公式URL:http://d-109.com/
売主:東急電鉄(株)
施工会社:東急建設(株)東急グリーンシステム(株)
管理会社:東急ファシリティーサービス(株)
販売スケジュール:平成25年7月下旬 販売開始予定
モデルルーム公開日:平成25年6月上旬 モデルルーム事前案内会開催予定
所在地 :神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目2番5外(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅 徒歩7分
連絡通路利用の場合「たまプラーザ」駅より徒歩6分 ※連絡通路は平成27年8月下旬より使用開始予定
東急田園都市線・横浜市営地下鉄「あざみ野」駅 徒歩10分
総戸数:109戸
間取り2LDK~4LDK(予定)
専有面積:66.17m2~90.65m2(予定)
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.3.29 管理担当】
[スレ作成日時]2013-03-19 21:36:41
ドレッセ美しが丘ヒルズ【旧称:(仮称)たまプラーザ美しが丘プロジェクト 】
201:
購入検討中さん
[2013-04-25 00:02:48]
あざみ野ガストの裏って何ができるの?
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202:
タマタマン
[2013-04-25 00:39:35]
あざみ野には
今のところ M計画はないよー ただm用地として 塩漬けされた用地として 十字や横のコインパーキングが あるよね 新興マンデベの ダイナシティの看板が 2006年位だっけ? 立ってたけど その後市況が激変 ダイナシティが ぽっしゃって 立てられなくなったんだろうね あざみ野のロジュマンの並びかな? |
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203:
匿名さん
[2013-04-25 07:48:23]
当時の美しの森評価と言えば
1小学校が遠い 2宗教施設 3不自然なほどのアドレス格差煽り(フロラージュ関係者のステマもあったかな?) でしたが、すっかり落ち着いたいいエリアですね。 ただ3は未だに尾を引いているとおもいますので、資産価値を求めるよりは永住前提かと思います。 美しの森小学校とかできないんですかね。できればイメージ的にも仕上がって資産価値もぐぐぐっと高まるかと。 |
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204:
匿名さん
[2013-04-25 08:46:01]
あざみ野十字屋跡地はクリエイト。
ガスト裏じゃないけど新石川側にマンション計画があるよね? |
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206:
購入検討中さん
[2013-04-26 01:35:42]
ガスト裏は何?
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207:
匿名さん
[2013-04-26 01:57:24]
おれんちだよ
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208:
匿名さん
[2013-04-26 21:02:19]
美しの森の犬蔵に住んでます。静かで、環境としては良いです。
宗教施設が近くにあるが、気になることはないです。 坂がちょっときついが、東急百貨店まで徒歩10分で行けるのは、魅力です。 駅までは、早足だと電車に乗るまで10分で行ける。 資産価値って意味だと割高感があるので、微妙ですね。 美しが丘と比べると安く感じてしまいますが。 |
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209:
タマタマン
[2013-04-26 22:21:05]
こんばんは
タマタマンです ガストの裏は 何になるんでしょうか。 マンション計画は 今のところ ないみたいです 今、会社なので 帰りに見に行きます あの辺りは 第一種低層と 第一種中高層の 用途地域の境で 場合によっては日影規制のため 容積率の消化が難しい なおかつ 北傾斜になっているので 拍車をかけて 日影条件が厳しそうな 土地になってますので マンションより戸建のほうが 事業としては成り立ちやすいかも しれません |
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210:
タマタマン
[2013-04-26 22:30:46]
もともと、たまプラやあざみ野は
容積率が150%の地域か多いので 土地に対して建物ボリュームが そんなに取れません 美しの森と 美しが丘との価格の違いは 容積率にも現れていて 美しの森は200% 美しが丘は150%なので 同じ敷地面積で 同じ土地の価格だとしたら 単純計算で 美しが丘のほうが130%ほど 高くなりますよね ただし、 容積率か低くなっていることは 土地に対して、建物がギチギチに なりにくいというメリットがありますので 見た目にすっきりだったり 日当たり風通しに 優れたり 火災が起きた時に 延焼しにくいといった 利点があります |
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211:
タマタマン
[2013-04-26 22:56:18]
青葉区の不動産価格に
ついて ちょい前の週刊ダイヤモンドで 将来的にも 青葉区や都筑区の 不動産価格は下がらない と書いてました 理由は、人気があるから とか書いてました タマタマン的な 補足です 青葉区の人口は マイナスに転じてます ただし、 たまプラの駅の乗降客数は 微増です 対して、江田や市が尾の 駅利用客は 減っています 土地の面積が 小さくなったり 既存の住戸が 取り壊されて ストック数が 減ることはあまりなく むしろ、人口は減っても 住戸の新築はなされておりますので 賃貸、売買含めて 需要(人口)と供給(既存住戸、新築)の バランスが崩れてきます 賃量や売買価格が 下がる大きな要因になります |
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212:
匿名さん
[2013-04-26 22:59:22]
161さん
知り合いが鷺沼に住んでいてよくたまプラまで足を延ばしました。 たまプラの雰囲気が前々からすごく好きで、なぜかたまプラにいると落ち着く 感じがあったんですよね。駅からすぐだとこの落ち着いた雰囲気はありませんが、 これ位歩くと周辺環境も静かで落ち着く雰囲気ですよね。私は駅近いより、周辺環境 の方を重点的に考えたいのですごく気になる物件です。 |
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213:
タマタマン
[2013-04-27 01:47:56]
あざみ野、ガスト
見に行ってきました 建築主は地主(ジヌッティ)の いいじまさん 用途は デイサービス、共同住宅 なので、老人ホームだね のべ床と戸数は 3000平米を切る面積で、36戸 老人ホーム事業は 不動産業界から 新しい収益を産み出す事業として 注目されていますが、 普通の収益不動産と違い オペレーション つまりサービスの提供が 必要となってきます 恐らく地主(ジヌッティ)の いいじまさんが 土地建物を、出資して オペレーターに 事業用定期借家契約して 収益を得てる、と思います うちの会社も 老人ホームを保有してますが 定期借家として借り受け それをまた、一時借家として 転貸してます 以上、余談でした |
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214:
タマタマン
[2013-04-27 09:15:51]
おはようございます
青葉区の不動産の 需給バランスの続きですが 他の横浜市の区の状況について 全然調べていないのですが 青葉区や都筑区は 人口減が他の区と比べて 緩やかで 容積率や最低敷地規模の制限が 他の区と比べて厳しく 都市計画法上の難点があるため 新規住宅の供給が難しいこと などが、不動産価格を下げにくくする 要因なのかなと思います また、横浜市青葉区、川崎市高津区、宮前区は 神奈川県のなかでも、東京よりに位置しているために そのアドバンテージも考慮に入れられているのかな と思います。 埼玉県や千葉県でも同様に東京よりの都市の 不動産価格は良い評価が与えられています |
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215:
匿名さん
[2013-04-27 09:32:04]
書き込みを一つにまとめろ!
無駄に行間を開けるな! マナーが悪すぎるぞ! |
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216:
匿名さん
[2013-04-27 09:38:52]
タマタマンにそれを言っても無駄だよ。
昔からこうだし、注意する人もいたけど直さない。 情報は有益だし悪い人じゃないみたいだから勘弁してあげて。 |
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217:
匿名さん
[2013-04-27 09:56:32]
212
っていうか、この物件も十分駅近だと思いますが。 しかも線路沿いで落ち着いてると言われても…。 よほど、駅前周辺の方が静かなんじゃないかな。 たまプラは駅近もまあまあの閑静さだと思います。 ただ更なる静けさを追求するなら、たま団や美しの森方面でしょう。 駅から10分離れると大分雰囲気が変わりますね。 たま団に賃貸で住んでた頃、セミの大発生時期に当たってしまい、 すごく騒々しかったことはあります 笑。 |
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218:
匿名さん
[2013-04-27 10:06:17]
タマタマン、わざわざあざみ野に行ったんだ
ありがとう 老人ホームとは、、、、がっかりしました。 ベリスタの前の工事はなんなんですかね |
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219:
匿名さん
[2013-04-27 10:11:22]
看板出てないの?
自分で見に行ってみたら? |
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220:
タマタマン
[2013-04-27 10:26:51]
おはようございます
建築主が、じぬっティのいいじまさん ということは 分譲ではないかな と思います タマタマン 大丈夫かな― そのうち、タマタマンが だれか判明して、 抹殺されないか ちょい心配です ちょいリークしすぎてる かなー、 と思ったり |
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221:
匿名さん
[2013-04-27 10:32:10]
んじゃ抹殺される(笑)前に、美しの森について是非持論を展開してください。
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223:
タマタマン
[2013-04-27 10:51:28]
わー、怒ってる人がいるー
タマタマンは、目立つのが好きなんだなー まー、批判、中傷、など多数、ご意見どうぞー |
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224:
匿名さん
[2013-04-27 10:53:59]
ほらね。言うだけ無駄なのに 笑。
試しに削除依頼出してみれば? |
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225:
匿名
[2013-04-27 11:05:34]
タマタマンフアンです。
書き込み参考になります。 業界人には目障りだろうな。 |
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226:
タマタマン
[2013-04-27 11:41:09]
タマタマンファンのみなさん
どうもでーす まだまだいくぞー |
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227:
匿名さん
[2013-04-27 15:04:03]
青葉区は将来南北格差が出てくるかもー。
東京に近い北部(たまプラ・あざみ野)はいいけど、 南部(青葉台)はちと微妙だね。 マンションもあざみ野過ぎると安くなるよねー。 |
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228:
購入検討中さん
[2013-04-27 15:10:07]
あざみ野の駐車場は、マンションになるの?
タマタマン。 |
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229:
匿名さん
[2013-04-27 15:15:24]
タマタマンしゃべりすぎ。もうなんとなく誰だか分かってるけど。
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230:
匿名さん
[2013-04-27 15:16:37]
まぁ狭い業界だからねw
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232:
タマタマン
[2013-04-27 15:34:39]
いやいやいや 存在が明かされそうに なっている??タマタマンです いやいやいや、デベ業界でタマタマンのこと してっる人なんて、少ないでしょー だってまだ初めて一年ちょいだしぃー まー、あの資産超保有会社とJV案件を 進めさせておりますが みんな知らないでしょー まだまだまだ、どんどんいくぞー |
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233:
匿名
[2013-04-27 20:06:32]
ブルとボーリング作業を見てきました。
柔らかく脆そうな赤土、土堀り作業は容易そう、 浜松の茶畑を連想してしまいました。 |
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234:
タマタマン
[2013-04-27 20:16:33]
どうも、こんにちは マンションの建築計画について ご報告でございます マンションを建てる時には かならず、建築確認というものが 必要になります 建築確認とは 行政から マンションを建てていいよー というものです OKのしるし と思ってください この建築確認がないと 販売や広告活動が出来ないことに なっております で、この建築確認ですが 戸建ならまだしも、 マンションのともなると なかなか行政の許可がおりません というのも、一番の問題は 周辺に与える日影の影響が、クリアーに なっているかが、行政として 気になるからです たとえば、建築基準法や都市計画にのっとり マンションを建てる申請をして 役所がOKを出して 近隣の住民からクレームが起きた場合には 当然矛先が、役所に回ってきやすくなるからです で、行政何してくれてるんだー と、6ちゃんの噂の東京マガジンとかに 取り上げられちゃって 悪者にされちゃったりするわけですなー 違法とか違反とかじゃなくて 近隣住民の心情をくんだ対応を 行政がしてなかった、ということね それはまずいのよ で、話をもとにもどしますと マンションを建てるときは たとえば、マンションの日影の範囲になる 住民には、説明会や戸別訪問をして 同意を取り付けましょうね じゃないと、おーけーださないよー という行政とデベ(設計会社)とのやり取りが あったりします。 で、デベは近隣対応専門の会社に 近隣から同意を取り付けてくれ という発令を出します。 近隣会社は、あの手この手で 近隣に理解を得ようと努力します で、仮に反対している住民がいたとしても そういう対応をデベがしてれば 最悪裁判になったとしても デベは負けませんし マンションは建てられます ですが、裁判になることは 誰も望んでないですし 近隣とデベが円満に (円満なんてあるのか、分かりませんが) ことを勧めるといいと思います。 あざみ野周辺で、マンション計画は 予定されているとは思いますが 内々のリリースがあるまで 少々おまちよー 少々おまちよー マンション計画が どこどこであるよ ってなってしまうと まとまる話もまとまらなくなってしまうと 言われています 鷺沼なんかがそうなんでしょうね 鷺沼のドレッセね なので、内々のリリースがあるまでは 近隣会社とデベに悪いので ごかんべんをー |
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235:
タマタマン
[2013-04-27 20:24:59]
ちなみにタマタマンは ベリスタの超近くの 山内小学校に通ってましたよ 6年間 今は、生徒数が増えて プレハブの校舎が出来てるからなー でんとの通勤ラッシュですが 20年前と比べると ほんと楽になった タマタマンが中学生の時は 何回も窒息して、電車の中で しぬんだな と感じてたなー |
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236:
タマタマン
[2013-04-27 20:26:39]
都筑区のマンション住民が
でんとに集中して 混雑してたと思うのですが 今は大井町線とグリーンラインに かくさんされて、 だいぶ緩和されたでしょー なので、タマタマンは 平気ですわー |
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237:
タマタマン
[2013-04-27 20:42:11]
ただ、言えることは まだまだ、マンションになる土地は ないようで、あるんだよねー 以上 |
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238:
匿名さん
[2013-04-27 21:34:08]
勉強になります。いつもありがとうございます。
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241:
匿名さん
[2013-04-27 22:46:21]
238ですが、もしかして私のことを言ってるんですか?
あの・・・私、タマタマンさんじゃないんですが(笑) タマタマンさん、誤解を招いてしまってごめんなさい。 |
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242:
タマタマン
[2013-04-28 15:23:02]
自作自演だぜー ちぃーす おれ、お疲れ ちぃーす 自作自演、お疲れー まー、タマタマン情報局を 信じる信じないも パソコン、もしくは スマートフォンを いじくってる あなた次第だぜぇー さんきゅー |
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243:
匿名
[2013-04-28 19:55:02]
タマタマンさん
二子新地のドレッセの評価はどうですか? |
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244:
タマタマン
[2013-04-28 21:56:05]
タマタマンファンの みなさん、こんばんは 不動産大好き会社員の タマタマンです 仕事は、不動産(短期)の開発、 投資業務です 趣味は、 Reバブルや Reハウスのサイトを見て 割安そうな不動産を 見つけることです 今の不動産市況は 全体的にめちゃ上がってます 信託銀行のコンサルティングgの 人の話だと 収益不動産がすごい動いてる とのことです 対して、大型土地の出物が リーマン以前と以降とでは 全然違って、少なくなってる とのことです 経済評論家の森永たくろーは 不況の時こそ 企業の資産売却が活発化して マンションが供給されやすくなる とか ぬかしてますが 多少はそういう事例が あるにせよ どこのデベロッパーも じあげには 苦労してるそうです 開発出来る用地がなくなって きてるのが一番の要因だそうです 対して、中古の売買は 過去最高をここ2、3年 更新し続けてます 要因はよく分かりませんが よく言われてるのが 賃貸からの取得か多いようです 賃貸にお金を払い続けてるのは もったいないよね ということでしょうし それに追い風になるように 低金利だったり 住宅ローン減税があったり が拍車をかけてる気がします そんな最中、 アベノミクス 金利が3年後位から 上がりそう 新築マンションの用地不足 住宅ローン減税の再拡充 消費税アップ マンション建築費約3割アップ という状況の中で 不動産市況は どうなるのでしょうか |
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245:
タマタマン
[2013-04-28 22:02:29]
うちの会社もマンション販売が
絶好調を維持してます 過去最高を記録してますが 一方では不動産市況の盛り上がりによる 用地取得の激化や高騰に びびっております やはり、どんなに 市況が盛り上がろうとも 安易には価格への転嫁しづらい です 不動産ビジネスの 最前線はこんな状況でして 不動産を売る営業は 成果をあげやすい市況にある と思います |
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246:
タマタマン
[2013-04-28 22:08:57]
タマタマン個人では 二段階式の消費税の アップが市況に与える影響を 和らげてるなー と思いつつ デベ各社は 売りやすい土地を 塩漬けにしたり 販売開始の物件の売値を 強気にしたり、多少 あとは、仕込んでしまった くそ物件を どさくさに紛れて 売り抜ける戦略を取るのかなー と思います |
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247:
匿名さん
[2013-04-28 23:21:28]
田園都市線はたまプラまで下るとラッシュだけじゃなくて遅延も酷くなるね。
心配です。 |
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248:
匿名さん
[2013-04-29 00:36:49]
タマタマンさんファンが離れそうな煽り文だね
何を焦ってるのか知らんがそんなバブルはまだこのエリアまでは来てないでしょ |
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249:
匿名さん
[2013-04-29 00:39:16]
原点に戻ってこの物件、高値で売り抜けられるなんて夢にも思えない
そこまで消費者はアホか?バブル盲従すると思っているのか? |
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250:
購入経験者さん
[2013-04-29 01:34:06]
過去の歴史からみても、
消費税増税後は、間違いなく消費は冷え込むでしょう? ただし、売り手も馬鹿じゃないので、市場が冷え込み、大幅に値を落として売らなければならない事を見越して、 今から販売する物件は、消費者の見えないところや、設備仕様など、とにかくコストダウンをトコトン金を行っています。 つまり、業界の人なら、今年から2年間、家を買うと大損するのは間違いないから、絶対にこの業界の人は、これから2~3年は、よっぽどのことがない限り、家を買わないはずですよ。 結局、市場が回らなきゃ、金利も上げられないし、消費税増税なんて、市場価格の下落幅に比べたら微々たるもの。 |
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251:
購入検討中さん
[2013-04-29 09:05:34]
たまプラーザもいいけど、あざみ野もいいよ。
みんなはどっち派かなかな。 |
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252:
匿名さん
[2013-04-29 10:10:36]
数年前のミニバブルでは23区は大幅に上昇したものの
この辺は都内より遅れてミニバブルの末期にちょっぴり上がっただけでしたね。 |
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253:
匿名さん
[2013-04-29 10:19:17]
23区の港区などはちょろっとあげてドカッと暴落しましたがこの辺りはそこまで下落しませんでしたから資産価値の保全という意味でも優れた土地ですよ。
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254:
匿名さん
[2013-04-29 12:23:01]
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255:
匿名さん
[2013-04-29 13:50:58]
ミニバブルでの港区は2倍3倍になってた上で3割減程度だからジリ下げのこの辺と比べても意味がないよ。
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256:
匿名さん
[2013-04-29 13:57:27]
254=255
デタラメおつかれさん 野村不動産アーバンネットは、東京都内の土地価格を定点調査している。 その野村不動産アーバンネットが、平成21年4月1日時点の価格を発表した。 2007年7月は、今回の不動産ファンドバブルにおいての地価最高価格を形成した時期である。 都内の地価は、2007年7月をピークにして、急坂を転げ落ちるごとく下落した。 その急激な下落の速さに、プロを自負する不動産会社・不動産開発会社・不動産ファンド会社すらも、対応出来なかったくらいであった。 その土地価格下落の激しさを具体的に知るには、野村不動産アーバンネットの調査価格を時系列に見れば知ることが出来る。 港・渋谷区の高級住宅地の5地点の土地価格を、2007年7月時の価格と較べると、下記の通りである。単位坪当り万円。 所在 最寄駅 2007年7月 2009年4月 変動率 港区高輪4丁目 品川 540 340 ▲37% 港区赤坂8丁目 青山一丁目 900 450 ▲50% 港区南麻布5丁目 広尾 750 520 ▲31% 渋谷区松涛1丁目 渋谷 800 350 ▲56% 渋谷区神宮前4丁目 表参道 1200 400 ▲67% 平均 ▲48% 表参道の神宮前4丁目の住宅地価は、2007年7月には坪当り1200万円していたのが、2009年4月には坪当り400万円になってしまった。 価格下落率-67%である。 http://www.nomu.comknowledge/chika/pdf/200904house_tokyo_23.pdf |
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257:
匿名さん
[2013-04-29 15:03:20]
でたらめじゃないよ。
たまプラは駅に近い美しが丘5丁目がやや復調してるけど、2丁目はひどい。 ちなみに住宅地の中で県内ランキングでかろうじて123位入り。バブル時に比べ69.7%のマイナス。惨憺たるものだ。 http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=&sort_sel=2&tidata8=... |
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260:
購入検討中さん
[2013-04-29 16:20:25]
あざみ野はどうなって行くのか、楽しみだな!
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261:
匿名さん
[2013-04-29 17:02:56]
あざみ野なんてどうでもいいよ。いまや地価はたまプラや鷺沼はおろか、溝の口や宮前平よりも下。
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267:
タマタマン
[2013-04-30 08:36:00]
おはよー、ございまーす
タマタマンの続報を 待っておくれやす、、 |
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269:
匿名
[2013-05-01 15:15:17]
たまプラ団地の再開発を語らずして
美しが丘の次世代プロジェクトは絵に描いた餅。 |
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270:
タマタマン
[2013-05-01 17:17:08]
おいおいおい、そこの再開発くん
謳ってくれるじゃない。。 タマ団の再開発??について 今日、明日結論が出るような 進捗がないのが、いやなのかな? 建て替わることに異論はないけど 実現するのは、くそむずいだろうし それこそ、論議なんかし始めたら まとまるものも、まとまらないような 気がするぜ 日本の不動産の権利形態が 行政の一声で、区分所有権を無視して 再開発が進むような仕組みでは ないことを認識してな もし、行政の一声で 再開発が進むような国だったら、 安心して不動産なんか買えないよー 【改行を減らしました。読みやすいレスにご協力をお願いします 管理人】 |
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271:
匿名
[2013-05-02 23:20:49]
京急蒲田駅前の未来型再開発に、国と大田区が本腰をあげるそうで完成は2015年だそうです。
やっぱり東急のような不人気路線に妥協しちゃうのは、駄目ですね。 |
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272:
匿名さん
[2013-05-03 00:22:54]
たまプラの中でも将来性が高いエリアってどこなんでしょう?
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273:
匿名さん
[2013-05-03 00:32:27]
>272
ないです。 |
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274:
匿名
[2013-05-03 08:32:54]
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275:
匿名さん
[2013-05-03 09:10:25]
タマタマンvs蒲田くん
マンコミュが誇るビッグネームによるドリームマッチていうかなんというか… スレがますますカオスになってきましたね |
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276:
匿名さん
[2013-05-07 06:12:10]
GW終わるのでそろそろ東急電鉄のスレも動き出しますかね
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277:
タマタマン
[2013-05-08 20:47:52]
GWなタマタマン
いつのまにやら かまた君登場!! かまたのあの雰囲気 確かに たまぷらにはないぜ と思っておりやす が ここは冗談でも かまたには負けないぜ 負けるとすれば ご冗談でしょ っていう、かまた君みたいな 忌のきいたコメントが出来ないこと くらいでしょー 【文章を読みやすくするため少ない改行にてお願いいたします 管理人】 |
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278:
タマタマン
[2013-05-08 20:49:36]
タマタマンのファン
そして、デベの用地取得をしている 生のコメントがほしいと思ってる 画面の前のおくさまー タマタマンですよー |
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279:
タマタマン
[2013-05-08 20:51:33]
もうしばらく
タマタマンの登場を待ってくれよな どんみずいットッツ |
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280:
タマタマン
[2013-05-08 21:23:34]
あー、
そー言えば 思い出したわー もともとは やっぱりこのマンション オール西向きでしたわ 今、計画されてるのは オール東だけど 近隣の影響?で 変更したっぽいね だから、こんなに 販売時期がずれこんだんだー やっぱりタマタマンが 最初に主張していた オール西向きは 間違いなかったんだー |
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281:
タマタマン
[2013-05-08 21:33:49]
やはりタマタマンは
知りすぎているのか 電鉄の担当者より 周辺に詳しいかもしれない タマタマンです 5丁目の坂の上の方に 住んで、かれこれ30数年 不動産の開発及び 用地取得という プロの道におります タマタマン自身は 半人前だけど とにかく まよえる子羊たちよ なんでも、聞きなさい 遠慮なく聞いちゃいなさい 会社が困るような エッジが効きそうな話を みんなで、ひそひそしちゃいましょー 【文章を読みやすくするため少ない改行にてお願いいたします 管理人】 |
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282:
購入検討中さん
[2013-05-08 21:55:02]
タマタマンへ、資産価値についての質問です。
たまプラで、予算5000万 (わかれば、あざみ野、青葉台、ついでに港北ニュータウンも) 新築、中古両方について、 1.駅近マンション 2.郊外マンション(バス便) 3.郊外戸建て(バス便) 今現在、お買い得で資産価値が下がりにくいのは、どれだとタマタマンは思いますか? 非常にざっくりな質問でスミマセン。 |
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283:
タマタマン
[2013-05-10 22:17:26]
こんばんは
タマタマンです 頂いていたご質問のお返事を一挙に しちゃうぞい |
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284:
タマタマン
[2013-05-10 22:25:24]
ドレッセ二子新地の評価は
ということですが よくわかりましぇーん まー、二子新地っていうのは デベから見たら、 値段付けがめちゃ難しい立地だと思います というのも、ぎりぎり二子玉川徒歩圏内 ということで、値段を高く設定出来る可能性があるけど とは言っても、川崎市だし、 二子玉川周辺(玉川とか瀬田)の区画整理地とは かけ離れていて、 下町的な雰囲気が 出ております 世田谷区評価にするか 川崎市評価にするかで 価格に雲泥の差が出るところなので そのあたりの見極めが非常に難しく どんな風に値段の根拠をつければいいのか 難しいですね |
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285:
タマタマン
[2013-05-10 22:28:53]
ただ、二子新地の街全体は
たまぷらやにこたまのような 町全体のきれいな街づくりの街では ないので、 そういうことを期待して、住む町ではないのかな、と 都心までの距離を出来るだけ近くとか 土日に、にこたまでお買いものとか 玉川でお散歩とかの どちらかといえば、DINKS向けの 立地かなと思いますので そういう方には、お勧めの立地だと思います。 |
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286:
匿名
[2013-05-11 09:04:56]
野村不動産のほうが全く動き見せませんねぇ…
どなたか情報お持ちの方いらっしゃいます? |
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287:
タマタマン
[2013-05-11 09:26:30]
おはよーございます
タマタマンです 昨日に引き続きまして 美しの森のタマタマンなりの 評価です。 昨日は、ドレッセ二子新地の 価格付が難しいなー、 という話をさせていただきましたが 美しの森についても 同様です。 駅距離と東名高速への通り抜けとなっているものの 2丁目の生活環境とはそんれほど大差はないですが 昨年だっけか?分譲されたシャリエは 坪単価210 ドレッセの2丁目は266ということで アドレスによる地元評価の違いが 如実に価格に反映されております |
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288:
タマタマン
[2013-05-11 09:28:42]
アドレスによって何が一番違うのか
を考えてみると 一番は、行政サービス 2番は、都市計画(けんぺいや容積率など) です。 あとは、あまり思いつきません。 |
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289:
匿名さん
[2013-05-11 09:43:00]
ブランド力に決まってんだろ
横浜市青葉区美しが丘と川崎市宮前区犬蔵じゃ天と地だろーが! 誰もが羨む羨望の地と誰もが蔑む忌み地の違いだ |
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290:
タマタマン
[2013-05-11 09:45:44]
話がそれちゃいましたが、 ドレッセ二子新地は 二子玉も生活圏なんだけど 周辺環境及び住所が川崎市で 値段を評価するさじ加減が すごく難しい 美しの森も同じく 住所だけが川崎で、 それ以外は、それほど 美しが丘と大差がない そのアドレスの違いを どれほど、価格に反映させるか そういう意味では、 二子新地と美しの森は 難しい値つけになる立地でございやす |
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291:
タマタマン
[2013-05-11 09:51:09]
美しの森のマンションを 購入しているターゲットとしては たとえば、 アドレスにそれほどこだわりがない層 (たとえば、新規にたまぷらに転入してきて 賃貸に入らず、いきなり購入しちゃうとか) あとは、地元住民だけど 予算が新築までに届かず、中古などを検討している 客層 あとは、条件思考が強い客層などが (周辺建物との離隔がとれていて 眺望や日当たりなどが確保されやすい立地条件を 求めている客層) などが考えられます。 まー美しが丘アドレスに それほどこだわりがなく、 価格や条件を優先させる客層が 美しの森の想定顧客だと思われます。 |
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292:
タマタマン
[2013-05-11 10:01:26]
美しいの森で、マンション購入するときに 特に気をつけたいのが、 グロス価格についてです。 条件の良い角部屋や高層階などは 美しが丘アドレスと比べると やはり安いかとは思いますが、 やはり値段設定は、いいお部屋の条件なので 高くなってくると思いますが、 ある程度予算がだせる客層は、 じゃーあと、1000万だして 美しが丘アドレスを買おうか とかになってくる場合がございますし、 それだけの予算が出せる、顧客属性だったりもします なので、美しの森で条件が良くて 値段がそこそこしてしまうお部屋というのは 部屋としてはいいとは思いますが 万が一の転売に支障をきたす可能性があると思います。 数字を用いてない 中傷的なはなしになってしまいましたが |
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293:
匿名さん
[2013-05-11 13:38:14]
この崖マンション買う人いるの?
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294:
匿名さん
[2013-05-11 16:11:23]
当時納得の値段で買った自慢の部屋だったとしても、
売却する場合はアドレス(=ブランド?)のせいで 思ったような値段では売りにくいことがあるのかー。 アドレスなんて、優先順位としては下の方で考えてた けど、結構重要なんだね。 |
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295:
匿名さん
[2013-05-11 16:23:23]
この崖マンを売ろうとする時、買い手いるかな?
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296:
匿名さん
[2013-05-11 16:36:11]
田園都市線は一戸建てが主流でマンションはただでさえ肩身狭いのに、
中古マンションなんて、プライド気にする人は買わないでしょ。 |
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297:
匿名さん
[2013-05-11 16:41:59]
そういう一戸建ての世帯が、いずれマンション購入を考える場合もある。
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298:
匿名さん
[2013-05-11 16:47:00]
田都は、空き家率増えてるからね。
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299:
匿名さん
[2013-05-11 17:07:16]
日本の課題だね。
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300:
匿名さん
[2013-05-11 19:38:31]
でも今は川崎アドレスの方が横浜よりも人気あるんだよなあ。
これは、横浜のブランド力が通じなくなってる現れですね。 美しの森(犬蔵)はブランドというよりも場所的な問題ですかねー。 駅から遠いのと学区。可能な家庭は学区がいい鷺沼に越境させてると聞きますね。 川崎市は20大都市中人口増加率1位、世帯実収入1位、刑法犯認知件数下から2番目 http://watch-k.seesaa.net/article/291379916.html |
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301:
匿名さん
[2013-05-11 20:01:02]
川崎市アドレスというか、武蔵小杉ががんばってるからでしょ。
あんだけタワー建てたら、そりゃ人口増えるわ。 川崎に求められるのは、何と言っても利便性。 そういう意味では、田都の川崎区間は厳しいね。 ちなみに、鷺沼は悪くないと思うよ。 |
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302:
匿名さん
[2013-05-11 20:07:58]
麻生区は悪くない
でも横浜>>>川崎は永久的に変わらん |
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303:
匿名さん
[2013-05-11 20:40:32]
正確に言うと、横浜は青葉(北部限定)、都筑、港北あたりはOK。ほかはダメ。
川崎は殆どOK(交通不毛地帯除く)。宮崎台・宮前平は徒歩10分エリアは大丈夫。戸建てなら15分OK。 |
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304:
匿名さん
[2013-05-11 20:43:49]
青葉なんて空き家だらけじゃん。
横浜で一番落ち目でしょ。 |
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305:
匿名さん
[2013-05-11 20:45:11]
美しが丘3丁目の奥はやばそう。。
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307:
匿名さん
[2013-05-11 20:59:05]
美しが丘3丁目なんて駅から30分くらいかかる僻地だから今後、手を出す奴いないろ。
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308:
匿名さん
[2013-05-11 21:03:56]
>>306
歩いてみたことあるか?あそこは空き家の多さが目立つぞ。地価の下落もひどい。 |
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310:
匿名さん
[2013-05-11 21:13:04]
駅の環境は良くなったけど、住宅街は悪くなってるだろ。地価が下がって喜ぶ奴はいない。
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311:
匿名さん
[2013-05-11 21:13:56]
美しが丘3はいまもなお青葉区最高峰の高級住宅街
青葉区をたまプラーザを美しが丘を高級たらしめている要諦である そのブランドイメージと住環境に寄生または恩恵に預かろうと移り住んできたのがマンション連中 マンションだらけの美しが丘なんかに誰が憧れるかよ |
||
312:
匿名さん
[2013-05-11 21:23:07]
いくら青葉が横浜の田舎でも坪300の家は見たことない。
地方の畑に囲まれた家クラスだよ。 |
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314:
匿名さん
[2013-05-11 21:34:16]
荒れてるねー。民度が知れるわ。
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316:
匿名さん
[2013-05-11 23:52:33]
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317:
匿名さん
[2013-05-11 23:57:11]
恒例のgw閑散を経て急に賑やかになったりするのが
東急のスレらしい 週末に書き込み注入あるだろうなと思ったら本当に来て笑える |
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318:
匿名さん
[2013-05-12 00:52:10]
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319:
匿名さん
[2013-05-12 01:05:14]
じゃあ坪300なんて書くなよ
坪300といったら坪単価300万円のことだ あったまわりーやつと会話すると無駄が多くてかなわんわ |
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320:
匿名さん
[2013-05-12 01:08:58]
荒れてるねー。民度が知れるわ。
|
||
321:
匿名さん
[2013-05-12 01:11:37]
美しが丘3丁目は駅がものすごく遠いし、いずれほとんどが空き家になるだろうね。
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325:
匿名さん
[2013-05-12 21:48:09]
横浜の古くからの高級住宅街は妙蓮寺辺りです。
田舎の成り上がり住宅地とは違います。 |
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326:
住民さん
[2013-05-12 21:51:36]
妙蓮寺(笑)。
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328:
匿名さん
[2013-05-12 22:08:39]
青葉区は横浜で一番田舎でしょ。
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329:
匿名さん
[2013-05-12 22:28:13]
ところで、ここって4000万円代の区画はありますかね?
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330:
匿名さん
[2013-05-12 22:29:53]
妙蓮寺には大学の学長や会社の社長が多く住む
真の高級住宅街って事は、生粋の横浜人なら当然 知っている事。 駅前にパチンコやファーストフード店もなく子供への 環境にも良い。 タマブラは駅前に店は色々あるが、マナーの悪い高校生や ガラの悪い人種が集まりそうで子供への影響が心配になる。 |
||
331:
匿名さん
[2013-05-12 23:39:50]
どうして、駅前に墓地がある妙蓮寺を出してくるのか、理解に苦しみますね。
さすがに、お墓の近くにパチンコ店は出店できないでしょう。道路も狭いし。 たまプラーザとの比較対象でないのは明らか。 徒歩10分ほどで、火葬場もありますね。 おっと、妙蓮寺駅前に、オーケーディスカウントスーパーがあります。 これは、うらやましいです!!! |
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334:
匿名さん
[2013-05-13 01:09:57]
妙蓮寺のスレを見に行ったら、330と同じような書き込みがあり、笑えます。
本人だけが必死になり、哀れです。 |
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336:
周辺住民さん
[2013-05-13 08:13:03]
同じスター駅でも、やはり妙蓮寺は格上ですよ。
タマブラとは歴史が違う。 人や車も少なくゴチャゴチャ密集していないので ゆったりと落ち着いてます。 田園調布だって駅前に余り店がなくゆったりとしてるでしょ。 歩車道分離には歴史が古いのでなってないが、その分 人と車がすれ違うのに、お互いに気をつけあい情緒が 生まれ、妙蓮寺独特の風情がある。 タマブラの様に若いファミリー層がターゲットではないので 駅社屋も東横線にはないバリアフリーで人に優しい街です。 東横線随一住みやすく街の雰囲気がよいよ。 画一的に作られた新興成り上がりの街とは違う。 |
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337:
匿名
[2013-05-13 09:29:04]
道幅が狭く歩道がないから妙蓮寺ではベビーカーはキツイ。弱者に優しい街とは思えないが。
|
||
338:
周辺住民さん
[2013-05-13 10:22:48]
それは妙蓮寺に住んでみると分かりますよ。
無機質なタマブラにはない情緒があり、人間味に溢れてます。 |
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339:
匿名さん
[2013-05-13 11:13:40]
なんで突然妙蓮寺なの?
たまプラのスレで必死にアピールするなんて。 |
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342:
周辺住民さん
[2013-05-13 21:07:31]
たまプラーザが高級住宅街と言っても、
美しが丘のごく一部、新石川なんてただの下町。 246と高速の排気ガスにまみれて、何が高級なの。 高級住宅街だと言うからには、街の歴史がなければね。 青葉区は郊外の田舎て高級住宅地を語れない。 |
||
343:
匿名さん
[2013-05-13 21:36:57]
妙蓮寺を陥れようとしてるのでは?
こんなあからさまに、押し売りされたら、誰でも妙蓮寺に悪い印象を持ってしまいますからね。 もし、本当に妙蓮寺をPRしたくて、こんな書き込みしてるなら、逆効果ですよ。 |
||
344:
匿名さん
[2013-05-13 21:43:23]
妙蓮寺なんか陥れてどうするの? しかもタマプラのスレで。 全く関係ないし、眼中にないです。 |
||
347:
タマタマン
[2013-05-14 00:45:25]
どうも、タマタマンです いやー、最近妙蓮寺が けっこー人気あるんですかね? すごいっすねー ところで、お寺の話が 出たので、ここでうんちく?的な 江戸時代、人々は 東海道を通り、 江戸を目指しましたが その東海道が今のJRとなり 人の足から 鉄道の線路へと変わりました その東海道を通る旅は 今とは違い、 命をかけた旅で 途中力尽きて、死んでしまう 旅人も多かったそうです 東海道沿いの各駅に お寺が多いのは、 そういった人を 弔うためだと 言われています 東海道沿いは 昔から交通網として 機能していたので、 自然とその街道沿いに 人が集まり その流れを組んで 今でも、 人口集積度が高いですし 人が集まり易いのかな と思います ちなみに 前にも書きましたが 今の世田谷や目黒や 小田急やでんとは 上水のインフラを整える 技術が、江戸時代になかったため 人が住む環境には ならなかったそうです そのおかげで ある程度考えられた きれいな街作りが 出来ているのだと思います その点、昔から 人の行き交いがあった 東海道沿い及び その周辺は 車や綺麗な町並みを作ることを 考慮には全く入ってないなー と思います |
||
348:
タマタマン
[2013-05-14 00:51:06]
人がすみはじめた歴史の 違いが 町並みの景色をかえてると 思います ただし、 今の日本の都市の 人口動態を観察していると 街は変わっていかなければ やはり廃れてしまうのだと 思います それは、郊外の街だけでなく 目黒もそうですし 表参道もそうですし 東京駅もそうだと思います 街は発展し続けることを 人は 求めてるのかな と思います |
||
349:
タマタマン
[2013-05-14 01:02:39]
東京の未来 東京の都市開発について 皆さんも大変ご興味のことと 思いますが 官民一体となって ドラスティックな開発を 遂行していくことで、 アジアでの 国家間都市競争に勝ち抜き プレゼンスを高めていくことが 出来ると 都市開発のパネルディスカッションで 地所の社長が言ってた |
||
351:
マンション投資家さん
[2013-05-15 01:47:41]
確かに。貸しビル屋が偉そうに都市間競争語るのはお笑い
|
||
352:
マンション投資家さん
[2013-05-15 01:50:19]
森ビルの方がよっぽどマトモ
丸の内歩いて楽しい人いるのかな |
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353:
タマタマン
[2013-05-15 13:27:33]
おつかれーい タマタマンがきたぞーい いやいやいや、 どんどんきてくれるじゃない 地所は 都市開発を 目指しちゃいけない論が あるなんて、 知らなかったですわー ならどこのデベなら いいのか?って話だけど 教えて頂けますー? |
||
354:
タマタマン
[2013-05-15 13:41:24]
もちろん、ご存知かとは 思いますが 超都心部の都市開発案件を 手掛ける際に 開発業者の資本金額 (概ね、資本力何百億とか) 開発業績 (過去10年において、大規模な 案件を手掛けて、運営出来てるか) そして、どんなプランを 組み立ててるか というのが、開発時審査の 必須項目になってくるかとは 思いますが、 過去の実例を鑑みても そうですが、 森、三菱、三井以外に 超都心部で、 商業施設、住宅、オフィス等の 複合的に 熟知しているデベがあるなら 教えて欲しいですが |
||
355:
物件比較中さん
[2013-05-15 22:08:10]
でも、完成引き渡しは二年後なんですよね。その時の景気はいまは読めないし、悩みどころです。
|
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356:
匿名
[2013-05-16 14:29:12]
2年後アベノミクス終焉に伴う出口政策。
金利高騰、金融引き締め。 人口減、人口流出によるオフィス、空き家増加、 不動産不況の始まり。 |
||
357:
匿名さん
[2013-05-16 15:39:30]
ここは全戸数109戸に対して、駐車場が56台しかないようですが、
これって許容できる数なんでしょうかね。 買ったはいいけど抽選になって外れたりしたらガッカリです。 |
||
358:
タマタマン
[2013-05-16 21:39:58]
駐車場の設置の仕方については 二通り ひとつは、 たまぷら周辺のマンションの駐車場の稼働率は どれくらいか? たぶん、電鉄はよくわかってるはず 二つ目は、タマタマンが考え出した マーケティング方法だけど 車の登録台数と 青葉区の50㎡前後に住んでる世帯数を調べて (意外と簡単に割り出せる) 割り算するわけよ たとえば、自動車の登録台数が10台で 50㎡前後の賃貸住まいが、15世帯だったら 66%の設置でいいとかね これは、陸運局と国勢調査の結果を見れば 分かります 電鉄さん、どう? タマタマンの駐車場設置率についての 数値的な裏付けをつかってよー |
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359:
タマタマン
[2013-05-16 21:40:33]
もちろん、100%に近いほうが
マンションの企画としては いいですよね |
||
360:
匿名さん
[2013-05-17 14:10:26]
斜め前の土地も何か建設中のようですが、何ができるのでしょう?
地元住民でなく、車ごしに見たものですから、知っている方がいましたら教えて頂けますか? |
||
361:
匿名さん
[2013-05-18 03:38:07]
駐車場設置率の算出法について、
青葉区民だけが、購入対象者なら、そのザックリとした仮定法も成り立つでしょうが、 実際には、そんな甘くないですよ。 それ以外の購入者で、車所有率の高いエリアから来ている人の割合がかなり高い地域ですよね? 私の算出では、それに×1.5ぐらいした数値じゃないと、顧客満足度が落ちてしまいます。 まぁ、それでも売れるんでしょうけどね。 |
||
362:
匿名さん
[2013-05-18 06:12:12]
敷地内駐車場は、常に満車稼動で数人空き待ちをしてるくらいの方が後々の管理費収入や修繕積立金収入を考えれば健全だと思うけどな。そもそも駐車場設置率100%を売りにする物件なんて、立地や駅距離を売りに出来ないマンションの証拠。
|
||
363:
匿名さん
[2013-05-18 08:32:41]
中古マンションを検討する際に、駐車場が無いことで、検討対象から外すなんてこと、よく有りますよね?
そのせいで、空き部屋が増えたら本末転倒では? デベは、正直、売った後のマンション運営などと言う金のならないことには、興味無いんですよ。 たとえば、新築マンションの共用部火災保険は、最低限しかかけて無いし、地震保険なんて絶対かけてませんよ。 購入後に管理組合で話し合って、これじゃ足りないから、修繕費を取り崩して、保険料に当てたり、 デベの資産する修繕計画なんて、国交省から言われたから最低限やっているだけ。 同様に、駐車場も売るのに困らない最低限の台数であって、その後の資産性やそのマンションの事を考えて決まっているものでは無いですね。 話が、少しそれますが、 もし、将来のマンション住民や資産性を考えているなら機械式駐車場なんて、金食い虫の設備を採用なんて絶対しないでしょうしね。 |
||
364:
タマタマン
[2013-05-18 13:36:27]
駐車場論は、楽しいっすねー 東急でんと・たまぷらとくれば いわずと広域からも集客できるマンションで 青葉区だけのマーケでは、足りないかもだけど たまぷらのマンション買う人の 約5,6割が青葉区で 残りは 宮前、高津、世田谷といった感じです 同じでんと沿いから来てる感じかなー なので、やはり広域から集客できるといっても 青葉区中心のマーケが基本かなー あと、都心のマンションと比べると まだ商品企画のマーケは簡単な気がするなー |
||
365:
タマタマン
[2013-05-18 13:39:46]
あと、中古成約で駐車場設置率を考えるやり方が あって 同じ立地、同じ築年のマンション同士で 駐車場設置率の違いによって どれくらい成約価格が違うのか 比較しちゃうのよ それによって 駐車場設置率はどれくらいあれば いいのか、だいたいの目安をつけるわけよ |
||
366:
タマタマン
[2013-05-18 13:48:11]
あと、えきちかだと 利便が高いから車はいらないことは 間違いないんだけど 駅ちかマンションっていうのは 単価が高くなる傾向にあるから 車も何ももたなくていいから とにかく駅から近くを買いたい、 というより 余裕のある人むけな商品にするべきで そんひとは、車も所有率も高いんじゃないかなー と思います。 まったく裏付けのデータがあるわけじゃないので タマタマンの主観的な意見です |
||
367:
タマタマン
[2013-05-18 14:00:41]
あと、デべは勿論利益を出すために マンション事業を展開するんですが どこのデべもお客さんのことを 考えた商品作りをしてると思います 自分の会社のことを大切にしてる人が 多いと思いますし 変な商品を作って 変な噂やイメージをついてしまうことを 恐れている人が多いと思います マンションを作るときは それこそグッドデザインをみんな狙ったコンセプト作りをして 一生懸命なので 売ったら、終わりというスタンスではないと思いますよ |
||
368:
タマタマン
[2013-05-18 14:05:13]
売ったら、あとはしらねー っていうスタンスは 不動産仲介会社に多いような気がします あくまでもタマタマンの印象です あと、修繕費などですが 売りやすいように、低くみせてることは 見せてると思いますが 建て替えまでもいかないまでも ある程度の修繕、維持管理が出来るように 運営する管理会社が多いように感じますが 具体的に、ダメな管理会社なんてあるんでしょうか ワンルームを管理する管理会社以外に |
||
369:
購入検討中さん
[2013-05-18 17:09:08]
供用部の火災保険については
知りませんでした。 もう少し詳しく知りたいので 聞きにいってみようかなぁ。。。 誰か、詳しく知ってる人いたら教えて? |
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370:
匿名さん
[2013-05-18 19:52:11]
タマタマンのスレは非常に参考になります。
このマンションは線路沿いに建つようですが、線路の鉄粉ってどうなんでしょう?? |
||
371:
物件比較中さん
[2013-05-18 21:55:09]
そういえば、去年販売のドレッセ青葉台プレエスタも線路側そばのマンションでしたね。やはり音が問題で窓あけると結構音がするので終電まではあけて寝れません。
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||
372:
匿名さん
[2013-05-18 23:43:41]
駐車場については、最近のマンションは機械式がほとんどです。
機械式の大多数は、高さ制限(155cm)があるので、155cmより車高の高い車を所有している場合 は注意が必要です。 自分が住んでいるマンションの駐車場稼働率は75%程度で、近隣の平置き駐車場を借りている 人も結構いるようです。155cmより高さのある車が置けるところは、空きなしです。 |
||
373:
匿名さん
[2013-06-02 16:07:17]
慈善説明会行かれた方、販売価格ってどの位でした??
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374:
団地の男
[2013-06-04 00:21:30]
タマタマンへ
わたしは団地住まいの人間だ。 いつかタマプラにマンションを買いたいと思っている。いつになる知らないが。 あんたの書き込みがあまりに面白いので、つい横槍を入れてしまった。 で、団地から東急に向かうNTT?郵便局?の社宅が空き家になっている。 あそこはどっかがマンション建てるのだろうか??? |
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375:
匿名さん
[2013-06-04 20:48:27]
4000万円台の部屋ありますかねー?
|
||
376:
物件比較中さん
[2013-06-04 22:02:40]
線路横なんで終電までは窓はあけられない。鉄粉もきになるところ、価格はドレッセ青葉台プレエスタくらいかな。やはり線路横なんで最後まで苦戦してましたが。
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||
377:
匿名さん
[2013-06-09 21:29:24]
ベランダから線路までの距離はどのぐらいありますか?
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378:
周辺住民さん
[2013-06-12 22:06:10]
すぐ真下が線路です。音は上にあがるので、窓をあけては無理です。ほんと、すごい場所に建設するんですね。まさか、マンションになるとは。
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379:
匿名さん
[2013-06-13 08:07:42]
剣山周辺にまたマンション計画があるらしいね。
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380:
匿名
[2013-06-13 09:25:32]
なぜここで剣山周辺の話を?
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381:
匿名さん
[2013-06-13 09:40:09]
372さん
機械式の駐車場だとまず出しにくい事、そしてやはり車高制限がある事で 値段がそう変わらなけでば外に借りてしまう人が多い様ですね。そうなるとやはり 空きがでてしまうでしょうし、ただでさ維持費や修繕費などがかかる機械式なのに悪循環 になってしまいますよね。ファミリー層が多いとやはり車高が高い車を所有している 人の方が多いでしょうし。ただ、機械式ではないマンションを探す方が大変ですがね。 |
||
382:
匿名さん
[2013-06-13 09:42:43]
高圧線の電磁波、線路の音や鉄粉、急傾斜地の心配がいらないからじゃない?
|
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383:
匿名
[2013-06-13 10:27:42]
団地の青空駐車場が最強。
車の高さ、停電関係なし。 駐車料金安い。 但し空き待ち2~3年掛かるかな? |
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384:
匿名さん
[2013-06-13 22:06:00]
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385:
匿名
[2013-06-14 10:10:50]
Bタマガワ 提示高価格が不人気なので
値下したとか? ニコタマ駅徒歩3分物件。 都心マンションは見学者が多いとテレビで騒がれたほど 成約は増えていないとか? 株価も激下げだし。 さて? |
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386:
匿名さん
[2013-06-14 23:21:33]
いよいよアベノミクスバブルに見切りを付けた売主による中古売り出しが一気に増えてるね
わかりやすいというかセコいというか。。。 駅近だけで他が難ありまくりの新築にわざわざこだわる理由がいよいよなくなってきた 大体なにがなんでも駅近至上主義、学区至上主義、みたいに***になりたくない意識が 強すぎて、いつになってもデベ(東急)になめられるんだよね。この沿線は。 いい加減、賢い消費者になって鉄槌くらわせないといつまでも変わらないよ~ タマタマンみたいに必死でここ薦めてた部外者も大概だけど |
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387:
匿名さん
[2013-06-15 00:21:57]
と、買いたくても買えない民が申しております。
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388:
匿名さん
[2013-06-15 17:10:42]
駅近はいいんだけど、現地行ってみて、とても買う気になれなかったよ。
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389:
匿名さん
[2013-06-15 19:49:58]
崖上マンションで盛り土だから、大規模な地震では危ない。また電磁波もこわい。割りきって住めばいいが。
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390:
匿名
[2013-06-15 20:57:09]
盛り土、電磁波、って具体的な根拠教えてください。
ここは盛り土どころか、大きく掘り下げている。 近隣住宅との高さ制限の話し合いでそうなったと推測するが。 良いか悪いかは別にして... |
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391:
匿名さん
[2013-06-15 20:59:20]
建設途中の現地見ると絶句しますね。
ゲリラ豪雨や大地震で敷地ごとズルっと線路に滑り落ちそうでコワいです… |
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392:
匿名さん
[2013-06-15 21:12:21]
二丁目よりは良さそうだね。
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393:
匿名さん
[2013-06-16 13:54:03]
確かに。
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394:
匿名さん
[2013-06-16 16:37:41]
土木学的にいえば、盛り土であろうが、なかろうが、崖上は、やはり地盤として良くない。静岡の崖くずれがいい例。地震や台風には注意。プランはいいのにもったいない。
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395:
匿名さん
[2013-06-16 18:06:47]
3LDK5400万円からとは、条件の割に高いですね…。
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397:
物件比較中さん
[2013-06-16 19:55:13]
二丁目に比べると高圧線の規模が小さく、東名高速からももっと離れているからでしょうね。
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398:
匿名さん
[2013-06-18 00:45:28]
窓を開けたら最悪?、これって高圧線より辛くない?
空いたく無い空気、聞きたく無い音を聞くんだよ? 無いほうがいいものだけどシンプルに比較すると人らしさを失うねはどっちか一目瞭然じゃないかな… |
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399:
匿名さん
[2013-06-18 03:20:55]
現在近所に住んでいますが、夜中の3時半までやっているモンスーンカフェのBGMが風にのって流れてきて意外にウルサイです。たまにそれに伴う酔っ払いの騒ぎ声も。夜中も窓は開けられない感じでしょうね、たぶん…。
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400:
匿名さん
[2013-06-18 09:04:23]
モンスーンカフェの音ってそんなに気にならないですよ。
というかほとんど聞こえないです。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |