MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)
918:
ご近所さん
[2009-07-07 07:52:00]
|
919:
匿名さん
[2009-07-07 09:14:00]
三宮東側の工事も決まっていますよね
もう何度となく御影駅の改修工事話が出ましたが 進めなかったから感じ悪いですよね 後回しにされても仕方ないですよ |
920:
匿名さん
[2009-07-07 20:06:00]
でも、御影駅だけじゃないのかな?
エスカレーターもエレベーターもないのは。 |
921:
匿名はん
[2009-07-07 21:57:00]
クラッセのオープン以来、阪神御影駅の利用者ってどれくらい増えたのだろうか?
ひょっとしてあまり増えて無いのかな? |
922:
契約済みさん
[2009-07-07 22:13:00]
仮にも特急停車駅ですよ?魚崎駅と比較しても悲しい限りですね。タワーができれば、確実に利用者は増えるはずだし、地域は活性化するはずです。リニューアルのニーズは、今以上に高まるでしょう。
|
923:
近所さん
[2009-07-08 07:33:00]
毎日毎日阪神電車に通勤時乗ってますが、結構混んでます。駅が狭いのもあるかもしれないけど、なかなか進めないこともしばしば。
タワーができて人口が増えると憂鬱になります。 駅なんとかして! |
924:
契約済みさん
[2009-07-08 07:39:00]
ここはJR、阪急も徒歩圏内。利便性が悪ければ他社に逃げられますよね。
|
925:
契約済み
[2009-07-08 08:04:00]
タワーは最大でも408邸(家族)。
どれ程の影響が阪神御影駅にあるんでしょうね。 私は、今のところ通勤にはJR住吉駅を利用する予定。 |
926:
契約済みさん
[2009-07-08 11:42:00]
たしかに阪急もJRも徒歩圏内なので、阪神を利用しなくても
ある程度融通ききますね! |
927:
契約済みさん
[2009-07-08 20:09:00]
街に与えるタワーの影響は、408家族分に留まらないと思います。クラッセができただけで、人の動きや雰囲気が一変したと思います。タワーが地域のランドマークになる訳で、人や店が集まり、新たな街作りが始まるのでは、と期待しています。
|
|
928:
匿名はん
[2009-07-09 08:03:00]
クラッセは商業施設ですので人の動き、流れは変わりますが、
タワーは住民とその関係者しか利用できないので期待程の影響は無いのでは?と感じます。 やはり阪神御影駅の改修工事の有無、内容がこの地域のキーポイントになると思います。 |
929:
物件比較中さん
[2009-07-09 10:30:00]
駅周辺はなかなかわりそうにないですね
阪神独特の雰囲気ですから |
930:
匿名はん
[2009-07-09 13:34:00]
高架下の権利関係が複雑だからまずむり。
JR元町駅東口にエスカレーターなどがつかないのと同じような理由 |
931:
契約済みさん
[2009-07-09 15:33:00]
世代も変わりつつあるし、なんとか駅周辺も変わってほしいです。
子供のころとはずいぶん変わりましたよ。また変わることを期待しています。 |
932:
物件比較中さん
[2009-07-09 16:46:00]
人がふえるとかわるかも
|
933:
契約済みさん
[2009-07-09 20:40:00]
長崎屋跡地の利用のされかたも結構重要じゃないかな。
阪神電鉄を挟んだ北から南への人の流れって駅周辺の店舗(特に北側)にとって大事でしょう。 今のままだと南側には殆ど行かないかもしれない。 やはりなにかお店ができるといいな。 |
934:
物件比較中さん
[2009-07-10 07:22:00]
南側なんかパッとしないですからね
|
935:
近所さん
[2009-07-10 07:34:00]
少し南のパルヤマトは野菜も肉も果物も安いよ~
いつも混んでるけれど。 |
936:
物件比較中さん
[2009-07-10 13:26:00]
南側は庶民の町、北側は?
|
937:
契約者
[2009-07-10 20:33:00]
北側も庶民の街でしょ?南側は長崎屋一帯と、それより南側のイズミヤ、ミドリ電器、ニトリの間が再開発されれば変わるかも。無理だろうけどね。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
でも、その工事が終わるのって随分先の話と違いましたっけ?
確か、10年後ぐらいじゃなかったかなあ。
記憶違いならすみません。