神戸市灘区のパークスクエア神戸大石のモデルルームに行かれた方いますか?
私は予算があまりないので新築は検討からはずしていたんですが、数ヶ月前に知り合いの不動産の営業さんから「ここだったら安いんじゃない?」と教えてもらい期待してたんですが、最近の話では結構高い価格設定をしていると聞きました。。。
実際行かれた方、価格はいかがでしたか?
営業さんの雰囲気や、設備、客層など教えてください!
所在地:兵庫県神戸市灘区大石東町6丁目54番1(地番)
交通:阪神本線 「大石」駅 徒歩2分
東海道本線(JR西日本) 「六甲道」駅 徒歩14分
参考サイト:http://sutekicookan.com/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AF%...
[スレ作成日時]2007-05-09 02:49:00
パークスクエア神戸大石
218:
匿名
[2010-10-22 22:00:53]
|
219:
匿名
[2010-10-24 15:18:53]
>218大石の住み良さを教えて下さい。
|
220:
匿名さん
[2010-10-24 22:04:33]
六甲山を眺めるには絶好のポイントです。山手に行くと、山が見えない。
|
221:
匿名
[2010-10-25 10:52:15]
219さん。
今までのレスに書いてるでしょ。 ちゃんと読んでから書いて下さいね。 |
222:
匿名
[2010-10-27 11:45:48]
219さんへ
住み良い、悪いは個人差があります。大石が好きな人もいれば阪急岡本を好むも人います。要は住めば都なんです。あなたのコメは自分の価値観であって他人にも当てはまるとは思わないでください。私は218さんの意見を尊重します。 |
223:
購入検討中さん
[2010-11-03 23:22:23]
価格と立地、利便性、駅近とそれなりに納得して購入を希望していたのですが、致命的なのが一点あり悩んでいます。
それは阪神大石駅の本数の異常な少なさです。 特に通勤時の本数は昼間と変わりなく、主要私鉄といわれるわりには山陽より本数がすくないのには本当に驚きました。 昨年までは急行が止まっていたため今ほどではないようですが、普通しかとまらなくなって本数少なすぎませんか? 折角の駅近でもあんなに本数が少ないともったいない気がします・・・ |
224:
匿名
[2010-11-03 23:43:46]
阪神電車や阪神高速で通過する度に物件の垂れ幕を見てると可哀想に見えます。
まだ売れてないんですね。近くのドルフも苦戦していたし人気がないエリアなのかな? |
225:
匿名さん
[2010-11-04 02:09:41]
阪神電車は、特急に接続する普通のダイヤが工夫されています。普通電車の加速が半端でないのも、そのようなダイヤを実現するための秘策です。というわけで、直通特急が来なくても心配無用です。
|
226:
匿名
[2010-11-04 23:27:11]
通勤時間帯に一時間5本の電車って主要路線ではありえんでしょ。
阪神は山陽より本数少ない。 |
227:
匿名さん
[2010-11-05 00:16:08]
スジを引いてみて下さい、それより本数を増やすと、結局は阪急の準急のようになってしまって、あまり「急行」という感じでなくなるのです。
|
|
228:
購入検討中さん
[2010-11-05 01:25:19]
結局は急行か特急の停まる駅でないと阪神は使えそうにないってことですね。
昔は急行が使えたから便利だったかもしれませんが。 六甲道まで歩くにしても距離がありますし、通勤には不便の電車ですね。 |
229:
匿名さん
[2010-11-06 09:51:59]
烏帽子中学校の生徒ですが、悪いのは一部の人、又は一部の学年だけですよ。
みんな1人1人は優しい子ばっかりが集まっている訳なのですが、 ちょっとつるみ出すと悪い事する人がいるってだけなんですよね、、 私も大石に住んでまだ3年ほどですが、良い所だと思います。 パ-クスクエアはまだ空き部屋がまだ多くありますので 色んな世代の方に住んで貰って大石を活性化したい所です(笑) 子供のくせに生意気に発言してしまいすみませんでしたm(_ _)m |
230:
匿名さん
[2010-11-06 14:36:33]
三宮へ行くには不便かもしれませんが、梅田へ行くには特急停車があろうとなかろうと、大差ないことなのです。阪神のダイヤは、結局の所、優等列車へと乗客を導く仕組みになっていますから。
|
231:
匿名
[2010-11-07 08:59:48]
阪神でとくに大石だけではなく、特急や急行が基本的に止まらない駅は、ほとんどが10分に1本です。
その10分に1本が待てないなら、阪神沿線は諦めてJR沿線へどうぞ。 三ノ宮まで6分、梅田へは御影ですぐ乗り換えできるしなかなか便利やと思うんですけどねぇ。 |
232:
匿名さん
[2010-11-07 11:45:56]
阪神は待避線を持つ駅が多くて、特急は本当に特急だということですね。阪急みたいに中途半端に停車駅が多くない。その分、特急に乗り換えてからの快適さは半端でありません。もちろん、複線の範囲内でということで、複複線の JR 新快速と比べるのは可哀想です。
|
233:
匿名
[2010-11-07 16:50:22]
でもJRの普通と阪神特急の所要時間は同じという現実があります。
|
234:
匿名
[2010-11-07 20:06:20]
そら駅の数が違うしねぇ。
それも良し悪しですね。 JRに比べてダメなとこもありますけどいいとこもあるんじゃないですかね。 それは大石に限らず阪神間ではいっしょですよ。 |
235:
匿名さん
[2010-11-07 22:38:58]
複複線と複線の輸送力を比べたらだめです。JR の普通電車は、乗り換え時間は少し取っても退避という感覚ではないです。
|
236:
物件比較中さん
[2010-11-08 02:03:41]
ここは何で売れなかったんですか?
元の値段設定が高かったのはわかるんですが、昨年新価格を発表して値引きもしつつ、それでも1年以上かかるのは何か原因があるんですか? 阪神線だから不人気?価格を下げても相場より高いから? それとももっと根本的な原因? |
237:
匿名
[2010-11-08 12:31:27]
またそのネタ?
もうちょっと前向きな話できんのかいな。 |
こんなとこでしか批判的な事しか言えんのかいな。