
匿名さん
[2009-05-04 19:10:00]
140様、おっしゃるとおりですね。
単に商業施設や病院だけでなく、開発がもたした恩恵が大きいですね。 |
143:
匿名さん
[2009-05-04 19:19:00]
もう、誰も武庫之荘のことなど忘れてる。
というか、相手にされてないのか、ここまでくると悲壮感さえ漂うな~ |
144:
匿名さん
[2009-05-04 20:57:00]
ひゃくさんじゅうろくおっぱ-ようやく
位地確認できました。ありがとうnk |
145:
匿名はん
[2009-05-04 21:18:00]
それじゃ尼の芦屋と、尼の長田の勝負かよ。噴飯モノだな。塚口も入れてやれ。
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146:
匿名さん
[2009-05-04 21:39:00]
塚口はさしずめ尼のメッカ、板門店だよな。
イニシア塚口、まだ北棟と南棟で南北戦争ごっこやってんだろ。 |
147:
匿名さん
[2009-05-04 22:18:00]
JR尼北の良さは数年後に理解されますよ。
いままで尼崎は、他地域の方から上から目線で見られていました。 バカにされていまいました。 それが変貌している事実に目を背けます。 アマが成長している姿に腹がたっているのです。 新快速が停車し、町が新しく生まれ変わることが許せないのです。 そして関東の方の冷静な目が痛いのです。 過去の歴史から、アマのくせに生意気だと感じるのです。 新興の町を羨望の目でみつつ、その成長が腹立たしい。理解したくない。 昔の中国や韓国が日本を見ていた姿と同じです。 格下の国が自分達の上をいくかもしれない姿は認めたくないのです。 まぁ、ひとことでいえば、”嫉妬”ですね。 |
148:
匿名さん
[2009-05-04 22:29:00]
ローレルの売れ残りの数物件は、確か4500万~5000万円程度でした。
この価格帯だと北浜や江坂、千里周辺でも購入可能額です。 だから「完売は難しいだろうなぁ」と思っていましたが・・・ アマの将来性を理解しているひとはいますよ。 |
149:
匿名さん
[2009-05-04 22:37:00]
147は例の複数人物なりすまし=スレ主。
文章と内容の特徴から言って間違いない。 |
150:
匿名はん
[2009-05-04 22:44:00]
嫉妬ですか…かなり痛い思い込みとしか言いようがありませんね。
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151:
匿名さん
[2009-05-04 22:51:00]
なぜ痛い思い込みなのか理由をいわないと・・・
やはり嫉妬していると思われるよ。 |
152:
匿名さん
[2009-05-04 22:54:00]
147ってイジメられっ子の「今にみておれ!」的文章を読むようで、痛々しいのだが。
今一度自分の文章を読むべき。何故苛められるか判るかもよ。 ところで、JR尼北って勝手に呼んでるが、その狭い狭ーいエリアの北側には一体何があるの? 南側には利便性と引き換えに線路高圧線むき出しなのは判るのだが。 |
153:
匿名さん
[2009-05-04 23:15:00]
狭い狭ーいエリアの北側の話ではなく、
ココでは狭い狭ーいエリアの話をしているのですよ。 この狭い狭ーいエリアより、よい場所があるなら教えてください。 話をそらさないでねぇ。 |
154:
マンション投資家さん
[2009-05-04 23:16:00]
答えられないのかよ。笑
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155:
匿名さん
[2009-05-04 23:26:00]
南北しかみていないね。
ここは、東西に開発を進めてるんだよ。開かずの踏み切りから西側も古い工場跡地 を潰して区画整理され、公園や文化、公共施設の建設が進むしね。 それと、あまり釈迦力になって欲しくないな。自分の周りをよくみて語ってよ。 |
156:
匿名はん
[2009-05-04 23:30:00]
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157:
マンション投資家さん
[2009-05-04 23:38:00]
その古い工場跡地って、クボタの土壌汚染・大気汚染工場エリア、モロだね
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158:
マンション投資家さん
[2009-05-04 23:42:00]
南は線路、西はアスベスト工場跡地、東は川。
で、北はなんだっけ? |
159:
匿名はん
[2009-05-04 23:52:00]
>>158
アスベスト工場は東でしょ? |
160:
匿名さん
[2009-05-05 01:04:00]
どんどん環境が悪いボロがでてくるね。
「JR尼崎と阪神尼崎」のほうがしっくりくるよ。 |
161:
匿名はん
[2009-05-05 01:09:00]
神崎工場は東側だが、JR尼の駅前周辺、小田地区は全域でアスベスト被害有り。
北も南も東も西も。半径2kmで被害が出て今なお苦しんでる人がいる「事実」を忘れずに。 http://www.47news.jp/CN/200806/CN2008062201000245.html |
162:
匿名はん
[2009-05-05 01:19:00]
2km半径だと、尼崎市内では、阪神、JRの尼崎駅は勿論、西は立花、北は塚口、南は杭瀬大物とほぼ全域だな。
意外と武庫之荘はギリギリセーフかもしれんな。。。 |
163:
匿名さん
[2009-05-05 01:37:00]
ついに、出たな!!いまだにアスベストだの土壌汚染だのゴタク並べる自作自演者!!!
過去の遺物、いやいや、汚物妄想にかられて長生きしなさい。 それとこのスレで武庫之荘はとっくに、終わってるよ。ご愁傷様でした。 |
164:
匿名さん
[2009-05-05 01:40:00]
ごたくって・・・
それが今なお変わらない事実であり参考情報なのだから あからさまに否定するのはいかがなものかと、、、 武庫之荘でさえ終わってたら、他の尼崎は一体どうするの? |
165:
匿名さん
[2009-05-05 01:41:00]
JR尼への嫉妬ですか。
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