公式URL:http://d-109.com/
売主:東急電鉄(株)
施工会社:東急建設(株)東急グリーンシステム(株)
管理会社:東急ファシリティーサービス(株)
販売スケジュール:平成25年7月下旬 販売開始予定
モデルルーム公開日:平成25年6月上旬 モデルルーム事前案内会開催予定
所在地 :神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目2番5外(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅 徒歩7分
連絡通路利用の場合「たまプラーザ」駅より徒歩6分 ※連絡通路は平成27年8月下旬より使用開始予定
東急田園都市線・横浜市営地下鉄「あざみ野」駅 徒歩10分
総戸数:109戸
間取り2LDK~4LDK(予定)
専有面積:66.17m2~90.65m2(予定)
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.3.29 管理担当】
[スレ作成日時]2013-03-19 21:36:41
ドレッセ美しが丘ヒルズ【旧称:(仮称)たまプラーザ美しが丘プロジェクト 】
761:
匿名
[2013-08-17 19:57:23]
|
||
762:
匿名さん
[2013-08-18 00:39:06]
2丁目がより安全であることは確かですね。
|
||
763:
匿名
[2013-08-18 07:16:42]
私の場合、
懸念は問題視外。 ロケーション最優先でした。 具体的には たまプラ駅駅近で、テラス内通路も使える事 (マンションから駅までバリアフリー、安全) あざみ野駅徒歩圏、 東~西を振り分ける高台で 将来にわたって東西側の抜け感(眺望)が保障される事 閑静な戸建街 でした。 |
||
764:
匿名さん
[2013-08-18 09:16:00]
ここのマンション、仮に75平米の部屋を買ったとして
30年間の維持費用ってどれくらいかな? ①管理費 ②修繕積立 ③駐車場 ④固定資産税 だいたい30年間で3千万円くらいかな。 物件価格が5500万円として、しめて8500万円を見積もっておけばOKでしょうか? |
||
765:
タマタマン
[2013-08-18 17:22:30]
マンションって 以外とランニングコストが かかりますよね 管理費と修繕で月25000円 駐車場で、月15000円 固定資産税で月10000円位 のような気がします |
||
766:
タマタマン
[2013-08-18 17:27:37]
ちなみに 100平米戸建は 月1万円ずつ位積み立てれば 10年おきごとに 外壁修繕出来るかなー なんて、思います お掃除とかは 自分でしないと いけないけど 外構をいじるのも 戸建の楽しみなのかな |
||
767:
タマタマン
[2013-08-18 17:33:06]
2丁目ドレッセを あーだこーだ言うわけでは ないですが 2棟構成のうちの駐車場に 面してないほうの棟とか 火事になったら どこを消防車路とかに するんでしょうか。 |
||
768:
タマタマン
[2013-08-18 17:41:36]
基本は駐車場の所を 消防車路にするんだけど 駐車場に面してる棟は いいとして 駐車場に面してないほうの 棟は それで消防車路の問題は 建築基準法的に クリアーということなん だろうけど 万万が一、火事になった時 心配だなー |
||
769:
タマタマン
[2013-08-18 17:49:57]
大丈夫だとは思うけど 手前のセレアスとかは あまりにも道路に 接してる部分が少ないから 万万が一 火事になった時 怖いなー |
||
770:
タマタマン
[2013-08-18 17:50:59]
いやー、 いったいタマタマンは どこまでヒルズの味方を してしまうんだろう |
||
|
||
771:
タマタマン
[2013-08-18 17:52:10]
今日で お盆休みも終わりかー 明日から また鬼の忙しさだよ |
||
772:
タマタマン
[2013-08-18 17:53:47]
ですが タマタマン的に 注目のマンション用地は 日本生命跡地 サイゼリア、フィットケアデポ店舗用地 郵政宿舎 です |
||
773:
タマタマン
[2013-08-18 18:03:06]
恐らくですが 水面下では 事業化に向けて 協議か進んでる ことと思います タマタマンは 全く情報を知り得てないですが 恐らく 消費税10%値上げ後に 事業化されることと思います 理由ですが 不動産市況が少し上向きの今は 一等地を寝かせておいて 増税後に、市況が 冷え込むタイミングを 見計らって 供給することで 将来の飯の種を 取っておく ということなんじゃないかなー と思います |
||
774:
タマタマン
[2013-08-18 18:04:47]
日本生命跡地は 坪300位なのかなー なんて思います |
||
776:
匿名
[2013-08-18 21:32:47]
タマタマン
参考になります。 |
||
777:
匿名さん
[2013-08-18 21:35:15]
SNSでおもろい言葉吐くのって大抵実社会で友達いないタイプ
だからいいんじゃね? 面白いと思う人もいるってことで |
||
778:
タマタマン
[2013-08-19 00:02:11]
これは 完全じこまんっすよ だけど 目立ちたいんだよねー 知ったかぶり したいんだよねー でも、開発としては タマタマンは まだまだ全然ダメですが もっと成長出来るよう がんばります |
||
779:
匿名さん
[2013-08-19 03:23:27]
タマタマン頑張れ。
君の専門知識と知見は皆待ってるよ。 下らないネガティブメッセージは無視。 |
||
780:
匿名
[2013-08-19 09:27:54]
>778
タマタマンのなりすまし? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
(ネットで得られた情報では)
当初トンネルの上に普通の工事用道路を作る予定だったようですが
鉄道部門がトンネルに掛かる重機の荷重を心配して許可しなかったようですね。
結局トンネルの両端に2か所支点(橋ゲタ)を作りその上に橋を掛け
道路を完成させたとの事です。
そのコストはマンションの購入者が負う事になるとはいえ、
東急は鉄道の安全の為には妥協していないようです。
旧基準の擁壁についても、気にはなりますが、
マンション建設の利益の為に
鉄道の安全をないがしろにしていないと信じます。
自社建設のマンションで不手際があれば、
天に唾し、東急にとっても命とりですからね。