住友商事株式会社 関西ブロックの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-07-25 18:45:00
 

御影タワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


物件データ:
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3-998-4
交通:阪神本線「御影」駅徒歩1分
    JR東海道本線「住吉」駅徒歩9分
    阪急神戸線「御影」駅徒歩12分
鉄筋コンクリート一部鉄骨造地上47階 塔屋1階

[スレ作成日時]2008-12-19 23:53:00

現在の物件
御影タワーレジデンス
御影タワーレジデンス
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 御影駅 徒歩1分
総戸数: 502戸

MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)

456: 匿名さん 
[2009-03-16 09:59:00]
>>455 さん

>設計住宅性能評価書」は、各住戸毎に交付されます。
>建築評価申請中の添付図書は、評価機関が20年間保管します。
>「施工状況報告書」で施工会社がきちんと施工管理しているかのチェックをしています。
>(必要に応じて工事写真記録、施工図、納品書等をチェックします。)
>検査は資格を持つ評価員が検査します。
>各検査終了後に項目毎の判定をします。
>「建設住宅性能評価書」は各住戸毎に交付されます。
>「建設住宅性能評価書」を取得していれば、ご入居時の万が一のトラブルに安心です。
>(専門の指定住宅紛争処理機関が利用(有料)でき、弁護士、建築士が紛争処理にあたります。)

ですね。「施工会社がきちんと施工管理しているかのチェック」は必須ですからね。
457: 匿名さん 
[2009-03-16 10:02:00]
ガーデンズもひと気はないそうです。
景気の問題もあるんじゃないでしょうか?
繁華街ではないですし、地元に愛されてナンボではないでしょうか。
普段使いでお気に入りのショップがいっぱい入ると嬉しいですね。
458: 近所をよく知る人 
[2009-03-16 10:18:00]
とりあえず、サーティーワンがうれしい。

クラッセはよく利用しています。店が少しずつ変わるのはさびしいですが仕方ないですよね。
459: 匿名さん 
[2009-03-16 21:30:00]
阪神バスのダイヤ改正について

阪神バスは、4月1日より、尼崎神戸線(阪神尼崎~神戸税関前)を尼崎芦屋線、西宮神戸線の2路線に分割します。
阪神バスで神戸から尼崎に行かれる方は御注意下さい。

http://www.hanshin.co.jp/company/press/pdf/20090305.pdf
460: 匿名はん 
[2009-03-16 23:11:00]
No.455 by 匿名さん 2009/03/16(月) 09:46
No.456 by 匿名さん 2009/03/16(月) 09:59

たった13分の時間差!
こんなにわかりやすい投稿、久しぶりに見ました。
月曜の朝から御苦労様。楽しませて頂きましたよ(笑)。
461: 匿名はん 
[2009-03-17 05:18:00]
ガーデンズ平日昼間でもそこそこにぎわってるよ。オープン時の異常な混雑は当然ないが。
462: 匿名はん 
[2009-03-17 05:23:00]
>>455

京阪の意向かはわからないけど(京阪も阪急の系列とは言えるが)

急に性能評価書を掌を返して取る様になったのはまあ、最低限の

評価には一応は値するんじゃないかと。

片手間デベも非公開ゼネコンも流石に懲りたんだろ。

哀れなのは、御影や山手の客だな。勿論千里もだが。

こういうダブルスタンダード(二枚舌営業)を客も許しちゃいかん。

もっと真剣に怒ったほうが良いのでは、まあ老婆心だが。
463: 匿名さん 
[2009-03-17 07:33:00]
>ガーデンズもひと気はないそうです。

こういう嘘を平気でついちゃいかんよ。こないだ月曜昼間なのに人いっぱいいたよ。
たしかに食われるのはわからんでもない。場所が場所だけに影響はあるでしょう。

御影駅からの導線を整備できないようでは、車客にたよらないと!
だいたい阪急沿線のガーデンズに食われるということは周辺の車客を食われてるということです。

ガーデンズはもともと駐車場1時間無料(無料会員で平日2時間無料)、ここは人が少なくなって年明けからやっと1時間無料にしただけ。

すくなくともガーデンズと同じ条件以上にしないと客は振り向いてこないし、ガーデンズ以下の条件を放置してるなんてちょっとのんびりしすぎじゃないの?

せっかく立派な設備があっても、がらがらの駐車場を放置してては収益もあがりません。せめて駐車場2時間無料(無料会員平日3時間無料)もしくは1円でも物買えば2時間無料にしてしまって、でもそれで人が増えてテナントが潤えば安いものでは。

いつ行っても人が多いと、周りも集まってきますよ。逆にこのままではテナント料もジリ貧、テナントも薄利多売系に交代、ひいては「虎の子」と思っていらっしゃるであろう駐車料がガツンと途絶えて終わってしまいます。


おなじ系列のクセにちょっと経営がトッポいんじゃないかな・・・
464: 匿名さん 
[2009-03-17 07:36:00]
>>年明けからやっと1時間無料にしただけ。

ごめん、暮れからやってたね。でもガーデンズより駐車条件が悪いからウチも行かないんだよね・・・
465: 匿名はん 
[2009-03-17 07:46:00]
このマンションに住んだら行くようになりますかね。
466: 匿名さん 
[2009-03-17 10:27:00]
No.463 by 匿名さん 2009/03/17(火) 07:33

>ガーデンズもひと気はないそうです。

こういう嘘を平気でついちゃいかんよ

他人から聞いた内容なので「ないそうです」としましたけど?
他でも見受けられますが批判される内容って
文章読解力がない場合が多いですね。
匿名って無責任ですから。
私も匿名ですがNo.463さんには言いたいことは言わせていただきました。
以上。

さて、あくまでもここは情報交換の場ですね。
ショッピングセンターのひと気なんて日によっても違いますね。
ただ大きなセンターが点在すると近くて便利ですが
店側は色々と大変でしょうね。
タワーレジデンスの入居が始まったら
クラッセの人の流れも増えると良いですね。
471: 匿名さん 
[2009-03-17 12:38:00]
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20090224/530639/

> 竹中工務店は2008年4月、本社に品質監査部を、支店に品質管理部をそれぞれ新設した。品質管理を強化した矢先に、今回の施工ミスが起きた。

やっぱり心配するのは当然でしょう。
472: 匿名さん 
[2009-03-17 12:50:00]
No.457=466さんのおっしゃることは本当です。
駐車状況をサイトの左上で確認できますが、平日はいつも『空』。
http://nishinomiya-gardens.com/index.html
まあ、混雑するよりも、利用しやすくていいと思います。
473: 匿名はん 
[2009-03-17 14:57:00]
>466
逆切れすんなよ
事実でないことを又聞きだからって平気で書くのは普通の感覚じゃないんだよ

くらっせができたらさんざん便利になりますね、なんて今まで調子こいといて
早くも客足が鈍ってんのをズバリ指摘されたら、日によって違いますだぁ?
お前、さっき人に聞いたって言ってただろ

マンション売れない上に、平気でウソばっかつくなよ
474: 匿名はん 
[2009-03-17 15:08:00]
あのなー、ガーデンズは駅近でも駐車場3000台、駐輪場も3500台以上あるんだぞ。
それでもオープン時3倍以上の駐車場利用があって大渋滞。今でも土日休みはほぼ満車。
平日が空いてるって、ピークの土日祝に合わせて基本造ってるから当たり前だろ。
やっかみもいいとこだな。
475: 契約済みさん 
[2009-03-17 15:13:00]
デベや販売の書き込みはすぐにわかるからいちいち反応しなくてもいいのでは・・?

クラッセが人の流れでどうのこうのというのがありましたが、近所の住人としては
とても便利で、よく利用しているのは事実です。
長崎屋がそうであったように、周辺住民の声はなかなか強いものがありますよね。
476: 契約済みさん 
[2009-03-17 15:14:00]
ちなみにこの辺の人はガーデンズって利用しないし、気にもとめていませんよ。
書いても無駄。
477: No.472です 
[2009-03-17 15:50:00]
>>474
>平日が空いてるって、ピークの土日祝に合わせて基本造ってるから当たり前だろ。
>やっかみもいいとこだな。

あれれ?
「混雑するよりも、利用しやすくていい」と、プロモーション調トークなのに、どうして「やっかみ」?
読解力なさ過ぎ。
478: 匿名さん 
[2009-03-17 16:37:00]
そんな混雑しているガーデンズには行きたくないと思うかも。
479: 匿名さん 
[2009-03-17 17:32:00]
クラッセが最早落ち目で集客落ちてるのは見ればすぐに判る。

阪神御影だからしょうがない。西北とは比較にすらならない。
480: 匿名さん 
[2009-03-17 17:42:00]
冷静に行きましょ。

クラッセとガーデンズを比較する方がおかしいです。
ガーデンズの規模を知ってますか?

家族で丸一日、遊びに行こうっていう気分にさせるのがガーデンズ。
クラッセにそこまでの規模や店はありません、残念ながら。

私は近所ですので、クラッセにはよく行きますよ。
タワーに住民が入れば自然と利用客も増えるでしょう。
ただ、あんまり魅力的な店もないので、
その辺が時間とともに入れ替わっていけばいいなあと思ってます。
481: 匿名さん 
[2009-03-17 18:04:00]
466です。
言われたことに対してのみ言いたいことを書かせていただきました。
その後 初の発言です。

他の方のご意見に言いたいことだけ言わせていただいた以上のスッキリ感があります。
(ちなみにマンション販売側でもクラッセの人間でもありません)

3月20日のダイヤ改正後は阪神御影は特急と普通しか停まらない駅
となるのは淋しいかぎりです。
高架下の御影旨水館もいずれは建て替えされるでしょうし、
御影周辺がどんどん変わっていきますね。

意見交換によって正しい情報が入り
より良い街になるのを願ってやみません。

と同時に、
楽しくコミュニケーションがとれる方々に集まって頂きたいと思います。
482: 匿名さん 
[2009-03-17 18:42:00]
>>481
>高架下の御影旨水館もいずれは建て替えされるでしょうし、
御影周辺がどんどん変わっていきますね。

どう建て替えするんでしょう?そんな話が実際にあるんですか?
あなたのただの希望でしょうか?
483: 匿名はん 
[2009-03-17 18:52:00]
クラッセにガーデンズ程の規模や集客力がないのはその通り。

問題はそれでやってけないとぼやくクラッセの側。
客がこないとやってけないなら努力しないと。なんでガーデンズより駐車場の条件が悪いの?1時間無料と2時間無料では滞留の質も変わってくるよ。当然金の使い方もかわる。

できれば1円以上の買い物で2時間、3時間無料にすればテナントの優劣もはっきり出るし民主的だと思うけど。
あとはガーデンズでさえイズミヤを主力店舗にしてるように、阪神百貨店も普段使いのスーパー部分はもう少し親しみやすい値段になると有り難いのですが…
484: 匿名さん 
[2009-03-17 19:16:00]
クラッセに客がこない=そもそも御影駅の利用(降車)客が少ない
って理論はないのでしょうか?

例えば、会社帰りにクラッセの明かりが煌々とついていれば
「ちょっと寄ってみよ」
となると思うんですが。

少なくとも、平日に主婦が子供を連れて車に乗って、
食材を買いにという発想はここにはないと思います。
車があるなら、住吉にシーアもあるし、新在家にもスーパーあるし。

やっぱり店の質じゃあないかなあ。
1店舗でも当たれば活気も出ると思いますが。
485: 匿名さん 
[2009-03-17 21:06:00]
482さんへ
御影旨水館に店舗として入られていた方からお聞きしました。
ただし、決定されているかは知りません。
当然のことですが今後どうなっていくかは旨水館の皆様が決定されると思います。

私としては
阪神御影駅はエスカレーターもエレベーターもなく不便だと思っていますので
総合的に建て替えされることを希望します。

大型スーパーも百貨店も市場もそれぞれ利点がありますよね。
駅近くで多くの形態で共存していて誰にでも便利な街であって欲しいです。
486: 周辺住民さん 
[2009-03-17 23:31:00]
周辺住民として、一言、言わせてください。
今回の御影工業跡地利用の問題点は、周辺住民を無視して行政と業者が事業を進めていった点です。旨水館しかり、近隣の住民しかり、誰も事業の蚊帳の外。

近隣は解体のときから、アスベストの問題や粉塵、騒音の問題では今も本当に嫌な思いをしています。

さらに、周りの市場やスーパーを潰すだけ潰して衰退されては、新しくタワーに越してこられる御影の住民の方も『話と違うじゃないか』ということになるでしょう。
経済学で言う、『アコーデオン効果』は中心になるものがしっかりしていないと力を発揮しませんよ。
だからこそ、クラッセやタワーにはちゃんとしてもらわないと困るんです。

タワーのHPを見ても、なにかマーケティングのミスを感じてなりません。タワーを売る相手は、大阪の方と言うより、神戸、それも地元の方だと思います。この板でも、やたら奈良と結ばれたとか、大阪のバーゲンを売り込んでいる営業の方と思われる書き込みがありますが、根本的なマーケティングを見直されてはいかがかと思います。

タワーのブログを見れば、同じような口調、テンションで書き込んでいますが、明らかに購入するであろう側とのずれを感じてしまいます。
487: 匿名はん 
[2009-03-17 23:36:00]
駐車場の条件、クラッセ規模なら1時間あれば十分だと感じます。
そんなに時間つぶせないし。
1時間の無料サービスで気軽に立ち寄れるようになったのは事実。
今後も続けて欲しいと思います。
488: 匿名さん 
[2009-03-17 23:44:00]
危ない可能性のあるマンションは駅前には欲しくない。再開発物件はせめて市なり、第三者に入念に施工を評価させるべきだと思う。
490: 匿名はん 
[2009-03-18 13:38:00]
>>487

一時間もつぶせないってどんなに評価低いんですか。
491: 近所をよく知る人 
[2009-03-18 15:31:00]
ちょっと買い物に寄るのに路上駐車されるより一時間無料のサービスができて
ありがたいです。
でもバイク置き場が狭いのと歩道走りが多くてマナー悪いですね。
492: 周辺住民さん 
[2009-03-18 16:56:00]
47階建TOWERができると絶対に治安が悪くなる
493: 契約済みさん 
[2009-03-18 20:06:00]
↑何故絶対治安が悪くなるんですか?
494: 周辺住民さん 
[2009-03-18 22:41:00]
>>486
>by 周辺住民さん 2009/03/17(火) 23:31

>周辺住民として、一言、言わせてください。
>今回の御影工業跡地利用の問題点は、周辺住民を無視して行政と業者が事業を進めていった点です。旨水館しかり、近隣の住民しかり、誰も事業の蚊帳の外。


486さん、失礼ですが、あなたは、本当は周辺住民じゃないですね。

旨水館は、クラッセとは相互直リンクをするほど親密な関係です。
デッキ反対の横断幕は、以前バス道だった方の商店街のものです。
周辺住民なら、絶対に間違えるはずがありません。

486さん、あなたは、本当は、どういうお立場の方ですか?『周辺住民』を名乗った理由は?
495: 486の周辺住民 
[2009-03-19 00:06:00]
間違いなく周辺住民です。
あなたは、旨水館が今回の工業跡地の開発に当初反対だったことを恐らくご存知でしょう。
どこも生き残りを賭けているからこそ、相互リンクを張るんですよ。先に書いた『アコーデオン効果』を狙うことしか出来ないんですよ。
あなたは、市と開発業者が『街づくり協議会』なるものを住民不在(中町の会長は含まれていましたが)で計画し、いきなりクラッセとタワーが立つことを知らされたことをご存知でしょう。
賛成派だったはずの中町の会長が、何故、あなたのご指摘のように立場を反転したかをご存知でしょう。ちなみにデッキ反対が、この商店街のことは当然知っています。以前は垂れ幕以外にポスターも貼っているお店がありましたね。

旨水館の商店が、クラッセオープン以後、何件店じまいしてしまったのか、周辺住民ならば分かることです。
クラッセが、オープン当初、屋上の駐車場をいっぱいにしていた当時は、確かに市場にも活気がありました。
車の出入りが多く、私たちは大いに迷惑したものです。勿論、ご存知ですよね。
その活気が続かないことには、御影は今までにもまして、斜陽化しかねません。

商売でもしていない限り、周辺住民の方でタワーの建築を快く思っている方がどれくらい居るのでしょうか?
陰になり、周辺には徒に自動車が増え、さらにトヨタまでやってきます。子供たちを安全に走らせていた歩道がもはや車道です。

表向きの相互リンクだけで、上手く言っていると考えているのは、むしろ周辺住民の方ではないのでは?
旧区役所の対面あたりでお仕事をされている方ですか?
496: 匿名さん 
[2009-03-19 01:15:00]
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。】
497: 匿名さん 
[2009-03-19 02:00:00]
周辺住民なら、難波のバーゲン期待したり、~や♪多様しない。
するのは、ブログ更新するたび、嬉しそうに、この板に書き込む誰かさん。
周辺の情報を伝えるのに、地図上だけで調べてコメントするからボロが出る。
ネット上の検索サイト紹介せずに足で情報掴む努力するのが、誠意なのではないかな。
私のような、バカでも分かる事。
498: 近所さん 
[2009-03-19 07:36:00]
私は486ではありませんが、494さんこそお立場をはっきりさせられないんじゃないですか?
契約者同士、病院の話をしてたらトンチンカンな病院をしたり顔で紹介したり、飲食店の話をしてたら割り込んでくるし。 自分の行ったことのあるところを実際訊きたいんだよ、入居予定者は。
ちなみにわたくしは近所で契約者です。
499: 匿名さん 
[2009-03-19 08:05:00]
御影駅は魚崎駅より利用客が3000人ほど少ないらしい。
駅が曲っている。

等の理由でなんば線が停車しない(改装しない)らしい。
なんとかならんのかなあ、売主だよね?
500: 匿名 
[2009-03-19 21:05:00]
>>498
私は494で、契約者です。
もし、498さんが契約者というのなら、重説33頁の右上の文字を答えて下さい。
501: 498 
[2009-03-19 21:57:00]
物品の、の『の』

あんたこそ本物? そうだとしたらなんで喧嘩うるわけ?
502: 495の周辺住民です 
[2009-03-19 22:10:00]
とにかく、486を読み直してください。
クラッセがたった以後の話をしているのではなく、クラッセが立つ以前、計画の段階で既に『街づくり協議会』なるものが住民不在(ただし、中御影の区民会会長だけはメンバーだったかもしれませんが)で立ち上がり、そのころは間違いなく御影市場も計画すらわかっていなかったはずですよ。
ひょっとすると、東側の商店街は以上の理由から連絡があったかもしれないので、外して書きました。

周辺住民といっても影響のでる範囲は広く、立場や元工業高校からの近さなどの条件より、十羽一からげで議論するのも無理でしょうが、少なくとも私たちは毎日の騒音や大型車両の出入り、クラッセの特に出口側から飛び出してくる車両で迷惑をしております。

だけれども、私は精一杯クラッセのマーケティングの失敗を見直し、街の中心として応援するつもりで書いたつもりです。いきなり、あんた何者的な書き方をされたので、少し言葉が荒くなりましたが、そういった意図です。
503: 匿名さん 
[2009-03-19 22:19:00]
失礼ながら、500番さん。
あなたが間違いなく契約者であることを証明しないと喧嘩になってしまいます。
『物品の』の『の』の次の文字でも書いてみてはどうでしょう。
互いに頭が冷やせると思いますよ。

ただし、契約者以外でも知りえる立場があることには違いないわけですが。
504: 500 
[2009-03-19 22:20:00]
残念でした。ハズレです。
本物の契約者の方々には、これで誰が本物の契約者か、ハッキリわかったと思います。
ちなみに正解は、ひらがなではなく、漢字ですよね。
>494さんこそお立場をはっきりさせられないんじゃないですか?
って聞いて来られたので、親切に答えてあげたまでです。
505: 匿名さん 
[2009-03-19 22:36:00]
私の重説も、33頁の右上は『の』になっていますよ。
506: 500 
[2009-03-19 22:40:00]
>No.503 by 匿名さん
>あなたが間違いなく契約者であることを証明しないと喧嘩になってしまいます。

そこまでおっしゃるのなら、本物の契約者の方、何か質問をして下さい。
507: 498 
[2009-03-19 22:41:00]
コピーの33ページみてました。
本物は『業』

じゃ、23ページの一番最後の文字は?
508: 匿名さん 
[2009-03-19 22:41:00]
ごめんなさい、事前に受け取ったコピーの重説(一部の方は受け取ったようです)の33頁を見ていました。
501さんもそちらを見ているのでは?
509: 498 
[2009-03-19 22:44:00]
でも契約者とは限らないよね。
販売かもしんないし。

ちなみに本物と知ったところでなにがあるの?
510: 500 
[2009-03-19 22:44:00]
記載の設計から変更となる場合があること。
511: 498 
[2009-03-19 22:54:00]
で、質問に答えてもらえます?
本物だとしってどうなの?
512: 周辺住民 
[2009-03-19 23:07:00]
契約者かどうかと言うことは重説の内容を確認しても無理ですよ。
契約者でなくても重説を知りえる立場の人はいるわけで。

500さん、あなたが契約者以外の立場ではないことを証明できますか?
あなたが周辺住民ならば、今日配布された『まちづくり御影』(周辺住民のポストには勝手に投函されているはずです)の号数を言って見せるとかしないといけないことになります。
匿名の掲示板で個人を明かそうとするのは明らかにマナー違反と思います。誰が見ているかも分かりませんしね。

止めませんか。
513: 486の周辺住民 
[2009-03-19 23:25:00]
ちなみに、まちづくりの1ページ目の最後は(平成21年1月26日)と日付で終わっていますね。
私への近隣住民でないという疑いはどうなりましたでしょうか?

ちなみに『まちづくり』こそがデベの立ち上げたもの(ネットで検索すればすぐにヒットします。浜御影や北御影とは別物なので気をつけてください)ですから、もしデベ側の人間ならば明日には分かってしまうのであまり意味が無いかもしれませんね。
514: 匿名さん 
[2009-03-19 23:56:00]
506で何か質問をと言っているので、その後の展開は読んでいるはずですが、途絶えてしまいましたね。
堂々と名乗った上で、一緒に会話しませんか?

独立した活動で一存で決められないなら、稟議しませんか。
515: 486 495 502の周辺住民 
[2009-03-20 23:02:00]
結局私への疑いが晴れないまま、去られてしまいしたね。
私たち本当の周辺住民は解体時から散々嫌な思いをしています。

500さんが契約者と仮定して、周りの住民の気持ちも少し理解してくださいね(あなたもそうでしたかね?)

これから先も近隣同士仲良くしないといけないですからね。なにかとトラブルがあったときに
相手がこうだと決め付けるのはやめましょう。

そしてあなたが近隣住民が大いに迷惑していることを知っているはずのデベ側の人間でないことを
祈っています。
安易に近隣住民をかたって欲しくないので。
516: 契約済みさん 
[2009-03-21 01:07:00]
すみません。個人的ないざこざやめてもらえませんか?
ここはそういう場所ではないと思います。
スレが増えてるので新しい情報かな?と思って覗いたのに
いやな気分になります。

ところで阪神なんば線は本日開通したみたいですね。今日は
人がにぎわってたみたいでうれしいですね!
518: 匿名はん 
[2009-03-21 13:46:00]
>>516

まさかと思いますがデベの方ではありませんよね?

みなさんは本気でクラッセとこのタワーの成功を祈っています。マーケティングや経営手法の今一度の再考を祈るばかりです。
519: 契約済みさん 
[2009-03-22 01:53:00]
516です。
僕は契約済の者です。失礼しました。そんな疑いかけられると
思ってなかったので。

少し楽しくないスレが続いてたので、楽しい話題に変えたいな?
と思って書き込んでみました。
御影タワーまだ一年先ですが、今からすごく楽しみなので
ちょくちょくブログも覗いてます(^.^)

今日は難波線に実際乗ってきました。御影に快速急行が止まらないのは
残念ですが、難波直通はすごく便利だなって実感しました!
520: 匿名はん 
[2009-03-22 11:07:00]
>>519

それは失礼しました。たしかに阪神なんば線はかなりセンセーショナルな路線で私もショックを受けました。
これからの阪神沿線は大なり小なりなんば線の恩恵を広く受けて発展していくと思います。
521: 契約済みさん 
[2009-03-22 23:58:00]
そうですね!難波線は今後もすごく便利な沿線になると思います。
御影駅は駅が短すぎて、近鉄電車が入らないってってテレビでいってました。

今の御影でも十分いいと思ってますが、将来的にクラッセも御影周辺の店も
繁栄して、前向きな形で駅の建て替えとかもあるといいですね!

近隣の方、もし気に障ることかいてたらごめんなさい。
将来住人になるので、御影には非常に親しみ感じてます(^.^)
522: 物件比較中さん 
[2009-03-23 11:42:00]
御影はなんとか駅を全面改装して欲しい。せっかくレジデンスで高級感を売っても、あれでは意味がない。
523: 契約済みさん 
[2009-03-23 20:34:00]
クラッセの2階デッキから駅に直接つなげられるように2階が工事中になっていますよね。でも駅を根本的に変えるのは無理なんじゃないですか?
524: 契約済みさん 
[2009-03-23 22:41:00]
やっと話題が変わってきましたね~

どうしても利益優先的になると、どこかに迷惑等が発生するんですよね

契約者のほとんどが地元の周辺の方々と仲良く御影で暮らしたいと思っていると思います
周辺の皆様よろしくお願いします

難波線ですが、焼肉好きの個人的意見では電車1本で鶴橋に行けるのも楽しみですね

あと、だんじり祭りもあったはずですよね
会社の後輩がその時期になるとうきうきしてます

他、ローンの話で昨日モデルルームに久しぶりに行ってきました
またまた花が増えてました
南向きの5000万円台はまだ残ってますが
4000万円台の部屋はだいぶ減りましたね~
525: 契約済みさん 
[2009-03-24 07:45:00]
モデルルームは何か用事でもないと、ふらっと立ち寄ることができないですよね。第三期販売がスタートしていますが、全部でどれくらい売れてるんでしょうか?行かれた方教えてください。
526: 契約済み 
[2009-03-24 12:55:00]
契約済みの者でも抽選会とか参加出来るなら足繁く通い詰めるところですが(笑)

売れいき好調だといいですね。
528: 契約済みさん 
[2009-03-24 20:20:00]
契約済みの者は、抽選会とかには行けないですよね。気軽に覗ける雰囲気でもないし。でも契約者に対するイベントや気軽に立ち寄れる企画なんかがあってもいいと思います。釣った魚には・・・じゃ淋しい。
529: 契約済みさん 
[2009-03-26 22:21:00]
この前はローンの相談に行きましたが、抽選させてくれましたよ~
(結果はハズレでしたが・・・)

担当さんは行ったときの他、帰りもドリンク持たせてくれたり
そこそこサービスいいと思いますよ!

【管理人です。投稿の一部を削除しました。】
530: 契約済みさん 
[2009-03-27 20:49:00]
何か用事があればいいけど、何もないから行く機会がないです。初めてマンション買ったんですが、こんなものなんでしょうかね。成約状況がどうなっているか気になります。
537: 匿名はん 
[2009-03-28 14:26:00]
ローン減税、決まりましたね。ここは相対的に高額物件にあたるので、恩恵は大きいのではないですか。
変動金利とは言え、控除と合わせると逆ザヤになるのは史上初…かな
539: 契約済みさん 
[2009-04-02 07:38:00]
もう43階くらいを作ってますね。今月中に、外観は完成しそうです。これから年末までかけて内装やら設備を作っていくんですね。楽しみ~!
540: 情報をお持ちの方いらっしゃいませんか 
[2009-04-03 01:02:00]
購入を検討しています。
気がかりなことがあり、どなたか情報をお持ちの方にご教示いただきたく、書き込ませていただきます。

タワーレジデンスの西隣にある市立御影中学の校舎が、阪神大震災の時、真っ二つに割れたと聞きました。
真偽を確かめたく検索をかけたところ、確かに「倒壊」と書かれた学術論文を見つけました、
http://www.lib.kobe-u.ac.jp/das/SearchServlet
論文の内容までは見られないので、どのような被害状況だったのか、気がかりでなりません。

真っ二つになったのなら、一番の心配は活断層です。
モデルルームの方からは「固い地盤の上に建っているし、免震もある」と説明されましたが、心配が消えず、投稿しました。
どなたか、当時の状況を知っていらっしゃる方はおられませんか。写真を撮っていらっしゃる方はおられませんでしょうか。どうかご投稿をお願いいたします。
541: 情報をお持ちの方いらっしゃいませんか 
[2009-04-03 01:13:00]
追記です。
検索したアドレスが、なぜかうまく表示できていません。
「震災文庫」という言葉で検索をかけてください。これは、神戸大学付属図書館の資料リストです。
この震災文庫のページで「御影中学」と入れると、学術論文の題名が出てきます。
タイトルは「1995年兵庫県南部地震により倒壊した御影中学校西校舎の大変形地震応答解析」です。
542: マンコミュファンさん 
[2009-04-03 03:31:00]
活断層ってことで言えば、
http://www.ceres.dti.ne.jp/~mat/shinsai-kanren/yochi/yochi7.htm
(2007/04/29) 東灘~芦屋に新断層 直下型地震の恐れも
の項。
図中の点線の端はザハウス住吉本町前の公園。
そこで調査したと当時の新聞には載ってた

>八幡谷断層が、神戸市兵庫区の和田岬沖から灘区南部に至る「和田岬断層」につながる可能性も指摘。

八幡谷断層を伸ばすとここの近く通りますね。

まあ、ググればわかりますが伏在断層なんてたくさんありますから
そんなに気にしなくてもいいというか、気にしても仕方ないというか。
543: 匿名さん 
[2009-04-03 06:50:00]
これを見る限り岡本や元町、三宮、芦屋川、さくら夙川も全部通ってる。
というか阪神間で通ってないところを選ぶのは至難の技・・・

http://riodb02.ibase.aist.go.jp/activefault/cgi-bin/kishindan_segment_...

むしろ御影はまだ断層の空白地帯に近いんじゃないかな
544: 匿名さん 
[2009-04-04 03:50:00]
>>543

それはないでしょう。
海側の御影ほど弱いところは無い。
倒壊せずとも、生活は完全にマヒですね。。
545: 契約済みさん 
[2009-04-04 13:07:00]
↑544さんのおっしゃる根拠は何ですか?
546: 購入検討中さん 
[2009-04-04 13:19:00]
活断層も気になるが、修繕積立金の方も気になるなぁ。。10年ごとに各戸から50万くらい追徴するらしいし。50万でたりるのかな?だれか詳しい方ご教授下さい。
547: 購入検討中さん 
[2009-04-04 16:59:00]
10年ごとに50万!?営業担当が言っておられたのですか?修繕積み立ての計画書とか契約前に見せてもらえるんですかね?

私は他に保育所も気になっています。購入するならば夫婦共働きでないとローン返済できません。元から激戦区の東灘区で、タワー住人(町一つ分いきなり増える)のニーズに応えられるのか。このマンションでファミリーかつ共働きの方って多いのでしょうか?
548: 購入検討中さん 
[2009-04-04 18:20:00]
そうですね私の勘違いじゃなければ、月の修繕積み立て以外にも徴収があるようにきんてつの営業マンさん言ってましたよ。あくまで修繕計画なので少ないかもしれませんけどね。
549: 匿名さん 
[2009-04-04 18:44:00]
当初の修繕計画より負担が実際は少なく済むなんてハナシは未だかつて聞いたことがない。

普通販売したさに系列管理会社が低めに見積もっているもんです。だからモメル。
550: 匿名はん 
[2009-04-04 20:35:00]
しかしこの物件は異様なでかさですね!
2号線はおろか43号線や阪神高速からもひときわ目立って見えるし、これでまだ上棟してないんだから驚きですね。神戸最高峰は伊達じゃないなあと思いますよ。僕はこの近くの物件を購入予定ですが、正直竣工が楽しみです。
552: 匿名さん 
[2009-04-04 21:14:00]
550さん
三宮に高さ約195mの神戸最高峰ビルが建設予定です。
http://www.nikken-times.co.jp/tips/1224468869.html
555: 購入済さん 
[2009-04-05 09:54:00]
小学校の子どもがおりますが、これだけ目立つ物件だとどこかへ遊びに行って迷子になっても、ちゃんと帰って来れそうで安心です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる