住友商事株式会社 関西ブロックの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-07-25 18:45:00
 

御影タワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


物件データ:
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3-998-4
交通:阪神本線「御影」駅徒歩1分
    JR東海道本線「住吉」駅徒歩9分
    阪急神戸線「御影」駅徒歩12分
鉄筋コンクリート一部鉄骨造地上47階 塔屋1階

[スレ作成日時]2008-12-19 23:53:00

現在の物件
御影タワーレジデンス
御影タワーレジデンス
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 御影駅 徒歩1分
総戸数: 502戸

MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)

434: 匿名さん 
[2009-03-08 10:32:00]
>No.49 by 匿名はん 2008/11/20(木) 19:43

>施工業者は日本○プライス○リーブ

>竹中のPC工事の継手注入の業者なら、ここ1社しかないんじゃないかな。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6960/res/49-49
千里の旧スレより。

同社の主要取引先:官公庁・団体(国土交通省、都市再生機構、NEXCO各社、JR各社、各都道府県・自治体、等)、(株)大林組、鹿島建設(株)、(株)熊谷組、共和コンクリート工業(株)、清水建設(株)、大成建設(株)、大成ユーレック(株)、(株)竹中工務店、鉄建建設(株)、他

スーパーゼネコン5社が全部入っていますね。これでは、竹中以外なら安心とは言えないのでは?
千里タワーの事故が心配という方は、高層ビルに住むのを諦めるしかないのかも。
435: 匿名さん 
[2009-03-08 20:45:00]
下請け会社は、元請施工会社の指示通り動くのではないのかな?そしてその元請施工会社監理をするのは、監理会社。要は竹中の作業を竹中が監理する。

ここは、434の情報によると、下請けから監理まで、すべて事故を起こした千里と同じことになる。しかも千里と同じく、最初からかいつのまにかわからないが、建設住宅性能評価がなく、千里での共同事業主である阪急不動産が非難するように事業主の住友商事の監理が悪いと言うのであれば、まったく第三者がまともな監理していなかったということになるのではないのだろうか。であれば、ここも同様であろう。

「スーパーゼネコン5社が全部が使っているので、竹中以外も安心とは言えない。だから、千里タワーの事故が心配という方は、この物件に住むのを諦めるしかない。」というのは、議論が飛躍していないだろうか。下請け会社を使う元受がしっかりしており、施工を異なる会社が監理をしており、さらにその監理会社の監理記録を住宅性能評価機関や事業主がチェックしておれば、多少なりともましと考えるのが素人だろう。あるいは、住友商事、竹中工務店物件で、住宅性能評価のない物件は、特に危険。だから説明責任が生じると考えるべきだろう。

いずれにしろ、安全を再点検して説明責任を果たさないのは、不可解としか言いようがない。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
436: 匿名さん 
[2009-03-08 21:21:00]
>No.435
やっちまったなー。
’阪急が住商を非難’などという根拠のないデマを前提に、’住友商事、竹中工務店物件は、特に危険’とか、’掲示板でも、詭弁で消費者をだまそうとする’とか、明らかに信用問題になる書き込みをやってしまっていいの?
No.435氏は、訴えられたら100%負ける。逃げられないよ。
早めに自分で削除依頼出した方が良いのでは?
437: 匿名さん 
[2009-03-08 22:26:00]
「阪急が住商を非難」というのは、GEO TOWERの契約者の投稿ですよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32242/res/115-115

契約者がそんなデマを流すでしょうか?もしデマなら、阪急不動産か住友商事が、削除要請を両方にするべきでしょうね。すでに不安を煽るとの削除依頼がでているようですから、削除は時間の問題でしょうが、裁判はそれからでしょう。
438: 匿名さん 
[2009-03-09 00:31:00]
訴えるどうこうは当事者の話。民事、刑事なんで訴える設定かは分かりませんが、訴える前に、まずここで当事者が身分(ここが重要)を告げ、警告すべきでしょうね。
いずれにしても当局に申告しないと始まらない事だし、被害を証明しないといけないのではないでしょうか。

訴えられるからではなく、憶測での批判や営業妨害になる行為は止めませんか。
ちなみに私も契約済みで、デベ側(営業を通してではなく)にきちんと説明会を開いて欲しい人間です。
439: 契約済みさん 
[2009-03-09 21:31:00]
前にも誰かが書き込みしてましたが、売れ行き好調な状態ではデベも説明会開かないでしょ~
説明会開くデメリットの方が大きいもの

契約者の方で不安な方も少なからずおられるようですが、長々と不安を煽るような書き込みしてるのって、
匿名さんが多いのに気付くべきですよ。
買えないからなのかなにか理由は知らないけど、契約者の不安を煽って楽しんでいるだけだと思いますよ。

契約者のみなさん、こちらが不安になれば、そんな人達の思うつぼだと思いませんか?

もっと前向きな明るい話ししましょうよ!

ちなみに私はDIYでトイレにエコカラット貼り付けて、レストランみたいなトイレにしようかとあれやこれや
夢膨らませてます!
440: 匿名さん 
[2009-03-09 21:49:00]
>No.115 by 契約済みさん 2009/01/17(土) 18:00

>千里タワーの件などで、とてもご心配な方も沢山いらっしゃると思います。私も、事故を知ってからすぐに阪急不動産のご担当者の方にお伺いしました。このジオタワーは、従来の建築方法に基づいて工事をしていましたが、千里タワーは、新しい技法で工事を行っていた為、誤ってしまったそうです。千里タワーでは、事業主に阪急不動産が入っておりますが、住商が全て工事監理を行っていたそうです。ですので、大分状況は違うのかなと納得しました。説明下手で分かりにくいかもしれません。。。

437のいう、GEO TOWERの契約者の投稿のどこを見ても、「阪急が住商を非難」という内容は全くない。一言一句たりともない。
ジオタワーは従来の建築方法に基づいて工事をしていたが、千里は新しい技法で工事を行っていた為、誤ってしまった、千里は住商が全て工事監理を行っていた、という具体的な事実説明だけである。
>契約者がそんなデマを流すでしょうか?
と、白々しく逃げているが、デマを流しているのは437本人であることは、誰の目にも明らかである。
437は、実在する企業を名指ししてデマを書いた以上、自分の立場とデマを書いた理由を明らかにし、言い逃れではなく、誠意ある謝罪と訂正をする義務がある。
それができないなら、二度と悪ふざけは止めることだ。
441: 契約済みさん 
[2009-03-09 22:07:00]
>431
値引きの話ではないです。
安全ですという話です。(ここでは話しません)
そんなにこのマンションが欲しいですか?
442: 契約したひと 
[2009-03-10 07:33:00]
だんだん喧々囂々とした板になってきている(汗)

不安を煽る書き込みは何回も読むとわかってきます。 本当に心配している契約済みの人もわかります。 決めつけはよくないです。平和に語り合いましょう。 色んな意見も聞いて取り入れて、良いマンションにしていきましょ。
443: 匿名さん 
[2009-03-10 11:46:00]
しょうもないこと居丈高に蒸し返すなよ

阪急の営業が、「千里は住商が監理したからやっちまった」ってゲロったんだよ

その書き込みは既にこのマンコミュに留まらずネット中で有名だ

大体、おたく何の立場で偉そうに語ってんの?開き直りか?
444: 契約済みさん 
[2009-03-10 20:31:00]
ね!
443みたいな書き込みは「匿名」でしょ
相手しないほうがいいと思いま~す

>441さん
 そんなにこのマンション欲しいですかって・・・
 契約者さんですよね?(苦笑)

契約者さん達は御影クラッセは行かれました?
私はプチ御影体験しにクラッセでランチして帰りました(喜)
445: 契約済みさん 
[2009-03-11 12:01:00]
うちは近所なんでクラッセよくいきますが、便利ですよ~
野菜も意外と安いし、もうすぐサーティーワンできるじゃないですか。

ほんとにべんりなところですよ。
448: 近所さん 
[2009-03-11 17:47:00]
あ 下品な書き込みは消されてる(喜)

40階あたりまで建ちつつありますね。

電気がついてるのをみると嬉しくなります。
449: 契約済みさん 
[2009-03-11 22:39:00]
クラッセ便利そうですよね~

ちょっと飲食店が少ないように思うんですがどうですかね~
規模からいくとあんなもんですかね♪

サーティワンいいですね~
って、メタボが更に加速するかも

だんだん遠くからも見えるようになってきましたね~
450: 近所さん 
[2009-03-12 07:35:00]
飲食店はたしかに少ないですが近くにわりとありますよ。 ちょっと足を伸ばせば住吉、六甲道などたくさん飲食店はあります
451: 匿名さん 
[2009-03-12 21:28:00]
神戸の飲食店情報は「じろなび( ・∀・)b」がおすすめです。
ホームページ右上の「Jirooogle」検索は、とても便利です。
「御影」で検索すれば、御影にあるお店がたくさん出てきます。
http://jirokichi.cocolog-nifty.com/blog/
452: 匿名さん 
[2009-03-15 20:25:00]
阪神なんば線の開通前なのに、あの「なんばパークス」に行って来ましたよ~。
オシャレなお店がいっぱ~い。(^-^)♪
レストランもたくさんあり、食べホーダイの店に行きましたが、とてもおいしかったです。
シネコンもあります。
残念なのは、地下街がケイバの馬券売り場しかないことです。
阪神なんば線が開通したら、安くて楽に行けるようになってうれしいですね。
普段は御影クラッセで、なんばにはバーゲンをねらって行きたいです。
453: 匿名さん 
[2009-03-15 23:24:00]
知り合いの女性がクラッセ(阪神)でバイトしてたが、ガーデンズに食われてもはやガタガタなんだとさ。
社員の機嫌は悪いしで、半分辞めさせられるように辞めたって聞いた。
454: 匿名さん 
[2009-03-16 07:43:00]
週刊ダイヤモンドに当物件が紹介されてますね。
総合点も高かったけど、ネックは機械式駐車場と価格かな。
ただ、良いことも書いてましたよ。
455: 匿名さん 
[2009-03-16 09:46:00]
同じ系列のマンションでこういうのを書かれると、戸惑いを感じます。

http://www.kourien.jp/equipment/index08.html

御影タワーは一般的なマンションということかい?????

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる