神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ロイヤル芦屋 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 大東町
  6. ロイヤル芦屋 ザ・レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-29 12:28:00
 

ロイヤル芦屋 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県芦屋市大東町66-1他(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅徒歩12分
    阪神本線「打出」駅徒歩12分
    JR東海道本線「さくら夙川」駅徒歩18分
価格:3580万円-7630万円
間取:3LDK・4LDK
面積:72.83平米-109.9平米

[スレ作成日時]2008-05-20 11:24:00

現在の物件
ロイヤル芦屋 ザ・レジデンス
ロイヤル芦屋
 
所在地:兵庫県芦屋市大東町66-1他(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:72.83m2-117.8m2
販売戸数/総戸数: / 38戸

ロイヤル芦屋 ザ・レジデンスってどうですか?

141: 匿名はん 
[2008-11-07 22:36:00]
言い訳に長文お疲れさま。
この物件が気になって気になって仕方ないって事は分かったからもういいよ。
142: 匿名さん 
[2008-11-07 23:12:00]
荒らしは構うと喜んでまた来ますから今後はスルーしましょう。
しかしダイドーって無名の会社だとオモってましたが意外と皆さんよく知ってらっしゃるんですね。
ダイドーの物件、知人が住んでいてこの間お邪魔してきました。
印象としては外観△内装◎でした。
外壁などは大手のほうが豪華に見えますね。
デザインのセンスがいま一つ?
しかし内装は良かったです!
ドアノブとかキッチンカウンターとか洗面所とか値段よりずっと高く見えました。
それだけにもう少し外観のタイルとか良い物を使えたら、と。
某タワーもタイルの質が下がったとのこと。
まずそういう箇所からコスト削減されるのかな。
でも住心地は良さそうでしたよ。
143: 周辺住民さん 
[2008-11-07 23:52:00]
会社の転勤で、近所のマンションに最近越してきましたが、とっても環境いいですよ。
といっても、人それぞれの生活ですから、我が家は、1歳の子供と3人家族です。
なので、夙川から香櫨園浜と、子供の散歩コースになっています。
香櫨園浜は、車が入らないので、子供を安心して散歩させれます。
公園も多いし、臨港線ぞいに、マルナカがあるので、買い物も便利です。
難点は、通勤するのに駅が遠いことですね。
コンビニも、少し歩かないとないので、深夜に小腹が空いたからコンビニへ・・・
ってのはできないです。
まぁ、子供が小さいので、そんなことはできませんけど。
生活環境の条件があえば、すごくいい地域です。
144: 匿名さん 
[2008-11-08 00:01:00]
>ドアノブとかキッチンカウンターとか洗面所とか値段よりずっと高く見えました。
そんなによくは見えませんでしたが・・・まぁ物件にもよると思いますが・・・
建築費に占めるドアノブとかキッチンカウンターとか洗面所なんて、ほんの数%ですよ。
そのようなとこちょっとお金出せばすぐ変えれますし。
建物で一番大事なのは、外装・構造を含めた共用部分をしっかりつくっているか、高級に見えるかどうか。
共用部分や構造等が一番大事なところで、ドアノブとかのように簡単には変えれません。
外観△内装◎ってことは、見栄えだけで一番重要なとこは軽視しているってことですよ。
145: 買い換え検討中 
[2008-11-08 00:26:00]
外観△って書いてる方がいますが、ほんと外観が安っぽいんですよね。ここ。
2千万円台からのマンションでは、あんなものなんですかね?
人気のない大東町とはいえ、一応は芦屋なんだから、価格上げても外観をもっと
しっかりして欲しかったというのが実感。
芦屋で探していましたが、西宮、東灘区まで範囲を広げて物色することにしました。
(芦屋の4物件は、どこも買いたいという気が起きる物件ではなかったので)

いまどき、すぐに完売する物件があるのか???ってしつこく聞いている方がいましたが、
JR甲子園口近くのジェイグランは売り出して数週間で全室申し込みで埋まったと
いう噂を聞きました。
やっぱりいい物件を適正価格で売ればすぐに完売するってことのようですね。

ここはネーミング時点の高級路線から、値段を下げ価格で勝負マンションに切り
替えたのが間違いだったのではないでしょうか?
現に甲子園口のジェイグランはここより値段は高いけど即完売したという話ですし、
ここも高級路線で行ってくれてれば、うちも真剣に検討できたのにと残念です。
146: 匿名さん 
[2008-11-08 10:52:00]
高級路線がお好みなのに大東町でもOKとは敷居が低いですね。

グランはまだ2期があるとは聞いてますが、甲子園口という素晴らしい立地でありながらお手ごろ価格なのが良い。
正直グランは高級路線ではないし外観も内装も少し安っぽいのは過去スレでもよく言われてますよね。
しかし他より安いのに、マンションで一番大事な立地に恵まれた物件が手に入るのが強い。
ダイドーのレジデンスもグランよりはるかに高いのに完売してますから甲子園口はかなり人気の地区なんでしょう。
それを大東町と比べても無意味。

あと大事なのは共用部(廊下やホール、その他施設など)だという意見がありますが、
大規模物件だと立派な共用部でごまかしても内装は大量発注で手抜きの賃貸みたいという事がよくあります。
正直、生活する場が安っぽいのはイヤですね。
立地に恵まれ、かつ外観にも内装も両方兼ね備えた物件はあまり無いし
べらぼうに高くなりますから難しい。
147: 物件比較中さん 
[2008-11-08 11:09:00]
やたら他地域の物件を持ち出して比較するのが大好きな人がいますが
地価も路線も購買層も違う地域を持ち出されてもねぇ

ここでストレス発散してても時間の無駄なのでどうぞ他へお行きください


私は芦屋のお安い地域の物件ではここが総合点が高いと思いますがどうですか

逆に競合物件のここには無い良さも知りたいです

国道沿いじゃなければセレッソなんですが
148: 匿名さん 
[2008-11-08 11:26:00]
今芦屋で出てる物件は全て最悪な立地ですし、価格も安くないですよ。
今購入しなくても六甲、東灘、西宮の物件を安く購入した方が良いのでは?

特にここは事業主が潰れる可能性もありますし。
149: 匿名さん 
[2008-11-08 11:37:00]
やっぱり、デベ危ないですか。
150: 匿名さん 
[2008-11-08 12:18:00]
竣工するまで待つべきではないでしょうか。
151: 匿名さん 
[2008-11-08 14:41:00]
私も中小ながら建設関係の仕事してますが、ダイドーはかなり苦しそうだという
話を聞きますね。

買った後にデベに潰れられると、アフターサービスや資産価値の点ですごく不利に
なると聞いたことがあります。

甲子園のジェイグランが完売したのは、デベの安心感も大きかたっと思います。
152: 物件比較中さん 
[2008-11-08 14:47:00]
今のデベの状況をみると、新井組の影響を受けて他の物件はストップしているので、販売しているのはここだけでは?
153: 匿名さん 
[2008-11-08 15:50:00]
アウトレットに行く前に本当にアウトになりそうな物件ですね。
154: 匿名さん 
[2008-11-08 16:26:00]
竣工してからも当分残りそうですし、知り合いの不動産屋さんから全く売れてないと聞きましたし。

今はまだ購入する時期ではなさそうですね。
155: 匿名さん 
[2008-11-08 19:49:00]
新井組倒産の件で、大打撃を受けたというのは本当だったんですね。

野村の新井組の物件などは、とっくに工事再開しているようですが、ダイドーの
物件はまだなんですね。
民事再生法申請すると、現金を渡さないと工事をやってもらえないんですよね、確か。
野村は新井組にキャッシュで支払えたから、工事再開になったということでしょうか?
156: 匿名はん 
[2008-11-08 20:04:00]
そろそろ通報ですね。
同一の荒らしが多すぎてまともな意見交換ができないです。
157: 通りすがり 
[2008-11-08 20:32:00]
最初から読みましたが確かにここはひどいですねえ。
ソースや具体的数値も何もなく素人が「潰れそうだ」と囃たてる行為は営業妨害と名誉毀損らしく
他スレでは管理人さんが出てくる騒ぎになっていましたよ。

今の時期ですからあちこちで同じ目にあってるデベがいます。

特にデベにとっては風評被害は死活問題でしょうからねえ。

この状態なら法的措置は可能でしょうね。
158: サラリーマンさん 
[2008-11-08 22:20:00]
ロイヤル西宮北口の掲示板見たら、まだ工事再開されていないようですね。

新井組倒産後に、状況が分かり次第連絡すると封書が来て以来、何の連絡も
ないとか書かれています。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32281/
159: あーあ 
[2008-11-08 23:28:00]
マンコミュはデベに訴えられて以来ピリピリしてるからな…

シャレにならんね
160: 近所をよく知る人 
[2008-11-08 23:36:00]
地元の不動産屋に聞いたところ、ロイヤル、セレッソ、クレアで順番付けろと
言われたら、

セレッソ、クレア、ロイヤルだそうです。

マンションは利便性がキーになるので、阪神芦屋7分のセレッソが一番らしい。
クレアとロイヤルは似たようなレベルだが、ロイヤルには南向き住居が少ないのが
大きなマイナスとのこと。
特に中古物件になった場合、南向きを条件にするお客が多いそうです。

でも、その不動産屋いわく「今は六甲や甲子園の方がいい物件でてるで」とのこと
でした。
161: 匿名はん 
[2008-11-08 23:37:00]
某タワーの掲示板で頻繁に削除があるのでデベの仕業かと思っていたら投稿者が訴訟のリスクを回避するためにやっているそうです。みんなデリケートになってますね。虚偽を含む内容はもちろん、ある特定の方向へ印象づけようとする執拗な投稿も訴訟の対象だそうですよ。
162: 物件比較中さん 
[2008-11-08 23:45:00]
160さん、不動産として見るとそうなのかもしれませんね。
でも実際住む立場で考えたら国道沿いよりは周辺環境の良いロイヤルだなあ。
クレアは…もう少し値段上げてもいいからコストかけてほしかったかな。
163: 匿名はん 
[2008-11-09 19:26:00]
久しぶりに下がってるなと思ったらずっと張り付いてた匿名さんの連続書き込みが止まったんですね! 
訴訟を恐れるってことは本当に荒らすためだけに来てたんですね。
通報して下さった方、感謝です。

私は小さい子供がいるのでセレッソは最初からありえないです。
単身などの方にはセレッソが人気でしょうね。
この値段で芦屋、駐車場も安いならアリかなあ。
しかしもう一つの芦屋のスレもすごい荒れているのですが、なぜでしょう。
プラウドも荒らされたし芦屋って何かあるのかな。
164: 匿名さん 
[2008-11-09 22:45:00]
芦屋の中でも(その他のエリアでも)・・・、
どちらかと言えば、売れ残りそうな物件のスレの方が、荒れたり伸びたりしている傾向のようなw
165: 匿名はん 
[2008-11-09 23:27:00]
いや野村のプラウドはかつて無いくらい荒らされてた
166: 近所をよく知る人 
[2008-11-09 23:36:00]
六甲赤松町だったかのプラウドの定期借地権物件もすごい荒れようだった。
あそこは、住吉の積水物件と営業同士が荒らし合いをしているって噂だったけど。
ライバルデべ同士の潰し合いが起きると荒れる傾向があるような気がする。
167: 匿名さん 
[2008-11-10 02:33:00]
えっ!
やっぱりそりゃあ、こういう場所って営業マンの工作活動が多いに決まってるわな
168: 匿名はん 
[2008-11-10 02:41:00]
積水営業が役員にちくられると察した瞬間黙り込んだのには爆笑した。感動した!よく頑張った。
169: 不動産購入勉強中さん 
[2008-11-10 07:35:00]
週末モデルルーム行きましたが、ここも売れ行きは悪いようですね。
値段的には、場所があまり良くないので、値段的にはあんなものかなという
感じですが、ランドプランが悪いと思ったので、どうもピンとこない物件でした。
周りに市営住宅多いので、値段もっと下げれば市営からの住み替え需要はあると
は思いますが。
170: 匿名はん 
[2008-11-10 09:03:00]
市営からの住み替え組はクレアに行くでしょうね
ここは新規のファミリー層狙いでしょうが今は数が少ないので厳しいですね
171: 匿名さん 
[2008-11-10 20:41:00]
160さん
セレッソに関しては、阪神芦屋7分と利便性の部分でとても魅力的
です。が、やっぱり阪神高速真横の環境は永住を考えた場合、かな
り、不安要素になりましたので、やっぱり、家族で住むことを考え
ると総合的にロイヤルになります。
クレアは大型物件で良いと思いますが、やはり、外観・内装ともに
安っぽく見えました。
172: 匿名さん 
[2008-11-10 22:12:00]
とりあえず、ロイヤルなんて背伸びした名前をつける業者の物件には、手を出さない方がいいかも。
俺の勘だが。
そういうセンスの問題は人それぞれかもしれんけど。

ロイヤルみたいな背伸びした名前を気に入っちゃう人もいるから、そんな名前なのかもしれんしね。
それならダイドーのセンスが悪いってことではなく、客のセンスの問題だわな。
173: 匿名はん 
[2008-11-10 23:20:00]
ロイヤルなんてありふれた名前が気に障ってしまうデリケートな可愛らしい方なんですね
だったら横文字が使われる事のない公団住まいがお勧めです
175: 匿名さん 
[2008-11-11 15:52:00]
現在前向きに検討してますが、同じ事業主の西宮北口の掲示板を見たら不安になります。
購入者の方の決め手は何でしょうか?
176: 匿名さん 
[2008-11-11 19:47:00]
確かに西宮北口物件でのデべさんの対応の悪さが問題になっているようですね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32281/

ロイヤル芦屋検討していたのですが、何か問題が起きたときに満足な説明が得られない
のではないかと不安になっているところです。
177: 匿名はん 
[2008-11-11 21:03:00]
大阪のスレで読みましたが大規模物件でデベの倒産が起きた時は販売が停止したまま数ヶ月は何の連絡もなかったそうです。
連絡が来たのは、無事販売再開となった時点。
はっきりするまではいい加減な説明はできないのでしょうね。
178: 物件比較中さん 
[2008-11-12 18:54:00]
ここ検討してますが、規模の大きいロイヤル西宮の方が工事ストップしてるのは心配ですね。
早く解決の方法が見つかることを望んでいます。
179: 購入検討中さん 
[2008-11-13 19:56:00]
ここの物件に関しては、住環境や価格も良いので検討しています。

最近、モデルルームに行かれた方がいれば教えて頂きたいのですが、
現在、どれくらい売れているのでしょうか?
180: 匿名さん 
[2008-11-13 22:31:00]
あまり売れてないんじゃないですか?
モデルルームで聞いても正確な販売戸数は教えてくれないでしょうね。
181: 買い換え検討中 
[2008-11-14 00:15:00]
ダイドー物件で工事ストップしてるのは、西宮北口だけと思っていたのですが、
JR甲子園の物件も工事ストップ中って本当なのでしょうか?
ロイヤル芦屋は大丈夫ですよね?
182: 匿名さん 
[2008-11-14 01:06:00]
西宮北口、甲子園、武庫山がストップしていますよ。
183: 匿名はん 
[2008-11-14 08:54:00]
甲子園口までもって、新井組の施工のところが止まってるんだから当たり前でしょうに。
再開する時は一気でしょうが新井にスポンサーが見つかるまでもう少しかかるでしょう。
ここは別の施工会社で正解でしたね。
184: サラリーマンさん 
[2008-11-14 19:19:00]
183さん
施工会社が正解だったとか呑気な状況では無いかもです。
ダイドーの建設中の4物件中、3物件が建設ストップしてるのですから・・・
他のデべの新井組物件は工事再開しているのに・・・
185: 匿名さん 
[2008-11-14 19:53:00]
確かに…
4物件中3物件のストップは厳しいですね。
187: 賃貸住まいさん 
[2008-11-14 21:01:00]
ダイドーさんは大きなデべではないのに、4物件中3物件が中断になったりして
大丈夫なのでしょうか?
ここ、価格が安いので検討してましたが、しばらく様子見がいいのでしょうか?
188: 匿名さん 
[2008-11-14 23:02:00]
大丈夫!の根拠がないですからね。
私は様子見ですね。
189: 匿名さん 
[2008-11-15 18:06:00]
ここ売れてるんですか?
モデルルームが近所にありますがいつもガラガラですけど…
190: 賃貸住まいさん 
[2008-11-15 20:53:00]
せっかく、芦屋で高級そうな名前も付けてるのに、2千万円台からの安物物件では
売れないでしょう。
なぜ、高級物件にしなかったのか疑問。
それより、ダイドーの建設中の4件の内、西宮北口、甲子園、宝塚の工事がストップ
してることも不安です。
他のデべの新井組物件は工事再開してるのに、どうしてダイドー物件は工事を再開
しないのでしょうか???
191: 匿名さん 
[2008-11-15 23:49:00]
資金繰りではないでしょうか?
決算期前とか叩き売りになるかもしれませんね。
192: 匿名さん 
[2008-11-16 09:49:00]
>高級そうな名前も付けてるのに

高級そうな単語を並べて付けただけでは、ある意味じゃ逆に安っぽいんじゃ?

「ロイヤル芦屋」なんて名前を、この立地この内容の物件に付けられる?
笑いものになるだけでしょ!
じゃあ「芦屋レジデンス」って名前を、この立地この内容の物件に付けられる?
やっぱり笑いものになるだけでしょ!

なのに、何故に「ロイヤル 芦屋 ザ レジデンス」なら通ると考えたのか?
デベの側は、合わせ技で何となく豪華な名前にしたつもりなんだろうけどw

売れてないのは、2重に背伸びした名前の物件は、余計に恥ずかしいとかって
考える人も多いってことかもしれないね

あと2重に背伸びしている名前を付けるような、デベのセンスが根本の問題
デベのレベルとして、大金を払う先としては疑問符が付くって感じがする

せめて芦屋でなく、芦屋南とかにしておけば、少しはマシだったのに・・・

芦屋の南は芦屋の中心より少し格は落ちますけど、そこのところは正直に!
事実は事実として、名前に反映させるべき
今の名前じゃ、まるで虎の威を借る狐そのものだから、かえって印象悪いw
193: 物件比較中さん 
[2008-11-16 12:36:00]
しかし、このスレかなり人気ですね。
というよりも、他のデベの営業らしき書き込みが、かなり多いみたい。
近隣でこの物件のスレしか、伸びていないという事は、業者さんも含めて
良くも悪くも、注目度が高いんですね。
以前一度MRに行きましたが、値段的にも良いですし、立地も芦屋南側は
結構住みやすいので、もう一度、MRに行ってみよ。
194: 近所をよく知る人 
[2008-11-16 12:50:00]
それは、建設中の4物件の内、3物件で工事がストップしてるということで、
ダイドーさんに対する注目度が非常に高まっていると思っています。
(西宮北口の物件の掲示板も契約者の不安からスレが伸びています)

個人的には、他のデべが新井組物件の工事を再開させる中、ダイドー物件が
再開できないことに、非常に不安を抱いております。
地元企業なので、ダイドーさんには頑張ってほしい。
195: 匿名はん 
[2008-11-16 13:23:00]
本当にここは匿名の荒らしさんばかりですもんね。

それも結局低レベルな名前の話と新井組の話の繰り返しでネタも尽きてるし
検討者の方も参考にならないからあまり見ないんでしょうね。

周辺物件に比べれば良いと思いますよ。

私もダイドーは地元なので好意を持ってます。

これまでは完売続きで不良債権はほとんど無いんだし何とか乗り越えてほしいですね。
196: 賃貸住まいさん 
[2008-11-16 14:21:00]
新井組問題はレベルは低くないと思うのですが・・・
逆に今の時期、一番重要な問題ではないですか?
これだけ、契約者や購入検討者が不安を抱く中、どうして工事中断問題について情報開示を
行わないのか不思議でなりません。
私も地元企業のダイドーを応援してます!!!
197: 匿名はん 
[2008-11-16 18:07:00]
レベルが低いというのは名前の話です。
無理やり絡んでるのを見てると見苦しいですよね。
新井組の話は重要なんですが新井組の申請が受け付けられるまで動きはないのでは。
他物件の掲示板を見ても話に実りはない感じですね。
198: ビギナーさん 
[2008-11-17 15:26:00]
武庫川の物件がストップとありましたが、ダイドーって武庫川にマンション建ててます?
ダイドータウンの事でしょうか。
でもそれだとすでに完売してますよね?
199: 匿名さん 
[2008-11-17 17:56:00]
武庫山ですよ。
200: 匿名さん 
[2008-11-18 01:18:00]
新井組が関わっている他物件は工事再開してるのに何故ダイドーの物件は始まらないんですかね?
あと、ここの営業は今までのレジデンスシリーズは即完売と言っていましたが、そんなにすぐ売れてました?久出ケ谷も甲子園も竣工後、1〜2戸残ってましたよね。
モデルルームにも看板あがってましたし。
201: 近所をよく知る人 
[2008-11-18 19:31:00]
地元企業ということもあり、ダイドーさんには、好感を持っております。
ダイドーさんには、是非がんばって欲しいです。

頑張ってください。
202: 周辺住民さん 
[2008-11-18 20:59:00]
諸説あるようですが、この物件の名前の付け方には、私も大いに疑問を感じますね。

「ロイヤル芦屋ザ・レジデンス」
この名前から連想するのは、まさに芦屋を代表すると言えるような、極めつけの物件です。

たとえば、大原町あたりの、100平米を超えていて、1億円するような物件です。
そういう物件なら納得できます。

大東町で、価格3千万円程度の物件で、いったい何がロイヤル?
そのうえ「ロイヤル芦屋ザ・レジデンス」だなんて、開いた口がふさがりません。

昔からの芦屋市民にしてみたら、まるで芦屋を代表するかのような名前を勝手に付けられ
その実態がコレでは、芦屋地域に対する荒らし行為とすら感じます。

そういう名前を、安易につけてしまう不見識が、ここの業者の限界なのかもしれませんが
それならそれで評判が悪くても仕方ないんじゃないですか?
203: マンコミュファンさん 
[2008-11-18 21:19:00]
はーしつこい。
名前に拘ってる人はこの価格ですら手が出ない団地住まいか何か?
僻み根性丸出しですね。
別にここを検討してないから関係ないけど、同じネタばかり書かれるとうんざり。
200さん、甲子園口は時期は知りませんが結構早くに完売してましたね。
が、夙川は長いこと2億近い部屋が1つ残ってました。
随分広い部屋だったので覚えてます。
204: 匿名さん 
[2008-11-18 21:24:00]
名前うんぬんよりも、このマンション不況の時期に、建設中の4物件の内3物件が
工事ストップになって、会社は大丈夫なのでしょうか?
他のデべの新井組物件は工事再開しているということですが、ダイドーさんの
物件は再開しないのは何故なのでしょうか?
205: 匿名さん 
[2008-11-18 21:54:00]
かなり厳しい状況なんでしょうかね?
例え工事再開しても厳しい状況は変わらないのでしょうけど…
何とか耐えて欲しいですけどね。
206: 匿名はん 
[2008-11-18 23:30:00]
まずは新井組の民事再生が受け付けられないと何も始まらないのでは?
手続きはもう少しかかるでしょう。
アーバンの例を見てると数ヶ月はかかるのでは。

しかし新井組の物件、ダイドー以外は全て再開しているというのは本当ですか?
新井組の施工物件ってどれくらいあるのかは知りませんが、
大手ではない小さな物件すら再開してるならダイドーがなぜ再開できないのか不安ですね。
207: 不動産購入勉強中さん 
[2008-11-18 23:58:00]
ダイドーの芦屋以外は工事ストップ中とか、かなり厳しい状況とか、情報通の書き込みが
増えてきましたね。
この物件検討しているのですが、ダイドーの芦屋のこの物件以外はすべて工事がストップ
してるなんて全然知りませんでした。
208: ご近所さん 
[2008-11-19 00:32:00]
ここの掲示板は参考になります。
状況が変われば悪くないのでしょうけど、今は状況が悪すぎますね。
210: サラリーマンさん 
[2008-11-20 01:02:00]
この物件にどうこう言うつもりは無いですが、マンションの名前なんてどうでもいいと思いますが。
確かに、大げさな名前かもしれませんが、所詮マンションの名前なんて優先順位でいうと大分下だし、名前に関しては人それぞれ感じ方もそれぞれだと思いますし、名前が悪くても内容が良ければ、私は購入しますよ。(この物件は知らんが)
まじめに購入検討している人からしてみると、そんな程度の低い話より、もっと違う情報が知りたいはずですよ。購入検討している人が、良い情報も悪い情報も、もっと有効活用出来るようになればいいですね。
211: 匿名はん 
[2008-11-20 11:03:00]
まぁ確かに名前は大袈裟ですけどそんなに重要ではないですね。
それより事業主不安、資産価値不安の方が大きいですね。
212: 匿名さん 
[2008-11-20 11:12:00]
209

知性も品性も欠落されている方の書き込みは見苦しく思います。

自分自身の存在に赤面してください。
213: 匿名はん 
[2008-11-20 14:51:00]
212さん、うまいこと言いますね(笑)
ここの荒らしさんは専門的な話は出来ないしかなり低レベルだけど、
一体どこのデベ、もしくは住民なのかしら。
214: 購入検討中さん 
[2008-11-20 17:58:00]
このマンションの批判はもういいですから、契約された方ご意見をお願いします。
参考にしますので。もうそろそろ入居じゃないんでしょうか?
215: 匿名はん 
[2008-11-20 18:52:00]
事業主が倒産した場合、手付金は返してもらえるのでしょうか?
216: 買い換え検討中 
[2008-11-20 20:20:00]
手付金が保証されるのは、決まりがあったと思いますよ。
物件価格の1割以上の手付金を払っていた場合だったかな?

でも、ダイドーさんってそういうことを心配しないといけない状況まで追い込まれて
いるんですか?
217: 匿名はん 
[2008-11-21 16:10:00]
ダイドーが危ないってのは他業者の妨害情報もかなりあると思うけど。
さかのぼると民事再生と倒産の違いも分かっていないような無知な荒らしが湧いてるし。
つか、訴えられても知らんぞ、ほんと。
調べたら新井組で工事が中断しているのはダイドーだけじゃない。
藤○とかまあまあ大きな物件も止まってる。
神戸新聞に新井組の再生計画が出されるのが1月とあったから
それまで待たないと事態は動かないだろう。
218: 住まいに詳しい人 
[2008-11-22 22:21:00]
でも事業主ネックは本当の話。
地元じゃ相手にしてもらってないよ。
土地もかなり手放してるってゆうし・・・
売れない、借りれないでは事業なんてできないでしょ?
219: 匿名はん 
[2008-11-23 01:13:00]
少し前にモデルルームを見学した印象は、可もなく不可もなくでした。
それより営業会社の対応が悪すぎます!
他の物件のデメリットばっかり並べられ気分悪かったです!
あげくには「今買わないと後悔しますよ」と押し売り状態…
余計なお世話ですし後悔なんて全くしません!!
220: 物件比較中さん 
[2008-11-24 13:23:00]
私の担当者は良い人でしたよ。
デベは地元で昔から知ってるしそんなに悪くないと思いました。
今の芦屋ならこの物件が立地も仕様も上でしょう。
ここがずぬけて良いというより他がひどいという見方もありますが。
お金があるならグランドメゾンを待ちたいところですが半端なく高くなりそうですね。
221: 匿名はん 
[2008-11-25 18:27:00]
ここ全く売れてないらしいですね。
222: 匿名はん 
[2008-11-25 23:47:00]
3分の2は売れたみたいだから今の時代ならまあまあでしょうね。
先発の安価な大規模物件がいつまでも大量に売れ残ってる方が気になります。
223: 匿名さん 
[2008-11-26 01:13:00]
221、あちこちでそういう書き込みばかりして営業妨害してるんだね。あんた何者?物件買えないひがみ?
224: 匿名さん 
[2008-11-26 11:21:00]
通りすがりですが、ここの物件を買えなくてひがむ方なんているのでしょうか?売れてなくても購入したかったら購入すれば良いのでは?
225: 購入検討中さん 
[2008-11-26 11:52:00]
1ヶ月程前で、半分近く売れてたと思うのですが、もう2/3程売れた
のですか?

南向き物件は、そこそこのお値段していましたので、まだ、残っている
のでしょうね。

どなたか、情報ありましたら教えてください。
226: 物件比較中さん 
[2008-11-28 01:08:00]
色々な物件を見学していますが、ここはそんなに売れていませんよ。
まぁ気に入った物件であれば売れてるとか気にされなくても良いのではないでしょうか?
227: 匿名はん 
[2008-11-28 08:25:00]
ここに限らず今売れてる物件の方が珍しいよね。
ガーデンズ景気に沸く甲子園口くらい?
228: 物件比較中さん 
[2008-11-28 17:04:00]
甲子園口は駅前は、あまり栄えていないですが閑静な住宅地ですし、
住むには良いところでしょうね。今でている物件も結構良いと思い
ます。当初は、甲子園口も考えていたのですが、最終的には値段が
高く断念しました。甲子園口のみならず、西宮は高いですね。
魅力的な物件は、そこそこあるのですが、普通のサラリーマンである
私は、どうしても予算の都合上拠出できる金額が決まっておりますので、
完璧な物件というよりは、予算内でベストな物件探しになってしまいます。
ロイヤルに関しては、立地・仕様・住環境がそこそこで、最大の魅力は値段
と思っておりますが、そういう意味では、私にとっては、良い物件だと考え
ております。
229: 物件比較中さん 
[2008-11-28 18:07:00]
価格的には魅力ですが立地がひっかかっています。
甲子園口の物件もかなり値引きしてますね。
230: 匿名はん 
[2008-11-28 18:13:00]
立地・仕様が悪いから安い。それだけのこと。
231: 匿名はん 
[2008-11-28 19:15:00]
確かに。
安いには安いの理由があるからね。
232: 物件比較中さん 
[2008-11-28 20:48:00]
なにごともバランスだと思います。予算との。

住環境、立地、眺望、広さ、価格、日当たり、生活利便性、通勤利便性、教育環境・・・等
すべて揃ってる物件があれば誰でも購入すると思います。
ただ、そういう物件って価格が高くなるのがあたり前で、80㎡ぐらいの広さ
でも7000万円くらいはするでしょ。一般のサラリーマンでは、到底手の届かな
い価格です。おそらく、一般のサラリーマンが無理せずに購入出来る金額って
4000万円ぐらいが限度だと思いますので、その金額で阪神間のマンション
を購入するとなると、理想の条件から何れかを削っていかなければなりません。


あとは、人それぞれ価値観が違いますので、何を重要視し、何を削るかだと思いますので、
そのバランスをとって予算内に納めないと、理想だけ言ってても、いつまでたってもマン
ション買えない人は、買えないでしょうね。
233: 匿名はん 
[2008-11-28 21:23:00]
まあ実際は買えない人に限って安いとか売れないとか悪口を言いたがるものだから。
ちなみに値引きしてる甲子園口の物件ってどこですか?
234: 匿名はん 
[2008-11-28 23:16:00]
入居した時に半分以上売れ残ってなければいいですね。入居したら分かる事でしょうけど
235: 匿名はん 
[2008-11-29 00:36:00]
ひがみが多いね(笑)
236: 匿名さん 
[2008-11-30 20:08:00]
http://blog.livedoor.jp/r_ashiya_r/archives/166992.html
このサービス、すごく良いですよね。
住んでいる間、いつまでも続けてくれるんでしょうか?
237: ご近所さん 
[2008-12-01 19:04:00]
先日、現地を通った時に、すでに外観が半分程、見えるように
なっていましたね。
ベージュを中心とした結構オシャレな外観でした。
238: 匿名はん 
[2008-12-01 19:31:00]
ここの営業必死すぎ(笑)
239: 匿名さん 
[2008-12-01 21:30:00]
失礼!
この程度の物件でロイヤル芦屋とは・・・、まるで芦屋全域にケンカを売っているような名前だな
240: ご近所さん 
[2008-12-02 00:41:00]
こんな所で宣伝しないと客が来ないんでしょうね…
そのサービスなんかも車を持ってない人しか利用しないのでは?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる