神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲で物件を検討しています」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. 六甲で物件を検討しています
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-12-26 23:42:30
 削除依頼 投稿する

岡本、御影、六甲で新築マンションの購入を考えています。岡本は高すぎて手がでないし、御影は戸数が少ないので、六甲で購入検討中です。今、六甲ではたくさん物件がでている気がしますが、現在、野村の六甲レジデンス、公社のグレイスビュー、ジオグランデ六甲、ワコーレの六甲高羽で迷っています。資産価値がある物件、おすすめ物件はどれでしょうか。グレイスビューはめちゃ安いけど、バス便で坂きついし、ジオは駅前で振動響きそう。レジデンスは、斜め前にマンション建つし、山麓線沿いやし。どれがいいんか分からなくなるー。

[スレ作成日時]2007-11-21 03:00:00

現在の物件
ジオ グランデ六甲
ジオ
 
所在地:兵庫県神戸市灘区宮山町3-6-1(地番)
交通:阪急神戸線「六甲」駅徒歩2分
間取:3LDK
専有面積:85.14m2
販売戸数/総戸数: / 71戸

六甲で物件を検討しています

52: 匿名さん 
[2010-10-19 03:24:44]
あれ、これはエルグレース・ジオじゃなくて、ジオグランデのスレッドだった。なんで篠原台なんですか?うっかり、ジオ六甲山手の話を持ち出したのだと早合点したんですが、どうもそうではなさそう。ジオグランデの毎日は美しいものです、心配された、ベンチに毎日寝る人も現れませんし。
53: 匿名 
[2010-10-19 03:37:12]
う〜ん?
49から連発で意味わからん。
54: 親と同居中さん 
[2010-10-19 14:52:35]
なんでそんな良い建物がお手頃で?
55: 匿名さん 
[2010-10-19 23:29:40]
どうぞ「六甲で物件を」辺りに飛んで下さい、そちらでコメントしましょう。
56: 匿名さん 
[2010-10-19 23:35:19]
飛びました

教えてください。
57: 匿名さん 
[2010-10-21 00:29:10]
手短かに言うと、夕暮れが早いからです。ジオ六甲山手の日没は非常に早い。もうとっぷり夕方だと思ってても、六甲アイランドはまだ昼間。北国で暮らした人は、真冬の3時頃に夕暮れが来ても問題ないんでしょうけど。朝日が好きな人にはお勧めです。初日の出も拝めます。
58: 匿名さん 
[2010-10-21 10:57:25]
朝日が丘みたい

芦屋の
59: 匿名さん 
[2010-11-29 02:05:47]
阪急六甲の変電所、あの形で地上に存在するのは、いつまでなんでしょうね。まあ都市計画あるから面倒か。その隣の広大な空き地、あれは何に?
60: 匿名さん 
[2010-12-15 10:08:05]
灘駅と六甲道駅の間に、730 戸の供給ですか、5年後に。小判ザメ的なゲリラ物件も建つでしょう、一千戸に達するかもしれませんね。
61: 物件比較中さん 
[2010-12-15 23:24:31]
↑ソースは?
62: 匿名さん 
[2010-12-16 00:08:53]
新聞記事
63: 匿名 
[2010-12-16 00:29:32]
60さん 新駅の関係で、ですよね。私も見ました。灘北のあたりや西灘、大石のあたりなどは、今まで以上にどんどん便利で賑やかになっていきそうですね。
64: 匿名さん 
[2010-12-16 22:42:52]
どうも、建てるのは JR 沿線だけにとどまらないようですね、阪急・阪神に近い側もゴソゴソと動いてるんですね、水面下では。
65: 匿名 
[2010-12-21 21:21:49]
このあたりは山口組があるからなぁ
66: 匿名さん 
[2010-12-21 21:47:33]
だからパトカーの巡回も徹底してます、安全で暮らしやすい住宅街です。と、強調するほど近くありません、JR の新駅は。
67: 匿名さん 
[2010-12-22 00:02:34]
航空写真を見ると、六甲駅の変電所周辺って妙にスカスカしてますね。南向かいのケンタッキー横も、かれこれ何年もの間、駐車場ですし。
68: 匿名さん 
[2011-04-10 21:53:32]
阪急六甲から西へ徒歩4分、ティップネス六甲跡地は塩漬け、一軒はさんでガソリンスタンドは5月中に閉店。あそこが一体の土地になったら、恐ろしく便利で快適。
69: 匿名さん 
[2011-05-02 01:07:27]
ヌーベル六甲跡地は塩漬けになって久しいですね。
70: 匿名さん 
[2011-05-02 08:11:57]
駅から近く遠過ぎないで初心者入門マンション情報を教えて下さい。
71: 匿名さん 
[2011-05-03 23:45:29]
それならば、べ○サンク六甲ですね、いま超特価で売り出されてます。管理費出せる方は買い。
72: 購入検討中さん 
[2011-05-04 02:39:37]
篠原台
73: 匿名 
[2011-05-04 21:37:24]
高羽のリビオは完売したのかな?
74: 匿名さん 
[2011-05-04 22:03:51]
六甲高校から東に入った所に最近造成された土地は何なんでしょうね。
75: 周辺住民さん 
[2011-05-25 01:48:19]
上の人間地元かあ?
屋敷が取り壊されたな

あの地域さあ。なんなん?
76: 周辺住民さん 
[2011-05-25 01:49:15]
伯母野山坪単価200万でどう?
77: 匿名さん 
[2011-05-25 04:48:59]
屋敷ひとつだけじゃなくて、その周りも更地になってませんか?
78: 周辺住民さん 
[2011-05-25 11:59:23]
あれ全部一つの家だよ

【一部テキストを削除しました。管理人】
79: 匿名さん 
[2011-05-25 22:54:03]
なんか、その土地については、削除される曰くがあるみたいですね、これにて議論終了。
アルファステイツの、線路をはさんで南側の駐車場は気になる場所なんです、立地がい
いですから。
80: 匿名 
[2011-05-26 00:06:08]
六甲…やー多いね。
81: ご近所さん 
[2011-05-26 02:33:06]
篠原伯母野山の***気分悪い。

やっぱりろくな人間いないわ、住民に品がない

気分悪すぎ
82: 匿名さん 
[2011-05-26 03:40:46]
大土平町で、木がボウボウな空き地を伐採した所もある。あれも何だろうか?
83: e戸建てファンさん 
[2011-06-15 23:27:54]
ここにいた時が懐かしい

六甲なんかで物件サガサないででください
ここにいた時が懐かしい六甲なんかで物件サ...
84: 匿名さん 
[2011-06-16 00:34:29]
アルファステイツ、あれだけ売れたから、今度は線路向かい、南側の駐車場ですね。
86: 六甲住民 
[2011-08-07 23:05:02]
三十年前と人の質が変わっていてびっくりしました
特に分譲マンションが増えてよそものが多くなったせいですね!高羽小学校のレベルが落ちてがっかりです
87: 匿名 
[2011-08-08 02:35:18]
レベル下がったのですか?
どんなところで感じられたのでしょうか…
88: 匿名さん 
[2011-10-08 00:41:30]
ヌーベル六甲跡地に、なんかモデルルームみたいなプレハブが建設中ですが、あれ何でしょうか?
89: ご近所さん 
[2011-10-12 15:58:10]
No.74の広大な土地は売れたようですよ。
マンションが建つかもしれませんね。
90: 匿名さん 
[2011-10-12 23:09:25]
あそこは、眺望が凄いんですよ、歩いてても眼前に大阪湾。仮に、今プレハプ建ててる場所にモデルルームができるとして、この近所でモデルルームを持っていないデベロッパーってどこかな?
91: 匿名さん 
[2011-10-21 23:46:24]
ティップネスも解体なんですね、ひとつ建物をはさんでガソリンスタンドも解体ですし。
92: 匿名さん 
[2011-11-06 12:33:38]
六甲登山口下に建設中のモデルルーム、ついに看板がかかりましたね。ジオ・ウェリス六甲篠原ですか。篠原と名前がつくマンションは一杯ありますが、これぞ篠原という好立地。
93: 匿名さん 
[2011-11-06 13:59:09]
ジオウェリス篠原ですか?
場所はどの辺りですか?
94: 匿名さん 
[2011-11-07 00:17:18]
たぶん、ラーメン太郎の向かいです。
95: 物件比較中さん 
[2011-11-07 00:30:30]
96: 匿名さん 
[2011-11-07 13:54:40]
ウェリス六甲篠原の間違いでした。場所も、もうちょっと西ですね。じゃあ、ラーメン太郎の前の巨大な区画は何になるの?
97: 匿名さん 
[2011-11-07 14:04:30]
http://wr45.jp/map.html

ウェリス、きわい場所やなぁ
灘温泉には近いけど
コンパクトタイプみたいやし
98: 匿名さん 
[2011-11-08 00:46:49]
60の200で地上9階ですか、近隣のマンションと背比べのためスリムに建てるんですね。ここに住むと、日々の食費はずいぶんと助かります。市場で一度でも豆腐を買ったら、もうスーパーの豆腐を手に取る気さえ起きないですから。
99: 匿名さん 
[2011-11-08 04:40:08]
別に水道筋商店街の際に住む必要はないと思うが。
100: 匿名さん 
[2011-11-08 22:21:20]
まあ、かつての水害地ではありますが。近くの穴吹興産は一発で売れてしまいましたね。
101: 匿名さん 
[2011-12-02 13:27:12]
きわい場所ってどういう意味ですか?
価格帯どんなんだろう・・・?
102: 購入検討中さん 
[2011-12-11 12:28:44]
ウェリス六甲 篠原
価格てきにはどんなもんなんでしょう?
下町感はありますが、篠原で売れば高くなるんでしょうか?
きわい場所とはどういうことなんでしょう?
103: 匿名さん 
[2011-12-16 02:07:33]
上に書いてある「きわい」という意味は判りかねますが、ながらく木造住宅が並んでいた市場周辺に
マンションがポツリポツリと建ち始めた場所です。市場の買い物が好きかどうかで、好みが分かれる
かも。この場所から三宮へ行くなら南に下ってバスかな?北に上がってバス道のバスに乗ると遅いで
す。
104: 匿名さん 
[2011-12-29 23:07:10]
ティップネス六甲ついに解体始まる。あそこは、とてもいい場所です、それなりのデベロッパーが手に入れているはず。
105: 匿名 
[2011-12-29 23:45:58]
いっそのこと六甲アイランドは!
106: 匿名さん 
[2011-12-30 00:24:05]
六アイは六甲に非ず。東灘区やし。
107: 匿名さん 
[2011-12-31 01:09:54]
六甲アイランドはコスプレの聖地になりつつあります。流石に居住区域近くまでは、あんな格好で出歩いて来ませんが。
108: 匿名さん 
[2012-02-29 23:23:06]
エルグレース・ジオ六甲のモデルルーム東側は駐車場でしたが、西側の建物も解体されてしまい、広大な更地が出現しました。ティップネス跡地もここも、立地としては申し分なしです。
109: 匿名さん 
[2012-03-18 22:29:56]
ジオ六甲山手の、谷向かいにある社員寮の建っている傾斜地が公売に出ましたね。あそこに一軒家建てる人は居ないでしょうから、またマンション建設ですね。
110: 匿名さん 
[2012-06-13 10:11:48]
篠原会館の斜め向かい、土止め工事が進んでますね。来年中には竣工の看板が出てました。大手ですね。
111: 購入検討中さん 
[2012-06-17 21:48:00]
ティップネス後地を見てきました。
場所は駅が近くいいなあと思いました。
坪単価はどれくらいの設定になるのか楽しみです。
112: 匿名さん 
[2012-06-29 02:36:50]
すごく高いクレーンが設置されました。建物の高さも、おおよそ見当がつきますね。
113: 匿名さん 
[2012-06-29 08:30:26]
タワークレーン、昨夕、阪急電車から見えました。
ジオ六甲くらいの高さになるんでしょうか?
いよいよティップネス跡地が動き出したんですね。
駅からはちょっとありますが、好立地ですね、期待大です。
114: 購入検討中さん 
[2012-07-10 14:38:19]
現場の標識を見ると、地下1階、地上5階となってますね。
25年9月完成予定ですが、春から情報まだかな〜と思っています。

ただ、南面・西面はそれなりの建物があるので、最上階ないし4階でないと、眺望は厳しいかもしれません。東南角は、前面に一戸建てがあるだけなので南面の眺望があるかもしれませんね。
115: 購入検討中さん 
[2012-07-13 23:52:09]
売主に確認しましたがここは施工後販売開始になります。25年9月。大分先ですね。
116: 匿名さん 
[2012-07-14 00:27:29]
消費税と関係ありそうな販売開始時期ですね。
117: ご近所さん 
[2012-07-14 00:40:21]
確かに。ただ、消費税が議題に上がる前から施工後販売は決まっていました。
今は摩耶シティで忙しいんだと思います。
118: 匿名さん 
[2012-07-15 23:55:44]
販売はずっと後でも、もうクレーン据えて建ててますから、周囲に住んでる人はかなり関心持ってます。この辺りで建てると、近所の人がすかさず買うんです。いつから内々の予約を始めるか、それが第一の関心事ですね。業者さんに問い合わせておくことは、それなりに意味のあることだと思います。
119: 購入検討中さん 
[2012-07-16 15:53:51]
坪200万とある口コミに書いてました。
本当」なら我家には無理かな?
120: 購入検討中さん 
[2012-07-17 10:45:48]
一棟買いが入ったということですかね。施工後の販売は、購入者はオプション、間取りで選択肢がなくなりますし、施工主は完成後在庫はメリット何もないですから、忙しいという理由はあまり意味がないと思います。特にメジャー7がそれなりのクォリティの物で売る時のやり方ではありません。

かなり残念なニュースです。
121: 物件比較中さん 
[2012-07-17 12:50:14]
クオリティーが高いから施工後現物みて購入して下さいじゃないですか?
キャッシュが潤沢にある会社にしか出来ない戦略です。
住友が一番にやりましたが。
間取り変更をしたい人には向きませんね。
ただ場所と仕様は格別に期待できます。
近隣住民だけで完売しそうですが。
122: ご近所さん 
[2012-07-17 16:08:20]
近隣で売れる、というのは少し時代を間違えておられますね。かつては
そのような事もありました。あの頃が懐かしいですね。
123: 物件比較中さん 
[2012-07-17 16:37:31]
今は近隣住民さんでは売れないんですか?なぜですか?
124: 周辺住民さん 
[2012-07-17 16:40:18]
少子化でご子息が戻って来る割合が減っているからでしょう。私は御影方面に住んでおりますが、事情は同じですねぇ
125: 物件比較中さん 
[2012-07-17 22:11:09]
なるほど。そういう見方もありますね。
私は近隣住民の賃貸住んでる人が狙うかなと思いまして。
賃貸に住んでるとやはり知っていて転校もない近所で物件探したいですしね。
126: ご近所さん 
[2012-07-17 22:51:22]
125さん
私もまさしくそのパターンです。この辺り住環境としては気に入っており、
小学校に通う子供がいるので、どうしようか悩んでいるところです。マン
ション購入時は転校は致し方ないと思っていましたので。
127: 匿名さん 
[2012-07-18 19:19:58]
一棟買いって書いている人いるけど、なんだろ。
焼肉店の一頭買いと間違えたのかな??
128: 物件比較中さん 
[2012-07-18 20:34:15]
一棟買いの人はメジャー7以外の人だろう。残念だ。
129: ご近所さん 
[2012-07-18 20:41:54]
どうしてメジャー7以外だと残念なのですか?
130: 匿名さん 
[2012-07-19 15:54:32]
129
税の優遇措置が大きく異なってきます
131: 匿名さん 
[2012-07-24 03:41:33]
六甲界隈、まず阪急電車が都賀川を渡る南側に空き地があり、ウェリスのモデルルーム裏も空き地、登山口の北側道路の西にもお屋敷やら駐車場やら、ケンタッキーの南も空き、土地の来歴はよくわかりませんが、マンション建設用地が得難いという状況になるのは遠い未来でしょう。いますぐ商売になる土地が少ない、というなら首を縦に振れるでしょうか。
132: ビギナーさん 
[2012-07-24 05:07:42]
131は暇があり過ぎる爺の戯言という扱いでスルーで皆さんOK?
133: 購入検討中さん 
[2012-07-24 13:11:26]
131さん、つまりどういうことでしょう? 見送った方がいいということですか。
134: 匿名さん 
[2012-07-24 22:18:44]
不動産を探すならば、あちこち充分見て回って、空き地や相続できそうにないお屋敷まで含めて、よくよく知っておいて損はないですよ、ということです。自分はどうだと問われると、そんな余裕なかったような気もしますが、それでも長く探したものです。
135: 匿名さん 
[2012-07-25 01:58:31]
マンションスレですよね
分譲でもする気ですか
136: 匿名さん 
[2012-07-25 02:37:31]
もうマンション用地は出ないよ、という話も聞くのですが、その度に屋敷がお屋敷マンションに化けるのがこの地の特徴です。
137: ご近所さん 
[2012-07-25 09:52:58]
134さんと136さんて、ウェリス六甲のスレを荒らして問題になっている「六甲ガイド」という方ですよね? 昨日、六甲周辺のスレを見ていて文体が非常に似ているので気になりました。もし六甲ガイドさんならここはマンションスレですのでご遠慮いただきたく。
138: 匿名さん 
[2012-07-25 11:33:05]
そう、そのマンション用地が出そうな場所を日々探しているわけです。
139: ご近所さん 
[2012-07-25 14:37:01]
なるほど売主さん側ですか。そのような立場の方もここで情報収集されているんですね。
140: 周辺住民さん 
[2012-08-01 09:46:16]
高羽小学校から西の方へ、ローソンを通り過ぎて、六甲高羽パークハウスの交差点を挟んで反対側の広い土地が、三菱地所が建て始めました。今は整地中。10月着工、25年12月竣工で、地上6階、地下1階です。

このあたりの単価はどのくらいなんでしょうね?
141: 匿名さん 
[2012-08-01 11:40:07]
>140

上に出てるよ
142: 匿名さん 
[2012-08-02 05:13:39]
それはドイツ学院があった場所ですか?三菱も固め打ちするんですね、六甲界隈で。
143: 周辺住民さん 
[2012-08-02 11:02:02]
>142
ドイツ学院...かどうかはわかりませんが、google map https://maps.google.co.jp/ で、

34.722757,135.236034

を打ち込むと出てくる場所です。交差点の北西角、石垣のある所ですね。
144: 匿名さん 
[2012-08-02 12:44:45]
はい、その場所にかつて、六甲ドイツ学院と関係の深いユーロピアンスクールがあり、幼稚園や小学校やってました。今は六甲アイランドに移転しています。由緒ある土地ですね。
147: 匿名さん 
[2012-08-02 21:56:02]
上の情報によると、ズバリマンションのようです。幼稚園はどんどん減りますね、子供少ないし、この辺りの若年人口が急増するはずないし。六甲アイランドは、これから段々と大学が集まって来るんじゃないかな。内海とはいえ津波対策は必要でしょうね。
149: 匿名さん 
[2012-12-26 18:49:40]
曽和町のパークハウス、六甲近辺で先手を打って出て来ましたね。
150: 匿名さん 
[2012-12-26 23:42:30]
続けて投稿します。
公式ホームページはこちら。http://www.mecsumai.com/tph-rokko28/
六甲高羽パークハウスの近くですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる