三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス東戸塚」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-10-30 11:26:57
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公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-higashitotsuka/top.html
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町字六ツ田234番1他(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「東戸塚」駅(西口)より徒歩4分
総戸数:73戸
専有面積:60.91m2~94.91m2

[スレ作成日時]2013-03-20 09:18:56

現在の物件
ザ・パークハウス 東戸塚
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町字六ツ田234番1他(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩4分
総戸数: 73戸

ザ・パークハウス東戸塚

184: 匿名さん 
[2013-05-30 20:06:17]
うむ。駅・エリアによっても異なるとは思いますが、首都圏の新築マンション価格は、一般的に徒歩1分あたり坪3~4万円程度の価格差が出ると言われています。
単純に考えると同じ駅の徒歩7分と徒歩4分のマンションだと坪10万円の価格差だということ。
戸塚レジデンスとパークハウス東戸塚の坪単価の差はこの程度ではなかったでしたっけ?だとしたら、戸塚駅と東戸塚駅は同格だということになりますね。
185: 匿名さん 
[2013-05-30 20:29:06]
駅からマンションまでの道が戸塚よりこっちの方がいい!
戸塚は歩道も無いに等しく、夜は暗いし、歩きにくい。
186: 匿名さん 
[2013-05-30 21:34:24]
好みは人それぞれですね。同じパークハウスだし、どちらも早めに売れそうですね。
187: 物件比較中さん 
[2013-05-30 22:47:21]
戸塚と東戸塚は一駅の違いですが、街のつくりが結構違いますよね。
東戸塚は電柱がなく、建物から外を眺めても、電線の圧迫感がないのがいいですね。
戸塚レジデンスは少なくとも東向きは電線が目の前にあるはずです。
ただ、ここは後ろに鉄塔があるので、その影響がないかは若干気になりますね。

あとは、トツカーナや区役所を見て思うのは、どうも、造りが安っぽいというか、プレハブの延長みたいなのが気になります。
東戸塚のデパートの方が造りがしっかりしてて安っぽくない感じがしますね。西武ですしね。
188: 匿名さん 
[2013-05-31 17:28:14]
ちょっとまだ高いね。
189: 匿名さん 
[2013-05-31 23:06:19]
>187
東戸塚は電柱が無い?何言ってるの?ウソツキは泥棒の始まりですよ。
190: 匿名さん 
[2013-05-31 23:09:12]
187
文章からしておバカさんのようだ。


因みに、マンション目の前の道路は電線だらけです。

http://maps.google.co.jp/maps?q=35.43041,139.553502&hl=ja&ll=35.430445,139.553583&spn=0.000002,0.00066&sll=35.43041,139.553502&sspn=0.000405,0.00066&brcurrent=3,0x60185a15eb2d48c9:0x5b29fba75669739d,0&t=h&z=21&layer=c&cbll=35.430445,139.553583&panoid=8cERsf-BC-wuvTyM1Tf5Pg&cbp=12,254.08,,0,-5.98
191: 匿名さん 
[2013-06-01 08:44:11]
まあまあ。東戸塚は電線の地中化はされてませんが、そういう誤解をするくらい街がすっきり
しているってことでいいじゃないですか。実際、東口に住んでますが、歩道が広く電柱が歩く
のに邪魔にならないので、電柱を意識したことはないです。
192: 匿名さん 
[2013-06-01 10:40:25]
駅ホームで電車待ちしている時、**の独特の臭いは、風向きによってはきついですね
193: 匿名さん 
[2013-06-01 11:08:54]
ここは東京電力の所有地だったのか。だからあんな送電線の鉄柱があるんだ。
194: 匿名さん 
[2013-06-01 11:21:35]
すぐ目の前のスカイパレスの賃料のデータ
築年がある程度経っているがそこそこのレベル

http://chintai.door.ac/detail/free1466123.htm
195: 匿名さん 
[2013-06-01 17:41:09]
横須賀線は整備コストをけちっているのではないか?
昨日もポイント故障で止まった。

おかげで大迷惑。
1時間近くも経ってから
東京方面へお急ぎのお客様は下り電車で大船へ行って
大船から京浜東北線をご利用くださいとか、
冗談もほどほどにしてくれよ。

どうして横須賀線はしばしばこういうことがあるのか?
JR東日本は横須賀線の整備点検をもっとまじめにやれと言いたい。
196: 匿名さん 
[2013-06-01 19:43:53]
HPでは6月下旬販売となっているけど、1~2ヶ月遅れそうですね。
197: 匿名さん 
[2013-06-01 23:47:35]
東戸塚西口は、東口側と比較して、事故物件も少なくよし。

http://www.oshimaland.co.jp/
198: 匿名さん 
[2013-06-02 04:00:19]
担当者の話によると、この物件は、坪単価240万~250万だとか。
以下の情報からすると、東戸塚は坪単価181万なので、相場と比較して高すぎる。

https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=24


199: 匿名さん 
[2013-06-02 05:29:07]
>198さんのデータは2011年度に新築分譲したデータの平均値では?駅から遠い物件しか無かったですからね。あまり参考にはならないかと。
200: 匿名さん 
[2013-06-02 10:21:48]
駅からの距離の基準は、過去のデータによると、徒歩10分。
この物件がたとえ東戸塚駅から4分といえども、
240万(本物件)/181万(相場)=1.3倍以上。

この物件は、東戸塚駅から徒歩10分の物件の約1.3倍もの価格がつけられており、
かなり割高であることがわかる。

198も併せて確認ください。

http://suumo.jp/journal/2011/11/27/9858/
201: 匿名さん 
[2013-06-02 10:47:03]
今の不動産相場がそれくらいってことでしょう。
リーマンショック前に新価格(グランドメゾン)、新新価格(ベリスタタワー)と呼ばれた
不動産価格のプチバブルがありました。マンション価格は水ものです。
202: 匿名さん 
[2013-06-02 11:03:14]
ザーパークハウス戸塚レジデンスも、
最初の予定価格よりも100万~250万近く落としてきている。
この物件も、三菱の戸塚2物件と同じように、最初に提示される予定価格は、
チャレンジ価格だろうから、しばらくすれば全体的に価格を落としてくるだろう。
したがって。MR見学者に対しては、アンケートで「高い」と記入することを強くすすめたい。
203: 匿名さん 
[2013-06-03 05:56:22]
>200
>駅からの距離の基準は、過去のデータによると、徒歩10分。

すまいサーフィンのデータの基準が『徒歩10分』とどこに書いてあるのでしょうか?
そもそも横須賀線の駅名に武蔵小杉が入っていないし、何年前のデータなのでしょうか?


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