ヤング開発の物件っていかがですか?
実際に住んでる方の話とか聞きたいです。
明石・西明石・大久保・魚住・・あたりで探しているのですが。
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2006-08-07 01:44:00
ヤング開発の評判ってどうですか?
149:
物件比較中さん
[2009-02-15 17:31:00]
|
153:
契約済みさん
[2009-02-16 23:07:00]
皆さんのご意見をいろいろと見ており大変勉強になります。
ヤング開発はアフターケアが行き届いていないという意見が多数ありますが、 アフターケアが行き届いているほどほどに大きいデベロッパーってあるのでしょうか? 私が勉強不足なだけでしょうか?注文住宅であれ、建売住宅であれ多かれすくなかれ 不満なところはあるのでは?不満に対してどれだけ対応していただけるのか? ご存知な方は教えて下さい。 大手のSトモ販売、S水ハイム、T急不動産などはどれだけアフターケアが行き届いているのか? 私が担当していただいているヤング開発(ユニゾン)の営業M氏については懸命さ、熱心さが感じられます。とりあえず今はその営業マンを信用したいと思います。 |
154:
匿名さん
[2009-02-17 01:26:00]
>>153
営業マンがアフターケアしてくれる訳じゃないよ。 引き渡しが終わればはい、おしまい。 これはヤングに限ったことじゃないよ、 営業マンというのは引き渡しまで気持ちよくいてもらうのが仕事だからね それすらできない営業マンも多数いるが、ヤングに限らずね。 これはあくまで一般論ですよ。あと伏せ字はいけませんね。 |
156:
匿名はん
[2009-02-18 03:15:00]
>>155
それをここで聞いても無駄無駄。 あなたが信じたいなら信じればよいだけのことです。 普通の入居者さんには、営業は一人か二人しか接しないと思うから 「ヤング開発の営業さんはいい営業さんばかりだと私は思ってます。」 といいきれるのはいろんな意味で凄いね。 【管理担当です。一部テキストを削除しました。】 |
162:
匿名はん
[2009-02-20 17:39:00]
だめだこりゃ。
ところでこのスレ、板違いでは? デベロッパ板にいくべきでは。 |
184:
社宅住まいさん
[2009-03-18 07:19:00]
昨年の夏ごろ、加古川市内でヤング開発さんのモデルハウスを見に行き、妻が大変洒落た内装にひかれそのモデルを本気で検討していましたが、ある日若い営業の方と上司の方の二人で自宅まで来られ、他の住宅会社さんの悪口のようなことを1時間近く言われました。いままで4社ほどの営業の方といろいろとお話をしてきましたが、こんな気分の悪い思いをしたのは初めてでした。他の住宅会社さんは自社の工法やアフターメンテナンスなどの良い点をPRしてくれていましたが、他社さんをけなす行為に妻もあきれてしまい、結局お断りさせていただきました。今から思えばヤングさんは便利の良い土地をいっぱいもっておられたので、もう少しお客様の立場にたって営業されればもっと会社自体が発展され、自然と良い評判も流れるのではと思いました。
|
186:
買いたいけど買えない人
[2009-06-28 16:49:00]
みなさんのレスを見てると、営業さんの対応がよろしくないみたいですね。
建屋自体はどうなんでしょ? 最近建ったマンションとかはどうなんですかね? 【管理人です。投稿の一部を削除しました。】 |
187:
購入検討中さん
[2009-07-24 15:20:00]
新神戸熊内レジデンスが残り1コです。購入を検討していて、見に行こうかと思ってたのですが。みなさんの意見を見てやめました。
|
199:
買い換え検討中
[2010-02-20 13:36:02]
ヤングの分譲住宅がすごく気に入り、購入を考えていたのですが知り合いの建築技師に見てもらうとなんとびっくり。。。姫路市で2860万で販売している家の価値、1500もないそうです。。
プロの目でみてもらえてよかった。。。 |
203:
匿名
[2010-05-25 11:57:03]
やはりあまり良くないですよね。わたくしも貴崎の物件検討視野に入れていましたが、担当営業マンが他社を批判する、説明不足、こちらからの質問に対し、きちんとした答えが帰ってこない…等々ありました。契約にもっていきたい一心で家にも来られるとゆぅなんだか一気に覚めてしまいました。立地的に前が狭い道路になっておりビュンビュンと車が通っており、子供の通学がかなり心配なのもありました。見た目はゴージャス?でデュオシリーズならではっとゆぅものでしたが、質を見てみると材質もよくありませんでした。なにより、ヤング開発は水漏れ、水回りのカビ繁殖関係の事故が多すぎます。
|
|
204:
入居済み住民さん
[2010-06-10 13:00:14]
2年前にヤングの建売を購入しました。
入居、3ヶ月でエコキュートの調子が悪くなり、お湯が出なくなりました。 その時、担当の営業マンに伝えたら電話番号だけ伝えられ 『後はそちらでやってください』と丸投げ。 入居、半年で天井の壁紙に亀裂が入りました。 が、宅建会社に務めてるいとこに聞いたところ、木の伸縮によってのことなので、 やむをえないと言われました。 壁紙を張り替えてもらったけど、結局また同じところに亀裂がはいってます。 入居1年が過ぎた頃、リビングのドアのサンがみしみし鳴るようになって、、、 見てもらったら、『新しいのと取り替えます』と言ってたのに、ボンドでとめるだけで終了。。。 結局2・3日後にまたみしみし鳴ってました。 それ以外は、今のところ特に不満はないけど、 営業マンの対応は正直サイアクですね。 こっちに何か頼む時だけペコペコしてきて、 それ以外は家の前で会っても挨拶すらしてくれません。 売ったら終わりの営業ですね。 定期点検もこっちから催促しないと来てもらえないし、 頼んだ事も2週間以上かかります。 同じ分譲地に住んでる方も、それほど不満は言ってません。 ただ、何かあった時はみなさん口をそろえて『ヤングだからしょうがない』と言ってます。 住んでる人間から言わせると、絶対おすすめとは言えないけど、 そんなに悪くはないと思います。 ヤングの土地は、立地条件は抜群の所多いですよね。 参考になるかわかりませんが、、、 |
205:
匿名さん
[2010-06-12 16:09:56]
「ヤングだから仕方ない」と割り切れるなら、それはそれでいいんじゃないですかね。
|
206:
匿名
[2010-06-23 10:08:40]
営業マンがかなりしつこいです。現在迷惑している状態ですが断っても断っても電話がかかってくる。夜10時でもかかってきました。他のマンションにしてよかったと思っています。
|
207:
匿名
[2010-06-23 20:02:04]
きちんと断ったらもう連絡してこないですよ。
ヤングは正直イマイチだけど、対応は良かったです。 |
208:
匿名さん
[2010-06-29 09:45:13]
営業マンの能力なのか?もともとの資質なのかは別として、
依頼の対応は不十分な印象を持っています。 なぜ、購入者がわざわざ電話をかけて不備についてお願いしているのか? そのプロセスや意味を深く考えていないとしか思えません。 問題→子会社対応→メーカー対応で、とりあえずやってくれましたが、 メーカーがヤングさんと結果を相談するといったまま回答が返ってきません。 また、共益費を払っていても蛍光灯ひとつなかなか交換しません。 今日も、切れたまま・・・。気づいて交換してもらうには3ケ月以上かかるかも・・・。 こちらからひとつひとつ電話をすればよいのでしょうが、 なにが、イヤかといえば、逆三角形の社章をつけている社員の人が、 頻繁に通っているのに、担当が違うのか?そういったことに全く心遣いがないところです。 普通なら人として気づくことも ここまで徹底しているのなら、営業マンの能力ではなく、 会社の方針なのかもしれませんね。 怒らす゛、頼らず、期待せず。 立地が良ければそれなりに我慢が必要です。 |
211:
入居済み住民さん
[2010-08-14 01:39:50]
最近、ヤング開発の新規分譲マンションが急激に減りましたね。
やはりこういうサイトの情報も原因なんでしょうか? それとも不況によるものでしょうか? |
216:
デベにお勤めさん
[2011-04-17 21:56:00]
マンションに比べると
戸建の方が、何かにつけて勝負が早いからじゃ |
218:
入居済み住民さん
[2011-05-06 12:08:52]
若輩者ですが、最近のヤングはマシになったと聞きますよ(あくまで公務員道路課側からの感想)
購入に当たり、実際営業マンと設計者、施工者合わせて4~5人に会いましたが設計者以外の方はとても対応が良く好印象でした。 (設計者とは・・・自由設計だったのですが、私たちの設計はあまり好きではないみたい(?)で 好意的な打ち合わせではなかったのが残念です) 新築を購入後、定期的にハガキが送られてきて、気になるところがあると送るとすぐに電話がかかってきました。 実家のダイワハウスと比べると、すぐに業者が来て手直しをしてくれたので、アフターサービスとしては良いと思います。 が、担当者は来ないので営業担当の能力を問うと不明です。 実際、色々見てまわることが一番ですが、参考程度に・・・と思います。 |
222:
入居済み住民さん
[2011-10-22 00:33:11]
ヤングの物件をマンション購入し住んでいるものです。
契約前は、すごく対応よく電話とか不明点あってもレスポンスよく対応してくれてました。 それがいざ契約してみると、豹変しました。 もう一度部屋みたいと言うと、日程調整して連絡しますと・・・・待つこと1週間、まだこない・・・ 腹たって2週間してから連絡すると、いきなり今からどうですか・・・? 何その勝手な予定・・・・ その後も不満を抱きつつも(立地場所が気にいっていたので仕方なく契約継続) いろいろオプションの見積もり依頼をしました。依頼して1ケ月、まだこない・・・、 今いいものを検討してていいものが出来ました、期待してもう少し待って下さいとの回答、 いいもの出来ましたと言われたのですごい期待してると その後2週間してやっとでてきた見積もりをみると自分の思ってた金額の3~5倍、 営業マンも結構な金額になってます、オプションの選択をして下さいと・・・・ 営業マン自身が高いと思うものを客に提案する根性が理解できない、 それに待ちに待った見積もりは金額のみ、仕様が何もない、どんな仕様ですか?と聞くと、 すぐ資料取り寄せしますと・・・待てど1ケ月出てこない、 金額みると50万もするような高額なものに対し100円単位での見積もり、 えらく詳細な金額を提出してるにも関わらず、仕様をすぐ出せない、 2週間たっても連絡ないので聞いてみると、今図面書いてますと・・・・ どのように金額はじいてるのか・・・・?行動、言動、それに工事などすべてうさんくさい、 営業マンはただの伝書鳩(いやこちらの要求を満足できない回答ばかりなのでそれ以下です)以下で、 幼稚園の使いかと営業マンに言ってしまいました。 設計者は設計者で、手書きの図面を提出、寸法はでたらめ、尺度もでたらめ、何か直線も斜めに引いてる なんちゅう仕事をしているのか? 受付の女は女で、オプションの見積もり契約書に早くサインして下さいと言ってくる始末、 会社自体(社風)がこの世の中を舐めている。 結局オプションは100万にのぼったので、すべてキャンセルし自分で対応しました(費用わずか7万) 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
224:
購入経験者さん
[2011-10-29 19:02:13]
購入者ですけど、確かにここは、オプションは高いですね。同じメーカーで同製品のワンランクグレードアップ
するのにも、すぐに見積もり取りますなどという。見積もりなんかいちいち取ったらそら高くもなるわ。私の場合は、標準よりグレードアップしたらメーカー希望小売価格ベースで、きっちり上乗せ分の請求をされた。(例メーカー希望小売価格10000円→15000円 プラス5000円の請求) |
HMってなんですか?
これだけでも教えてもらえますかね、
【管理担当です。一部テキストを削除しました。】