東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しが丘ヒルズ【旧称:(仮称)たまプラーザ美しが丘プロジェクト 】」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2013-09-09 12:27:27
 

公式URL:http://d-109.com/
売主:東急電鉄(株)
施工会社:東急建設(株)東急グリーンシステム(株)
管理会社:東急ファシリティーサービス(株)

販売スケジュール:平成25年7月下旬 販売開始予定
モデルルーム公開日:平成25年6月上旬 モデルルーム事前案内会開催予定
所在地 :神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目2番5外(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅 徒歩7分
連絡通路利用の場合「たまプラーザ」駅より徒歩6分 ※連絡通路は平成27年8月下旬より使用開始予定
東急田園都市線・横浜市営地下鉄「あざみ野」駅 徒歩10分
総戸数:109戸
間取り2LDK~4LDK(予定)
専有面積:66.17m2~90.65m2(予定)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.3.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-19 21:36:41

現在の物件
ドレッセ美しが丘ヒルズ
ドレッセ美しが丘ヒルズ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目2番52外(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩7分
総戸数: 109戸

ドレッセ美しが丘ヒルズ【旧称:(仮称)たまプラーザ美しが丘プロジェクト 】

130: 匿名 
[2013-04-19 18:47:48]
土地の簿価は限りなくゼロに近いでしょうね。東急は大儲け。

マンションのベランダで干した洗濯物が冬の木枯らしで
線路上に飛んでいきそうな近さと高低差ですね。
ひらひら飛んで行った下着が電線に引っ掛かり田園都市線を止めたするかも
もっとも最近はベランダには物は干さないか。

131: 匿名さん 
[2013-04-20 09:04:23]
幾ら工事費がかかるにしてもこんなところ絶対に無理でしょう
何が悲しくてここに買うのかってレベル
132: タマタマン 
[2013-04-20 11:52:36]
おはよう?ございます

タマタマンです

高圧線と崖?と電車という
クセ?を
高台立地とたまプラ駅から
徒歩6分
周辺が第一種低層
2駅利用可
というメリットが
どこまでカバーできるのかが
タマタマン的には
気になります


やっぱり
近所なので


ただ、5丁目がすごい
というわけではないですが
(タマタマンは、目黒・恵比寿がすき)
リーマンショックが落ち着いた頃に
発売された

ザ・ライオンズ美しが丘

の坪単価が今から3年前位に
坪300万円をつけて
売れた、というニュースが
ヤフーニュースに流れて
衝撃を受けたのを
覚えております。



え、そんなにすんのと、、


買う人がいるんだ、と



あと、ミニバブルの時に
同じく5丁目で
パン屋の徳太郎があった
近くのマンションが
坪300万円くらいで
販売されてました。


こちらは、
全然売れてなかったみたいです


133: タマタマン 
[2013-04-20 12:22:49]
タマタマンの
独断と偏見による
原価計算です・

土地造成
15億円÷100

建物
戸当たり2200万円

販売経費
REバブル
販売単価×5%
(例:5500万円売値×0.05=275万円)
広告・モデル
戸当たり400万円
アフター費用(点検費)50万円


一戸当たりの原価は
今の土木工事
建築工事
販売会社に支払う経費を
なんとなく計算すると
4500万円くらいだと
思います。


なんとなーくだけど
かなりニアな数字かなー


で、電鉄の利益が
最低、戸当たり700~800
くらいかなー、と

なので、戸当たり5300万円は
してくるかなー、と
134: 匿名さん 
[2013-04-20 13:34:21]
タマタマンなら買うか?
135: 匿名さん 
[2013-04-20 13:48:39]
タマタマンは買うなら二子玉でしょ。前にリコメンドしてたじゃん。
136: 匿名さん 
[2013-04-20 18:12:08]
崖マニアにはたまらないマンションですね。
137: 匿名さん 
[2013-04-20 18:15:16]
二子玉は買えないと言っただけだよ。
138: 匿名さん 
[2013-04-20 18:23:01]
タマタマンなら買うか?
139: 匿名さん 
[2013-04-20 21:12:31]
だから、本来マンションを建てるような場所じゃないでしょ。
140: 匿名さん 
[2013-04-20 21:49:38]
カーテンしないと、並木道から部屋が丸見えですね。
141: タマタマン 
[2013-04-20 22:40:22]
続報でございやす

タマタマンでございやす



ゼネコンに

今回の造成について

インタビューしてきました


通常打ち込む杭は

建物を地面に固定する為の

杭で、太さが1.4m位



で今回は、

土圧を抑える為の杭の太さが

2.2m位必要そうだということです


1.5倍位の太さになるんだけど

体積換算すると

約2.5倍で

コンクリートがその分増えます


工事のコストは、杭の深さや

太さで、影響受けちゃうらしいんだけど

どうやって、杭のコストを

落とすかが、ゼネコンの腕の

見せ所らしいです




142: タマタマン 
[2013-04-20 22:51:51]
そもそも

マンションの下にあたる

線路の両端部分が

今の建築基準方に適合しない

やり方でど止めしてあって

それが

ダメらしいよ
143: タマタマン 
[2013-04-20 22:54:52]
という専門家の話を聞いたよー

144: 匿名さん 
[2013-04-21 00:32:47]
タマタマン的にはこれで十分と思っていますか?
145: 匿名 
[2013-04-21 09:40:18]
マンションの土台工事をしても、
その下側に位置する線路側の昔の工事(旧基準)に
不安が残るっていう事なのか?な。

同じ会社内の事で、なあなあで済まさないで
説明責任が必要ですね。
146: 匿名さん 
[2013-04-21 12:33:43]
心配なら買わないのが一番じゃない?
土台に不安があるなら、説明されても聞く耳持てないでしょう。
147: タマタマン 
[2013-04-21 13:10:49]
ちーっす

どうやら話が

まずい方向にいきそうですが

タマタマンのご近所なので

順調に売れることがいいです



もともとの地盤が

旧基準みたいですが

建物の自盤面と

線路の離隔角度が

どれ位とれているか

ポイントみたいです



30~35度だったら

いいなー


ということみたいです
148: タマタマン 
[2013-04-21 13:16:37]
土台で



斜面地で



線路で





線路と


斜面地の接する角度


及び


線路から


30~35度以内に建物が


あったら離隔は取れてるみたいです

149: タマタマン 
[2013-04-21 13:23:07]
タマタマンの

たまプラ・あざみ野

マンション批評ですが



ドレッセの二丁目も


これから出来るプラウドも


一部住戸を覗いて


囲まれ感があるのでー




あざみ野一丁目も


将来の前建て懸念が


拭えない感があるので



このマンションも


心理的な不安と


電車がネックかなー、と


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