公式URL:http://d-109.com/
売主:東急電鉄(株)
施工会社:東急建設(株)東急グリーンシステム(株)
管理会社:東急ファシリティーサービス(株)
販売スケジュール:平成25年7月下旬 販売開始予定
モデルルーム公開日:平成25年6月上旬 モデルルーム事前案内会開催予定
所在地 :神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目2番5外(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅 徒歩7分
連絡通路利用の場合「たまプラーザ」駅より徒歩6分 ※連絡通路は平成27年8月下旬より使用開始予定
東急田園都市線・横浜市営地下鉄「あざみ野」駅 徒歩10分
総戸数:109戸
間取り2LDK~4LDK(予定)
専有面積:66.17m2~90.65m2(予定)
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.3.29 管理担当】
[スレ作成日時]2013-03-19 21:36:41
ドレッセ美しが丘ヒルズ【旧称:(仮称)たまプラーザ美しが丘プロジェクト 】
739:
タマタマン
[2013-08-16 23:58:53]
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740:
タマタマン
[2013-08-17 00:11:14]
ですが タマタマンの個人的な 意見ですが 近いうちに起きると 言われている大地震に備えて こういう旧基準の擁壁や建物を 円滑に改善出来る 世の中の仕組みが 必要だなって 思います |
741:
匿名さん
[2013-08-17 01:16:20]
728さん
そりゃないよ、あたかも250万得するかのような風潮は野放しにして(消費税駆け込みのことね。得するのか怪しいけど) 250万円割高との私の判断だけばっさりですか。 とにかくここは坪10万円安くしないと支持は得られないと思います。250万円はでかいよ。誤差だなんてとんでもない。 |
742:
タマタマン
[2013-08-17 03:04:01]
坪10万円高い君は いくらだったら いいのかい? で、なんで10万円高いことが はっきりしてるんだい? |
743:
タマタマン
[2013-08-17 03:07:53]
坪10万円高い君 すごい断定的な 言い様だよね きっと何かしら 確固たる根拠が あるに違いないっすよね ないのに そこまで断定した書きようだったら 恥ずかしいー いひひ もう出てこないでー しっしっ |
745:
匿名さん
[2013-08-17 09:34:45]
しつこくマンションのネガレスする人の方がよっぽどイタイよ。
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746:
匿名
[2013-08-17 11:14:53]
742,743は本当のタマタマン?
別人のような... |
747:
タマタマン
[2013-08-17 11:18:46]
坪単価10万の人は なんで10万円高いのか 教えてよー |
748:
匿名さん
[2013-08-17 11:20:09]
ん?本人だと思うが?
タマタマン、じゃあ私は消えるわ お盆休みかしらんが、忙しくなる前にいい情報どんどん頼むよ |
749:
匿名さん
[2013-08-17 11:31:41]
ざっくりとした根拠は2丁目に投稿した下の内容の通り
もちろんこの時よりも今はもっと具体的な確信あるけどもう消えるよ ↓この時もすぐにタマタマンが雰囲気もりあげてるけど引き続き明るいカキコ頼むわ、じゃ 831:匿名さん [2013-04-30 07:59:46] 窪地・盛土-300万円 高圧線-500万 線路-500万 崖-1000万 西向き-500万 徒歩1分あたり±300万円 もしもドレッセ2丁目に高圧線も低地もなかったら 75平米6800万 ドレッセ2丁目 6000 (6800-低地(300)-高圧線(500)) ドレッセ5丁目 5400 (6800-高圧線(500)-崖(1000)-線路(-500)+徒歩(連絡橋で6分)(+600) まあ、いずれにしても他に仕様とかいろいろ差はあるので一概には言えませんが、基礎的にはこのくらいの 市場評価かと。。 833:タマタマン [2013-04-30 08:35:02] おはよー、ございまーす おーし、たまぷら、あざみ野のみんな タマタマンが気のきいた書き込みしてやるから 待ってろよー 今日は会社ですので、、 |
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750:
匿名さん
[2013-08-17 11:36:51]
私の考えに入ってないもので、タマはじめ他の人にとって大きな加点になってるのが1つあった。
東向きに抜ける眺望だね。 これの価値が大きければ十分妥当な値段ってことで。 ではこんどこそバイナラ。 |
753:
タマタマン
[2013-08-17 15:15:15]
ちなみに、 電鉄がどうやって 価格の算出をしているかの 憶測です。 (というか、タマタマンの会社なら こうするなー、というやり方ね。) |
754:
タマタマン
[2013-08-17 15:23:27]
東向と西向きの違いはあれど 五丁目のクレッセント美しが丘の 西向きの棟と東向きの棟との 価格の違いがどれ位あるのか の中古成約価格の分析 勿論、クレッセント美しが丘は 東向きの方が評価が高い 例えば、東向きの中古成約価格が 坪230万円で 西向きの中古成約価格が 坪200万円だったら 線路向きは、線路がないのと 比べると、評価がマイナス15%で あれば、客が付く、的なね クレッセントは数も多いし 割合中古が売りに出てるから Reバブルが、そういうデータを 蓄積してると思います。 |
755:
タマタマン
[2013-08-17 15:27:48]
で、このマンションの 最大の特徴は 眺望だから、 例えばドレッセ二丁目とかの 最上階相当(前立てがなく、眺望が抜けてる) の販売単価に、線路向きの マイナス評価を掛け合わせるとかね |
756:
タマタマン
[2013-08-17 15:30:26]
あとは、住所による違いも 掛け合わせるね 同じ美しが丘でも 二丁目と五丁目は違うから 新築のマンション販売単価 中古のマンションの成約単価で どれくらい差が出るのかの評価も 見てると思うよ あと、高圧線が敷地内に通過してるか 否かも、 評価にしてるね |
757:
タマタマン
[2013-08-17 15:33:46]
たまプラは やっぱり電鉄のお膝下だから 線路と線路じゃない 評価の差 五丁目と二丁目の評価の差 高圧線が敷地内にかかる評価の差 眺望をどれだけ加点すれば いいのかの評価については 根拠となるマンションデータを 沢山持ってると思います。 |
758:
匿名さん
[2013-08-17 18:37:33]
窓開けて、目の前に電車はありえない。
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759:
匿名さん
[2013-08-17 19:06:47]
目の前ではないよね。
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760:
匿名さん
[2013-08-17 19:20:58]
一階だったとしても、目の前じゃないよ。
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761:
匿名
[2013-08-17 19:57:23]
トンネルの上に作られた臨時の工事車両用道路の事ですが、
(ネットで得られた情報では) 当初トンネルの上に普通の工事用道路を作る予定だったようですが 鉄道部門がトンネルに掛かる重機の荷重を心配して許可しなかったようですね。 結局トンネルの両端に2か所支点(橋ゲタ)を作りその上に橋を掛け 道路を完成させたとの事です。 そのコストはマンションの購入者が負う事になるとはいえ、 東急は鉄道の安全の為には妥協していないようです。 旧基準の擁壁についても、気にはなりますが、 マンション建設の利益の為に 鉄道の安全をないがしろにしていないと信じます。 自社建設のマンションで不手際があれば、 天に唾し、東急にとっても命とりですからね。 |
むしろどんな企画で
売値がいくらになるのか
待ち遠しいです