公式URL:http://d-109.com/
売主:東急電鉄(株)
施工会社:東急建設(株)東急グリーンシステム(株)
管理会社:東急ファシリティーサービス(株)
販売スケジュール:平成25年7月下旬 販売開始予定
モデルルーム公開日:平成25年6月上旬 モデルルーム事前案内会開催予定
所在地 :神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目2番5外(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅 徒歩7分
連絡通路利用の場合「たまプラーザ」駅より徒歩6分 ※連絡通路は平成27年8月下旬より使用開始予定
東急田園都市線・横浜市営地下鉄「あざみ野」駅 徒歩10分
総戸数:109戸
間取り2LDK~4LDK(予定)
専有面積:66.17m2~90.65m2(予定)
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.3.29 管理担当】
[スレ作成日時]2013-03-19 21:36:41
ドレッセ美しが丘ヒルズ【旧称:(仮称)たまプラーザ美しが丘プロジェクト 】
334:
匿名さん
[2013-05-13 01:09:57]
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336:
周辺住民さん
[2013-05-13 08:13:03]
同じスター駅でも、やはり妙蓮寺は格上ですよ。
タマブラとは歴史が違う。 人や車も少なくゴチャゴチャ密集していないので ゆったりと落ち着いてます。 田園調布だって駅前に余り店がなくゆったりとしてるでしょ。 歩車道分離には歴史が古いのでなってないが、その分 人と車がすれ違うのに、お互いに気をつけあい情緒が 生まれ、妙蓮寺独特の風情がある。 タマブラの様に若いファミリー層がターゲットではないので 駅社屋も東横線にはないバリアフリーで人に優しい街です。 東横線随一住みやすく街の雰囲気がよいよ。 画一的に作られた新興成り上がりの街とは違う。 |
337:
匿名
[2013-05-13 09:29:04]
道幅が狭く歩道がないから妙蓮寺ではベビーカーはキツイ。弱者に優しい街とは思えないが。
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338:
周辺住民さん
[2013-05-13 10:22:48]
それは妙蓮寺に住んでみると分かりますよ。
無機質なタマブラにはない情緒があり、人間味に溢れてます。 |
339:
匿名さん
[2013-05-13 11:13:40]
なんで突然妙蓮寺なの?
たまプラのスレで必死にアピールするなんて。 |
342:
周辺住民さん
[2013-05-13 21:07:31]
たまプラーザが高級住宅街と言っても、
美しが丘のごく一部、新石川なんてただの下町。 246と高速の排気ガスにまみれて、何が高級なの。 高級住宅街だと言うからには、街の歴史がなければね。 青葉区は郊外の田舎て高級住宅地を語れない。 |
343:
匿名さん
[2013-05-13 21:36:57]
妙蓮寺を陥れようとしてるのでは?
こんなあからさまに、押し売りされたら、誰でも妙蓮寺に悪い印象を持ってしまいますからね。 もし、本当に妙蓮寺をPRしたくて、こんな書き込みしてるなら、逆効果ですよ。 |
344:
匿名さん
[2013-05-13 21:43:23]
妙蓮寺なんか陥れてどうするの? しかもタマプラのスレで。 全く関係ないし、眼中にないです。 |
347:
タマタマン
[2013-05-14 00:45:25]
どうも、タマタマンです いやー、最近妙蓮寺が けっこー人気あるんですかね? すごいっすねー ところで、お寺の話が 出たので、ここでうんちく?的な 江戸時代、人々は 東海道を通り、 江戸を目指しましたが その東海道が今のJRとなり 人の足から 鉄道の線路へと変わりました その東海道を通る旅は 今とは違い、 命をかけた旅で 途中力尽きて、死んでしまう 旅人も多かったそうです 東海道沿いの各駅に お寺が多いのは、 そういった人を 弔うためだと 言われています 東海道沿いは 昔から交通網として 機能していたので、 自然とその街道沿いに 人が集まり その流れを組んで 今でも、 人口集積度が高いですし 人が集まり易いのかな と思います ちなみに 前にも書きましたが 今の世田谷や目黒や 小田急やでんとは 上水のインフラを整える 技術が、江戸時代になかったため 人が住む環境には ならなかったそうです そのおかげで ある程度考えられた きれいな街作りが 出来ているのだと思います その点、昔から 人の行き交いがあった 東海道沿い及び その周辺は 車や綺麗な町並みを作ることを 考慮には全く入ってないなー と思います |
348:
タマタマン
[2013-05-14 00:51:06]
人がすみはじめた歴史の 違いが 町並みの景色をかえてると 思います ただし、 今の日本の都市の 人口動態を観察していると 街は変わっていかなければ やはり廃れてしまうのだと 思います それは、郊外の街だけでなく 目黒もそうですし 表参道もそうですし 東京駅もそうだと思います 街は発展し続けることを 人は 求めてるのかな と思います |
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349:
タマタマン
[2013-05-14 01:02:39]
東京の未来 東京の都市開発について 皆さんも大変ご興味のことと 思いますが 官民一体となって ドラスティックな開発を 遂行していくことで、 アジアでの 国家間都市競争に勝ち抜き プレゼンスを高めていくことが 出来ると 都市開発のパネルディスカッションで 地所の社長が言ってた |
351:
マンション投資家さん
[2013-05-15 01:47:41]
確かに。貸しビル屋が偉そうに都市間競争語るのはお笑い
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352:
マンション投資家さん
[2013-05-15 01:50:19]
森ビルの方がよっぽどマトモ
丸の内歩いて楽しい人いるのかな |
353:
タマタマン
[2013-05-15 13:27:33]
おつかれーい タマタマンがきたぞーい いやいやいや、 どんどんきてくれるじゃない 地所は 都市開発を 目指しちゃいけない論が あるなんて、 知らなかったですわー ならどこのデベなら いいのか?って話だけど 教えて頂けますー? |
354:
タマタマン
[2013-05-15 13:41:24]
もちろん、ご存知かとは 思いますが 超都心部の都市開発案件を 手掛ける際に 開発業者の資本金額 (概ね、資本力何百億とか) 開発業績 (過去10年において、大規模な 案件を手掛けて、運営出来てるか) そして、どんなプランを 組み立ててるか というのが、開発時審査の 必須項目になってくるかとは 思いますが、 過去の実例を鑑みても そうですが、 森、三菱、三井以外に 超都心部で、 商業施設、住宅、オフィス等の 複合的に 熟知しているデベがあるなら 教えて欲しいですが |
355:
物件比較中さん
[2013-05-15 22:08:10]
でも、完成引き渡しは二年後なんですよね。その時の景気はいまは読めないし、悩みどころです。
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356:
匿名
[2013-05-16 14:29:12]
2年後アベノミクス終焉に伴う出口政策。
金利高騰、金融引き締め。 人口減、人口流出によるオフィス、空き家増加、 不動産不況の始まり。 |
357:
匿名さん
[2013-05-16 15:39:30]
ここは全戸数109戸に対して、駐車場が56台しかないようですが、
これって許容できる数なんでしょうかね。 買ったはいいけど抽選になって外れたりしたらガッカリです。 |
358:
タマタマン
[2013-05-16 21:39:58]
駐車場の設置の仕方については 二通り ひとつは、 たまぷら周辺のマンションの駐車場の稼働率は どれくらいか? たぶん、電鉄はよくわかってるはず 二つ目は、タマタマンが考え出した マーケティング方法だけど 車の登録台数と 青葉区の50㎡前後に住んでる世帯数を調べて (意外と簡単に割り出せる) 割り算するわけよ たとえば、自動車の登録台数が10台で 50㎡前後の賃貸住まいが、15世帯だったら 66%の設置でいいとかね これは、陸運局と国勢調査の結果を見れば 分かります 電鉄さん、どう? タマタマンの駐車場設置率についての 数値的な裏付けをつかってよー |
359:
タマタマン
[2013-05-16 21:40:33]
もちろん、100%に近いほうが
マンションの企画としては いいですよね |
本人だけが必死になり、哀れです。