東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しが丘ヒルズ【旧称:(仮称)たまプラーザ美しが丘プロジェクト 】」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2013-09-09 12:27:27
 

公式URL:http://d-109.com/
売主:東急電鉄(株)
施工会社:東急建設(株)東急グリーンシステム(株)
管理会社:東急ファシリティーサービス(株)

販売スケジュール:平成25年7月下旬 販売開始予定
モデルルーム公開日:平成25年6月上旬 モデルルーム事前案内会開催予定
所在地 :神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目2番5外(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅 徒歩7分
連絡通路利用の場合「たまプラーザ」駅より徒歩6分 ※連絡通路は平成27年8月下旬より使用開始予定
東急田園都市線・横浜市営地下鉄「あざみ野」駅 徒歩10分
総戸数:109戸
間取り2LDK~4LDK(予定)
専有面積:66.17m2~90.65m2(予定)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.3.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-19 21:36:41

現在の物件
ドレッセ美しが丘ヒルズ
ドレッセ美しが丘ヒルズ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目2番52外(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩7分
総戸数: 109戸

ドレッセ美しが丘ヒルズ【旧称:(仮称)たまプラーザ美しが丘プロジェクト 】

No.101  
by タマタマン 2013-04-14 16:45:13
野村プラウドの
にっちょめは

販売戸数
69か

訂正しとくね

にっちょめ、にっちょめ
No.102  
by タマタマン 2013-04-14 16:51:32
全戸西向きかと
思いきや
東向きでしたー

まったく間違えでした
タマタマンの

近隣で
ちょっともめてた
感じもあったからかなー

東向きにしたのは?

行政によるんだけど
近隣の同意が得られない場合
建築確認を行政が
出してくれないからねー

中高層に関わる紛争防止条例
ってやつだよー
No.103  
by タマタマン 2013-04-14 16:54:52
で、
建物の杭や造成関係について

どうなった場合に

あまりよろしくないのか

で、今回PJでは

どういうことが想定されるのか

詳しく聞くから

パソコンの前のみんなは

ちょっと待っててくれよな!!
No.104  
by タマタマン 2013-04-14 16:56:17
ちなみに

タマタマン
おすすめのマンションは
こちら

http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/futakotamagawa/?banner_id=yahoo
No.105  
by タマタマン 2013-04-14 16:58:22
決して、

Tグループを
ダメとかじゃなくて

データを
おりまぜつつ

タマタマン的な
考えを織り交ぜつつ

にこたまのブランズ

ほしいなー

買えないとおもうけど・・
No.106  
by 匿名さん 2013-04-14 16:59:56
87=91
しつこいよな。
あざみ野一丁目なんかもう完売してるんだから、どーでもいいんだよ。

結局、今売り出してる鷺沼〜あざみ野間ドレッセ限定の中では美しが丘二丁目
が一番なわけね。まあ鷺沼が続々と新築出してきてるから、ランキングは
また変わってくるかもしれないけど。

おすすめマンションは、地権者満載だし高いだろうね。
No.107  
by タマタマン 2013-04-14 17:00:35
あと

あんまりちゃんとしたデータ

だしちゃうと

各方面から

怒られそうだから

今回限りね

特別な写メでしたー


あと、わかんないことがあれば

なんでもきいてや!!
No.109  
by 匿名さん 2013-04-14 17:06:14
107

そういうことなんだろうなーと思ってましたけどね。
まさか写メ張ってくれるとはね。
ありがとう。
No.110  
by タマタマン 2013-04-14 17:10:05
あー、あと

不動産業界じゃー

土地がねー、

土地がない

と、用地取得競争

激化しておりますが

たまぷら・あざみのにかんしては

ゆうせい

にっせい

こくがくいん

三菱の研修所とか

その他大規模な借地権とかが

あって、

潜在的な

開発の素地はたくさんあるような

気がします。

あと10年位以内には

どれかがマンションに

なるんじゃない?

えーと

たまだんは、

2100年くらいだと思うけど

No.111  
by 匿名さん 2013-04-14 17:32:58
国学院って、新石川の方の?
No.112  
by 匿名 2013-04-14 19:43:34
色々勉強になるわ。
タマタマン 有難うね。

ニコタマの物件良さそうだけれど、
一番狭い部屋でも億ションに近いでしょうね。 
No.113  
by 匿名 2013-04-14 19:49:55
112 訂正です
一番狭い部屋 ⇒ 74平米の部屋
No.114  
by タマタマン 2013-04-14 21:19:34
いやいやいや
お疲れ様でございまーす


おやおやおや
あざみ野の相場がいちばん君
どこかに行ってしまいましたね


まー、まー、
値段があってもなくても
自分がいいと
思ったらいいわけですから


新石川の国学院は
そのうち、マンションに
なるような気がします

というのも、学校法人全体が
キャンパスの都心回帰傾向にあるので
売却してもおかしくないと思います


にこたまのブランズは
坪単価350くらいかと思うので
60㎡6000万くらいかと
思います。
タマタマン予想ね
No.115  
by 匿名さん 2013-04-14 22:05:54
ブランズ同じ予想でした。ここは幾らだと思いますか?私は235だと思います。
No.116  
by 新石川住民 2013-04-15 01:29:53
國學院の売却のウワサは、長年、立っては消えを繰り返していましたが
昨年のグランド大幅リニューアルにより、完全に消えました。
都心の新校舎完成時には、いよいよとおもったものですが。
こちらも2100年くらいじゃないですかね?

タマタマンさん、大ファンです‼
No.117  
by 匿名さん 2013-04-15 09:00:19
115さん。最低でも250万円は下らないと思います。
235万円なら即買いでしょう。
No.118  
by タマタマン 2013-04-15 12:47:33
国学院


そー言えば


足場がかかってたなー

去年位だったっけ?



桜並木が

何気にいいんです

2200年まで

売却予定なしに

しましょう


ヒルズ坪単価は

僕が言っても


おもしろくないので

皆さんの自由闊達な

話のほうが、いい気がするなー





No.119  
by タマタマン 2013-04-15 13:06:05
デベロップメント事業について

タマタマンは

約1年が過ぎました


仕事柄

首都圏の近郊外に

訪れます


色々な街を

僅か1年ですが

見て感じたことは


やっぱり

東急の全体的な

町作りの素晴らしさに

感心しました


たまプラとか

あざみ野界隈を

田舎っぽしく

ちょい恥ずかしく

感じてたものの


町全体が、かもしだす

家族が安らげる空気

それでいて

ちょい、ほんのちょい

ハイソな雰囲気は

あまり他に類を

見ないなー

と思いました


デベ各社が

この界隈で

特にマンション事業をしたい

と思うのも

分かる気がします


デベロッパーの仕事を通して

たまプラ、あざみ野の

素晴らしさを

再発見できました


なので、

お住まいの皆さんは

坪単価270だろうが

235だろうが

自分の街に

誇りを持ってもいいと

思います


あざみ野の相場が
いちばん君は

きっと
自分の町が大好きなんだと
思います






No.120  
by 匿名さん 2013-04-15 13:26:14
たまプラはいいけどあざみ野は田舎臭い。いっしょにするな。
No.121  
by 匿名さん 2013-04-15 13:26:45
117さん
最近このあたりの供給がだぶつき気味で鷺沼も二丁目も私の予想よりちょっとスローな状況と感じています。
その上でわざわざこの時期に出してくることに何かしら意図があるのでは?と思い、それは何かと考えると・・・
駅近でありながら高く設定するのには線路や高圧線など制約があるこの物件で、
あえて話題になる価格にし、第一期即完を狙うのでは?と勘ぐっています。
本当はもっと高く売りたいところを戦略的な価格で、という感じです。それが230だとあまりにもなので
低層階の30坪でもぎりぎり7000円を超える235と予想しました。もちろん普通に売ればもっと高い価値があります。
当たっているといいのですが。抽選日、人の波で華やぐ状況をまた作ろうとするのではないかと期待しています。
No.122  
by 匿名 2013-04-15 14:43:01
引き渡しまでまだ2年以上も余裕があるのに
売り出しを速めて来た事に私も疑問を感じていました。
推測だけれど消費税アップが関係するのでは?
と思ってます。

No.123  
by 匿名1 2013-04-15 16:55:35
坪単価  260位は は出して来るでしょう。

高圧線、電車の騒音、
崖っぷちにへばり付く立地なんで...
昨夜のNHKスペシャルで仙台の団地ごとの大規模地滑りみてしまったので..。

No.124  
by 匿名さん 2013-04-15 23:24:38
やっぱりあざみ野が一番だね。
No.125  
by 匿名さん 2013-04-17 17:35:20
>>123

NHKスペシャル見逃しました。
原因は何でしたか?
建築とか構造の問題でしたか、防ぎようのない自然災害でしたか?

個人的には無理な立地に無理に建物を建てたらそうなるのは当然かと思っていますが。
こちらの物件がそうではないことを期待したいです。

完成まであと2年というのは待ち遠しいですね。
No.126  
by 匿名1 2013-04-17 22:55:25
東北大地震です。
一戸建て(複数)が建っていた分譲地が大きな揺れで
土地ごと滑り動き、 建物は破壊され住めなくなった災害です。

緩い傾斜地で一見高級住宅街地のようでした。

地下水の存在も一原因だったようですが

ここは急斜面上に建つマンションです。
設計施工上充分な配慮はなされていると
思いますが....自然はもとに戻ろうとしますので...


No.127  
by 匿名さん 2013-04-18 12:54:00
そう考えると、まだ高圧線だけの二丁目がマシですね。
No.128  
by ビギナーさん 2013-04-18 17:16:20
日に日に地形が変わる様子を見ています。
線路の真上の工事では電車が通過する間工事をストップさせるなど
電車の通行に対する影響にはものすごく神経を使っていると見受けられます。
ですから、マンションが原因で電車が止まるような基礎設計(人智の範囲で)はしないと思います。

しかし、電鉄の事業用用地の糊しろか付録みたいに思えるこんな場所に、よくマンションを作りますね。
坪単価そんなに高くないと思いますが・・。
No.129  
by 匿名さん 2013-04-19 10:36:34
この地形を考えると、基礎工事の工事費がかかり、坪単価が高くなりそうです。
坪単価で良いマンションをランキングするのが幼稚すぎます。
No.130  
by 匿名 2013-04-19 18:47:48
土地の簿価は限りなくゼロに近いでしょうね。東急は大儲け。

マンションのベランダで干した洗濯物が冬の木枯らしで
線路上に飛んでいきそうな近さと高低差ですね。
ひらひら飛んで行った下着が電線に引っ掛かり田園都市線を止めたするかも
もっとも最近はベランダには物は干さないか。

No.131  
by 匿名さん 2013-04-20 09:04:23
幾ら工事費がかかるにしてもこんなところ絶対に無理でしょう
何が悲しくてここに買うのかってレベル
No.132  
by タマタマン 2013-04-20 11:52:36
おはよう?ございます

タマタマンです

高圧線と崖?と電車という
クセ?を
高台立地とたまプラ駅から
徒歩6分
周辺が第一種低層
2駅利用可
というメリットが
どこまでカバーできるのかが
タマタマン的には
気になります


やっぱり
近所なので


ただ、5丁目がすごい
というわけではないですが
(タマタマンは、目黒・恵比寿がすき)
リーマンショックが落ち着いた頃に
発売された

ザ・ライオンズ美しが丘

の坪単価が今から3年前位に
坪300万円をつけて
売れた、というニュースが
ヤフーニュースに流れて
衝撃を受けたのを
覚えております。



え、そんなにすんのと、、


買う人がいるんだ、と



あと、ミニバブルの時に
同じく5丁目で
パン屋の徳太郎があった
近くのマンションが
坪300万円くらいで
販売されてました。


こちらは、
全然売れてなかったみたいです


No.133  
by タマタマン 2013-04-20 12:22:49
タマタマンの
独断と偏見による
原価計算です・

土地造成
15億円÷100

建物
戸当たり2200万円

販売経費
REバブル
販売単価×5%
(例:5500万円売値×0.05=275万円)
広告・モデル
戸当たり400万円
アフター費用(点検費)50万円


一戸当たりの原価は
今の土木工事
建築工事
販売会社に支払う経費を
なんとなく計算すると
4500万円くらいだと
思います。


なんとなーくだけど
かなりニアな数字かなー


で、電鉄の利益が
最低、戸当たり700~800
くらいかなー、と

なので、戸当たり5300万円は
してくるかなー、と
No.134  
by 匿名さん 2013-04-20 13:34:21
タマタマンなら買うか?
No.135  
by 匿名さん 2013-04-20 13:48:39
タマタマンは買うなら二子玉でしょ。前にリコメンドしてたじゃん。
No.136  
by 匿名さん 2013-04-20 18:12:08
崖マニアにはたまらないマンションですね。
No.137  
by 匿名さん 2013-04-20 18:15:16
二子玉は買えないと言っただけだよ。
No.138  
by 匿名さん 2013-04-20 18:23:01
タマタマンなら買うか?
No.139  
by 匿名さん 2013-04-20 21:12:31
だから、本来マンションを建てるような場所じゃないでしょ。
No.140  
by 匿名さん 2013-04-20 21:49:38
カーテンしないと、並木道から部屋が丸見えですね。
No.141  
by タマタマン 2013-04-20 22:40:22
続報でございやす

タマタマンでございやす



ゼネコンに

今回の造成について

インタビューしてきました


通常打ち込む杭は

建物を地面に固定する為の

杭で、太さが1.4m位



で今回は、

土圧を抑える為の杭の太さが

2.2m位必要そうだということです


1.5倍位の太さになるんだけど

体積換算すると

約2.5倍で

コンクリートがその分増えます


工事のコストは、杭の深さや

太さで、影響受けちゃうらしいんだけど

どうやって、杭のコストを

落とすかが、ゼネコンの腕の

見せ所らしいです




No.142  
by タマタマン 2013-04-20 22:51:51
そもそも

マンションの下にあたる

線路の両端部分が

今の建築基準方に適合しない

やり方でど止めしてあって

それが

ダメらしいよ
No.143  
by タマタマン 2013-04-20 22:54:52
という専門家の話を聞いたよー

No.144  
by 匿名さん 2013-04-21 00:32:47
タマタマン的にはこれで十分と思っていますか?
No.145  
by 匿名 2013-04-21 09:40:18
マンションの土台工事をしても、
その下側に位置する線路側の昔の工事(旧基準)に
不安が残るっていう事なのか?な。

同じ会社内の事で、なあなあで済まさないで
説明責任が必要ですね。
No.146  
by 匿名さん 2013-04-21 12:33:43
心配なら買わないのが一番じゃない?
土台に不安があるなら、説明されても聞く耳持てないでしょう。
No.147  
by タマタマン 2013-04-21 13:10:49
ちーっす

どうやら話が

まずい方向にいきそうですが

タマタマンのご近所なので

順調に売れることがいいです



もともとの地盤が

旧基準みたいですが

建物の自盤面と

線路の離隔角度が

どれ位とれているか

ポイントみたいです



30~35度だったら

いいなー


ということみたいです
No.148  
by タマタマン 2013-04-21 13:16:37
土台で



斜面地で



線路で





線路と


斜面地の接する角度


及び


線路から


30~35度以内に建物が


あったら離隔は取れてるみたいです

No.149  
by タマタマン 2013-04-21 13:23:07
タマタマンの

たまプラ・あざみ野

マンション批評ですが



ドレッセの二丁目も


これから出来るプラウドも


一部住戸を覗いて


囲まれ感があるのでー




あざみ野一丁目も


将来の前建て懸念が


拭えない感があるので



このマンションも


心理的な不安と


電車がネックかなー、と


No.150  
by タマタマン 2013-04-21 13:28:08
日生社宅は


駅から近いことは


すごくメリットですが



青葉区に住む人は


そんなに駅距離に

強くこだわる必要が

ないかと思います。



そもそも

駅から近いことで

通勤の時間の短縮を目指して

交通利便を取りたいのであれば

都内という選択肢を見えてくると思います



No.151  
by タマタマン 2013-04-21 13:37:09
ちょっと田舎臭い感じこそ

田園都市開発のルーツで


利便は二の次ということが

そもそもの開発思想だということを

考えると



駅距離や通勤時間にプライオリティを

置くことは

間違ってるかなー



美しが丘2,3丁目や

あざみ野2,3丁目みたいな

住環境がマンションの周りに

あることが一番良いと思います。


No.152  
by タマタマン 2013-04-21 13:45:55
郵政社宅が


いつ開発されるかは


わからないですが



公園に面していたり

桜並木に面して

隣接する建物との距離が

十分取れているのが

とってもいいな、と思います。




敷地内に道路が入っているので

役所との道路の付け替えの協議が

大変そうですが、

楽しみです


No.153  
by タマタマン 2013-04-21 13:51:59
あと、タマタマンですが


やっぱり


5000万もするマンションは


買えないです。



この不安定な時代に


35年もローン組んで


自己資金が1000万あったとしても


金利があがりそうだけど


変動金利で組んだとして


月々の返済が11万3千円位


+管理費・修繕金で15万近く


それに車と駐車場が加わると


20万位ですか・・


月額給料が額面

60超えてないと


大変そうですね
No.154  
by 匿名さん 2013-04-21 14:04:10
>>151

そんな開発思想などというのは当時存在しない。
先進国ならどこも中流層の拡大ととも郊外が開発された時代。

それがいまや時代遅れになった。都心回帰は日本に限った現象ではない。
ニューヨークでもブルックリンが再開発されて、郊外から人が移り住んでる。
サンフランでも都心にタワマンがどんどん建てられてる。
No.155  
by 匿名さん 2013-04-21 14:12:56
151

そうでしょうか?
たまプラの場合、駅周辺の商業施設の充実度、急行停車駅、各空港への
リムジン発着など、利便性への追求もかなりしていると思うのですが。
また坂が多い土地柄、少しでも平坦な場所を求めれば駅周辺にこだわる
ことも、一つ自然な流れだと思います。駅直結のマンションが地元民に
よってすぐ埋まってしまったのも、駅近のニーズの高さを物語っています。

利便性にこだわらないなら、やはり戸建の方が理にかなっているのでは
ないでしょうかね。それこそ、本来の開発の趣旨だったんだと思います。
でも、今は昔の話です。
No.156  
by 匿名さん 2013-04-21 14:16:10
建物の自盤面とは何ですか?一番下の階の床面でしょうか?
そうであれば、深く掘ることで幾らでもその角度を小さくすることができるのではないでしょうか?
No.157  
by タマタマン 2013-04-21 15:06:11
でへ、でへ、でへへ


アンチな意見が大好きな


タマタマンです



郊外の住宅開発ですが、

城南エリア・田園都市に関しては

渋沢栄一の構想を元に進み、

開発されました



自然な流れで

田園都市が作られた訳ではないです

No.158  
by タマタマン 2013-04-21 15:11:41
で、その渋沢栄一の構想ですが


住環境良好なまちづくりが根本だと思います。


そのわかりやすい例が


田園調布



整然とした道路・区画


大きい敷地


住環境を守る


都市計画・協定などなど


とても利便を追求したまちづくりを


行なったとは思えません



No.159  
by タマタマン 2013-04-21 15:14:56
そもそも

利便を追求したまちづくり・開発を

しようと構想していたならば



開発が始まった当時

くそ田舎だった目黒だとか

世田谷に手をつけようと

思わないでしょ



むしろ、今の都心3区中心及び

その周辺で開発を進めるのが

当時の利便を求める上でも筋


No.160  
by タマタマン 2013-04-21 15:16:48
なので、


今の城南エリアやT沿線の


開発の構想というものが


そもそも


住環境を主眼に置かれたことだった


ということかな

No.161  
by タマタマン 2013-04-21 15:22:00
勿論、今は時代が変わって

利便と住環境の二つが

同時に求められていますが、



何もたまプラまで下ってきて

城南並みの値段で

駅近にこだわらくても

いいんじゃないかな、

と思います。



むしろ、住環境にこだわれと


利便なら、同じ値段出せば

もう少し都心部にちかづけるぞと

思います

No.162  
by タマタマン 2013-04-21 15:29:46
で、


本来なら、住環境を求めて

街作りが行われ

人口増してきた街も



時間の流れとともに

利便性の向上が

求められ

商業施設や交通網が整備され

徐々に向上してるものの



交通網・商業施設共に

総合的には

城南エリアの方が

アドバンテージはあるかなー
No.163  
by タマタマン 2013-04-21 15:35:35
昔からこの界隈に住んでいて

地元を離れられないと

考えるお金持ちなセレブが

利便の高い駅周辺に住宅を求める気持ちは

わからないわけでもないよ

No.164  
by タマタマン 2013-04-21 15:40:11
で、地盤ですが

建物が建つ地盤を

削れば角度がゆるくなることは

間違いないですが

その分、道路側から受ける土圧も増してきます



なので、一概には深く掘ることで

解決できるものでもないみたいですよ



No.165  
by タマタマン 2013-04-21 16:03:50
ちなみに

東北大震災で

倒壊したマンションって

1棟

半壊が30棟位だったから

旧耐震含めて


なので

大丈夫なんじゃない

そういうことにしませう


No.166  
by 匿名さん 2013-04-21 16:18:13
163
別にアンチではないですよ。
自分の意見を言ってるだけ。
あなたの意見も尊重しています。
お互い、そこに正解はないと思いますし。

そもそもは利便を追求した街づくりではなかったろう
ことは、特に異論を挟んではいません。
でも、時代の流れとともに利便性は重要視され、この
街はそのように開発の舵を切ってきたことも事実です。
駅周辺でも十分住環境は良かったですし。今まではね。
たまプラまで下ってきたからには、せめて駅近で、と
考えるのも自然な流れ、住人目線の流れです。
住環境重視だった地元民でさえ、今や駅近に一目置い
ているのです。
開発側の目で見るから、本来のコンセプトはうんぬん
になるんじゃないですかね。

他国のように、車通勤できる環境に日本はなれなかった。
電車通勤が主流の日本において、駅近マンションは
たまプラに限らず、どの街でも(どんな郊外でも)価値は
あると思います。

ただ最近、郊外らしくない広さの物件、住環境を無視した
幹線道路沿いの物件等が増えてきてますよね。
私も、そこには首を傾げざるを得ません。
ここもそうです。こんな、線路のへりにしがみついたように
建つであろう物件。まだ二丁目の方がマシなのでは?
No.167  
by 匿名さん 2013-04-21 23:50:59
ケーズの場所にこれが、この場所にケーズが出来れば
誰にとっても全てがもっとうまくいっていたはず
No.168  
by 匿名 2013-04-22 10:30:00
マンション建設に対し西側の住民の反対運動が激しかったらしい。
(だから東向きにした?)
ここにケーズを建てることは絶対ありえなかったと思います。
何故なら建物だけでなく、買い物客、商品納入の車が頻繁に
住宅前の道路を行き交うので。

ケーズの場所にマンションだったら人気は
高かったでしょうね。

No.169  
by 匿名さん 2013-04-22 10:44:47
何が哀しいってこのマンションのデベロッパーが東急なことだよなー
他所のデベが街の景観や環境など度外視で利益を求めて開発するならいざ知らず本来美しい街並みを創造、保全すべき東急が自ら街並みを破壊するような真似をするんだから空いた口が塞がらない
No.170  
by 匿名さん 2013-04-22 11:30:26
たまプラーザ至近にあって、交通量は多いものの、人通りが比較的少なく、テラスのような借地権でもなく、マンションにさえすれば黙ってでも大変な高値を付けたであろうケーズの土地。
あそこの道路、駅方面に右折しようとするクルマの動きがあるので、ケーズ回りでウロウロする客の車とあいまみれて深刻な交通迷惑になりかねないと思うんだけどな。人通りが少ないことも電器屋にとっていいことないし。なんでマンションにしなかったんだろうね。なんでもマンションになる今の時代にとても不思議です。電器屋で20年掛けても出せないような額の利益を一瞬で得られたはずなのになあ。ああ、もったいない!
No.171  
by ご近所さん 2013-04-22 15:40:56
ケーズは歓迎です。
マンションにするよりは良いと思います。
No.172  
by 匿名さん 2013-04-22 16:52:06
というか、ケーズデンキの場所にマンション建てたとしても、借地権だった可能性が高いような。

No.173  
by タマタマン 2013-04-22 22:13:31
やいやいやーい


タマタマンがきたぞーい


どうも、
どうもどうも


♪ケーズでんき


かとちゃんぺ
No.174  
by タマタマン 2013-04-22 22:20:01
地主、(以下ジヌッティ)が

ていしゃくきかん15年が

良かったんだとよ


電鉄がきたり

その他デベもきたりしたけと

あまりのていしゃくきかんの短さに

マンションとしての事業性が

ないっていう評価だったよー



No.175  
by タマタマン 2013-04-22 22:26:13
♪ケーズでんき


かとちゃんぺ


♪でんでんでん


ていしゃくきかん短くても


大丈夫かぁー?



♪でんでんでん



大丈夫だぁー
(ケーズでんき)



その他デベ、
その他エンド法人
(・・・)



♪でんでんでん



昔なつかしい
かとちゃん、けんちゃん
ごきげんテレビ


♪新製品がやすいー
ケーズでんき♪
No.176  
by 匿名さん 2013-04-22 23:02:19
また1つ賢くなってしまいました。
20年前後の短期の定借は家電量販店になる場合が多いみたいですね。
ここは15年ですか。それはマンションには無理ですね。
No.177  
by タマタマン 2013-04-22 23:33:27
ちなみに

ドレッセヒルズの立地は

第一種中高層だから

500平米以上の店舗は

無理だよーん
No.178  
by 匿名さん 2013-04-22 23:40:38
>177
テンション高いですね。

K'sはたまプラーザのイメージでは無いと思いますが、正式に決まり何でしょうか?
No.179  
by タマタマン 2013-04-22 23:59:38
♪新製品がやすいー
ケーズでんき♪


みたいな大規模な商業施設を
作る時には
役所との各課協議
近隣住民との合意形成
警察との協議をしていくのが
大変です


簡単に建築確認が
降りるものでは
ないんです


きっと
交通渋滞は発生するのは
100%ですが
そういう対策を行政、警察と
行っていたりして

♪新製品がやすいー
ケーズでんき♪は
立てられます
No.180  
by タマタマン 2013-04-23 00:02:06
開発看板が出てました

3階建です


♪新製品がやすいー
ケーズでんき♪
No.181  
by 周辺住民さん 2013-04-23 00:03:04
タウンニュースにも出ていたので決定だと思います。

私もしがない庶民であり、たまプラも庶民的な町なのでケーズデンキが出来て大満足です。
No.182  
by 匿名さん 2013-04-23 00:05:57
たまプラで高級(路線)な店は流行らない。出来てもすぐに撤退してしまう。
ケーズデンキは需要あり末長くいてくれるだろう。
No.183  
by 匿名さん 2013-04-23 00:58:55
>182
確かにそうですね。
No.184  
by タマタマン 2013-04-23 12:55:11
ちぃす

タマタマンです


家電業界全体


何か絶不調っぽいっすよねー


青葉台にやまだでんきか

2店舗もあるし

ここは儲かるのかなー




No.185  
by タマタマン 2013-04-23 13:00:56
で、思い出したんだけど


ここのmは、たぶんたかいよ


ここのmは



竣工までに売れれば

いいから

あと2年だっけ?


月平均4.5売れれば

おっけーだから

販売ペースとしては


スローで、基本おっけー


電鉄の考えは

違うところにあるかも

だけどな

No.186  
by タマタマン 2013-04-23 13:09:23
あと野村のにっちょめも

多分、くそ高そうだなー



にっちょめのm用地は

フルオープン入札だったんでしょ


フルオープン入札じゃない

入札もあるんだけど


野村は、ぶっちっぎりの

金額入れてくることが

多いみたいだから


きっと、今回もそうだろうなー



お墓、高速、電車、高圧線の

揃いも揃った鷺沼2中目で

260みたいだから


で、その時も


ぶっちぎりみたいだから


高いんだろーなー
No.187  
by 匿名 2013-04-23 13:46:47
mって何ですかー?
No.188  
by タマタマン 2013-04-23 16:11:23
ma



No.189  
by 匿名さん 2013-04-23 19:42:35
この物件には関係無いけど
あざみ野のガストの裏辺りに建築中の物件の詳細知りませんか。
あざみ野一丁目より駅近で場所はいいんじゃない
No.190  
by 匿名さん 2013-04-23 22:05:28
タマプラーザを検討しているが田園都市線のラッシュがきつそうだ…
No.191  
by いつか買いたいさん 2013-04-23 23:20:48
タマタマンさん
いつも有益な情報あざーす。
ここや2丁目の新築も検討しているのですが、
お値段高いので、たまプラ中古も検討してます。

そこで質問ですが、
美しの森(川崎)あたりの中古も検討してますが、
資産価値として、美しの森はどうなんでしょうか。
住環境は良さそうですし、駅からも近いしで悩んでます。
※フロラージュは中古でも高いので、対象外です。
No.192  
by タマタマン 2013-04-24 15:28:07
ちぃーっす


タマタマンだよー


タマタマンの意見だけじゃー


つまらないので


パソコン、

もしくはスマートフォンを


いじくってる、きみ


美しがおかアドレスに

こだわる理由


美しの森でも、いい理由


逆に美しの森が、絶対嫌な理由


なんでも、いいよ


たまプラの3つの地域


美しが丘、新石川、犬蔵


それぞれに対する

意見を書きこんじゃって


下さい
No.193  
by タマタマン 2013-04-24 15:30:43
例えば、ママ友の手前


ずっと美しが丘アドレスの賃貸だったのが

美しの森と言えども、行政が変わるなんて

見栄で言えないとか
No.194  
by タマタマン 2013-04-24 15:35:16
なんだかんだで、
美しが丘は坂が多すぎて
だめだ

ずっと都内住まいだった俺は
平坦になれてる

それになんだかんだで
美しが丘のマンションは
すっきりした眺望の
マンションがない

ここは新しく区画整理された
犬蔵で
駅まで割合平坦
かつ
新参ものに相応しい
ニューエリアで決まりだ


とかでも、いいです


よかったら、どうぞ
No.195  
by タマタマン 2013-04-24 15:37:51
あとは、割安そうだから

246とか高速沿いのマンションが

出るのを待つぜでも


いいし


たまプラでマンション買いたい理由も


あわせて
No.196  
by 匿名さん 2013-04-24 18:33:49
ゴタゴタ言わないでさっさと189,191の質問に答えたら
No.197  
by 匿名さん 2013-04-24 18:33:51
ゴタゴタ言わないでさっさと189,191の質問に答えたら
No.198  
by 通りすがり 2013-04-24 21:43:45
資産価値なんって駅近くの不動産屋に飛び込み
聞けばいいのに。

掲示板でタダで、容易に情報を得ようとするのは良いが、
回答がないからって口汚く要求するのは如何なものか。

タマタマンはヒントを呉れている、足りない部分は
自分の足と頭を使って回答を見つける事だね。

No.199  
by タマタマン 2013-04-24 23:26:39
いやいやいや

タマタマンです


美しの森と
美しが丘
あざみ野など
色々ありますが

うちのマーケティングは
数値しか追わないので
説明しても統計データに
なってしまうんだよね


マンション事業の展開の
基本となるマーケティング


つまり、そこにどれ位の数の
お客さんと予算があるか
どんな商品設定であれば
販売出来るのか


主に、国勢調査と
駅の乗降客数
賃貸間取りの需給バランス
過去の販売事例
中古マンション成約事例から
導きだします


タマタマンは
この1年でやく35億円の
投資を実施しましたが
役員へのプレゼンは
全て統計に基づくデータ
でした


数値の表現は
万国共通で
絶対的な根拠を
示しやすいので



えーと、
美しの森を僕なりの
評価を下すことが

出来ますが

なんだかんだで
この掲示板を見てる人の
生の声が一番しっくりくるなー
と思い
そうさせてもらいました、
とさ

by 管理担当
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