公式URL:http://d-109.com/
売主:東急電鉄(株)
施工会社:東急建設(株)東急グリーンシステム(株)
管理会社:東急ファシリティーサービス(株)
販売スケジュール:平成25年7月下旬 販売開始予定
モデルルーム公開日:平成25年6月上旬 モデルルーム事前案内会開催予定
所在地 :神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目2番5外(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅 徒歩7分
連絡通路利用の場合「たまプラーザ」駅より徒歩6分 ※連絡通路は平成27年8月下旬より使用開始予定
東急田園都市線・横浜市営地下鉄「あざみ野」駅 徒歩10分
総戸数:109戸
間取り2LDK~4LDK(予定)
専有面積:66.17m2~90.65m2(予定)
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.3.29 管理担当】
[スレ作成日時]2013-03-19 21:36:41
ドレッセ美しが丘ヒルズ【旧称:(仮称)たまプラーザ美しが丘プロジェクト 】
421:
匿名さん
[2013-06-26 14:33:55]
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422:
匿名さん
[2013-06-26 20:11:14]
ここは今から時間と手間をかけてでもスタイリオに計画変更したほうが絶対にいいって
二丁目にしてもここにしても新築だというのに右から左に売れていくのは近所の中古ばかり 中古に比べて大して高くもないのに完全にそっぽ向かれてる 俺もいくら安くてもここは居住用では買いたくないけど投資する余裕があったら買いたいな 借り手なら幾らでもいるでしょ たまプラ駅近 大して高くないから賃料も抑えられる ドレッセのまま売ったら賃貸に回すオーナーいっぱいいそうだから それなら最初からスタイリオやクラモにすれば? |
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423:
匿名
[2013-06-26 23:34:09]
不動産投資が目的ならここでなく
もっと資金効率の良い場所、物件が首都圏には 沢山あると思う。 ここに自分の資産を持っておきたい 気持ち優先ならわかるが... |
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424:
匿名さん
[2013-06-27 17:04:29]
田都に資産価値期待しちゃダメでしょ。
キレイな街並みで、永住することに価値があります。 資産を持ちたいなら、東京東側を買って賃貸だよ。 |
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425:
匿名さん
[2013-06-27 22:09:29]
建設中物件の中ではここがかなり良いです。
あざみ野駅にも近いし、音にしても線路は下なので、高架駅の駅前に比べたら全然マシです。 |
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426:
匿名
[2013-06-27 22:10:39]
>キレイな街並みで、永住することに価値があります。
その通りですね。 キレイな街並みだし 背の高い建物もタワーマンションもないので 街を歩いても圧迫感がないですね。勿論風害も少ないです。 将来大震災があった時 他の私鉄沿線に比べ人的物的被害が少なく、 延焼も少なく、いち早く立ち上がるのが 田都線沿線だと思っています。 数字に表れない資産価値があると思っています。 |
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427:
匿名さん
[2013-06-28 09:18:52]
>425さん
高架駅の駅前にある物件と比較しているのですか? だったら、美しが丘ヒルズは良いでしょうね。 ですが、高架駅の駅前にある物件以外と比較するなら、 このマンションは駄目です。 現地に行きましたか?かなり電車はうるさいですよ。 |
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428:
匿名さん
[2013-06-28 09:25:42]
田都がキレイな街並み???
横浜の中では、田舎なだけじゃん。 |
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429:
匿名さん
[2013-06-28 10:54:38]
横浜といってもいろいろあるからね。
田園都市線沿線の人たちは横浜って思ってないと思うけど。 出かける方向が違うし。 |
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430:
匿名さん
[2013-06-28 13:15:12]
横浜じゃないのに横浜面したがる田舎出身者が多いよね。地元出身の人間にとっては大迷惑。
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431:
匿名
[2013-06-28 14:40:16]
随分料簡の狭いこと言うね、
グローバル化した時代に...。 井の中の蛙、 横浜自体が田舎じゃ~ |
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432:
匿名さん
[2013-06-28 18:18:52]
とりあえず『ハマ』ってつけといたらかっこいいと思ってるあたりがね。
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433:
匿名
[2013-06-28 19:21:07]
でもまだ川崎市よりかはマシだけど。
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434:
匿名さん
[2013-06-28 20:21:26]
深い劣等感背負って横浜に引っ越してきたんですね
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435:
匿名さん
[2013-06-28 20:38:32]
猿の惑星
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436:
ご近所さん
[2013-06-28 22:51:38]
横浜市ではあるけれど、いわゆる全国の人がイメージする‘横浜’とは
違う街だよね。 横浜はやっぱり中区周辺でしょう。 でも、中区周辺が良質な住宅街かといえば、それも違う。 むしろ田園都市線というブランドを大切にした方が良いのではないでしょうか。 |
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437:
匿名さん
[2013-06-28 23:15:46]
いわゆる横浜のイメージにあこがれて、ここ選ぶ人なんかいないと思うよ。
それだったら、普通にみなとみらいとか選べばいいし。 川崎も今や飛ぶ鳥落とす勢いだし、垣根なんかないよ、実際は。 |
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438:
匿名さん
[2013-06-28 23:54:19]
みなとみらいは埋め立て地だからね~。
住むとこじゃない。 中区は伊勢佐木町もあるし、なんとも。 |
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439:
匿名さん
[2013-06-29 00:26:55]
>438
買えないからって僻むなよ。 |
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440:
匿名さん
[2013-06-29 07:23:03]
日ノ出町駅前のタワーマンションとかがお似合いだね。
みなとみらいまですぐだし。 お似合いだね。 |
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441:
匿名さん
[2013-06-29 15:48:57]
横浜出身「いいとこだけど、不便だから都心や川崎に引っ越すのもいいね~♪」
地方出身「ようやく俺も憧れの横浜市民。これからはバカにされてたまるか!」 |
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442:
匿名
[2013-06-29 18:45:27]
ドレッセ美しが丘二丁目ガーデン 残り9戸
ドレッセ鷺沼の杜 残り27戸 |
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443:
匿名さん
[2013-06-29 18:46:33]
川崎出身「環境が悪いのに。。。」
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444:
匿名さん
[2013-07-01 16:11:40]
話が拡散してますね(笑
鷺沼、たまプラ、あざみ野あたりに限定してしまえば、これらのエリアでマンションを探している人は、 川崎・横浜の名前をどれだけ気にしているんでしょうね? 田園都市線沿いで、マンションを探す人は、小さな子供を持つファミリーが多いと仮定すると、 実際のところは、学区が意味を持つと思います。 |
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445:
匿名
[2013-07-01 19:15:18]
たまプラは頭打ちだな。 新しいフロンティアがない。
高圧線下、線路脇にしかマンション建設場所が見つからない。 団地の建て替えも〇〇年先。 他に適地も見当たらない。 新しいマンションが建たないと流入人口も頭打ち、 そうなれば数年先には駅構内、駅近辺の商業設備も撤退するところが 出始めるだろう。 保有するマンションの資産価値はどうなる? 今が花の盛りだな。 |
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446:
匿名さん
[2013-07-01 21:50:21]
小杉の新しいフロンティアはどこ?
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447:
購入検討中さん
[2013-07-02 00:29:06]
手付金が1割と言われましたが、みなさん同じでしょうか? 以前検討していたマンションは5%程度だったので。 |
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448:
匿名さん
[2013-07-02 19:12:50]
じゃー買えない。
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449:
匿名さん
[2013-07-02 21:25:46]
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450:
購入検討中さん
[2013-07-02 22:37:22]
実際、どれくらい購入希望者いるのでしょう?
先週末、モデルルームは盛況のようでしたが・・・。 手付金の話まではまだ聞いていませんでした。 |
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451:
匿名さん
[2013-07-03 09:57:32]
本当に社宅が多いですよね。
しかも、駅近の良い立地のところに。。 工事が始まったばかりの野村の物件のように、 いくつかは取り壊し⇒マンション等への建替えの動きが 出てきているように思います。 |
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452:
物件比較中さん
[2013-07-04 18:54:50]
共用のヒルズスクエアが素敵っぽいですがこの部分は雨天時はどうなるのでしょう・・可動式の屋根があるという情報はないですよね、そのままここの床に降ってくることになると植栽やウッド部分に影響はあるように思いますが、MRで質問した方いないかなあ・・。
雨が終わった後の清掃も大変だと思いますから想定した対応方法があるといいですよね。 |
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453:
匿名
[2013-07-05 07:25:03]
地下3階(2階?)、 吹きさらしの露天でしょう
素敵? |
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454:
他のドレッセ購入者
[2013-07-06 00:36:07]
手付金は3%からOKですよ。 預けたお金の保障をとなると5%からです。 我が家は5%支払いました。 |
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456:
匿名さん
[2013-07-08 12:52:39]
沿線が増えるって、川崎縦貫高速鉄道とかの話ですか?
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457:
匿名さん
[2013-07-08 15:46:01]
沿線は増えませんよ。
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458:
匿名さん
[2013-07-08 17:16:08]
大井町線の鷺沼延伸の話では??
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459:
匿名
[2013-07-08 19:10:44]
線路際ギリギリにマンションを建てるので、
幸か不幸か?、敷地の遊びは全くない。 現地を見のであれば複々線は100%ありえない事は 理解できた筈。 現地で何を見てきたの? |
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460:
匿名さん
[2013-07-09 17:00:20]
たまプラ実質6分は魅力的ですね。もう出ないかも。
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461:
匿名
[2013-07-09 17:39:00]
線路沿い、早朝から深夜までの電車騒音と振動がね......
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462:
匿名さん
[2013-07-09 20:28:09]
確かに線路沿いには住みたくないね。
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463:
購入検討中さん
[2013-07-09 23:28:12]
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464:
サラリーマンさん
[2013-07-11 22:18:06]
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465:
匿名
[2013-07-12 13:31:49]
一般的には売主からは10%を求められますが、
交渉によっては、それ以下でも可ということです。 |
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468:
匿名
[2013-07-15 15:35:43]
>466さん
テラス側は線路拡張の敷地を残していますね。 たまプラ駅構内も少なくとも単線分(?)の場所を残しています。 只トンネル(も含め)からあざみ野駅方面の複々線化は 難しいのではないのでしょうか? 素人目にもトンネルの複々線化拡張が物理的に無理があるようですし、 ヒルズ付近、あざみ野駅付近で複々線化には難しい場所があるように見えます。 複線化、または複線+単線 化があるとすれば たまプラ駅どまりだと思います。 また、たまプラ以西の複線化の意味を見出せません。 以上はでんと関係者、不動産関係者でもないど素人の推測です。 |
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469:
匿名さん
[2013-07-15 19:29:19]
>>466
たまプラまでの複々線化ですか?ちょっとないような気がしますが。鷺沼までは計画があるようですが。 |
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470:
匿名さん
[2013-07-15 19:39:21]
大井町線たまプラーザ延伸で検索すると出てきますが、東急が今後の計画として、
構想中です。実現するのは相当先でしょうけど。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ドレッセって叩き売りで有名だし、早く売ろうとすぐ値下げるから竣工間近がねらい目だよ
⇒具体的に、どのマンションかご教示ください。