公式URL:http://d-109.com/
売主:東急電鉄(株)
施工会社:東急建設(株)東急グリーンシステム(株)
管理会社:東急ファシリティーサービス(株)
販売スケジュール:平成25年7月下旬 販売開始予定
モデルルーム公開日:平成25年6月上旬 モデルルーム事前案内会開催予定
所在地 :神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目2番5外(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅 徒歩7分
連絡通路利用の場合「たまプラーザ」駅より徒歩6分 ※連絡通路は平成27年8月下旬より使用開始予定
東急田園都市線・横浜市営地下鉄「あざみ野」駅 徒歩10分
総戸数:109戸
間取り2LDK~4LDK(予定)
専有面積:66.17m2~90.65m2(予定)
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.3.29 管理担当】
[スレ作成日時]2013-03-19 21:36:41
ドレッセ美しが丘ヒルズ【旧称:(仮称)たまプラーザ美しが丘プロジェクト 】
761:
匿名
[2013-08-17 19:57:23]
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762:
匿名さん
[2013-08-18 00:39:06]
2丁目がより安全であることは確かですね。
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763:
匿名
[2013-08-18 07:16:42]
私の場合、
懸念は問題視外。 ロケーション最優先でした。 具体的には たまプラ駅駅近で、テラス内通路も使える事 (マンションから駅までバリアフリー、安全) あざみ野駅徒歩圏、 東~西を振り分ける高台で 将来にわたって東西側の抜け感(眺望)が保障される事 閑静な戸建街 でした。 |
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764:
匿名さん
[2013-08-18 09:16:00]
ここのマンション、仮に75平米の部屋を買ったとして
30年間の維持費用ってどれくらいかな? ①管理費 ②修繕積立 ③駐車場 ④固定資産税 だいたい30年間で3千万円くらいかな。 物件価格が5500万円として、しめて8500万円を見積もっておけばOKでしょうか? |
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765:
タマタマン
[2013-08-18 17:22:30]
マンションって 以外とランニングコストが かかりますよね 管理費と修繕で月25000円 駐車場で、月15000円 固定資産税で月10000円位 のような気がします |
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766:
タマタマン
[2013-08-18 17:27:37]
ちなみに 100平米戸建は 月1万円ずつ位積み立てれば 10年おきごとに 外壁修繕出来るかなー なんて、思います お掃除とかは 自分でしないと いけないけど 外構をいじるのも 戸建の楽しみなのかな |
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767:
タマタマン
[2013-08-18 17:33:06]
2丁目ドレッセを あーだこーだ言うわけでは ないですが 2棟構成のうちの駐車場に 面してないほうの棟とか 火事になったら どこを消防車路とかに するんでしょうか。 |
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768:
タマタマン
[2013-08-18 17:41:36]
基本は駐車場の所を 消防車路にするんだけど 駐車場に面してる棟は いいとして 駐車場に面してないほうの 棟は それで消防車路の問題は 建築基準法的に クリアーということなん だろうけど 万万が一、火事になった時 心配だなー |
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769:
タマタマン
[2013-08-18 17:49:57]
大丈夫だとは思うけど 手前のセレアスとかは あまりにも道路に 接してる部分が少ないから 万万が一 火事になった時 怖いなー |
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770:
タマタマン
[2013-08-18 17:50:59]
いやー、 いったいタマタマンは どこまでヒルズの味方を してしまうんだろう |
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771:
タマタマン
[2013-08-18 17:52:10]
今日で お盆休みも終わりかー 明日から また鬼の忙しさだよ |
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772:
タマタマン
[2013-08-18 17:53:47]
ですが タマタマン的に 注目のマンション用地は 日本生命跡地 サイゼリア、フィットケアデポ店舗用地 郵政宿舎 です |
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773:
タマタマン
[2013-08-18 18:03:06]
恐らくですが 水面下では 事業化に向けて 協議か進んでる ことと思います タマタマンは 全く情報を知り得てないですが 恐らく 消費税10%値上げ後に 事業化されることと思います 理由ですが 不動産市況が少し上向きの今は 一等地を寝かせておいて 増税後に、市況が 冷え込むタイミングを 見計らって 供給することで 将来の飯の種を 取っておく ということなんじゃないかなー と思います |
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774:
タマタマン
[2013-08-18 18:04:47]
日本生命跡地は 坪300位なのかなー なんて思います |
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776:
匿名
[2013-08-18 21:32:47]
タマタマン
参考になります。 |
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777:
匿名さん
[2013-08-18 21:35:15]
SNSでおもろい言葉吐くのって大抵実社会で友達いないタイプ
だからいいんじゃね? 面白いと思う人もいるってことで |
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778:
タマタマン
[2013-08-19 00:02:11]
これは 完全じこまんっすよ だけど 目立ちたいんだよねー 知ったかぶり したいんだよねー でも、開発としては タマタマンは まだまだ全然ダメですが もっと成長出来るよう がんばります |
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779:
匿名さん
[2013-08-19 03:23:27]
タマタマン頑張れ。
君の専門知識と知見は皆待ってるよ。 下らないネガティブメッセージは無視。 |
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780:
匿名
[2013-08-19 09:27:54]
>778
タマタマンのなりすまし? |
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781:
購入検討中さん
[2013-08-19 17:25:29]
>764さん、
私も計算してみました。修繕積立金が説明通り10年ごとに80万円の一時積立金+値上げ、他は値上げなしで消費税が上がることだけ考えると、30年間でやはり概算3千万円になりました。 ただ、私の場合は10年もたてば駐車場は使わなくなると思うので、これで数百万円は減って25百万位になります。 |
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785:
匿名さん
[2013-08-20 08:24:12]
タマタマンって、このサイトの関係者なんですかね?何で削除されないのか、いつも不思議に思ってます。
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787:
匿名さん
[2013-08-20 10:24:56]
>782のプロファイル
30台後半、独身、一応誰でも知っている会社に勤務。たまプラ近辺に住んでいるが賃貸。マンションを買いたいが、年収700万円、貯蓄1千万円、出世の見込みなしで、サイトで検討はするものの、いまいち踏ん切れず。 掲示板で金持ちぶって、憂さ晴らし。 |
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788:
匿名
[2013-08-20 10:56:53]
マンション購入の為、
昨年からあちらこちらマンション(主に田都線沿線)の掲示板も見て来ましたが、 タマタマンの書き込みがあり、いろいろ参考になる雑知識を貰いました。 推測出来る事は彼は不動産業界の人ですが。東急関係者ではありません。 ヒルズは彼の家が近く(美しが丘5丁目?)にあるので土地勘があり、 少しの思い入れもあったためかも知れません。 業者や、時にはマンション購入当事者にネガティブに思える書き込みもあり 該当者には煙たい存在になるかもしれません。 主観も入っているので、内容をどこまで信じるか、 取捨選択は読む人のセンス次第です。 誹謗中傷、明らかな嘘、業者の宣伝とかであれば削除は当たり前ですが、 この程度の内容で削除云々はありえないです。 ネットの存在価値そのものが問われる事になります。 |
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789:
匿名
[2013-08-20 11:21:49]
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790:
匿名さん
[2013-08-20 11:26:29]
日医大あたりは医療、教育、居住エリアだろ?
再開発マップだと。 |
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791:
匿名さん
[2013-08-20 12:25:47]
私もタマタマンの書き込みは参考になることあると思うけど。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
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795:
購入検討中さん
[2013-08-20 16:33:50]
掲示板に悪意のある書き込みをすると、ほとんどのケースが名誉毀損罪か侮辱罪のどちらかにあたるそうです。 匿名でもIPアドレスなどから個人が特定されますのでご注意ください。 中高生がLINEなんかでやってるのと同じレベルの書き込みはこのサイトではやってほしくありません。 このマンションの購入を検討している人や有用な情報をお持ちの方だけの書き込みを待っています。 |
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799:
匿名さん
[2013-08-20 20:40:08]
完成するまでは、そんなもんです。今2丁目のマンションに住んでいますが、引っ越してからようやく覚えてもらいました。
でも場所的には、「ケーズの線路の反対側ね」で一発でわかってもらえそうですね。メリットです。 ドレッセ美しが丘もいまだもって、線路沿いのマンションで通ってます。 |
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801:
匿名さん
[2013-08-20 21:21:25]
でも今のマンションは古いのでヒルズに引っ越そうと思っています。
古いマンションとは設備が圧倒的に違います。私はキッチンとリビングの床暖房がお気に入りです。回覧板がなくて、タブレットに配信もいいですね。 |
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802:
匿名さん
[2013-08-20 21:25:58]
小さいお子様がいると、電車の音が大変かもしれませんが、そうでなければ慣れますよ。
このスレの雑音の方が煩いくらいです。 |
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803:
匿名
[2013-08-20 21:26:43]
ママともとかいう付き合いも大変ですね。
シニア世代の私はそのような付き合いも少ないので 見え度外視、純粋に便利さとすっきりした立地で検討中です。 確かに知人に場所を説明する時 自分から”モンスーン近くの...線路沿いのマンション ケーズの反対側の”... って言ってしまいそうです(笑) わかりやすいですね。 でも完成して景色に溶け込めば線路沿いのマンションとは違った イメージも定着すると思いますけれど... 美しが丘のランドマーク的な存在になるかもね(笑) |
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805:
匿名さん
[2013-08-21 14:38:53]
>804
確かに。 |
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807:
匿名さん
[2013-08-21 17:45:24]
昔、線路沿いのマンションにすんでいたので、そのときのことをちょとだけ書きます。
・朝、5時ごろに決まって目が覚めた。 -->1番電車の音で目が覚めていた。 ・夜中にガラガラとうるさいときがある。 -->線路の補修のために、最終電車が行ったあとで補修を行うようです。 ・肝心なときに、電車の音でTV音声がきこえない。 確かに、やがて全て慣れますが . . . 線路沿いマンションから引っ越して、非常にすがすがしい思いをしました。 あくまで、私の個人の意見です。 では。 |
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808:
匿名さん
[2013-08-21 17:55:53]
ところで、ヒルズのキッチン設備・仕様の件なのですが、
標準では浄水器の蛇口と普通の蛇口(ハンドシャワー付き)と二つついていますよね。オプションで浄水機能付き一体型蛇口に変更可能とのことだそうですが、 実際はどちらの方が使い勝手が良いのでしょうか? オプションで変更した方が良いのか、みなさんはどうされますか? |
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809:
匿名さん
[2013-08-21 17:57:58]
807さん、二重サッシでしたか?それでも、テレビの音が聞こえないほど?
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810:
匿名さん
[2013-08-21 22:25:47]
808さん、
標準にしました。二つの方が何かの時に便利かと。他も全て標準にしました。オーソドックスなのが使いやすいのだろうと思います。 |
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811:
匿名さん
[2013-08-21 22:32:34]
学生時代から独身の時に、井の頭線の線路沿い、2ー3mのアパートに住んでいたけど、支障は感じませんでした。本も読めたし卒論もそのアパートで書きました。鈍感な男だっただけですかね。
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816:
購入検討中さん
[2013-08-22 10:11:14]
寝室は線路とは反対のほうになる間取りなので夜はぐっすり眠れそうですね。
私は電車見るの好きなのと、たそがれ時の車窓から 家の電気がついているのを見るのが好きなので、 安全性(地すべり・高圧線)さえ確率されていれば実はとてもうれしい立地かも。 |
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818:
匿名さん
[2013-08-22 13:21:25]
線路の隣だからね。
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819:
匿名さん
[2013-08-22 15:01:14]
うん、お金のない人には高過ぎ。線路沿いを嫌う人にも高過ぎかな。
でもそれだけで選ぶわけじゃないからね。選択基準や価値観は人それぞれでいいんじゃない。 |
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820:
匿名さん
[2013-08-22 15:30:58]
810さん、ありがとうございました。他の新築マンションの設備・仕様などを見ても、一体型のところもあったり、別々のところもあったりで迷ってしまいます。
オプションをたくさんつけるとそれなりにお値段もかかってしまいますし、悩みどころです。 |
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821:
匿名さん
[2013-08-22 20:20:51]
>817
たまプラで5000万は高いよね。 |
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822:
匿名
[2013-08-22 21:09:55]
>821
そうですか? ”たまプラで5000万”は高いですか? そうですか? たまプラで70平米、5000万円で買える物件あれば 売りに出ている具体的な物件教えてください。 その上でメリット、デメリット比較しようじゃありませんか。 新築は多分見つからないだろうから、譲って築浅の中古でも良いですよ。 でも超中古や事故物件、駅から徒歩6~7分以上は駄目ですよ。 見つかりますか? |
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823:
匿名さん
[2013-08-22 22:30:26]
>たまプラで5千万円ならバスで15分ではないでしょうか。美しが丘ではないですね。
犬蔵の友人のマンションが70平米強でその値段ですが、隣の人のくしゃみが聞こえると言ってました。設備とか構造を無視すればいい価格ですが。 |
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824:
匿名さん
[2013-08-22 22:38:04]
中古で徒歩10分以内なら、75平米は35-45百万、リフォームをして5千万円でしょう。
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825:
匿名さん
[2013-08-22 22:48:30]
たまプラの中古は、もっと安いよ。
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826:
匿名さん
[2013-08-22 22:49:11]
なんか、やけに擁護している人がいますね。
アンチし過ぎるのもどうかと思いますが、擁護しすぎるのもとても不自然ですよ。 多分、営業の方だと思いますが。 |
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827:
匿名さん
[2013-08-22 23:03:01]
くしゃみマンションはどこですか?
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828:
匿名
[2013-08-22 23:16:28]
>824、825
でしょう... ではなく具体的な例(地域、マンション名)を 挙げないとネット上の空論になってしまう。 それと徒歩10分ならぐっと安くなるのは当たり前だが 10分でも良いからそんな物件教えてちょ。 擁護でなく、相場離れした書き込みに ちょっとチャチ入れたくなったまで。 当方、たまプラ駅近マンション物色中。 |
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829:
匿名さん
[2013-08-22 23:55:02]
>>たまプラ駅近マンション物色中。
本当にそんなのを買える余裕のある人は掲示板で他人に突っ込むような書き込みしない |
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830:
匿名さん
[2013-08-23 00:38:54]
中古のマンションを知りたければならこのサイトじゃなくて、たまプラの不動産屋に行きなさい。価格はすぐわかるでしょ。
中古にどの程度の手を入れるかはお金次第。そのままで良ければゼロ円、リノベーションしたければ最大15百万。 |
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831:
匿名さん
[2013-08-23 14:34:28]
2丁目の坂上に、築25年、全面リニューアル、65平米38百万円という中古が1か月位前に出ていました(すみません、数字はうろ覚えです)。
たまプラの不動産屋なら詳細がわかると思いますが。 |
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832:
匿名さん
[2013-08-23 14:36:41]
↑ たまプラから徒歩7-8分だったと思います。
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833:
匿名
[2013-08-23 17:57:11]
たまプラーザ団地 65M2 2980万円 リフォーム済 徒歩7分が
売りに出ていますね。 築40数年? |
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834:
匿名さん
[2013-08-23 22:35:48]
↑たまプラ団地の話は、このスレの中程に散々出ています。
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835:
匿名さん
[2013-08-24 08:57:10]
>>831の物件は多分ドレッセ美しが丘の並びのマンションだと思うんだけど、まだ売れてないみたい。
この物件も線路沿いと高圧線のコンボ かつ築年数が古いため管理費と修繕積立金が高い。 |
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836:
匿名
[2013-08-24 10:14:59]
>>831の物件って、線路沿いだけど、東名高速道路沿いの物件ですよね。築28年の。たまプラーザでも高速道路沿いの物件なら比較的安いかもしれません。
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837:
匿名
[2013-08-24 11:52:17]
5000万円以下で買える中古物件(70m2前後として)はあるにはあるが
結局それなりに....って言う事かな。 たまプラ駅から徒歩10分以上、老朽化、高速道路脇、旧基準の耐震設計、 天井床や壁が薄く上下左右の生活音が聞こえる、前面の家から丸見え とかね。 安いから買いやすいが売る時は大変。 大金を掛けてリフォームしても(少しは快適になっても) 上の様な基本的な問題までは改善できないから、売る時リフォームに使った金が そのまま戻る事はないようだね。 、 |
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838:
匿名さん
[2013-08-26 16:06:04]
>837さん、
「安いから買いやすいが売る時は大変。 大金を掛けてリフォームしても(少しは快適になっても) 上の様な基本的な問題までは改善できないから、売る時リフォームに使った金が そのまま戻る事はないようだね。 」 売るときに大変なのは当たり前でしょう。新築だろうが中古だろうが、手を入れた費用を含めて買ったお金がそのまま戻らないのも当たり前だと思うけど。住まずに、底値で買っていい値になったらすぐ売るような投資物件ならともかく。 |
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839:
周辺住民さん
[2013-08-27 06:04:15]
たまプラ駅近マンションは、5年前に買った値段以上で売りに出されても、あっと言う間に売れてますよ。
ただ、今のたまプラ新築マンション価格は、当時から比べても相場で1000万以上高値で取引されてるようですから、 異常なのかもしれませんね。 |
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840:
匿名
[2013-08-27 07:07:31]
いつの間にか駅近物件が高くなりましたね。
5000万円の予算があれば魅力的な物件を余裕で選択出来たのは つい数年前の様な気がします。 今は中古でも売り物が少ない。 売り広告が出ても良い物件は数日で消えている。 異常のようにも思えますが、 たまプラ駅近はそれだけ需要があるのでしょうか? |
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842:
匿名さん
[2013-08-27 17:53:04]
物件と価格のバランスがとれていれば高額物件でもすぐに売れている印象ですよね。
バランスが取れていない(明らかに高すぎる)物件はずっと残っていますよ。 あと団地のリフォーム済み物件の動きがとっても鈍いですね。 アベノミクスで儲かったからもっといい家を買いたいってとこなんでしょうか? |
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843:
元団地住民
[2013-08-27 22:28:16]
新しいマンション生活を体験すると
団地には戻りたくなくなりますね。 幾らリフォームしても快適生活には限界がある。 緑が多く環境抜群なんだけれど。 |
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847:
匿名
[2013-09-02 21:39:47]
二丁目は囲われ感の強い敷地(窪地)なので200m離れた高速道路の騒音も
マンション群に遮られ昼間はそれ程感じられないだろうし。 確かに閑静だ(笑) |
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848:
匿名さん
[2013-09-03 00:43:04]
こちらに比べればかなり閑静だと思うけど 笑
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849:
匿名さん
[2013-09-03 00:50:55]
二ヶ月前で残り4戸は優秀でしょう。
ブランズなんていたるところで竣工後も売れ残ってますけど。 ここは二年後完成なのにすでに販売開始。理由はデベが消費税増税前に売りたいから。 どうせ消費税上がったところで価格にのせられないからね。 事業者の都合で二年も前から売られてるということですね。 |
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851:
匿名
[2013-09-03 07:43:38]
目くそ鼻くその優劣論議、あほくさ。
同じたまプラ住民になる事を祝福しあえば良いものを。 東急の販売価格はヒルズの方が高く設定されているようだが そんなもん、高い安いは、数年後中古で売りに出せば 買い手が厳しく判断してくれるわ。 |
||
852:
購入検討中さん
[2013-09-03 12:39:21]
たまプラーザ駅からは
たまプラーザテラスリンクプラザ→ドレッセたまプラーザテラス内を 突っ切って連絡通路に繋がるということでしょうか? 雨の日も楽そうですね。 |
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853:
匿名
[2013-09-03 12:58:34]
改札を出てヒルズまで徒歩6分の内、
大よそ3分の一は建物内で傘要らずでしょう。 |
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854:
匿名さん
[2013-09-03 13:27:55]
よそのマンションの中を通るなんて。
不法侵入ですね。 |
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855:
匿名
[2013-09-03 13:51:40]
冗談?
現地も知らないで、知ったかぶりで“為にする”頓珍漢な書き込みするから 恥ずかしい事になる。 いちいち構わないで、無視すれば良いのだけれど..。 |
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856:
匿名さん
[2013-09-03 15:15:34]
連絡通路もずーっと使えるのかわからないしね。あくまでも予定だし。
普通に横断すればいいんじゃないの? |
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857:
匿名さん
[2013-09-03 17:16:57]
線路線路と言われていますが、このマンションの線路挟んで向かいのパークホームズは古い割にそれなりの価格を維持してますね。
あとおなじく線路沿いのドレッセ美しが丘も。 ここもいろいろ言われてるけどすぐに買い手がついて、中古もそんなに値崩れしないんじゃないですかね。 |
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858:
匿名
[2013-09-03 19:02:18]
同感です。
都内の不動産価格上昇が 地方に波及する徴候ありとか言われてますので、 もしそうなれば田都線沿線不動産にも 影響出るでしょうね。 真っ先に急行停車駅近物件から。 |
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859:
匿名さん
[2013-09-03 20:41:45]
その理論は分かりますが、線路沿いはどうでしょうか。
大通り沿い、線路沿いはまず選んじゃダメだよね。 価格の維持どうこういう前にまず住宅環境。 窓を開けると常に電車の音。一生重い十字架を背負うかということに尽きると思います。 因みに、美しが丘二丁目とヒルズの話が出てますが、坪単価は二丁目のほうが高いです。 |
||
860:
美しが丘在住20年
[2013-09-04 08:40:08]
家が古くなり引っ越し先としてここを検討中です。
高台、抜け感、すっきり感、駅近、利便性、あざみ野駅も徒歩圏(横浜方面に出向くことが多いので)。 線路ぎわと言っても電車からマンションが見えたり、真横を走るなら 最初からパスだが、プラスマイナス総合判断でここ。 電車は排気ガスがない事も。 2丁目は最初から対象外。 近くを通る高速道路のトラック等大型車両の排ガスが 風向き次第で日中深夜を問わず流れて来るのが絶対嫌。 駅から一旦下ってまた登る地形と高速道路で行き止まり感。 マンション群に埋もれた場所で高圧線が空から威圧するように 近くを走り(健康問題は敢えて言いません) 景観的にもすっきりしない。 駄目とか十字架とか断定する積りもない。 人それぞれの考え、価値観、状況次第ですよ。 坪単価はここの方が高い様な気がするが、どなたか 詳しい方教えてください。 階数もありどちらが高いか安いか あえて議論するような大きな差ではないとは思いますが。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
(ネットで得られた情報では)
当初トンネルの上に普通の工事用道路を作る予定だったようですが
鉄道部門がトンネルに掛かる重機の荷重を心配して許可しなかったようですね。
結局トンネルの両端に2か所支点(橋ゲタ)を作りその上に橋を掛け
道路を完成させたとの事です。
そのコストはマンションの購入者が負う事になるとはいえ、
東急は鉄道の安全の為には妥協していないようです。
旧基準の擁壁についても、気にはなりますが、
マンション建設の利益の為に
鉄道の安全をないがしろにしていないと信じます。
自社建設のマンションで不手際があれば、
天に唾し、東急にとっても命とりですからね。