住友商事株式会社 関西ブロックの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-07-25 18:45:00
 

御影タワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


物件データ:
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3-998-4
交通:阪神本線「御影」駅徒歩1分
    JR東海道本線「住吉」駅徒歩9分
    阪急神戸線「御影」駅徒歩12分
鉄筋コンクリート一部鉄骨造地上47階 塔屋1階

[スレ作成日時]2008-12-19 23:53:00

現在の物件
御影タワーレジデンス
御影タワーレジデンス
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 御影駅 徒歩1分
総戸数: 502戸

MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)

333: 契約済みさん 
[2009-02-16 07:47:00]
今回の千里の事故は、工法の問題ではなく、作業工程での人為ミスが原因じゃなかったでしたっけ?千里はともかく、御影で説明会を開く必要があるのかなぁ。
334: 匿名さん 
[2009-02-16 09:14:00]
>>333 by 契約済みさん
>今回の千里の事故は、工法の問題ではなく、作業工程での人為ミスが原因じゃなかったでしたっけ?

阪急の営業の話が、次に出ています。ご参考まで
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32242/res/115-115
>No.115 by 契約済みさん 2009/01/17(土) 18:00

>千里タワーの件などで、とてもご心配な方も沢山いらっしゃると思います。私も、事故を知ってからすぐに阪急不動産のご担当者の方にお伺いしました。このジオタワーは、従来の建築方法に基づいて工事をしていましたが、千里タワーは、新しい技法で工事を行っていた為、誤ってしまったそうです。千里タワーでは、事業主に阪急不動産が入っておりますが、住商が全て工事監理を行っていたそうです。ですので、大分状況は違うのかなと納得しました。説明下手で分かりにくいかもしれません。。。

ご判断はお任せいたします。
335: 匿名はん 
[2009-02-16 12:01:00]
住商ならダメで、阪急ならokってか??

ホンマか???
336: 契約済みさん 
[2009-02-16 12:51:00]
そうそう、食傷ぎみ!

欲しかったら買う!
安全が気になって買えないなら買わない!

簡単な話!

って、書くと簡単な話しじゃないとか、掲示板の書込みの経緯がどうのこうの・・・
そんなに安全を確認して購入したいなら、ここで言ってないで、デベに説明会開かせるとか
すればいいと思います。
ここにいくら書き込んでも話は一向に進まないと思います。

この前MG行ったけど、びっくりするくらい花の数増えてましたよ〜
1億以上の高層階も花付いててびっくり!
安全が安全がって言ってる間に条件の良い部屋はどんどん無くなるだけだと思うんですけど・・・
337: 匿名はん 
[2009-02-16 18:58:00]
まぁこの物件は来年竣工だから、どう転んでも住宅ローン減税は受けられそうだしね。

高額物件ほど、売れ行きがローン減税の影響をうけるのでその辺りも関係してそう。
338: 匿名さん 
[2009-02-16 19:01:00]
>ここで言ってないで、デベに説明会開かせるとかすればいいと思います。

直接言っても開かないんだから

>ここにいくら書き込んでも話は一向に進まないと思います。

ここに書き込むしかないんですよ。
339: 匿名はん 
[2009-02-16 19:07:00]
阪急の営業の話、転記されまくってますね。
花いっぱい増えてるんですね。 久しぶりにのぞいてみよ
340: 匿名さん 
[2009-02-16 22:10:00]
この物件の近隣で、良い歯医者さんと内科医をご存じの方教えて頂けませんか?
341: 匿名はん 
[2009-02-17 00:05:00]
歯医者は「おおの歯科クリニック」がオススメ
342: 匿名さん 
[2009-02-17 13:24:00]
御影タワーのサイトの最高階のブログで、なんかYさんがはしゃぎ過ぎな気がします。
不愉快な方もいらっしゃるかもと考えているのは私だけ?

本人は真面目なんでしょうが。
343: 入居予定さん 
[2009-02-17 13:46:00]
同感です。
楽しいのはいいのですけれど、ちょっとはしゃぎすぎられると引きますね。
344: 匿名はん 
[2009-02-17 17:27:00]
確かに温度差を感じます。
宣伝のつもりなんでしょうけど、、、
もっと誠実なトーンの方がいいと思うんだけど。
345: 匿名さん 
[2009-02-17 20:32:00]
No.340さま
内科は、甲南病院が充実していると思います。
阪神御影始発の市バス19系統で甲南病院前下車です。
346: 匿名さん 
[2009-02-17 22:02:00]
340です。
早速の情報提供ありがとうございます。

>341さま、「おおの歯科クリニック」探してみます。

>345さま、甲南病院は、かぜを引いたぐらいで行っても大丈夫でしょうか?
     また紹介状は、いりませんか?
     恐縮ですが、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
347: 周辺住民さん 
[2009-02-17 22:08:00]
申し訳ないですが、甲南病院を勧めるのは近所の方ではないと思います・・・
風邪で行くと一日仕事になるかと。

内科は、すぐそばにある能登医院、歯科は小児歯科も兼ねている高橋歯科がいいと思います。
高橋歯科は上中公園のすぐそばです。旧国道の南です。
348: 匿名はん 
[2009-02-18 15:41:00]
本日、たまたま通りがかったんですが、
東側の商店街、セブンイレブン跡地の内装工事やってました。
看板も何も出てませんでしたけど、
雰囲気から歯医者かなんかのお医者さんっぽいような。。

ぜんぜん違ってたらすみません。
349: 匿名さん 
[2009-02-18 17:47:00]
歯医者は多いから耳鼻科が欲しい。
350: 匿名さん 
[2009-02-18 18:30:00]
耳鼻科なら、2号線を挟んで、物件の北側に倉成耳鼻科がありますよ。病院には困らないでしょう。
351: 匿名さん 
[2009-02-18 20:57:00]
346さん
>甲南病院は、かぜを引いたぐらいで行っても大丈夫でしょうか?
>また紹介状は、いりませんか?

「他の医療機関の医師からの紹介状のない患者様につきましては、救急の場合等を除き、初診料保険外併用療養費として525円(うち消費税25円)をご請求させていただきます」
とのことです。
http://www.kohnan.or.jp/kohnan/gairai/gairaisyoshin.html
352: 周辺住民さん 
[2009-02-18 23:26:00]
ある病院で、仕事が忙しく花粉症の薬をもらいに行くのが遅れると『馬鹿じゃない』と言われ、子供の鼻水をみて、『なんですぐにつれてこないの、馬鹿じゃない』といわれて、遠いですが、佐々木クリニックに行っています。六甲道と御影の間くらいにあります。ドクハラとはほど遠い、丁寧に説明をしていただける良いお医者さんですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる