三井不動産レジデンシャル株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ上社ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. パークホームズ上社ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-25 19:44:43
 削除依頼 投稿する

パークホームズ上社についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市名東区社台3丁目100、101(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線「上社」徒歩5分
   名古屋市営地下鉄東山線「一社」徒歩12分
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:74.75平米(26戸)~92.39平米(5戸)
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/J1104/
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-03-18 10:18:20

現在の物件
パークホームズ上社ガーデンヴィスタ
パークホームズ上社ガーデンヴィスタ
 
所在地:愛知県名古屋市名東区社台3丁目100(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 上社駅 徒歩5分
総戸数: 50戸

パークホームズ上社ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2013-04-03 23:46:48]
外観デザインは良さそうですが・・

名二環から近いのと南側にあるマンションは影響あるのかな?

2: 匿名さん 
[2013-04-05 01:17:06]
上社駅から5分は近いですよね。
3: 匿名さん 
[2013-04-07 00:10:10]
価格の設定は安め❓ふつう❓どんなん
4: 匿名さん 
[2013-04-08 08:09:26]
猪高小、猪高中の評判はどうですか?

西山小、神丘中と比べると残念ですか?
5: 匿名さん 
[2013-04-09 14:14:50]
Yahoo!ランキング3位
6: 匿名さん 
[2013-04-09 14:40:56]
ランキングはあてにならない。
7: 不動産業者さん 
[2013-04-10 16:43:21]
あげ~
8: 匿名さん 
[2013-04-15 06:18:55]
あげ。
9: 匿名さん 
[2013-04-17 10:04:10]
猪高小、猪高中学区は昔は評判良かったですね。
有名企業の社宅がある学区でしたので教育熱心なご家庭も多かったのだと思います。
今でも悪い評判は特に聞きませんね。
西山小、神丘中学区は市内でも有名ですが生徒数が増えてしまい校舎がプレハブとか
校庭で思い切り遊べないとかの弊害の方の話をよく聞きます。大規模マンション建設も続いているので
今後もまだまだ続く状況だと思います。どちらが良いのか迷いますよね。
10: 匿名さん 
[2013-04-19 03:01:43]
生徒数が増えると教育環境が悪化するよね
それに躊躇して他の地域で物件探す若い夫婦は多い
11: 匿名さん 
[2013-04-19 08:22:53]
西山は生徒数が増加しても大人気ですよ。
若い夫婦なんてお金がないから駅から遠い物件でも買ってくれますよ。
12: 匿名さん 
[2013-04-19 15:40:46]
カモネギだよね
そしてディベロッパーは名古屋の物件だけドケチ仕様にする
購入者は設備や仕様をもっと注意深く判断しないんで
名古屋は高級物件でも直床という
13: 購入検討中さん 
[2013-04-22 02:28:00]
直床というなんですか。
14: 匿名さん 
[2013-04-24 10:23:53]
上社は駅前にスーパーを作って欲しい
名東文化小劇場いらないからあそこにパレマルシェ上社を
15: 匿名さん 
[2013-04-30 23:37:58]
上社ってマンションばかり作るよね
16: 匿名さん 
[2013-05-07 08:26:30]
車移動が当たり前だから、
近くに商業施設なんていらないって思ってる人が多いのかも
ローソンストア100が多いから潜在需要は高いと思うが
17: 匿名さん 
[2013-05-08 09:40:30]
上社に住んでる方はどこまで買い物に出かけるんでしょうか?
中規模・高級路線のスーパーができると流行るんじゃないかと思いますが。
上社~藤が丘間本当にマンション続いてますね。
こちらの設備仕様はどんなものでしょうか?
18: 匿名さん 
[2013-05-08 16:05:31]
名東区は転勤族が最も多い地区です
上社駅周辺の人は本郷のピーコックストアですね
上社駅前にスーパー作れば絶対に流行りますよ
19: 匿名さん 
[2013-05-14 19:08:28]
ホームページできたよ

パークホームズ上社ガーデンヴィスタ
名古屋市営地下鉄東山線「上社」徒歩5分
名古屋市営地下鉄東山線「一社」徒歩12分
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:74.75平米(26戸)〜92.39平米(5戸)
バルコニー面積:2.76平米(1戸)〜17.35平米(4戸)
総戸数:50戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階
用途地域:第1種住居地域
駐車場:敷地内平面 51台
駐輪場:77台
バイク置場:2台
エレベータ:1基
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス
竣工時期:平成26年9月下旬予定
入居時期:平成26年11月上旬予定
http://www.31sumai.com/mfr/J1104/

スーパー遠いな
20: 匿名さん 
[2013-05-14 20:17:03]
本当に東山線の池下~藤が丘間で駅周辺にスーパー(星ヶ丘は三越だけど)がないのは
上社だけですよね。周辺は完全な住宅地なのに、スーパー空白地帯なのは残念ですね。

最寄が上社駅と言ってもこの辺りは302の西側なので、
本郷のピーコックよりよもぎ台のアオキスーパーの方が行きやすくないですか?
自然派志向の方には旬楽膳もあります。

21: 匿名さん 
[2013-05-14 20:34:54]
302の西側に住んでる人は一社方面で買物するよね
同じ上社でも名二環挟んで西と東は別世界。東山通も北と南は別世界
アオキスーパーは安くていいね
安いスーパーがあるかどうかはマンション選びで重要なポイント
食費が全然違ってくるんで
ピーコックもイオンに買収されて安くなった
22: 土地勘無しさん 
[2013-05-16 00:15:10]
駅も高速も近いとなると、交通量の多そうな立地に感じるのですが、
渋滞や音、排気ガスなどはどうですか?
収納や浴室など、ゆったりめの間取りですね。この辺りでは普通なんでしょうか。
23: 匿名さん 
[2013-05-21 14:22:46]
間取りはかなり良い感じですよね。
余裕があるような造りかな、と。
スーパーは確かに遠いですね・・・。
この辺りだけなぜか空白地帯って感じですものね。
価格もかなり良い感じなので悩みますね・・・。
住むとしたら、宅配とかネットスーパーとかそういうものの利用も検討した方がいいんでしょうね。
24: 匿名さん 
[2013-05-24 14:11:43]
スーパー通いは毎日のことなので
家計を預かる主婦にとっては最重要ポイントです
25: 匿名さん 
[2013-05-25 14:02:23]
猪高小、猪高中はとてもいい学校です。グランドも広く生徒も落ち着いていて学力も高いですよ。高校に入って他中学校の生徒と混ざると差は歴然としています。神丘学区も有名ですが、環境面では猪高の方が恵まれていると思います。
上社駅周辺はスーパーがないのが難点と言われますが、名二環西側の人はアオキ、バロー等に車で買い物に行くのが普通になっていると思います。それが面倒な方は生協などを利用されているのでしょう。
26: 匿名さん 
[2013-05-25 14:59:48]
一社駅の南側が1番でしょう。
27: 匿名さん  
[2013-05-26 16:43:05]
上社駅にスーパーが今後出来れば住みやすいと思いますがこの物件駐車場が100%s
平面式駐車場なのですぐでられますし車があれば問題なくていいと思います。
高速は確かに乗り口や降り口が近いので大きなトラックやダンプなど物件前を
通らないか気になりますね。
高速の乗り口近いとどうしてもトラックや特にダンプの方は狭くても裏道で
早いのなら何所でも通りますからね
28: 検討中の奥さま 
[2013-06-18 14:35:36]
あら?全く伸びない…
29: 匿名 
[2013-06-19 22:52:48]
高速があまりに近くて気になります。駅に近いのに平面駐車場はうれしいです。
間取りは一般的な形で安心感がありますね。
30: 匿名 
[2013-06-19 23:32:59]
やっぱり高速から近いですよね…。
平面駐車場と間取りも広そうなのは魅力的だと思ったんですが…。
上社駅から302を横断して帰るのは、なんとなく抵抗感があります。
31: 匿名 
[2013-06-20 09:09:49]
この周辺の猪高小学校の子供達は、

歩道橋で302号を渡って通学しています。
32: 匿名 
[2013-06-20 10:49:52]
この周辺の猪高小学校の子供達は、

歩道橋から302号に向かって唾を飛ばしています。
33: 匿名 
[2013-06-20 11:55:20]
歩道橋を渡るなら上社駅まで徒歩5分は無理そうかな。
唾を飛ばす小学生は論外ですが(笑)

ハザードマップによると意外と液状化の危険もありそうなんですね…。
34: 匿名さん 
[2013-06-20 12:14:58]
そんなに302が嫌なら、一社の物件にしなよ。
ここよりもっと利便性がいいですよ。

どうしてもここがいいのなら、一社駅を利用すれば?
35: 匿名 
[2013-06-20 14:50:37]
別に302が嫌だとは言ってないですけどね。

36: 匿名 
[2013-06-20 16:52:19]
>34
ちなみに一社駅まで歩くと何分?
37: 検討中の奥さま 
[2013-06-23 18:13:00]
上社からは歩道橋じゃなくて下の歩道くぐる感じですよ。
結構すぐでした〜
38: 匿名 
[2013-06-23 21:14:00]
ゆったりしたタイプで検討していますがこちらはいい感じですね
納戸も広いですし、お風呂も広々で気持もゆとりが生まれそうです
平面駐車場もあるし 環境は別にしてもいいところだと思うのですが
39: 周辺住民さん 
[2013-06-23 21:19:01]
上社駅からは一本道で確かに5分程度で近いです。
ただ、帰り道に何か買い物したくてもコンビニ、ツタヤ(レンタル、古本専門)以外は皆無。
また、気のせいかあの道はちょっと雰囲気が暗いような。

駅近でありながら平面駐車場100%で大手デべの安心感が最優先事項ならこちらはいいですよね。
周りの雰囲気には少々目をつぶればですが。

ここはタクシー会社の跡地で、まわりは住宅地と言っても事業所が割と多い。
社台3丁目は、東山通りの一社東交差点から北に向かう道を隔てた一社側の社台1、2丁目とは雰囲気が
かなり違います。

一社駅から歩くと多分15分ちょっと切るくらいですかね。
でも一社からわざわざ歩く必要性もないかと思う。
40: 周辺住民さん 
[2013-06-24 08:10:11]
あの地下道は、犯罪の臭いがプンプンする。
あれほど犯罪に適した地下道はめったにない。
女の子は気を付けてくださいね。
41: 匿名さん 
[2013-07-17 20:23:44]
駐車場平面かつ0円or1000円は魅力的。何かからくりがあるのか?管理費激高とか。
42: ご近所さん 
[2013-08-27 14:45:27]
上社に生協できるってよー
43: 匿名さん 
[2013-08-27 18:35:33]
マジで?一社の生協が潰れたから上社に移転ってことかな
上社住人の悲願だった初駅前スーパーじゃん
44: 匿名さん 
[2013-08-27 18:39:25]
>上社に生協できるってよー

嬉しい!

藤が丘まで行ってましたので、できたらこちらに来ます。
駐車場はありますよね?
45: ご近所さん 
[2013-08-28 00:46:55]
>43さん
一社から藤が丘に移ったパートさん情報です
上社できたらそっちに移らせてもらうとか

>44さん
当事者ではないのでわかりません
だいたい聞いている場所から想定すると駐車場は無くはないと思います
一社の頃ぐらいはあるといいですよね
46: 匿名さん 
[2013-08-30 16:35:32]
この辺りはスーパーがないので、できると嬉しいですね。
場所はどの辺りになるのでしょうか?
マンションから近い場所にできると便利になりますよね。
いつ頃できるのかわかりませんが、
入居する頃にはできてるといいですよねー。
47: ご近所さん 
[2013-08-31 14:16:08]
ココイチにのぼっていく坂道の途中辺りじゃないか、という話です。
あの辺駐車場が多いですよねー
48: 匿名さん 
[2013-09-02 10:39:19]
>47
>ココイチにのぼっていく坂道の途中辺りじゃないか、という話です。

いいですね。上社に生協。
これで藤が丘、上社に生協ができますね。

今まで藤が丘に行っていたので、上社にできるとは嬉しい限り。

宅配よりもやっぱり店舗に行きたいのです!
49: ご近所さん 
[2013-09-02 11:06:50]
生協ごときでそこまで喜べるなんて羨ましい。

いっそのこと、藤が丘や一社の駅近に住まれては?
50: 匿名さん 
[2013-09-02 21:04:09]
これまで上社にスーパーできなかったのが不思議で仕方ない
近くのローソン100がぷちスーパーの品揃えになってるが、
住人の多くは自転車で本郷のピーコックストアを利用してた
それで上社本郷周辺はローソン系列が激増して、
市内屈指のローソン地帯となった

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる