神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ロイヤル芦屋 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 大東町
  6. ロイヤル芦屋 ザ・レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-29 12:28:00
 

ロイヤル芦屋 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県芦屋市大東町66-1他(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅徒歩12分
    阪神本線「打出」駅徒歩12分
    JR東海道本線「さくら夙川」駅徒歩18分
価格:3580万円-7630万円
間取:3LDK・4LDK
面積:72.83平米-109.9平米

[スレ作成日時]2008-05-20 11:24:00

現在の物件
ロイヤル芦屋 ザ・レジデンス
ロイヤル芦屋
 
所在地:兵庫県芦屋市大東町66-1他(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:72.83m2-117.8m2
販売戸数/総戸数: / 38戸

ロイヤル芦屋 ザ・レジデンスってどうですか?

141: 匿名はん 
[2008-11-07 22:36:00]
言い訳に長文お疲れさま。
この物件が気になって気になって仕方ないって事は分かったからもういいよ。
142: 匿名さん 
[2008-11-07 23:12:00]
荒らしは構うと喜んでまた来ますから今後はスルーしましょう。
しかしダイドーって無名の会社だとオモってましたが意外と皆さんよく知ってらっしゃるんですね。
ダイドーの物件、知人が住んでいてこの間お邪魔してきました。
印象としては外観△内装◎でした。
外壁などは大手のほうが豪華に見えますね。
デザインのセンスがいま一つ?
しかし内装は良かったです!
ドアノブとかキッチンカウンターとか洗面所とか値段よりずっと高く見えました。
それだけにもう少し外観のタイルとか良い物を使えたら、と。
某タワーもタイルの質が下がったとのこと。
まずそういう箇所からコスト削減されるのかな。
でも住心地は良さそうでしたよ。
143: 周辺住民さん 
[2008-11-07 23:52:00]
会社の転勤で、近所のマンションに最近越してきましたが、とっても環境いいですよ。
といっても、人それぞれの生活ですから、我が家は、1歳の子供と3人家族です。
なので、夙川から香櫨園浜と、子供の散歩コースになっています。
香櫨園浜は、車が入らないので、子供を安心して散歩させれます。
公園も多いし、臨港線ぞいに、マルナカがあるので、買い物も便利です。
難点は、通勤するのに駅が遠いことですね。
コンビニも、少し歩かないとないので、深夜に小腹が空いたからコンビニへ・・・
ってのはできないです。
まぁ、子供が小さいので、そんなことはできませんけど。
生活環境の条件があえば、すごくいい地域です。
144: 匿名さん 
[2008-11-08 00:01:00]
>ドアノブとかキッチンカウンターとか洗面所とか値段よりずっと高く見えました。
そんなによくは見えませんでしたが・・・まぁ物件にもよると思いますが・・・
建築費に占めるドアノブとかキッチンカウンターとか洗面所なんて、ほんの数%ですよ。
そのようなとこちょっとお金出せばすぐ変えれますし。
建物で一番大事なのは、外装・構造を含めた共用部分をしっかりつくっているか、高級に見えるかどうか。
共用部分や構造等が一番大事なところで、ドアノブとかのように簡単には変えれません。
外観△内装◎ってことは、見栄えだけで一番重要なとこは軽視しているってことですよ。
145: 買い換え検討中 
[2008-11-08 00:26:00]
外観△って書いてる方がいますが、ほんと外観が安っぽいんですよね。ここ。
2千万円台からのマンションでは、あんなものなんですかね?
人気のない大東町とはいえ、一応は芦屋なんだから、価格上げても外観をもっと
しっかりして欲しかったというのが実感。
芦屋で探していましたが、西宮、東灘区まで範囲を広げて物色することにしました。
(芦屋の4物件は、どこも買いたいという気が起きる物件ではなかったので)

いまどき、すぐに完売する物件があるのか???ってしつこく聞いている方がいましたが、
JR甲子園口近くのジェイグランは売り出して数週間で全室申し込みで埋まったと
いう噂を聞きました。
やっぱりいい物件を適正価格で売ればすぐに完売するってことのようですね。

ここはネーミング時点の高級路線から、値段を下げ価格で勝負マンションに切り
替えたのが間違いだったのではないでしょうか?
現に甲子園口のジェイグランはここより値段は高いけど即完売したという話ですし、
ここも高級路線で行ってくれてれば、うちも真剣に検討できたのにと残念です。
146: 匿名さん 
[2008-11-08 10:52:00]
高級路線がお好みなのに大東町でもOKとは敷居が低いですね。

グランはまだ2期があるとは聞いてますが、甲子園口という素晴らしい立地でありながらお手ごろ価格なのが良い。
正直グランは高級路線ではないし外観も内装も少し安っぽいのは過去スレでもよく言われてますよね。
しかし他より安いのに、マンションで一番大事な立地に恵まれた物件が手に入るのが強い。
ダイドーのレジデンスもグランよりはるかに高いのに完売してますから甲子園口はかなり人気の地区なんでしょう。
それを大東町と比べても無意味。

あと大事なのは共用部(廊下やホール、その他施設など)だという意見がありますが、
大規模物件だと立派な共用部でごまかしても内装は大量発注で手抜きの賃貸みたいという事がよくあります。
正直、生活する場が安っぽいのはイヤですね。
立地に恵まれ、かつ外観にも内装も両方兼ね備えた物件はあまり無いし
べらぼうに高くなりますから難しい。
147: 物件比較中さん 
[2008-11-08 11:09:00]
やたら他地域の物件を持ち出して比較するのが大好きな人がいますが
地価も路線も購買層も違う地域を持ち出されてもねぇ

ここでストレス発散してても時間の無駄なのでどうぞ他へお行きください


私は芦屋のお安い地域の物件ではここが総合点が高いと思いますがどうですか

逆に競合物件のここには無い良さも知りたいです

国道沿いじゃなければセレッソなんですが
148: 匿名さん 
[2008-11-08 11:26:00]
今芦屋で出てる物件は全て最悪な立地ですし、価格も安くないですよ。
今購入しなくても六甲、東灘、西宮の物件を安く購入した方が良いのでは?

特にここは事業主が潰れる可能性もありますし。
149: 匿名さん 
[2008-11-08 11:37:00]
やっぱり、デベ危ないですか。
150: 匿名さん 
[2008-11-08 12:18:00]
竣工するまで待つべきではないでしょうか。
151: 匿名さん 
[2008-11-08 14:41:00]
私も中小ながら建設関係の仕事してますが、ダイドーはかなり苦しそうだという
話を聞きますね。

買った後にデベに潰れられると、アフターサービスや資産価値の点ですごく不利に
なると聞いたことがあります。

甲子園のジェイグランが完売したのは、デベの安心感も大きかたっと思います。
152: 物件比較中さん 
[2008-11-08 14:47:00]
今のデベの状況をみると、新井組の影響を受けて他の物件はストップしているので、販売しているのはここだけでは?
153: 匿名さん 
[2008-11-08 15:50:00]
アウトレットに行く前に本当にアウトになりそうな物件ですね。
154: 匿名さん 
[2008-11-08 16:26:00]
竣工してからも当分残りそうですし、知り合いの不動産屋さんから全く売れてないと聞きましたし。

今はまだ購入する時期ではなさそうですね。
155: 匿名さん 
[2008-11-08 19:49:00]
新井組倒産の件で、大打撃を受けたというのは本当だったんですね。

野村の新井組の物件などは、とっくに工事再開しているようですが、ダイドーの
物件はまだなんですね。
民事再生法申請すると、現金を渡さないと工事をやってもらえないんですよね、確か。
野村は新井組にキャッシュで支払えたから、工事再開になったということでしょうか?
156: 匿名はん 
[2008-11-08 20:04:00]
そろそろ通報ですね。
同一の荒らしが多すぎてまともな意見交換ができないです。
157: 通りすがり 
[2008-11-08 20:32:00]
最初から読みましたが確かにここはひどいですねえ。
ソースや具体的数値も何もなく素人が「潰れそうだ」と囃たてる行為は営業妨害と名誉毀損らしく
他スレでは管理人さんが出てくる騒ぎになっていましたよ。

今の時期ですからあちこちで同じ目にあってるデベがいます。

特にデベにとっては風評被害は死活問題でしょうからねえ。

この状態なら法的措置は可能でしょうね。
158: サラリーマンさん 
[2008-11-08 22:20:00]
ロイヤル西宮北口の掲示板見たら、まだ工事再開されていないようですね。

新井組倒産後に、状況が分かり次第連絡すると封書が来て以来、何の連絡も
ないとか書かれています。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32281/
159: あーあ 
[2008-11-08 23:28:00]
マンコミュはデベに訴えられて以来ピリピリしてるからな…

シャレにならんね
160: 近所をよく知る人 
[2008-11-08 23:36:00]
地元の不動産屋に聞いたところ、ロイヤル、セレッソ、クレアで順番付けろと
言われたら、

セレッソ、クレア、ロイヤルだそうです。

マンションは利便性がキーになるので、阪神芦屋7分のセレッソが一番らしい。
クレアとロイヤルは似たようなレベルだが、ロイヤルには南向き住居が少ないのが
大きなマイナスとのこと。
特に中古物件になった場合、南向きを条件にするお客が多いそうです。

でも、その不動産屋いわく「今は六甲や甲子園の方がいい物件でてるで」とのこと
でした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる