神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲で物件を検討しています」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. 六甲で物件を検討しています
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-12-26 23:42:30
 削除依頼 投稿する

岡本、御影、六甲で新築マンションの購入を考えています。岡本は高すぎて手がでないし、御影は戸数が少ないので、六甲で購入検討中です。今、六甲ではたくさん物件がでている気がしますが、現在、野村の六甲レジデンス、公社のグレイスビュー、ジオグランデ六甲、ワコーレの六甲高羽で迷っています。資産価値がある物件、おすすめ物件はどれでしょうか。グレイスビューはめちゃ安いけど、バス便で坂きついし、ジオは駅前で振動響きそう。レジデンスは、斜め前にマンション建つし、山麓線沿いやし。どれがいいんか分からなくなるー。

[スレ作成日時]2007-11-21 03:00:00

現在の物件
ジオ グランデ六甲
ジオ
 
所在地:兵庫県神戸市灘区宮山町3-6-1(地番)
交通:阪急神戸線「六甲」駅徒歩2分
間取:3LDK
専有面積:85.14m2
販売戸数/総戸数: / 71戸

六甲で物件を検討しています

22: 匿名はん 
[2008-09-19 12:44:00]
ジオグランデ六甲はリビング側が線路ですが、玄関側だと電車音は気にならないのでしょうか?気にならないなら検討しようと思っているのですが…。どうなんでしょうか?
23: 匿名さん 
[2008-09-22 18:16:00]
ジオ、サンクタス、レジデンス、最近のマンションは規約があってもほとんどペット可なんですね。ペット不可のマンションを買いたければ、中古を探すしか無いのかな。
24: 匿名さん 
[2008-10-29 23:45:00]
ペットの話はザ・六甲レジデンスに飛んで行ったので、カネディアンヒルの件はこちらに書きましょうか。中古板もあるのですが、あちらは地域性に乏しくてレスポンスが期待できないですから。カネディアンヒルを見に行くと、まず目に入るのが窓です。あの頃には珍しく Low-E ガラスです。カーテンも観察しましょう、ホテルのスイートみたいですね。照明もキラキラ。出入りする自動車は銀色。これは何も、このマンションに限ったことではなくて、周囲にも邸宅がゴロゴロしています。阪急タクシーも良く登って来ます、毎日乗っても大丈夫というわけです。でも、別に肩肘はる必要ないですよ、六甲はひなびた所ですから。現在売りに出てるのは南西角住戸ですね、私、あれ、買いたかったんだ。
25: ビギナーさん 
[2008-11-20 13:34:00]
高羽小学校区いいですね。私もとても憧れます。
わりと落ち着いた子が多いとも、よく聞きます。

灘区も東灘や西宮同様、児童数はかなり増えてきていると思うのですが、
やはり鷹匠中学に入学し、高校受験する場合、公立高校に進学者数って
どこも割り振り決まっているとおもうのですが、
児童数が多いと狭き門になってしまうのでしょうか??

現在鷹匠中学にお子様が通学されているかたの意見をお聞きしたいです。
26: 匿名さん 
[2009-03-11 21:55:00]
五毛のあたりでゴモゴモと動き出すようですね、航空写真を見るとデカい空き地が。
27: 匿名さん 
[2009-05-15 01:52:00]
六甲てらすプロジェクト発進!子供の遊び場書に事欠かないのが、ここの良い所です。
28: 購入検討中さん 
[2009-06-02 19:50:00]
ジオグランデは後どのくらい残ってるのでしょうか?
なかなか手の出しにくい値段だったのですが、値下げされたのでしょうか?
ご存知の方教えてください。
29: 匿名はん 
[2009-06-02 20:57:00]
完売じゃないの?
30: 匿名さん 
[2009-06-02 22:08:00]
ジオグランデ六甲は完売です。ジオ六甲はお値ごろの中古が出てます。
31: 匿名さん 
[2009-06-11 02:14:00]
ワコーレ六甲篠原北町出ましたね。横断幕で有名な場所でした。
33: 匿名さん 
[2009-06-11 02:55:00]
四角い土地にできるよう努力したのでしょうけど、L字形になったのが発端ですね。
34: 匿名さん 
[2009-08-03 01:00:00]
曽和町の結構広い土地が売りに出てますね。学校法人に買い取ってもらえれば、とは思うのですが、やっぱりマンションでしょうか。
35: 匿名さん 
[2009-08-26 02:35:24]
上の土地、もう売ってないので売れたかな?
36: いつか買いたいさん 
[2009-08-26 21:53:55]
↑どこが買ったか気になりますね。
37: 匿名さん 
[2010-03-11 22:59:16]
松蔭横のフィリピン領事館跡は、老人ホームになるんですね。篠原おばの山は老人施設の建設ラッシュ?
38: 匿名 
[2010-03-14 17:11:51]
老人福祉施設なら高級なだけ、まだいいじゃないですか。違法性もないでしょうしね。
それより地元の反対を押し切って完成したこの辺り番の格下のマンション、どうにかならないでしょうか。
まだ売れ残っていますが、下品で実害もあって、近所迷惑この上ないですよ。
40: 匿名 
[2010-08-09 20:57:34]
番の格下のマンションとは?
高齢者向けだけでいい理由は?
41: 匿名さん 
[2010-08-09 20:59:09]
それはまずいですね。
地元では有名なのですか?
42: 匿名さん 
[2010-08-09 21:16:12]
あの周辺は、どんな人間がいるのですか?

大○金○さん
43: 匿名さん 
[2010-08-09 22:01:27]
篠原に何かいたらまずい人間でもいるのですか?
44: 匿名さん 
[2010-08-10 10:20:58]
老いぼれしか住めない
伯母野山って
ここか?
45: 匿名 
[2010-08-11 10:18:34]
ローレルコート記田町がいいと思います。
46: 親と同居中さん 
[2010-10-18 21:34:58]
親と同居中ですが、住吉はやはり人気?
47: 物件比較中さん 
[2010-10-18 21:37:36]
ちょっと気になったんだけど、篠原台ってなんで開発されたの?

ジオがある場所です
48: 匿名さん 
[2010-10-18 23:58:00]
あの辺りは鶴甲と一蓮托生なんです、山がひとつ無くなってスカッと開けて、ともに住宅地としての価値が上がったんです。元々はおばの山の裏。ジオ六甲山手に興味ありますか?あの辺りは、建物としては非常に良いものがお手頃価格で転がってます。管理費が高めに設定されているのが特徴で、補修に問題はないと思います。
49: 匿名 
[2010-10-19 00:53:10]
幹部のみ許される場所でしょ
50: 入居予定さん 
[2010-10-19 02:47:14]
は??

幹部

君が
51: 灘区って 
[2010-10-19 03:03:08]
差別されている地域に住むのは正直生きた心地がしませんよ。

毎日苦痛に悩まされ続けるでしょう。

以前のハイソエリアとのギャップに

自分がそうでしたからね。

レベルの低い地域に住むと住む人間の身もこゝろも落ちぶれていくもんです。

まあくれぐれも慎重にね
52: 匿名さん 
[2010-10-19 03:24:44]
あれ、これはエルグレース・ジオじゃなくて、ジオグランデのスレッドだった。なんで篠原台なんですか?うっかり、ジオ六甲山手の話を持ち出したのだと早合点したんですが、どうもそうではなさそう。ジオグランデの毎日は美しいものです、心配された、ベンチに毎日寝る人も現れませんし。
53: 匿名 
[2010-10-19 03:37:12]
う〜ん?
49から連発で意味わからん。
54: 親と同居中さん 
[2010-10-19 14:52:35]
なんでそんな良い建物がお手頃で?
55: 匿名さん 
[2010-10-19 23:29:40]
どうぞ「六甲で物件を」辺りに飛んで下さい、そちらでコメントしましょう。
56: 匿名さん 
[2010-10-19 23:35:19]
飛びました

教えてください。
57: 匿名さん 
[2010-10-21 00:29:10]
手短かに言うと、夕暮れが早いからです。ジオ六甲山手の日没は非常に早い。もうとっぷり夕方だと思ってても、六甲アイランドはまだ昼間。北国で暮らした人は、真冬の3時頃に夕暮れが来ても問題ないんでしょうけど。朝日が好きな人にはお勧めです。初日の出も拝めます。
58: 匿名さん 
[2010-10-21 10:57:25]
朝日が丘みたい

芦屋の
59: 匿名さん 
[2010-11-29 02:05:47]
阪急六甲の変電所、あの形で地上に存在するのは、いつまでなんでしょうね。まあ都市計画あるから面倒か。その隣の広大な空き地、あれは何に?
60: 匿名さん 
[2010-12-15 10:08:05]
灘駅と六甲道駅の間に、730 戸の供給ですか、5年後に。小判ザメ的なゲリラ物件も建つでしょう、一千戸に達するかもしれませんね。
61: 物件比較中さん 
[2010-12-15 23:24:31]
↑ソースは?
62: 匿名さん 
[2010-12-16 00:08:53]
新聞記事
63: 匿名 
[2010-12-16 00:29:32]
60さん 新駅の関係で、ですよね。私も見ました。灘北のあたりや西灘、大石のあたりなどは、今まで以上にどんどん便利で賑やかになっていきそうですね。
64: 匿名さん 
[2010-12-16 22:42:52]
どうも、建てるのは JR 沿線だけにとどまらないようですね、阪急・阪神に近い側もゴソゴソと動いてるんですね、水面下では。
65: 匿名 
[2010-12-21 21:21:49]
このあたりは山口組があるからなぁ
66: 匿名さん 
[2010-12-21 21:47:33]
だからパトカーの巡回も徹底してます、安全で暮らしやすい住宅街です。と、強調するほど近くありません、JR の新駅は。
67: 匿名さん 
[2010-12-22 00:02:34]
航空写真を見ると、六甲駅の変電所周辺って妙にスカスカしてますね。南向かいのケンタッキー横も、かれこれ何年もの間、駐車場ですし。
68: 匿名さん 
[2011-04-10 21:53:32]
阪急六甲から西へ徒歩4分、ティップネス六甲跡地は塩漬け、一軒はさんでガソリンスタンドは5月中に閉店。あそこが一体の土地になったら、恐ろしく便利で快適。
69: 匿名さん 
[2011-05-02 01:07:27]
ヌーベル六甲跡地は塩漬けになって久しいですね。
70: 匿名さん 
[2011-05-02 08:11:57]
駅から近く遠過ぎないで初心者入門マンション情報を教えて下さい。
71: 匿名さん 
[2011-05-03 23:45:29]
それならば、べ○サンク六甲ですね、いま超特価で売り出されてます。管理費出せる方は買い。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる