ヤング開発の物件っていかがですか?
実際に住んでる方の話とか聞きたいです。
明石・西明石・大久保・魚住・・あたりで探しているのですが。
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2006-08-07 01:44:00
ヤング開発の評判ってどうですか?
401:
匿名さん
[2022-08-29 18:21:25]
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402:
匿名さん
[2022-10-02 22:25:35]
なんだか知らないが、自分の家より安くて
良く見える家だから悔しくて ゴチャゴチャ文句言ってるだけのような気もします。 時代が変われば標準も変わる。 悔しさあまり分かりたくもないんでしょうね。 あとだいたい文句言われてる方は建築法が変わる前の 住宅購入された方々なのかな? いつまでも古い考えで昔の悪評を今でもやってる的な 感じで言われる人が多い。 何にも分かってないのによく言うなって思います。 真実は実際に住んでる方々に聞いた方が1番良いです。 私は3年前実際にヤング開発で家を購入しました。 和室を無くしたり天井高くしたりとか 色々自由に家を設計出来ました。 他社の賃貸8万ぐらいの家に住んでた時に 比べて遥かに良い家だと思います。 部屋のクロス隅がキレた時も玄関ポーチの目地が 割れてることなど相談したら すぐにヤング住建に連絡を入れて日程調整と対応を してくれる。まぁ当たり前か。 他には小さな問題でもいいんで 無いですか?とか言ってくれたり 色んな専門的な質問をしたら熱心にわかりやすく 教えてくれたりで私は良いと思いますよ。 悪い点としてあげるなら低価格帯の為 周りが若い人だらけになりがちなのかな? 合わない人と居住区が近くなる可能性は大きいかも。 あとエコキュートや太陽光パネルを付けない 提案をしてもサービス商品の為価格変動されない点かな。 |
403:
匿名さん
[2022-10-22 17:29:03]
営業さんも結構こういう掲示板見てるそうなので詳しくは書きませんが…
購入する立場の人のことは一切考えてないんだなという印象です。 売れればいい。それだけ。 一生モノの大きな買い物、それだけに慎重に考えていたのにゴリ押ししてこられたので萎えました。 あと本社のキッズスペースが汚すぎ。 ジョイントマットのカスが子どものズボンにいっぱい付きました。 今は綺麗になってるのでしょうか。 広告のデザインもダサい。 あれだけ安いとかお得とか全面に押し出してるのヤングくらいですね。品が無いです。 |
416:
管理担当
[2022-12-25 11:43:27]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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443:
黒ステップワゴンさん
[2023-07-13 21:31:47]
人に迷惑かけた分、償って
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444:
検討板ユーザーさん
[2023-07-14 00:16:12]
ヤング開発の住宅なんて避けるべきです。
トラブルのもとです。 会社自体がトラブルメーカー。付き合ってら最期、厄になります。 |
493:
匿名さん
[2023-08-07 22:35:55]
山電より南って?
高砂エリアですか? |
519:
通りがかりさん
[2023-08-13 20:06:14]
太陽光無料なのは羨ましいけどなあ
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566:
管理担当
[2023-09-05 14:39:56]
[自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
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582:
匿名さん
[2023-09-16 13:53:46]
確かにいろんな意味でも荒れ果てたスレですね。
このような会社の分譲地では住みたくないのが私の正直なところでしょうか。 意地悪な入居者さんがいる事もわかりますが、このスレでご近所さん達が憂さ晴らしをすること自体が、施工会社の悪口にも繋がっているようでお気の毒です。 正当な住宅会社の評価を見に来た私にとりましては残念で仕方ありません。 このようなご近所さんトラブルは当事者の方達で違うスレを立ち上げてみてはいかがでしょうか? もっと盛り上がると思いますよ。 このスレは真剣に住宅を探している者にとって役立つ内容を載せて頂きたいです。 よろしくお願い致します。 |
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589:
通りがかりさん
[2023-09-20 18:58:16]
実際ヤングの家ってどうなんですか?
太陽光ついて外構もある程度込みで3000ちょいとかだったら安いよね。 その分どこかが疎かになってる? |
593:
匿名さん
[2023-09-23 12:44:55]
>>589 通りがかりさん
安さの理由はいろいろあるかと思います。 大手ハウスメーカーと比較するとそれなりに仕様面が低いのは当然ですが、人件費を低く抑えて価格を低くしている1点につきると思います。 言い換えると、 金額の高いお家は良いものを使っていますが、それ以外にも自社メンテナンスサービスにも力を入れ人数を多く配置しています。 その分人件費は膨らみますが、お家に不具合があった場合はすぐに対応してくれて安心です。 それと違って価格を低く設定している住宅会社は総じて人件費を少なくしているのでメンテナンス業務は疎かになりがちです。 俗に言う「安かろう悪かろう」に繋がります。 これをどう判断されるかは、住宅購入者の価値観の違いではないでしょうか。 |
参考になるかと思います。(ただ営業担当によって差はあるかと)建売購入です。
値段は普通程度、ローコスト住宅と大手メーカーの中間くらい。
・物件について
住んで丸5年になりますが大きなトラブルはありません。小さな子供がいるので、夜大泣きした際に一度外に出て前の道路で音漏れを確認した所、耳をすませばわずかに聞こえる程度でした。泣いてる横の窓に前に立つとうるさくない程度、普通に聞こえました。
冬は保温力ありますが、夏は暑いですね。
壁紙の切れ目が少し荒い所がありました。
海の近くですが潮などの影響もありません。
・アフター
正直連絡してからの返答、対応は遅いです。大手ではないので仕方ないと割りきっていましたが、1週間~3週間かかります。
しかしアフター課?の方は本当に優しいオッチャンでドアが壊れてもすぐ修理→家中のドアも念のため点検してくれました。
・営業の態度
確かに住んで以降は関わりが希薄になりますが、自分は割りきれるレベル。
理不尽や横柄な態度はなかったです。
・建売のデザイン
見た目や内装は気に入ってますが、『ここコンセントいらんくない?』など小さな不満はありますが概ね満足です。
全体として
値段に対する点数は78点くらいです。
補足
ヤングさん関係ないですが、今時の節水シャワーや節水トイレは不満が多いです。
トイレは流れにくいや便器に汚れが残りやすい。シャワーは風呂場に汚れが残りやすい、シャンプー洗い流すのに時間がかかる。など。
なんの偏見もない意見です。
ご参考まで。