公式URL:http://d-109.com/
売主:東急電鉄(株)
施工会社:東急建設(株)東急グリーンシステム(株)
管理会社:東急ファシリティーサービス(株)
販売スケジュール:平成25年7月下旬 販売開始予定
モデルルーム公開日:平成25年6月上旬 モデルルーム事前案内会開催予定
所在地 :神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目2番5外(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅 徒歩7分
連絡通路利用の場合「たまプラーザ」駅より徒歩6分 ※連絡通路は平成27年8月下旬より使用開始予定
東急田園都市線・横浜市営地下鉄「あざみ野」駅 徒歩10分
総戸数:109戸
間取り2LDK~4LDK(予定)
専有面積:66.17m2~90.65m2(予定)
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.3.29 管理担当】
[スレ作成日時]2013-03-19 21:36:41
ドレッセ美しが丘ヒルズ【旧称:(仮称)たまプラーザ美しが丘プロジェクト 】
141:
タマタマン
[2013-04-20 22:40:22]
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142:
タマタマン
[2013-04-20 22:51:51]
そもそも
マンションの下にあたる 線路の両端部分が 今の建築基準方に適合しない やり方でど止めしてあって それが ダメらしいよ |
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143:
タマタマン
[2013-04-20 22:54:52]
という専門家の話を聞いたよー
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144:
匿名さん
[2013-04-21 00:32:47]
タマタマン的にはこれで十分と思っていますか?
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145:
匿名
[2013-04-21 09:40:18]
マンションの土台工事をしても、
その下側に位置する線路側の昔の工事(旧基準)に 不安が残るっていう事なのか?な。 同じ会社内の事で、なあなあで済まさないで 説明責任が必要ですね。 |
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146:
匿名さん
[2013-04-21 12:33:43]
心配なら買わないのが一番じゃない?
土台に不安があるなら、説明されても聞く耳持てないでしょう。 |
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147:
タマタマン
[2013-04-21 13:10:49]
ちーっす
どうやら話が まずい方向にいきそうですが タマタマンのご近所なので 順調に売れることがいいです もともとの地盤が 旧基準みたいですが 建物の自盤面と 線路の離隔角度が どれ位とれているか ポイントみたいです 30~35度だったら いいなー ということみたいです |
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148:
タマタマン
[2013-04-21 13:16:37]
土台で
斜面地で 線路で 線路と 斜面地の接する角度 及び 線路から 30~35度以内に建物が あったら離隔は取れてるみたいです |
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149:
タマタマン
[2013-04-21 13:23:07]
タマタマンの
たまプラ・あざみ野 マンション批評ですが ドレッセの二丁目も これから出来るプラウドも 一部住戸を覗いて 囲まれ感があるのでー あざみ野一丁目も 将来の前建て懸念が 拭えない感があるので このマンションも 心理的な不安と 電車がネックかなー、と |
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150:
タマタマン
[2013-04-21 13:28:08]
日生社宅は
駅から近いことは すごくメリットですが 青葉区に住む人は そんなに駅距離に 強くこだわる必要が ないかと思います。 そもそも 駅から近いことで 通勤の時間の短縮を目指して 交通利便を取りたいのであれば 都内という選択肢を見えてくると思います |
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151:
タマタマン
[2013-04-21 13:37:09]
ちょっと田舎臭い感じこそ
田園都市開発のルーツで 利便は二の次ということが そもそもの開発思想だということを 考えると 駅距離や通勤時間にプライオリティを 置くことは 間違ってるかなー 美しが丘2,3丁目や あざみ野2,3丁目みたいな 住環境がマンションの周りに あることが一番良いと思います。 |
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152:
タマタマン
[2013-04-21 13:45:55]
郵政社宅が
いつ開発されるかは わからないですが 公園に面していたり 桜並木に面して 隣接する建物との距離が 十分取れているのが とってもいいな、と思います。 敷地内に道路が入っているので 役所との道路の付け替えの協議が 大変そうですが、 楽しみです |
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153:
タマタマン
[2013-04-21 13:51:59]
あと、タマタマンですが
やっぱり 5000万もするマンションは 買えないです。 この不安定な時代に 35年もローン組んで 自己資金が1000万あったとしても 金利があがりそうだけど 変動金利で組んだとして 月々の返済が11万3千円位 +管理費・修繕金で15万近く それに車と駐車場が加わると 20万位ですか・・ 月額給料が額面 60超えてないと 大変そうですね |
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154:
匿名さん
[2013-04-21 14:04:10]
>>151
そんな開発思想などというのは当時存在しない。 先進国ならどこも中流層の拡大ととも郊外が開発された時代。 それがいまや時代遅れになった。都心回帰は日本に限った現象ではない。 ニューヨークでもブルックリンが再開発されて、郊外から人が移り住んでる。 サンフランでも都心にタワマンがどんどん建てられてる。 |
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155:
匿名さん
[2013-04-21 14:12:56]
151
そうでしょうか? たまプラの場合、駅周辺の商業施設の充実度、急行停車駅、各空港への リムジン発着など、利便性への追求もかなりしていると思うのですが。 また坂が多い土地柄、少しでも平坦な場所を求めれば駅周辺にこだわる ことも、一つ自然な流れだと思います。駅直結のマンションが地元民に よってすぐ埋まってしまったのも、駅近のニーズの高さを物語っています。 利便性にこだわらないなら、やはり戸建の方が理にかなっているのでは ないでしょうかね。それこそ、本来の開発の趣旨だったんだと思います。 でも、今は昔の話です。 |
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156:
匿名さん
[2013-04-21 14:16:10]
建物の自盤面とは何ですか?一番下の階の床面でしょうか?
そうであれば、深く掘ることで幾らでもその角度を小さくすることができるのではないでしょうか? |
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157:
タマタマン
[2013-04-21 15:06:11]
でへ、でへ、でへへ
アンチな意見が大好きな タマタマンです 郊外の住宅開発ですが、 城南エリア・田園都市に関しては 渋沢栄一の構想を元に進み、 開発されました 自然な流れで 田園都市が作られた訳ではないです |
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158:
タマタマン
[2013-04-21 15:11:41]
で、その渋沢栄一の構想ですが
住環境良好なまちづくりが根本だと思います。 そのわかりやすい例が 田園調布 整然とした道路・区画 大きい敷地 住環境を守る 都市計画・協定などなど とても利便を追求したまちづくりを 行なったとは思えません |
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159:
タマタマン
[2013-04-21 15:14:56]
そもそも
利便を追求したまちづくり・開発を しようと構想していたならば 開発が始まった当時 くそ田舎だった目黒だとか 世田谷に手をつけようと 思わないでしょ むしろ、今の都心3区中心及び その周辺で開発を進めるのが 当時の利便を求める上でも筋 |
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160:
タマタマン
[2013-04-21 15:16:48]
なので、
今の城南エリアやT沿線の 開発の構想というものが そもそも 住環境を主眼に置かれたことだった ということかな |
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161:
タマタマン
[2013-04-21 15:22:00]
勿論、今は時代が変わって
利便と住環境の二つが 同時に求められていますが、 何もたまプラまで下ってきて 城南並みの値段で 駅近にこだわらくても いいんじゃないかな、 と思います。 むしろ、住環境にこだわれと 利便なら、同じ値段出せば もう少し都心部にちかづけるぞと 思います |
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162:
タマタマン
[2013-04-21 15:29:46]
で、
本来なら、住環境を求めて 街作りが行われ 人口増してきた街も 時間の流れとともに 利便性の向上が 求められ 商業施設や交通網が整備され 徐々に向上してるものの 交通網・商業施設共に 総合的には 城南エリアの方が アドバンテージはあるかなー |
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163:
タマタマン
[2013-04-21 15:35:35]
昔からこの界隈に住んでいて
地元を離れられないと 考えるお金持ちなセレブが 利便の高い駅周辺に住宅を求める気持ちは わからないわけでもないよ |
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164:
タマタマン
[2013-04-21 15:40:11]
で、地盤ですが
建物が建つ地盤を 削れば角度がゆるくなることは 間違いないですが その分、道路側から受ける土圧も増してきます なので、一概には深く掘ることで 解決できるものでもないみたいですよ |
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165:
タマタマン
[2013-04-21 16:03:50]
ちなみに
東北大震災で 倒壊したマンションって 1棟 半壊が30棟位だったから 旧耐震含めて なので 大丈夫なんじゃない そういうことにしませう |
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166:
匿名さん
[2013-04-21 16:18:13]
163
別にアンチではないですよ。 自分の意見を言ってるだけ。 あなたの意見も尊重しています。 お互い、そこに正解はないと思いますし。 そもそもは利便を追求した街づくりではなかったろう ことは、特に異論を挟んではいません。 でも、時代の流れとともに利便性は重要視され、この 街はそのように開発の舵を切ってきたことも事実です。 駅周辺でも十分住環境は良かったですし。今まではね。 たまプラまで下ってきたからには、せめて駅近で、と 考えるのも自然な流れ、住人目線の流れです。 住環境重視だった地元民でさえ、今や駅近に一目置い ているのです。 開発側の目で見るから、本来のコンセプトはうんぬん になるんじゃないですかね。 他国のように、車通勤できる環境に日本はなれなかった。 電車通勤が主流の日本において、駅近マンションは たまプラに限らず、どの街でも(どんな郊外でも)価値は あると思います。 ただ最近、郊外らしくない広さの物件、住環境を無視した 幹線道路沿いの物件等が増えてきてますよね。 私も、そこには首を傾げざるを得ません。 ここもそうです。こんな、線路のへりにしがみついたように 建つであろう物件。まだ二丁目の方がマシなのでは? |
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167:
匿名さん
[2013-04-21 23:50:59]
ケーズの場所にこれが、この場所にケーズが出来れば
誰にとっても全てがもっとうまくいっていたはず |
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168:
匿名
[2013-04-22 10:30:00]
マンション建設に対し西側の住民の反対運動が激しかったらしい。
(だから東向きにした?) ここにケーズを建てることは絶対ありえなかったと思います。 何故なら建物だけでなく、買い物客、商品納入の車が頻繁に 住宅前の道路を行き交うので。 ケーズの場所にマンションだったら人気は 高かったでしょうね。 |
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169:
匿名さん
[2013-04-22 10:44:47]
何が哀しいってこのマンションのデベロッパーが東急なことだよなー
他所のデベが街の景観や環境など度外視で利益を求めて開発するならいざ知らず本来美しい街並みを創造、保全すべき東急が自ら街並みを破壊するような真似をするんだから空いた口が塞がらない |
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170:
匿名さん
[2013-04-22 11:30:26]
たまプラーザ至近にあって、交通量は多いものの、人通りが比較的少なく、テラスのような借地権でもなく、マンションにさえすれば黙ってでも大変な高値を付けたであろうケーズの土地。
あそこの道路、駅方面に右折しようとするクルマの動きがあるので、ケーズ回りでウロウロする客の車とあいまみれて深刻な交通迷惑になりかねないと思うんだけどな。人通りが少ないことも電器屋にとっていいことないし。なんでマンションにしなかったんだろうね。なんでもマンションになる今の時代にとても不思議です。電器屋で20年掛けても出せないような額の利益を一瞬で得られたはずなのになあ。ああ、もったいない! |
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171:
ご近所さん
[2013-04-22 15:40:56]
ケーズは歓迎です。
マンションにするよりは良いと思います。 |
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172:
匿名さん
[2013-04-22 16:52:06]
というか、ケーズデンキの場所にマンション建てたとしても、借地権だった可能性が高いような。
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173:
タマタマン
[2013-04-22 22:13:31]
やいやいやーい
タマタマンがきたぞーい どうも、 どうもどうも ♪ケーズでんき かとちゃんぺ |
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174:
タマタマン
[2013-04-22 22:20:01]
地主、(以下ジヌッティ)が
ていしゃくきかん15年が 良かったんだとよ 電鉄がきたり その他デベもきたりしたけと あまりのていしゃくきかんの短さに マンションとしての事業性が ないっていう評価だったよー |
||
175:
タマタマン
[2013-04-22 22:26:13]
♪ケーズでんき
かとちゃんぺ ♪でんでんでん ていしゃくきかん短くても 大丈夫かぁー? ♪でんでんでん 大丈夫だぁー (ケーズでんき) その他デベ、 その他エンド法人 (・・・) ♪でんでんでん 昔なつかしい かとちゃん、けんちゃん ごきげんテレビ ♪新製品がやすいー ケーズでんき♪ |
||
176:
匿名さん
[2013-04-22 23:02:19]
また1つ賢くなってしまいました。
20年前後の短期の定借は家電量販店になる場合が多いみたいですね。 ここは15年ですか。それはマンションには無理ですね。 |
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177:
タマタマン
[2013-04-22 23:33:27]
ちなみに
ドレッセヒルズの立地は 第一種中高層だから 500平米以上の店舗は 無理だよーん |
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178:
匿名さん
[2013-04-22 23:40:38]
|
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179:
タマタマン
[2013-04-22 23:59:38]
♪新製品がやすいー
ケーズでんき♪ みたいな大規模な商業施設を 作る時には 役所との各課協議 近隣住民との合意形成 警察との協議をしていくのが 大変です 簡単に建築確認が 降りるものでは ないんです きっと 交通渋滞は発生するのは 100%ですが そういう対策を行政、警察と 行っていたりして ♪新製品がやすいー ケーズでんき♪は 立てられます |
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180:
タマタマン
[2013-04-23 00:02:06]
開発看板が出てました
3階建です ♪新製品がやすいー ケーズでんき♪ |
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181:
周辺住民さん
[2013-04-23 00:03:04]
タウンニュースにも出ていたので決定だと思います。
私もしがない庶民であり、たまプラも庶民的な町なのでケーズデンキが出来て大満足です。 |
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182:
匿名さん
[2013-04-23 00:05:57]
たまプラで高級(路線)な店は流行らない。出来てもすぐに撤退してしまう。
ケーズデンキは需要あり末長くいてくれるだろう。 |
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183:
匿名さん
[2013-04-23 00:58:55]
>182
確かにそうですね。 |
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184:
タマタマン
[2013-04-23 12:55:11]
ちぃす
タマタマンです 家電業界全体 何か絶不調っぽいっすよねー 青葉台にやまだでんきか 2店舗もあるし ここは儲かるのかなー |
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185:
タマタマン
[2013-04-23 13:00:56]
で、思い出したんだけど
ここのmは、たぶんたかいよ ここのmは 竣工までに売れれば いいから あと2年だっけ? 月平均4.5売れれば おっけーだから 販売ペースとしては スローで、基本おっけー 電鉄の考えは 違うところにあるかも だけどな |
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186:
タマタマン
[2013-04-23 13:09:23]
あと野村のにっちょめも
多分、くそ高そうだなー にっちょめのm用地は フルオープン入札だったんでしょ フルオープン入札じゃない 入札もあるんだけど 野村は、ぶっちっぎりの 金額入れてくることが 多いみたいだから きっと、今回もそうだろうなー お墓、高速、電車、高圧線の 揃いも揃った鷺沼2中目で 260みたいだから で、その時も ぶっちぎりみたいだから 高いんだろーなー |
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187:
匿名
[2013-04-23 13:46:47]
mって何ですかー?
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188:
タマタマン
[2013-04-23 16:11:23]
ma
ん し よ ん |
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189:
匿名さん
[2013-04-23 19:42:35]
この物件には関係無いけど
あざみ野のガストの裏辺りに建築中の物件の詳細知りませんか。 あざみ野一丁目より駅近で場所はいいんじゃない |
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190:
匿名さん
[2013-04-23 22:05:28]
タマプラーザを検討しているが田園都市線のラッシュがきつそうだ…
|
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191:
いつか買いたいさん
[2013-04-23 23:20:48]
タマタマンさん
いつも有益な情報あざーす。 ここや2丁目の新築も検討しているのですが、 お値段高いので、たまプラ中古も検討してます。 そこで質問ですが、 美しの森(川崎)あたりの中古も検討してますが、 資産価値として、美しの森はどうなんでしょうか。 住環境は良さそうですし、駅からも近いしで悩んでます。 ※フロラージュは中古でも高いので、対象外です。 |
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192:
タマタマン
[2013-04-24 15:28:07]
ちぃーっす
タマタマンだよー タマタマンの意見だけじゃー つまらないので パソコン、 もしくはスマートフォンを いじくってる、きみ 美しがおかアドレスに こだわる理由 美しの森でも、いい理由 逆に美しの森が、絶対嫌な理由 なんでも、いいよ たまプラの3つの地域 美しが丘、新石川、犬蔵 それぞれに対する 意見を書きこんじゃって 下さい |
||
193:
タマタマン
[2013-04-24 15:30:43]
例えば、ママ友の手前
ずっと美しが丘アドレスの賃貸だったのが 美しの森と言えども、行政が変わるなんて 見栄で言えないとか |
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194:
タマタマン
[2013-04-24 15:35:16]
なんだかんだで、
美しが丘は坂が多すぎて だめだ ずっと都内住まいだった俺は 平坦になれてる それになんだかんだで 美しが丘のマンションは すっきりした眺望の マンションがない ここは新しく区画整理された 犬蔵で 駅まで割合平坦 かつ 新参ものに相応しい ニューエリアで決まりだ とかでも、いいです よかったら、どうぞ |
||
195:
タマタマン
[2013-04-24 15:37:51]
あとは、割安そうだから
246とか高速沿いのマンションが 出るのを待つぜでも いいし たまプラでマンション買いたい理由も あわせて |
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196:
匿名さん
[2013-04-24 18:33:49]
ゴタゴタ言わないでさっさと189,191の質問に答えたら
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||
197:
匿名さん
[2013-04-24 18:33:51]
ゴタゴタ言わないでさっさと189,191の質問に答えたら
|
||
198:
通りすがり
[2013-04-24 21:43:45]
資産価値なんって駅近くの不動産屋に飛び込み
聞けばいいのに。 掲示板でタダで、容易に情報を得ようとするのは良いが、 回答がないからって口汚く要求するのは如何なものか。 タマタマンはヒントを呉れている、足りない部分は 自分の足と頭を使って回答を見つける事だね。 |
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199:
タマタマン
[2013-04-24 23:26:39]
いやいやいや
タマタマンです 美しの森と 美しが丘 あざみ野など 色々ありますが うちのマーケティングは 数値しか追わないので 説明しても統計データに なってしまうんだよね マンション事業の展開の 基本となるマーケティング つまり、そこにどれ位の数の お客さんと予算があるか どんな商品設定であれば 販売出来るのか 主に、国勢調査と 駅の乗降客数 賃貸間取りの需給バランス 過去の販売事例 中古マンション成約事例から 導きだします タマタマンは この1年でやく35億円の 投資を実施しましたが 役員へのプレゼンは 全て統計に基づくデータ でした 数値の表現は 万国共通で 絶対的な根拠を 示しやすいので えーと、 美しの森を僕なりの 評価を下すことが 出来ますが なんだかんだで この掲示板を見てる人の 生の声が一番しっくりくるなー と思い そうさせてもらいました、 とさ |
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201:
購入検討中さん
[2013-04-25 00:02:48]
あざみ野ガストの裏って何ができるの?
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202:
タマタマン
[2013-04-25 00:39:35]
あざみ野には
今のところ M計画はないよー ただm用地として 塩漬けされた用地として 十字や横のコインパーキングが あるよね 新興マンデベの ダイナシティの看板が 2006年位だっけ? 立ってたけど その後市況が激変 ダイナシティが ぽっしゃって 立てられなくなったんだろうね あざみ野のロジュマンの並びかな? |
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203:
匿名さん
[2013-04-25 07:48:23]
当時の美しの森評価と言えば
1小学校が遠い 2宗教施設 3不自然なほどのアドレス格差煽り(フロラージュ関係者のステマもあったかな?) でしたが、すっかり落ち着いたいいエリアですね。 ただ3は未だに尾を引いているとおもいますので、資産価値を求めるよりは永住前提かと思います。 美しの森小学校とかできないんですかね。できればイメージ的にも仕上がって資産価値もぐぐぐっと高まるかと。 |
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204:
匿名さん
[2013-04-25 08:46:01]
あざみ野十字屋跡地はクリエイト。
ガスト裏じゃないけど新石川側にマンション計画があるよね? |
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206:
購入検討中さん
[2013-04-26 01:35:42]
ガスト裏は何?
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207:
匿名さん
[2013-04-26 01:57:24]
おれんちだよ
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208:
匿名さん
[2013-04-26 21:02:19]
美しの森の犬蔵に住んでます。静かで、環境としては良いです。
宗教施設が近くにあるが、気になることはないです。 坂がちょっときついが、東急百貨店まで徒歩10分で行けるのは、魅力です。 駅までは、早足だと電車に乗るまで10分で行ける。 資産価値って意味だと割高感があるので、微妙ですね。 美しが丘と比べると安く感じてしまいますが。 |
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209:
タマタマン
[2013-04-26 22:21:05]
こんばんは
タマタマンです ガストの裏は 何になるんでしょうか。 マンション計画は 今のところ ないみたいです 今、会社なので 帰りに見に行きます あの辺りは 第一種低層と 第一種中高層の 用途地域の境で 場合によっては日影規制のため 容積率の消化が難しい なおかつ 北傾斜になっているので 拍車をかけて 日影条件が厳しそうな 土地になってますので マンションより戸建のほうが 事業としては成り立ちやすいかも しれません |
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210:
タマタマン
[2013-04-26 22:30:46]
もともと、たまプラやあざみ野は
容積率が150%の地域か多いので 土地に対して建物ボリュームが そんなに取れません 美しの森と 美しが丘との価格の違いは 容積率にも現れていて 美しの森は200% 美しが丘は150%なので 同じ敷地面積で 同じ土地の価格だとしたら 単純計算で 美しが丘のほうが130%ほど 高くなりますよね ただし、 容積率か低くなっていることは 土地に対して、建物がギチギチに なりにくいというメリットがありますので 見た目にすっきりだったり 日当たり風通しに 優れたり 火災が起きた時に 延焼しにくいといった 利点があります |
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211:
タマタマン
[2013-04-26 22:56:18]
青葉区の不動産価格に
ついて ちょい前の週刊ダイヤモンドで 将来的にも 青葉区や都筑区の 不動産価格は下がらない と書いてました 理由は、人気があるから とか書いてました タマタマン的な 補足です 青葉区の人口は マイナスに転じてます ただし、 たまプラの駅の乗降客数は 微増です 対して、江田や市が尾の 駅利用客は 減っています 土地の面積が 小さくなったり 既存の住戸が 取り壊されて ストック数が 減ることはあまりなく むしろ、人口は減っても 住戸の新築はなされておりますので 賃貸、売買含めて 需要(人口)と供給(既存住戸、新築)の バランスが崩れてきます 賃量や売買価格が 下がる大きな要因になります |
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212:
匿名さん
[2013-04-26 22:59:22]
161さん
知り合いが鷺沼に住んでいてよくたまプラまで足を延ばしました。 たまプラの雰囲気が前々からすごく好きで、なぜかたまプラにいると落ち着く 感じがあったんですよね。駅からすぐだとこの落ち着いた雰囲気はありませんが、 これ位歩くと周辺環境も静かで落ち着く雰囲気ですよね。私は駅近いより、周辺環境 の方を重点的に考えたいのですごく気になる物件です。 |
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213:
タマタマン
[2013-04-27 01:47:56]
あざみ野、ガスト
見に行ってきました 建築主は地主(ジヌッティ)の いいじまさん 用途は デイサービス、共同住宅 なので、老人ホームだね のべ床と戸数は 3000平米を切る面積で、36戸 老人ホーム事業は 不動産業界から 新しい収益を産み出す事業として 注目されていますが、 普通の収益不動産と違い オペレーション つまりサービスの提供が 必要となってきます 恐らく地主(ジヌッティ)の いいじまさんが 土地建物を、出資して オペレーターに 事業用定期借家契約して 収益を得てる、と思います うちの会社も 老人ホームを保有してますが 定期借家として借り受け それをまた、一時借家として 転貸してます 以上、余談でした |
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214:
タマタマン
[2013-04-27 09:15:51]
おはようございます
青葉区の不動産の 需給バランスの続きですが 他の横浜市の区の状況について 全然調べていないのですが 青葉区や都筑区は 人口減が他の区と比べて 緩やかで 容積率や最低敷地規模の制限が 他の区と比べて厳しく 都市計画法上の難点があるため 新規住宅の供給が難しいこと などが、不動産価格を下げにくくする 要因なのかなと思います また、横浜市青葉区、川崎市高津区、宮前区は 神奈川県のなかでも、東京よりに位置しているために そのアドバンテージも考慮に入れられているのかな と思います。 埼玉県や千葉県でも同様に東京よりの都市の 不動産価格は良い評価が与えられています |
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215:
匿名さん
[2013-04-27 09:32:04]
書き込みを一つにまとめろ!
無駄に行間を開けるな! マナーが悪すぎるぞ! |
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216:
匿名さん
[2013-04-27 09:38:52]
タマタマンにそれを言っても無駄だよ。
昔からこうだし、注意する人もいたけど直さない。 情報は有益だし悪い人じゃないみたいだから勘弁してあげて。 |
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217:
匿名さん
[2013-04-27 09:56:32]
212
っていうか、この物件も十分駅近だと思いますが。 しかも線路沿いで落ち着いてると言われても…。 よほど、駅前周辺の方が静かなんじゃないかな。 たまプラは駅近もまあまあの閑静さだと思います。 ただ更なる静けさを追求するなら、たま団や美しの森方面でしょう。 駅から10分離れると大分雰囲気が変わりますね。 たま団に賃貸で住んでた頃、セミの大発生時期に当たってしまい、 すごく騒々しかったことはあります 笑。 |
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218:
匿名さん
[2013-04-27 10:06:17]
タマタマン、わざわざあざみ野に行ったんだ
ありがとう 老人ホームとは、、、、がっかりしました。 ベリスタの前の工事はなんなんですかね |
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219:
匿名さん
[2013-04-27 10:11:22]
看板出てないの?
自分で見に行ってみたら? |
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220:
タマタマン
[2013-04-27 10:26:51]
おはようございます
建築主が、じぬっティのいいじまさん ということは 分譲ではないかな と思います タマタマン 大丈夫かな― そのうち、タマタマンが だれか判明して、 抹殺されないか ちょい心配です ちょいリークしすぎてる かなー、 と思ったり |
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221:
匿名さん
[2013-04-27 10:32:10]
んじゃ抹殺される(笑)前に、美しの森について是非持論を展開してください。
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223:
タマタマン
[2013-04-27 10:51:28]
わー、怒ってる人がいるー
タマタマンは、目立つのが好きなんだなー まー、批判、中傷、など多数、ご意見どうぞー |
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224:
匿名さん
[2013-04-27 10:53:59]
ほらね。言うだけ無駄なのに 笑。
試しに削除依頼出してみれば? |
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225:
匿名
[2013-04-27 11:05:34]
タマタマンフアンです。
書き込み参考になります。 業界人には目障りだろうな。 |
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226:
タマタマン
[2013-04-27 11:41:09]
タマタマンファンのみなさん
どうもでーす まだまだいくぞー |
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227:
匿名さん
[2013-04-27 15:04:03]
青葉区は将来南北格差が出てくるかもー。
東京に近い北部(たまプラ・あざみ野)はいいけど、 南部(青葉台)はちと微妙だね。 マンションもあざみ野過ぎると安くなるよねー。 |
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228:
購入検討中さん
[2013-04-27 15:10:07]
あざみ野の駐車場は、マンションになるの?
タマタマン。 |
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229:
匿名さん
[2013-04-27 15:15:24]
タマタマンしゃべりすぎ。もうなんとなく誰だか分かってるけど。
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230:
匿名さん
[2013-04-27 15:16:37]
まぁ狭い業界だからねw
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232:
タマタマン
[2013-04-27 15:34:39]
いやいやいや 存在が明かされそうに なっている??タマタマンです いやいやいや、デベ業界でタマタマンのこと してっる人なんて、少ないでしょー だってまだ初めて一年ちょいだしぃー まー、あの資産超保有会社とJV案件を 進めさせておりますが みんな知らないでしょー まだまだまだ、どんどんいくぞー |
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233:
匿名
[2013-04-27 20:06:32]
ブルとボーリング作業を見てきました。
柔らかく脆そうな赤土、土堀り作業は容易そう、 浜松の茶畑を連想してしまいました。 |
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234:
タマタマン
[2013-04-27 20:16:33]
どうも、こんにちは マンションの建築計画について ご報告でございます マンションを建てる時には かならず、建築確認というものが 必要になります 建築確認とは 行政から マンションを建てていいよー というものです OKのしるし と思ってください この建築確認がないと 販売や広告活動が出来ないことに なっております で、この建築確認ですが 戸建ならまだしも、 マンションのともなると なかなか行政の許可がおりません というのも、一番の問題は 周辺に与える日影の影響が、クリアーに なっているかが、行政として 気になるからです たとえば、建築基準法や都市計画にのっとり マンションを建てる申請をして 役所がOKを出して 近隣の住民からクレームが起きた場合には 当然矛先が、役所に回ってきやすくなるからです で、行政何してくれてるんだー と、6ちゃんの噂の東京マガジンとかに 取り上げられちゃって 悪者にされちゃったりするわけですなー 違法とか違反とかじゃなくて 近隣住民の心情をくんだ対応を 行政がしてなかった、ということね それはまずいのよ で、話をもとにもどしますと マンションを建てるときは たとえば、マンションの日影の範囲になる 住民には、説明会や戸別訪問をして 同意を取り付けましょうね じゃないと、おーけーださないよー という行政とデベ(設計会社)とのやり取りが あったりします。 で、デベは近隣対応専門の会社に 近隣から同意を取り付けてくれ という発令を出します。 近隣会社は、あの手この手で 近隣に理解を得ようと努力します で、仮に反対している住民がいたとしても そういう対応をデベがしてれば 最悪裁判になったとしても デベは負けませんし マンションは建てられます ですが、裁判になることは 誰も望んでないですし 近隣とデベが円満に (円満なんてあるのか、分かりませんが) ことを勧めるといいと思います。 あざみ野周辺で、マンション計画は 予定されているとは思いますが 内々のリリースがあるまで 少々おまちよー 少々おまちよー マンション計画が どこどこであるよ ってなってしまうと まとまる話もまとまらなくなってしまうと 言われています 鷺沼なんかがそうなんでしょうね 鷺沼のドレッセね なので、内々のリリースがあるまでは 近隣会社とデベに悪いので ごかんべんをー |
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235:
タマタマン
[2013-04-27 20:24:59]
ちなみにタマタマンは ベリスタの超近くの 山内小学校に通ってましたよ 6年間 今は、生徒数が増えて プレハブの校舎が出来てるからなー でんとの通勤ラッシュですが 20年前と比べると ほんと楽になった タマタマンが中学生の時は 何回も窒息して、電車の中で しぬんだな と感じてたなー |
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236:
タマタマン
[2013-04-27 20:26:39]
都筑区のマンション住民が
でんとに集中して 混雑してたと思うのですが 今は大井町線とグリーンラインに かくさんされて、 だいぶ緩和されたでしょー なので、タマタマンは 平気ですわー |
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237:
タマタマン
[2013-04-27 20:42:11]
ただ、言えることは まだまだ、マンションになる土地は ないようで、あるんだよねー 以上 |
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238:
匿名さん
[2013-04-27 21:34:08]
勉強になります。いつもありがとうございます。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
タマタマンでございやす
ゼネコンに
今回の造成について
インタビューしてきました
通常打ち込む杭は
建物を地面に固定する為の
杭で、太さが1.4m位
で今回は、
土圧を抑える為の杭の太さが
2.2m位必要そうだということです
1.5倍位の太さになるんだけど
体積換算すると
約2.5倍で
コンクリートがその分増えます
工事のコストは、杭の深さや
太さで、影響受けちゃうらしいんだけど
どうやって、杭のコストを
落とすかが、ゼネコンの腕の
見せ所らしいです