公式URL:http://d-109.com/
売主:東急電鉄(株)
施工会社:東急建設(株)東急グリーンシステム(株)
管理会社:東急ファシリティーサービス(株)
販売スケジュール:平成25年7月下旬 販売開始予定
モデルルーム公開日:平成25年6月上旬 モデルルーム事前案内会開催予定
所在地 :神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目2番5外(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅 徒歩7分
連絡通路利用の場合「たまプラーザ」駅より徒歩6分 ※連絡通路は平成27年8月下旬より使用開始予定
東急田園都市線・横浜市営地下鉄「あざみ野」駅 徒歩10分
総戸数:109戸
間取り2LDK~4LDK(予定)
専有面積:66.17m2~90.65m2(予定)
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.3.29 管理担当】
[スレ作成日時]2013-03-19 21:36:41
ドレッセ美しが丘ヒルズ【旧称:(仮称)たまプラーザ美しが丘プロジェクト 】
141:
タマタマン
[2013-04-20 22:40:22]
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142:
タマタマン
[2013-04-20 22:51:51]
そもそも
マンションの下にあたる 線路の両端部分が 今の建築基準方に適合しない やり方でど止めしてあって それが ダメらしいよ |
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143:
タマタマン
[2013-04-20 22:54:52]
という専門家の話を聞いたよー
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144:
匿名さん
[2013-04-21 00:32:47]
タマタマン的にはこれで十分と思っていますか?
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145:
匿名
[2013-04-21 09:40:18]
マンションの土台工事をしても、
その下側に位置する線路側の昔の工事(旧基準)に 不安が残るっていう事なのか?な。 同じ会社内の事で、なあなあで済まさないで 説明責任が必要ですね。 |
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146:
匿名さん
[2013-04-21 12:33:43]
心配なら買わないのが一番じゃない?
土台に不安があるなら、説明されても聞く耳持てないでしょう。 |
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147:
タマタマン
[2013-04-21 13:10:49]
ちーっす
どうやら話が まずい方向にいきそうですが タマタマンのご近所なので 順調に売れることがいいです もともとの地盤が 旧基準みたいですが 建物の自盤面と 線路の離隔角度が どれ位とれているか ポイントみたいです 30~35度だったら いいなー ということみたいです |
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148:
タマタマン
[2013-04-21 13:16:37]
土台で
斜面地で 線路で 線路と 斜面地の接する角度 及び 線路から 30~35度以内に建物が あったら離隔は取れてるみたいです |
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149:
タマタマン
[2013-04-21 13:23:07]
タマタマンの
たまプラ・あざみ野 マンション批評ですが ドレッセの二丁目も これから出来るプラウドも 一部住戸を覗いて 囲まれ感があるのでー あざみ野一丁目も 将来の前建て懸念が 拭えない感があるので このマンションも 心理的な不安と 電車がネックかなー、と |
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150:
タマタマン
[2013-04-21 13:28:08]
日生社宅は
駅から近いことは すごくメリットですが 青葉区に住む人は そんなに駅距離に 強くこだわる必要が ないかと思います。 そもそも 駅から近いことで 通勤の時間の短縮を目指して 交通利便を取りたいのであれば 都内という選択肢を見えてくると思います |
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151:
タマタマン
[2013-04-21 13:37:09]
ちょっと田舎臭い感じこそ
田園都市開発のルーツで 利便は二の次ということが そもそもの開発思想だということを 考えると 駅距離や通勤時間にプライオリティを 置くことは 間違ってるかなー 美しが丘2,3丁目や あざみ野2,3丁目みたいな 住環境がマンションの周りに あることが一番良いと思います。 |
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152:
タマタマン
[2013-04-21 13:45:55]
郵政社宅が
いつ開発されるかは わからないですが 公園に面していたり 桜並木に面して 隣接する建物との距離が 十分取れているのが とってもいいな、と思います。 敷地内に道路が入っているので 役所との道路の付け替えの協議が 大変そうですが、 楽しみです |
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153:
タマタマン
[2013-04-21 13:51:59]
あと、タマタマンですが
やっぱり 5000万もするマンションは 買えないです。 この不安定な時代に 35年もローン組んで 自己資金が1000万あったとしても 金利があがりそうだけど 変動金利で組んだとして 月々の返済が11万3千円位 +管理費・修繕金で15万近く それに車と駐車場が加わると 20万位ですか・・ 月額給料が額面 60超えてないと 大変そうですね |
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154:
匿名さん
[2013-04-21 14:04:10]
>>151
そんな開発思想などというのは当時存在しない。 先進国ならどこも中流層の拡大ととも郊外が開発された時代。 それがいまや時代遅れになった。都心回帰は日本に限った現象ではない。 ニューヨークでもブルックリンが再開発されて、郊外から人が移り住んでる。 サンフランでも都心にタワマンがどんどん建てられてる。 |
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155:
匿名さん
[2013-04-21 14:12:56]
151
そうでしょうか? たまプラの場合、駅周辺の商業施設の充実度、急行停車駅、各空港への リムジン発着など、利便性への追求もかなりしていると思うのですが。 また坂が多い土地柄、少しでも平坦な場所を求めれば駅周辺にこだわる ことも、一つ自然な流れだと思います。駅直結のマンションが地元民に よってすぐ埋まってしまったのも、駅近のニーズの高さを物語っています。 利便性にこだわらないなら、やはり戸建の方が理にかなっているのでは ないでしょうかね。それこそ、本来の開発の趣旨だったんだと思います。 でも、今は昔の話です。 |
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156:
匿名さん
[2013-04-21 14:16:10]
建物の自盤面とは何ですか?一番下の階の床面でしょうか?
そうであれば、深く掘ることで幾らでもその角度を小さくすることができるのではないでしょうか? |
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157:
タマタマン
[2013-04-21 15:06:11]
でへ、でへ、でへへ
アンチな意見が大好きな タマタマンです 郊外の住宅開発ですが、 城南エリア・田園都市に関しては 渋沢栄一の構想を元に進み、 開発されました 自然な流れで 田園都市が作られた訳ではないです |
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158:
タマタマン
[2013-04-21 15:11:41]
で、その渋沢栄一の構想ですが
住環境良好なまちづくりが根本だと思います。 そのわかりやすい例が 田園調布 整然とした道路・区画 大きい敷地 住環境を守る 都市計画・協定などなど とても利便を追求したまちづくりを 行なったとは思えません |
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159:
タマタマン
[2013-04-21 15:14:56]
そもそも
利便を追求したまちづくり・開発を しようと構想していたならば 開発が始まった当時 くそ田舎だった目黒だとか 世田谷に手をつけようと 思わないでしょ むしろ、今の都心3区中心及び その周辺で開発を進めるのが 当時の利便を求める上でも筋 |
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160:
タマタマン
[2013-04-21 15:16:48]
なので、
今の城南エリアやT沿線の 開発の構想というものが そもそも 住環境を主眼に置かれたことだった ということかな |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
タマタマンでございやす
ゼネコンに
今回の造成について
インタビューしてきました
通常打ち込む杭は
建物を地面に固定する為の
杭で、太さが1.4m位
で今回は、
土圧を抑える為の杭の太さが
2.2m位必要そうだということです
1.5倍位の太さになるんだけど
体積換算すると
約2.5倍で
コンクリートがその分増えます
工事のコストは、杭の深さや
太さで、影響受けちゃうらしいんだけど
どうやって、杭のコストを
落とすかが、ゼネコンの腕の
見せ所らしいです