住友商事株式会社 関西ブロックの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-07-25 18:45:00
 

御影タワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


物件データ:
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3-998-4
交通:阪神本線「御影」駅徒歩1分
    JR東海道本線「住吉」駅徒歩9分
    阪急神戸線「御影」駅徒歩12分
鉄筋コンクリート一部鉄骨造地上47階 塔屋1階

[スレ作成日時]2008-12-19 23:53:00

現在の物件
御影タワーレジデンス
御影タワーレジデンス
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 御影駅 徒歩1分
総戸数: 502戸

MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)

394: 匿名はん 
[2009-03-01 23:57:00]

かんぽの宿に似ているな
395: 匿名さん 
[2009-03-02 00:12:00]
>>393
デッキの接続との関連はあるのでしょうか?
396: 匿名はん 
[2009-03-02 07:45:00]
購入者には関係ねぇな
397: 匿名さん 
[2009-03-02 22:42:00]
購入者に関係ない内容ならば、重要事項説明書にも書かないはず。不安を煽っているのであれば、売り主も同じですね。
こういう情報も購入検討者は知っておくのも重要では?
398: 契約済みさん 
[2009-03-02 23:07:00]
393さん。
今回の裁判は神戸市が訴えられたものであり、開発業者が対象ではありません。今回の裁判では、業者側が善意の第三者であるかないかは裁かれませんね。そのあたりはきちんと書いてください。

このコンペに関して、業者と市会議員に不正があったと言うような裁判は今のところ無いはずですよ。
399: 匿名はん 
[2009-03-03 04:49:00]
「業者と市会議員に不正があった」のか?
400: 匿名 
[2009-03-03 07:30:00]
ないんじゃないの? 文面からして。
401: 匿名さん 
[2009-03-05 07:32:00]
次回販売予定は春と聞いていましたが、完成までのスケジュールからすると、そろそろ売りにかからないと間に合わないでしょう?でも今の時期は、難しいですよね?あとどれくらい残ってるのかな?
402: ご近所さん 
[2009-03-05 14:43:00]
先日、販売状況を見にモデルルームへ行きました。東向と西向はよく売れていたけど、南側にかなりの売れ残りが有りました。全体的にはまだ半分ぐらいしか売れていない感じでした。やはり千里の影響大きいのでは?購入者向けの説明会やって欲しいです。営業の人には言い辛くて、そのことは黙って帰りましたけど…。
403: 匿名さん 
[2009-03-05 17:05:00]
この場合は、
千里の影響というよりはもともと高くて売れていないという方が適切か。

購入者なのに営業の人に聞けない???
よくそれでこんな大きな買い物が出来ましたねぇ。
404: 匿名さん 
[2009-03-05 18:30:00]
色々な専門家の意見を知ると建設住宅性能評価書のつかないマンションなんて怖くて買えませんよ。

【参考】細野 透氏:建築基準法の耐震基準には本質的な欠陥がある
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/ba/65/index.html?cd=sjm
405: 匿名さん 
[2009-03-05 18:40:00]
建設住宅性能評価書の有無以前に問題があるというようにしか読めませんけど。
的外れてるんだなぁ。
406: 購入検討中さん 
[2009-03-05 19:18:00]
性能評価もないし、高いし。南側は高すぎるのでなかなか購入に至らずです。
407: 匿名さん 
[2009-03-05 21:16:00]
公式HP、更新されていますね。
408: 匿名さん 
[2009-03-05 23:53:00]
>>405さん

>建設住宅性能評価書の有無以前に問題があるというようにしか読めませんけど。

確かに。でも、第三者による評価の必要性も強調していたような。
409: 匿名さん 
[2009-03-06 00:30:00]
『HP更新』とか小ざかしい努力よりも、客の説明会の要求に応える努力の方が重要と思うんですがね。
性能評価の時みたいに出来るはずでしょう。それともあれで懲りたとか??
410: ご近所さん 
[2009-03-06 07:45:00]
↑409さんの言う、客の説明会の要求って、この板で皆さんが好き勝手に投稿してるだけでしょ?しかも匿名で。本当に説明会を開いて欲しければ、契約者だろうと、購入検討者だろうと、MRに直接電話すればいいのでは?その声が多ければ、説明会の開催を検討するでしょう?ここでいくら騒いでても、実際に直接この物件で事故があったわけじゃないから、説明会なんかしませんよ。
411: 匿名さん 
[2009-03-06 10:41:00]
ご近所さんだろうが購入者さんだろうが、みんな匿名だよね?
そこに噛みつくのおかしくない?
412: 物件比較中さん 
[2009-03-06 10:51:00]
そりゃそうだ。という訳でほんとに気になる人は担当に電話してみればいいっしょ。
413: 匿名さん 
[2009-03-06 11:01:00]
このスレ読み返せばわかるように、担当に説明会を要求したら、希望者が相当数いるにも関わらず、千里と同じようにいないとあしらわれたそうなんだけれど。ここのデベ、かなりおかしいよ。だから無駄かもしれないけれど、ネットで声をあげるしかないようよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる