エスリード芦屋 陽光町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))
価格:2100万円台-5600万円台予定
間取:3LDK-4LDK+N+S
面積:60.54平米-139.7平米
[スレ作成日時]2008-09-18 14:21:00
エスリード芦屋 陽光町ってどうですか?
425:
周辺住民さん
[2009-03-01 05:35:00]
|
426:
契約済みさん
[2009-03-01 16:48:00]
ほんと、ネット接続についてはナゼNTTだけなのって思いますね。。。
私はeo光にしたっかたので、かなりショックでした。 NTTのネット、電話とスカパー契約しました。 |
427:
匿名さん
[2009-03-01 22:28:00]
なんでeoが良いのですか?
|
428:
匿名さん
[2009-03-01 22:42:00]
NTTのBフレッツ、JCOM、EO、ヤフーBBと色々乗り換えてきましたけど、EOが
一番瞬断もなく安定していたような気がします。 引越しで近所に越して来た時もEOにしようと思ったんですが、この辺りは電線が地下埋設なので 工事できませんって言われて泣く泣く諦めたのが5年ほど前の話し。 潮芦屋いつの間にかEO使えるようになってたんですね。知らなかったです。 |
429:
426です。
[2009-03-01 23:03:00]
私は今Jコムに加入してるんですけど、ネット、電話、TVで1万円近いんです。。。
友達にeoだと6千円ほどだと聞いて、eoにって考えてたんですけど、 でも、NTTでも今よりは安くはなるのでいいんですけどね。。 |
430:
入居予定さん
[2009-03-01 23:59:00]
鍵の引渡しまであと10日となりましたので住民スレ作ってみました。
入居予定の皆様、こちらの引越しもよろしくお願いしまーす。 エスリード芦屋 陽光町 住民板 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15092/ |
431:
周辺住民さん
[2009-03-02 00:47:00]
他社でのネット接続は、入居者が選択出来るように管理組合が承認すしててもらえば良いですよ。
管理会社がNTTにこだわる理由は手数料等があるからだけで、それが結果として、 入居者の接続料他の料金支払いという負担となっているのだから。 |
432:
匿名さん
[2009-03-07 11:27:00]
阪高湾岸線 大型料金3割引き 来月から 大気汚染を改善
3月6日15時42分配信 産経新聞 尼崎公害訴訟の和解に基づき、国土交通省と阪神高速道路が4月から5号湾岸線の大型車の通行料金を3割引きにすることが6日、分かった。43号とその上を走る3号神戸線の大型車を湾岸線に誘導して、大気への環境負荷を低減するのが目的。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090306-00000140-san-soci 国土交通省は、湾岸線沿線にも住民が暮らしていることを考えていないのか? |
433:
匿名はん
[2009-03-07 11:48:00]
多数の利益の前には少数の不利益は無視。
|
434:
匿名さん
[2009-03-07 19:24:00]
阪神高速:環境ロープラ恒久実施、国が減収補てん 湾岸線・大型、神戸線の半額
◇誘導作戦 国と阪神高速道路会社(大阪市中央区)は6日までに、公害病患者の多い兵庫県尼崎市の市街地を通る3号神戸線から、臨海部の5号湾岸線に大型車を誘導する目的で料金格差を設ける「環境ロードプライシング」を恒久実施する方針を決めた。09年度早々にも実施する。対象は大型車で、時間帯割引などを含めると湾岸線の料金が神戸線の半額程度になる。環境保全目的で通行料金に格差をつける制度の本格実施は全国初となる。 同日午後尼崎市で開かれる国、阪神高速側と患者団体側との協議で方針が示される。環境ロープラは、尼崎市の公害病患者らが国や旧阪神高速道路公団を相手取って通行の差し止めなどを求めた尼崎公害訴訟が和解(00年12月)した際、和解条項に盛り込まれた。 06年に2カ月間、試行された際には、湾岸線の大型車通行量が多い区間で19%増えるなど一定の効果があった。患者らは恒久実施を求めていたが、割引で減収につながる阪神高速側は難色を示しており、国がロープラで生じた減収分を一部補てんすることで実施が決まった。 対象となるのは、自動料金収受システム(ETC)装着の大型車で、天保山(大阪市)~六甲アイランド(神戸市)の区間で通行料金が3割引きとなる。湾岸線では元々、土曜休日割引や平日時間帯割引などのサービスがあり、これらを組み合わせると約半額になる。 「尼崎公害患者・家族の会」の松光子会長は「長年闘ってきた成果だ。すぐに車が減るか分からないが、周辺環境の改善に期待したい」と話している。【幸長由子】 http://mainichi.jp/kansai/news/20090306ddf001040016000c.html 湾岸線に大型車を誘導するために、税金が使われるということか? |
|
435:
匿名さん
[2009-03-07 22:05:00]
|
436:
地元民
[2009-03-07 23:35:00]
しかし上のレスを読むと、ここを買う時に横に湾岸線が通り、43号線公害問題で過去からのロードプライシングの状況を知らなくて怒っているのかね。
|
438:
入居予定さん
[2009-03-08 08:39:00]
|
439:
ビギナーさん
[2009-03-10 17:32:00]
申込金の支払い迄、、要支援学校は聾盲施設(視覚障害・聴覚障害)であるとの説明であったが、書類を交わす時点で異なる説明を受けた為、あえて事実を隠していたのではないかとかなり憤慨しています。結局そのまま申込はしましたが、気分がすっきりしません。差別をするつもりはありませんが、日本エスリードという会社に対する不信感が残っています。
マンション横に建設される特別支援学校の情報です。 http://web.pref.hyogo.jp/contents/000094088.pdf 視覚障害・聴覚障害の子供たちは含まれません。 |
440:
匿名さん
[2009-03-11 09:17:00]
A棟西側そばに2階建ての校舎(管理棟)が建設される予定になっている。
そのため201~203号室には専用テラスが設けられ、校舎からの視野を防ぐ特別な工夫が施されている。 3階建ての校舎(教室棟)は、高速道路沿いに建設される予定なので然程影響はないと思われる。 管理棟:鉄筋コンクリート造、地上2階建、延床面積2,792m2 教室棟:鉄筋コンクリート造、地上3階建、延床面積5,131m2 余談ではあるが、現在、マンションギャラリーとして利用している土地にスクールバスの駐車場ができる。 |
441:
匿名さん
[2009-03-11 21:51:00]
439 様
日本エスリードという会社に対する御意見・御感想は、デベ板の日本エスリードのスレに御投稿願います。 日本エスリードってどうですか? http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47365/ |
442:
匿名さん
[2009-03-11 22:24:00]
|
443:
匿名さん
[2009-03-12 10:53:00]
陽光町に特別支援学校の建設が決まったのは平成19年7月のことです。
兵庫県教育委員会が阪神地域新設特別支援学校の建設地等についての記者発表をおこなっています。 発表当初から知的障害を対象とする学校であることは公表していましたよ。 6月末日までに杭打ち工事(基礎工事)がおこなわれます。長さ30~32mの杭を111本打ち込むそうです。 杭打ち工事といっても、隣に老健施設があるのでトンカントンカンはしないと思いますが・・・ |
444:
匿名はん
[2009-03-12 19:55:00]
皆さん給気口フィルターの訪問販売きました?あれって必要なんですか?必要なら買いますがどうでしょう?
|
445:
匿名はん
[2009-03-12 21:57:00]
携帯の電波が微妙に悪いですね
|
戸建については、eoやJコム、他、隣の分譲マンションにもkddiが、入ってますね。
各社キャンペーン時には無料だったり割引があるので、費用や技術面から考えてもらえば
入居者にはもっと多様な選択肢があれば良いと思われます。