神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ロイヤル芦屋 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 大東町
  6. ロイヤル芦屋 ザ・レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-29 12:28:00
 

ロイヤル芦屋 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県芦屋市大東町66-1他(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅徒歩12分
    阪神本線「打出」駅徒歩12分
    JR東海道本線「さくら夙川」駅徒歩18分
価格:3580万円-7630万円
間取:3LDK・4LDK
面積:72.83平米-109.9平米

[スレ作成日時]2008-05-20 11:24:00

現在の物件
ロイヤル芦屋 ザ・レジデンス
ロイヤル芦屋
 
所在地:兵庫県芦屋市大東町66-1他(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:72.83m2-117.8m2
販売戸数/総戸数: / 38戸

ロイヤル芦屋 ザ・レジデンスってどうですか?

No.181  
by 買い換え検討中 2008-11-14 00:15:00
ダイドー物件で工事ストップしてるのは、西宮北口だけと思っていたのですが、
JR甲子園の物件も工事ストップ中って本当なのでしょうか?
ロイヤル芦屋は大丈夫ですよね?
No.182  
by 匿名さん 2008-11-14 01:06:00
西宮北口、甲子園、武庫山がストップしていますよ。
No.183  
by 匿名はん 2008-11-14 08:54:00
甲子園口までもって、新井組の施工のところが止まってるんだから当たり前でしょうに。
再開する時は一気でしょうが新井にスポンサーが見つかるまでもう少しかかるでしょう。
ここは別の施工会社で正解でしたね。
No.184  
by サラリーマンさん 2008-11-14 19:19:00
183さん
施工会社が正解だったとか呑気な状況では無いかもです。
ダイドーの建設中の4物件中、3物件が建設ストップしてるのですから・・・
他のデべの新井組物件は工事再開しているのに・・・
No.185  
by 匿名さん 2008-11-14 19:53:00
確かに…
4物件中3物件のストップは厳しいですね。
No.187  
by 賃貸住まいさん 2008-11-14 21:01:00
ダイドーさんは大きなデべではないのに、4物件中3物件が中断になったりして
大丈夫なのでしょうか?
ここ、価格が安いので検討してましたが、しばらく様子見がいいのでしょうか?
No.188  
by 匿名さん 2008-11-14 23:02:00
大丈夫!の根拠がないですからね。
私は様子見ですね。
No.189  
by 匿名さん 2008-11-15 18:06:00
ここ売れてるんですか?
モデルルームが近所にありますがいつもガラガラですけど…
No.190  
by 賃貸住まいさん 2008-11-15 20:53:00
せっかく、芦屋で高級そうな名前も付けてるのに、2千万円台からの安物物件では
売れないでしょう。
なぜ、高級物件にしなかったのか疑問。
それより、ダイドーの建設中の4件の内、西宮北口、甲子園、宝塚の工事がストップ
してることも不安です。
他のデべの新井組物件は工事再開してるのに、どうしてダイドー物件は工事を再開
しないのでしょうか???
No.191  
by 匿名さん 2008-11-15 23:49:00
資金繰りではないでしょうか?
決算期前とか叩き売りになるかもしれませんね。
No.192  
by 匿名さん 2008-11-16 09:49:00
>高級そうな名前も付けてるのに

高級そうな単語を並べて付けただけでは、ある意味じゃ逆に安っぽいんじゃ?

「ロイヤル芦屋」なんて名前を、この立地この内容の物件に付けられる?
笑いものになるだけでしょ!
じゃあ「芦屋レジデンス」って名前を、この立地この内容の物件に付けられる?
やっぱり笑いものになるだけでしょ!

なのに、何故に「ロイヤル 芦屋 ザ レジデンス」なら通ると考えたのか?
デベの側は、合わせ技で何となく豪華な名前にしたつもりなんだろうけどw

売れてないのは、2重に背伸びした名前の物件は、余計に恥ずかしいとかって
考える人も多いってことかもしれないね

あと2重に背伸びしている名前を付けるような、デベのセンスが根本の問題
デベのレベルとして、大金を払う先としては疑問符が付くって感じがする

せめて芦屋でなく、芦屋南とかにしておけば、少しはマシだったのに・・・

芦屋の南は芦屋の中心より少し格は落ちますけど、そこのところは正直に!
事実は事実として、名前に反映させるべき
今の名前じゃ、まるで虎の威を借る狐そのものだから、かえって印象悪いw
No.193  
by 物件比較中さん 2008-11-16 12:36:00
しかし、このスレかなり人気ですね。
というよりも、他のデベの営業らしき書き込みが、かなり多いみたい。
近隣でこの物件のスレしか、伸びていないという事は、業者さんも含めて
良くも悪くも、注目度が高いんですね。
以前一度MRに行きましたが、値段的にも良いですし、立地も芦屋南側は
結構住みやすいので、もう一度、MRに行ってみよ。
No.194  
by 近所をよく知る人 2008-11-16 12:50:00
それは、建設中の4物件の内、3物件で工事がストップしてるということで、
ダイドーさんに対する注目度が非常に高まっていると思っています。
(西宮北口の物件の掲示板も契約者の不安からスレが伸びています)

個人的には、他のデべが新井組物件の工事を再開させる中、ダイドー物件が
再開できないことに、非常に不安を抱いております。
地元企業なので、ダイドーさんには頑張ってほしい。
No.195  
by 匿名はん 2008-11-16 13:23:00
本当にここは匿名の荒らしさんばかりですもんね。

それも結局低レベルな名前の話と新井組の話の繰り返しでネタも尽きてるし
検討者の方も参考にならないからあまり見ないんでしょうね。

周辺物件に比べれば良いと思いますよ。

私もダイドーは地元なので好意を持ってます。

これまでは完売続きで不良債権はほとんど無いんだし何とか乗り越えてほしいですね。
No.196  
by 賃貸住まいさん 2008-11-16 14:21:00
新井組問題はレベルは低くないと思うのですが・・・
逆に今の時期、一番重要な問題ではないですか?
これだけ、契約者や購入検討者が不安を抱く中、どうして工事中断問題について情報開示を
行わないのか不思議でなりません。
私も地元企業のダイドーを応援してます!!!
No.197  
by 匿名はん 2008-11-16 18:07:00
レベルが低いというのは名前の話です。
無理やり絡んでるのを見てると見苦しいですよね。
新井組の話は重要なんですが新井組の申請が受け付けられるまで動きはないのでは。
他物件の掲示板を見ても話に実りはない感じですね。
No.198  
by ビギナーさん 2008-11-17 15:26:00
武庫川の物件がストップとありましたが、ダイドーって武庫川にマンション建ててます?
ダイドータウンの事でしょうか。
でもそれだとすでに完売してますよね?
No.199  
by 匿名さん 2008-11-17 17:56:00
武庫山ですよ。
No.200  
by 匿名さん 2008-11-18 01:18:00
新井組が関わっている他物件は工事再開してるのに何故ダイドーの物件は始まらないんですかね?
あと、ここの営業は今までのレジデンスシリーズは即完売と言っていましたが、そんなにすぐ売れてました?久出ケ谷も甲子園も竣工後、1〜2戸残ってましたよね。
モデルルームにも看板あがってましたし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる