東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しが丘ヒルズ【旧称:(仮称)たまプラーザ美しが丘プロジェクト 】」についてご紹介しています。
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  8. ドレッセ美しが丘ヒルズ【旧称:(仮称)たまプラーザ美しが丘プロジェクト 】
 

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ご近所さん [更新日時] 2013-09-09 12:27:27
 

公式URL:http://d-109.com/
売主:東急電鉄(株)
施工会社:東急建設(株)東急グリーンシステム(株)
管理会社:東急ファシリティーサービス(株)

販売スケジュール:平成25年7月下旬 販売開始予定
モデルルーム公開日:平成25年6月上旬 モデルルーム事前案内会開催予定
所在地 :神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目2番5外(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅 徒歩7分
連絡通路利用の場合「たまプラーザ」駅より徒歩6分 ※連絡通路は平成27年8月下旬より使用開始予定
東急田園都市線・横浜市営地下鉄「あざみ野」駅 徒歩10分
総戸数:109戸
間取り2LDK~4LDK(予定)
専有面積:66.17m2~90.65m2(予定)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.3.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-19 21:36:41

現在の物件
ドレッセ美しが丘ヒルズ
ドレッセ美しが丘ヒルズ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目2番52外(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩7分
総戸数: 109戸

ドレッセ美しが丘ヒルズ【旧称:(仮称)たまプラーザ美しが丘プロジェクト 】

380: 匿名 
[2013-06-13 09:25:32]
なぜここで剣山周辺の話を?
381: 匿名さん 
[2013-06-13 09:40:09]
372さん
機械式の駐車場だとまず出しにくい事、そしてやはり車高制限がある事で
値段がそう変わらなけでば外に借りてしまう人が多い様ですね。そうなるとやはり
空きがでてしまうでしょうし、ただでさ維持費や修繕費などがかかる機械式なのに悪循環
になってしまいますよね。ファミリー層が多いとやはり車高が高い車を所有している
人の方が多いでしょうし。ただ、機械式ではないマンションを探す方が大変ですがね。
382: 匿名さん 
[2013-06-13 09:42:43]
高圧線の電磁波、線路の音や鉄粉、急傾斜地の心配がいらないからじゃない?
383: 匿名 
[2013-06-13 10:27:42]
団地の青空駐車場が最強。
車の高さ、停電関係なし。
駐車料金安い。

但し空き待ち2~3年掛かるかな?
384: 匿名さん 
[2013-06-13 22:06:00]
>>383
甘い。
団地の駐車場は7年待ちです。
385: 匿名 
[2013-06-14 10:10:50]
Bタマガワ 提示高価格が不人気なので
値下したとか?
ニコタマ駅徒歩3分物件。

都心マンションは見学者が多いとテレビで騒がれたほど
成約は増えていないとか?
株価も激下げだし。

さて?


386: 匿名さん 
[2013-06-14 23:21:33]
いよいよアベノミクスバブルに見切りを付けた売主による中古売り出しが一気に増えてるね
わかりやすいというかセコいというか。。。

駅近だけで他が難ありまくりの新築にわざわざこだわる理由がいよいよなくなってきた

大体なにがなんでも駅近至上主義、学区至上主義、みたいに***になりたくない意識が
強すぎて、いつになってもデベ(東急)になめられるんだよね。この沿線は。

いい加減、賢い消費者になって鉄槌くらわせないといつまでも変わらないよ~
タマタマンみたいに必死でここ薦めてた部外者も大概だけど

387: 匿名さん 
[2013-06-15 00:21:57]
と、買いたくても買えない民が申しております。
388: 匿名さん 
[2013-06-15 17:10:42]
駅近はいいんだけど、現地行ってみて、とても買う気になれなかったよ。
389: 匿名さん 
[2013-06-15 19:49:58]
崖上マンションで盛り土だから、大規模な地震では危ない。また電磁波もこわい。割りきって住めばいいが。
390: 匿名 
[2013-06-15 20:57:09]
盛り土、電磁波、って具体的な根拠教えてください。

ここは盛り土どころか、大きく掘り下げている。
近隣住宅との高さ制限の話し合いでそうなったと推測するが。
良いか悪いかは別にして...

391: 匿名さん 
[2013-06-15 20:59:20]
建設途中の現地見ると絶句しますね。
ゲリラ豪雨や大地震で敷地ごとズルっと線路に滑り落ちそうでコワいです…
392: 匿名さん 
[2013-06-15 21:12:21]
二丁目よりは良さそうだね。
393: 匿名さん 
[2013-06-16 13:54:03]
確かに。
394: 匿名さん 
[2013-06-16 16:37:41]
土木学的にいえば、盛り土であろうが、なかろうが、崖上は、やはり地盤として良くない。静岡の崖くずれがいい例。地震や台風には注意。プランはいいのにもったいない。
395: 匿名さん 
[2013-06-16 18:06:47]
3LDK5400万円からとは、条件の割に高いですね…。
397: 物件比較中さん 
[2013-06-16 19:55:13]
二丁目に比べると高圧線の規模が小さく、東名高速からももっと離れているからでしょうね。
398: 匿名さん 
[2013-06-18 00:45:28]
窓を開けたら最悪?、これって高圧線より辛くない?
空いたく無い空気、聞きたく無い音を聞くんだよ?
無いほうがいいものだけどシンプルに比較すると人らしさを失うねはどっちか一目瞭然じゃないかな…
399: 匿名さん 
[2013-06-18 03:20:55]
現在近所に住んでいますが、夜中の3時半までやっているモンスーンカフェのBGMが風にのって流れてきて意外にウルサイです。たまにそれに伴う酔っ払いの騒ぎ声も。夜中も窓は開けられない感じでしょうね、たぶん…。
400: 匿名さん 
[2013-06-18 09:04:23]
モンスーンカフェの音ってそんなに気にならないですよ。
というかほとんど聞こえないです。
401: 匿名さん 
[2013-06-19 09:14:32]
姉がレディースクリニック傍ですが、小学校の質は悪いです。
近所で公立行ってるの半分居ません。

自分の子は公立(≧∇≦)で隣のあざいちですが小学校を公立にするなら、あざいち、あざにの方が良いと思います(*^^*)
402: 匿名さん 
[2013-06-19 09:19:34]
401です!ついでにモンスーンはうるさくないです!がケーズは気になりますね!あざみ野住民としては、電気屋さん無かったので嬉しいです(≧∇≦)

403: 周辺住民さん 
[2013-06-19 21:14:01]
あそこに電気屋さんって… 便利かもしれないけど、
折角の並木道の雰囲気が台無しですよね…
私はがっかりでした。
404: 匿名さん 
[2013-06-20 07:23:39]
ゴルフ練習場が無くなったのが残念でなりません。
405: 匿名さん 
[2013-06-20 17:34:38]
あそこ、土地を売ったわけじゃないんだよね、確か。

打ちっぱなしの音って結構すごいよ。遅くまでやってたし。
周辺はうるさかったんじゃないかと思うんだけど、どうなんだろ。
406: 匿名さん 
[2013-06-21 12:08:15]
たまプラーザでマンション購入希望してますが、ここは現地みて見送るしかないと思いました。
駅から近いのに残念です。
407: 匿名 
[2013-06-23 22:53:04]
たまプラ駅徒歩7分、
ドレッセ美しが丘二丁目ガーデン
まだ空きがありまっせ。


408: 周辺住民さん 
[2013-06-24 00:17:25]
>403
私は、ケーズデンキができてくれて嬉しいです。
409: 匿名さん 
[2013-06-24 12:40:00]
ケーズデンキの建設は賛否ありますね。
完成すれば周辺の道路は混雑するでしょうし、何より景観の観点からイタダケナイ。。
ただ、やはり便利ですよね。
当然、メリットもデメリットもありますが、ケーズに近い住居の人にとってはデメリットが多く、
遠い住居の人にとってはメリットが多いのだと思います。
410: 匿名 
[2013-06-24 19:39:16]
既にある東急百貨店、たまプラーザテラス、種々商業施設による
道路混雑がやや増加するだけ深刻な影響はないと思いますが...。

それと幹線道路から直接(住宅街を通らないで)入れるようだし、
高さも3階なので景観上問題ないと思います(個人的には)

この地域は住宅部分と商業設備がバランスよく分離、配置されている
と思います。
411: ご近所さん 
[2013-06-24 23:01:33]
>408さんへ
 気持ちはわかります。
 でも、たまプラのような街の資産価値で最も重要なのは
 雰囲気だと思います。
412: 匿名 
[2013-06-25 10:02:48]
欲しいけど高いよね、、
裏道使えば駅からすぐだし、魅力的。
413: 匿名さん 
[2013-06-25 10:16:32]
同じく土砂崩れの心配あろうと高圧線近かろうと、もっと安かったら即決してた。
414: 匿名 
[2013-06-25 12:30:47]
最大の嫌悪は真下(真近)を通る電車の音、振動。

耳が遠くなった年配者、窓を年中閉め切っても平気な人たちに
お奨め。

完成まで2年間あるのでじっくり高値でさばこうという
戦法か。 じっくり待てば値引きがあるのでは?

415: 匿名さん 
[2013-06-25 14:18:18]
田園都市線は朝5時すぎ始発、深夜1時ごろまで電車が走っている。
こんなに線路に近い物件なのに住みたいと思うなんて、理解できない。
ここを選ぶくらいなら、鷺沼の杜がいい。
416: 物件比較中さん 
[2013-06-25 23:57:07]
ここは鷺沼や二丁目と違ってすぐ完売すると思います。
417: 匿名さん 
[2013-06-26 00:37:58]
>416
釣りしないで。
418: 匿名さん 
[2013-06-26 10:33:54]
私も、美しが丘ヒルズの販売は、相当苦戦すると思います。
デメリットが大きすぎる。
419: 匿名 
[2013-06-26 12:00:16]
価格次第でしょう。
苦戦はあたらないと思う。
安くなれば買いたい人も多くいるはず。

高値で設定している分、売れ行きを見て値引きで
対応すると思う。
420: 匿名さん 
[2013-06-26 14:02:33]
ドレッセって叩き売りで有名だし、早く売ろうとすぐ値下げるから竣工間近がねらい目だよ

鷺沼の杜の方がいいって・・・笑ってしまった

あそここそデメリットしかないじゃん
421: 匿名さん 
[2013-06-26 14:33:55]
>420さん

ドレッセって叩き売りで有名だし、早く売ろうとすぐ値下げるから竣工間近がねらい目だよ
⇒具体的に、どのマンションかご教示ください。
422: 匿名さん 
[2013-06-26 20:11:14]
ここは今から時間と手間をかけてでもスタイリオに計画変更したほうが絶対にいいって
二丁目にしてもここにしても新築だというのに右から左に売れていくのは近所の中古ばかり
中古に比べて大して高くもないのに完全にそっぽ向かれてる

俺もいくら安くてもここは居住用では買いたくないけど投資する余裕があったら買いたいな
借り手なら幾らでもいるでしょ たまプラ駅近 大して高くないから賃料も抑えられる

ドレッセのまま売ったら賃貸に回すオーナーいっぱいいそうだから
それなら最初からスタイリオやクラモにすれば?
423: 匿名 
[2013-06-26 23:34:09]
不動産投資が目的ならここでなく
もっと資金効率の良い場所、物件が首都圏には
沢山あると思う。

ここに自分の資産を持っておきたい
気持ち優先ならわかるが...
424: 匿名さん 
[2013-06-27 17:04:29]
田都に資産価値期待しちゃダメでしょ。
キレイな街並みで、永住することに価値があります。

資産を持ちたいなら、東京東側を買って賃貸だよ。
425: 匿名さん 
[2013-06-27 22:09:29]
建設中物件の中ではここがかなり良いです。
あざみ野駅にも近いし、音にしても線路は下なので、高架駅の駅前に比べたら全然マシです。
426: 匿名 
[2013-06-27 22:10:39]
>キレイな街並みで、永住することに価値があります。

その通りですね。
キレイな街並みだし 背の高い建物もタワーマンションもないので
街を歩いても圧迫感がないですね。勿論風害も少ないです。

将来大震災があった時
他の私鉄沿線に比べ人的物的被害が少なく、
延焼も少なく、いち早く立ち上がるのが
田都線沿線だと思っています。

数字に表れない資産価値があると思っています。

427: 匿名さん 
[2013-06-28 09:18:52]
>425さん
高架駅の駅前にある物件と比較しているのですか?
だったら、美しが丘ヒルズは良いでしょうね。
ですが、高架駅の駅前にある物件以外と比較するなら、
このマンションは駄目です。
現地に行きましたか?かなり電車はうるさいですよ。
428: 匿名さん 
[2013-06-28 09:25:42]
田都がキレイな街並み???

横浜の中では、田舎なだけじゃん。
429: 匿名さん 
[2013-06-28 10:54:38]
横浜といってもいろいろあるからね。

田園都市線沿線の人たちは横浜って思ってないと思うけど。
出かける方向が違うし。
430: 匿名さん 
[2013-06-28 13:15:12]
横浜じゃないのに横浜面したがる田舎出身者が多いよね。地元出身の人間にとっては大迷惑。
431: 匿名 
[2013-06-28 14:40:16]
随分料簡の狭いこと言うね、
グローバル化した時代に...。

井の中の蛙、 横浜自体が田舎じゃ~
432: 匿名さん 
[2013-06-28 18:18:52]
とりあえず『ハマ』ってつけといたらかっこいいと思ってるあたりがね。
433: 匿名 
[2013-06-28 19:21:07]
でもまだ川崎市よりかはマシだけど。
434: 匿名さん 
[2013-06-28 20:21:26]
深い劣等感背負って横浜に引っ越してきたんですね
435: 匿名さん 
[2013-06-28 20:38:32]
猿の惑星
436: ご近所さん 
[2013-06-28 22:51:38]
横浜市ではあるけれど、いわゆる全国の人がイメージする‘横浜’とは
違う街だよね。
横浜はやっぱり中区周辺でしょう。
でも、中区周辺が良質な住宅街かといえば、それも違う。
むしろ田園都市線というブランドを大切にした方が良いのではないでしょうか。
437: 匿名さん 
[2013-06-28 23:15:46]
いわゆる横浜のイメージにあこがれて、ここ選ぶ人なんかいないと思うよ。
それだったら、普通にみなとみらいとか選べばいいし。
川崎も今や飛ぶ鳥落とす勢いだし、垣根なんかないよ、実際は。

438: 匿名さん 
[2013-06-28 23:54:19]
みなとみらいは埋め立て地だからね~。
住むとこじゃない。
中区は伊勢佐木町もあるし、なんとも。
439: 匿名さん 
[2013-06-29 00:26:55]
>438
買えないからって僻むなよ。
440: 匿名さん 
[2013-06-29 07:23:03]
日ノ出町駅前のタワーマンションとかがお似合いだね。

みなとみらいまですぐだし。
お似合いだね。
441: 匿名さん 
[2013-06-29 15:48:57]
横浜出身「いいとこだけど、不便だから都心や川崎に引っ越すのもいいね~♪」

地方出身「ようやく俺も憧れの横浜市民。これからはバカにされてたまるか!」
442: 匿名 
[2013-06-29 18:45:27]
ドレッセ美しが丘二丁目ガーデン 残り9戸
ドレッセ鷺沼の杜   残り27戸

443: 匿名さん 
[2013-06-29 18:46:33]
川崎出身「環境が悪いのに。。。」
444: 匿名さん 
[2013-07-01 16:11:40]
話が拡散してますね(笑
鷺沼、たまプラ、あざみ野あたりに限定してしまえば、これらのエリアでマンションを探している人は、
川崎・横浜の名前をどれだけ気にしているんでしょうね?
田園都市線沿いで、マンションを探す人は、小さな子供を持つファミリーが多いと仮定すると、
実際のところは、学区が意味を持つと思います。
445: 匿名 
[2013-07-01 19:15:18]
たまプラは頭打ちだな。 新しいフロンティアがない。

高圧線下、線路脇にしかマンション建設場所が見つからない。
団地の建て替えも〇〇年先。
他に適地も見当たらない。

新しいマンションが建たないと流入人口も頭打ち、
そうなれば数年先には駅構内、駅近辺の商業設備も撤退するところが
出始めるだろう。 保有するマンションの資産価値はどうなる?

今が花の盛りだな。

446: 匿名さん 
[2013-07-01 21:50:21]
小杉の新しいフロンティアはどこ?
447: 購入検討中さん 
[2013-07-02 00:29:06]

手付金が1割と言われましたが、みなさん同じでしょうか?
以前検討していたマンションは5%程度だったので。

448: 匿名さん 
[2013-07-02 19:12:50]
じゃー買えない。
449: 匿名さん 
[2013-07-02 21:25:46]
>445
意外と社宅多いんだよ。
再開発のポテンシャルはまだある。
各々がいつ着手するかは知らないけどね。

450: 購入検討中さん 
[2013-07-02 22:37:22]
実際、どれくらい購入希望者いるのでしょう?
先週末、モデルルームは盛況のようでしたが・・・。
手付金の話まではまだ聞いていませんでした。
451: 匿名さん 
[2013-07-03 09:57:32]
本当に社宅が多いですよね。
しかも、駅近の良い立地のところに。。
工事が始まったばかりの野村の物件のように、
いくつかは取り壊し⇒マンション等への建替えの動きが
出てきているように思います。
452: 物件比較中さん 
[2013-07-04 18:54:50]
共用のヒルズスクエアが素敵っぽいですがこの部分は雨天時はどうなるのでしょう・・可動式の屋根があるという情報はないですよね、そのままここの床に降ってくることになると植栽やウッド部分に影響はあるように思いますが、MRで質問した方いないかなあ・・。

雨が終わった後の清掃も大変だと思いますから想定した対応方法があるといいですよね。
453: 匿名 
[2013-07-05 07:25:03]
地下3階(2階?)、 吹きさらしの露天でしょう  
素敵?

454: 他のドレッセ購入者 
[2013-07-06 00:36:07]

手付金は3%からOKですよ。

預けたお金の保障をとなると5%からです。

我が家は5%支払いました。
456: 匿名さん 
[2013-07-08 12:52:39]
沿線が増えるって、川崎縦貫高速鉄道とかの話ですか?
457: 匿名さん 
[2013-07-08 15:46:01]
沿線は増えませんよ。
458: 匿名さん 
[2013-07-08 17:16:08]
大井町線の鷺沼延伸の話では??
459: 匿名 
[2013-07-08 19:10:44]
線路際ギリギリにマンションを建てるので、
幸か不幸か?、敷地の遊びは全くない。

現地を見のであれば複々線は100%ありえない事は
理解できた筈。 現地で何を見てきたの?
460: 匿名さん 
[2013-07-09 17:00:20]
たまプラ実質6分は魅力的ですね。もう出ないかも。
461: 匿名 
[2013-07-09 17:39:00]
線路沿い、早朝から深夜までの電車騒音と振動がね......
462: 匿名さん 
[2013-07-09 20:28:09]
確かに線路沿いには住みたくないね。
463: 購入検討中さん 
[2013-07-09 23:28:12]
>454さん

ありがとうございました。
464: サラリーマンさん 
[2013-07-11 22:18:06]
>463
手付って売主事情による解約に対しての返還請求(倍額)が
できるのって、10%以上ではなかったですか?
465: 匿名 
[2013-07-12 13:31:49]
一般的には売主からは10%を求められますが、
交渉によっては、それ以下でも可ということです。
468: 匿名 
[2013-07-15 15:35:43]
>466さん

テラス側は線路拡張の敷地を残していますね。
たまプラ駅構内も少なくとも単線分(?)の場所を残しています。

只トンネル(も含め)からあざみ野駅方面の複々線化は
難しいのではないのでしょうか?
素人目にもトンネルの複々線化拡張が物理的に無理があるようですし、
ヒルズ付近、あざみ野駅付近で複々線化には難しい場所があるように見えます。

複線化、または複線+単線 化があるとすれば
たまプラ駅どまりだと思います。
また、たまプラ以西の複線化の意味を見出せません。

以上はでんと関係者、不動産関係者でもないど素人の推測です。
469: 匿名さん 
[2013-07-15 19:29:19]
>>466
たまプラまでの複々線化ですか?ちょっとないような気がしますが。鷺沼までは計画があるようですが。
470: 匿名さん 
[2013-07-15 19:39:21]
大井町線たまプラーザ延伸で検索すると出てきますが、東急が今後の計画として、
構想中です。実現するのは相当先でしょうけど。
472: 匿名さん 
[2013-07-16 13:50:29]
上層階だろうが、下層階だろうが、立地最悪なのでお先真っ暗のマンションです。
473: 購入検討中さん 
[2013-07-16 21:33:27]
お先真っ暗ですかねぇ…。
我が家は前向きに検討中なんですが。
人気ないなら、抽選にはならなくてすむかな。
475: 匿名さん 
[2013-07-17 00:13:47]
買えるものなら買いたかったですが、完全に予算オーバーです…。
買える方が羨ましい。
がんばって頭金貯めて、他の物件が出るのを待ちます…。
476: 匿名さん 
[2013-07-17 01:29:39]
頭金貯めつつ、物件選びのお勉強なさっては?ミーハー的に地名だけで本質を見抜けないと一生後悔する事になりますよね。でもミーハーな人達はそれで十分満足するのだと思いますが訪れた友人達にアドレスあそこでもあれはないわ、等と影で言われるくらいの話です。
477: 匿名さん 
[2013-07-17 10:28:43]
検討中の方は、現地に行き、その場で、しばらくの時間じっと考えることをお勧めします。
住居選びは、そう何度も経験することではありません。
新居で過ごす未来の自分たちを想像して、気分が高揚する方も少なくないでしょう。
ですが、高揚した気分のままでは、立地・振動・騒音などを過小評価してしまいがちです。
478: 匿名さん 
[2013-07-17 11:03:12]
投資用にはいい物件でしょうか?
479: 匿名 
[2013-07-17 11:24:48]
投資効率(利回り)は良くありませんよ。
ここに限らず田園都市線全体に言える事ですが。

投資目的なら都内で探した方が良いでしょう。
都内の方がより値上がりが期待出来ます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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