東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しが丘ヒルズ【旧称:(仮称)たまプラーザ美しが丘プロジェクト 】」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2013-09-09 12:27:27
 

公式URL:http://d-109.com/
売主:東急電鉄(株)
施工会社:東急建設(株)東急グリーンシステム(株)
管理会社:東急ファシリティーサービス(株)

販売スケジュール:平成25年7月下旬 販売開始予定
モデルルーム公開日:平成25年6月上旬 モデルルーム事前案内会開催予定
所在地 :神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目2番5外(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅 徒歩7分
連絡通路利用の場合「たまプラーザ」駅より徒歩6分 ※連絡通路は平成27年8月下旬より使用開始予定
東急田園都市線・横浜市営地下鉄「あざみ野」駅 徒歩10分
総戸数:109戸
間取り2LDK~4LDK(予定)
専有面積:66.17m2~90.65m2(予定)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.3.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-19 21:36:41

現在の物件
ドレッセ美しが丘ヒルズ
ドレッセ美しが丘ヒルズ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目2番52外(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩7分
総戸数: 109戸

ドレッセ美しが丘ヒルズ【旧称:(仮称)たまプラーザ美しが丘プロジェクト 】

68: タマタマン 
[2013-04-13 20:14:44]
立地の好き嫌いは

各々ですが

データによりますと
69: タマタマン 
[2013-04-13 20:17:24]
坪単価、グロス価格とも

供給戸数とも

二丁目に軍配

中古成約価格は

イディオスが牽引するものの

やはり

二丁目に軍配
70: タマタマン 
[2013-04-13 20:19:41]
あくまで

データ的な話なので


いやいや

あざみ野一丁目は

こんなにもポテンシャルが

高いんだぞ!

というご意見は

どんどんウェルカムです
71: タマタマン 
[2013-04-13 20:21:36]
じゃ

二丁目と五丁目

どっちなのー?

ですが

よく分かりません
72: タマタマン 
[2013-04-13 20:30:20]
5丁目は

坂の上と坂の下で全く評価が
違うのと

線路に面してるか
面してないかで

全く評価が違うなー

73: タマタマン 
[2013-04-13 20:35:39]
もりもとの

クレッセントたまプラーザ
レジデンス

けやき並木通り沿いの

坂の途中にあるやつですが

西向き住戸と東向き住戸

では成約坪単価が

違ってるなー

勿論

けやき並木通り沿いの

東向き住戸のほうが

成約価格が高いよ!
74: タマタマン 
[2013-04-13 20:42:52]
で、全戸西向き

前面

一低層の戸建住宅街で

閑静な環境ですねー

というストーリーかと

思いきや


東向きにして

この高台の抜けてる感じで

商品企画したのかーと

チャレンジな感じかなー

75: 匿名さん 
[2013-04-14 00:30:38]
データ的な話ならデータを示すべきじゃない?
すでに完売したあざみ野一丁目の最高坪単価は297万円だったが、二丁目と五丁目のデータは?

それに、閑静な戸建住宅側に寝室を置き、開放感のある高台側にリビングルームを置くのが商品企画としては普通すぎると思うが、なぜこれがチャレンジなの?
76: 匿名 
[2013-04-14 06:39:09]
目の前に高圧線、下から湧き上がる田都線の騒音で
開放感のある高台と言われてもな.....

77: 匿名さん 
[2013-04-14 09:13:00]
ただでさえ私の欲しいたまプラはこんなんじゃないのよ!という我儘な主婦の声が聞こえてきそうな上に
大型電器店ビューじゃあなおさら苦戦しそう
普通なら電気屋が見えてもいいんだけど 美しが丘な人はそういうの嫌そう

78: タマタマン 
[2013-04-14 09:35:36]
おはようございやす

いい天気でございやす

野村のにっちょめの
プラウドは
58戸みたいですよー

で、です
データです

工業市場研究所の
Kohkendata
及び
summaryを
見れば、30秒位で
分かるよ!

あと中古の成約は
東日本レインズを
見たら
分かるよ!

レインズは
まちばの不動産屋さんでも
見れると思うけど

Kohkenとsummaryは
デベロッパーの開発
やってないと
見れないかなー

なので
一般の方には
データが開示されてないんです

中古の成約は
まちばの不動産屋さんに
行って
中古買いたいふりして
教えてくださーいとか
言えば
色々見せてくれるかも
しれないから

79: 匿名さん 
[2013-04-14 10:37:05]
自慢話はいいから、自分でデータ的な話と言ったので、誤魔化さずにデータを出してください。
80: 匿名 
[2013-04-14 11:27:51]
タマタマンの書き込みは参考になります。
信じるも信じないも、何処まで参考にするか
読む人の受け止め方次第です。
為にする書き込みでない事を信じてます。

81: 匿名さん 
[2013-04-14 11:58:46]
80さんに賛成。タマタマンさん来るとおっと思いますし参考になること多いです。
今回は個別にはツッコミたいところもありますが(あそこのクレセントって本当に今も人気あるかなあとか)
マイペースで書き続けてほしいです。
83: 匿名 
[2013-04-14 12:48:51]
タマタマンに質問
1)クレッセントたまプラーザ レジデンス
  西側が東側より安いのは西側が嫌われたのではなく
  西側が道路に面しているからではないでしょうか?
  (このマンションの立地条件をよく知っている訳ではなく、
   地図を見ての単なる推測ですが)  
2)ドレッセ美しが丘5丁目
  急な崖の斜面と崖の上にに立つマンションは雑な造成が心配ですね。
  なにか情報をおもちの様ですが教えて頂けますか。 
84: タマタマン 
[2013-04-14 13:27:01]
いやー
意外とデベロッパーの
開発って
忙しいんですね

これから
仕事場に行かないと
なんで
詳細なデータ報告
しちゃうぞい


85: タマタマン 
[2013-04-14 14:50:45]
いやいやいや
タマタマンでーす

設計士に
聞いたよー

線路側と住宅街とで
力のかかり方が
違って
線路側に過重がかかりやすく
その圧を抑えるのに
建物自身の重さで
抑えるやり方と
杭で抑えるやり方が
あって
杭で抑えるやり方のほうが
より安全性が高いだって

但し、杭を打つと
お金がかかるから
どちらの方法を
とるのかなー?

ということみたいだよ
86: タマタマン 
[2013-04-14 15:35:16]
またまたタマタマンです

クレッセントたまプラーザ
レジデンス
が人気かどうかは
分かりませんが
西側住戸と東側住戸とでは
成約坪単価が違ってて
東側のほうが人気だなー
と思います

やっぱ
線路とけやき並木
だったら
けやきかな、と

東と西、
東向きのほうが
いいよねー
という意味じゃ
ないです
87: 匿名さん 
[2013-04-14 15:35:33]
自分でデータ的な話だと言ったのにデータを持っていないの?
88: タマタマン 
[2013-04-14 15:42:24]
で、
あえて

オーソドックスに
南西傾斜で
西向き
前面が
第一種低層住居専用

っていう商品企画に
すると思いきや

眺望の良さは
すごいんだけど
ネックが出てしまう
線路向きにバルコニー
を持ってくるのが
チャレンジだなー
みたいな

オーソドックスより
あえて
一長一短を
選んだみたいな

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