ローレルタワー尼崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:兵庫県尼崎市御園町54番(地番)
交通:阪神本線 「尼崎」駅 徒歩1分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:50.26平米-148.93平米
[スレ作成日時]2009-03-10 15:44:00
ローレルタワー尼崎ってどうですか?
121:
現地人
[2009-11-11 18:42:55]
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122:
近所をよく知る人
[2009-11-23 14:24:31]
阪神間にすんで、40年です。
特にここでないといけないという理由うがないなら、私なら絶対さけます。 風俗がいっぱいあります。 周辺は環境最悪。 もし、子供がいなくても、駅がちかくても、周囲には路上生活者がうろつき、ワンカップ大関をもったおじさんがうろつき、安心して歩けるところではありません。 どうしても、尼でマンションがほしいなら、武庫之荘あたりなら、、、。 夕方以降、周囲をあるいてみるのが絶対必要です。無理してでも、ご自分の目で確認したほうが。 高い買い物ですからね。 家の中は、あとでリフォームもできますが、周囲の環境、子供たちにあたえる影響はどうしようもありません。 |
123:
匿名さん
[2009-11-23 14:32:54]
ここは昔ながらの尼崎。尼崎に住むなら、かつての尼崎から生まれ変わった緑遊新都心しかありません。
もはや尼崎のイメージを変えた勝ち組の街。 もっとも、物件がないから住みたくても住めないか…。 |
124:
時運
[2009-11-23 22:42:03]
尼崎であろうが西成であろうが住み慣れた住居に愛着があり他へ行きたくありませんね 自分の住まいを過大に誉めるのは反感をかいますよ もっとイロハを勉強しなくちゃ.
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125:
匿名さん
[2009-11-24 02:02:29]
とは言え、COCOEも出来て、阪神尼崎とJR尼崎とでは、ますますかなりの差がついてしまいましたね。
向こうは、もはや尼崎であって尼崎ではない場所になってしまいましたから、 無理のない事ですけど。 |
126:
匿名さん
[2009-11-24 02:41:34]
そう思いますね。
今やJR尼北は、ハブ駅として阪神間でも比類のないポジションを確立し、 阪神駅前とは違って、どこまで発展するかわからない街です。 今や尼崎からあまがさきにすっかり変貌したと言えると思いますよ。 |
127:
匿名
[2009-11-24 05:49:35]
自分の住まい地域を極度に褒めちぎると必ず反発を買い欠点を暴かれますよ 程ほどににしなくちゃ
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128:
匿名さん
[2009-11-24 08:09:16]
それでも、住むならJR尼北ではと思わずにはいられない。
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129:
匿名さん
[2009-11-24 16:44:21]
まったく、同感です。
同じデベなのにJRの方は、阪神のこの物件はかなり苦戦するだろうって最初から 言ってましたし、事実そうなりそうですね。 私も、当時資金さえあればJRのローレルに決めてました。 いまでは、一駅はなれた物件を購入しましたが、とても悔しい思いです。 |
130:
匿名さん
[2009-11-24 17:17:02]
ちゃんと伝えないと
JR尼は販売時期がまだ良かった。 阪神尼は時期が限りなく最悪ですって営業言ってました。 建物はJRは公団そのもの阪神側のほうがかなり高級感あります。 ただ立地はJRが数段上ですね。 |
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131:
匿名さん
[2009-11-24 19:39:01]
ちゃんと、伝えてますよ。
今でも、縁あってその営業マンとは仲良くさせてもらってますが、会うたびにぼやいてますよ。 リーマンショックもさることながら、やはり立地に大きな問題があるって。 私の場合、まったく違う物件にしましたが、彼からは阪神の物件は推奨されませんでした。 そういう誠実なとこもあって、今でも仲良くさせてもらってます。 |
132:
匿名
[2009-11-25 00:20:42]
1LDKは交通至便から独身に人気みたいですけど、実際はどうなんですかね?将来的にも売れるか賃貸にだせるか疑問なところ…。
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133:
匿名さん
[2009-11-25 01:13:27]
JR尼北の立地は良いと思うし、便利も認めるが、如何せん建物はじめ都市デザインのセンスが酷すぎる。
駅前に広がる公団砂漠には、げっそりしてしまうし、 それに、中心にあんなに沢山の集合住宅があると、都市としての動線を考えても、実は大きな発展は難しいと思う。 結局、地元の人だけのための、巨大な箱モノ駅前開発になってしまう可能性も高いのではないかな。 センスで言うとこちらのマンションの方が、 断然優れているし、 JR尼北も、尼崎は尼崎なのに、“あまがさき”とか言って、 なんか「違う街に成りましたよ」とか言いたがっているのが、成金みたいでみっともない気がする。 そんな、背伸びしたセレブごっこ(関西で尼崎を高級なんて思う人はいないんだから)していないで、 阪神駅前とともに、おたがい、下町の優れた駅前開発として、共存共栄していけば良いと思う。 |
134:
匿名さん
[2009-11-25 06:50:15]
結局は費用対効果で、判断すると平均坪単価は阪神の方が高い。
タワーということを差し引いても、J尼の方が得られる効果は高いと判断せざるを得ない。 マンションの場合、やはり立地が第一条件となればデザイン性に問題がるとしても、周辺の 開発によって得られる付加価値は誰が見ても大きく差をつけられている。 正直当初ここを真剣に検討したが、同じローレルの冠でJ尼と常に比較されるとどうしても 割り切れない気持ちとなって見送ることにした。 とは言え、阪神間の駅前物件これだけの大型物件はもう期待できない。 J尼規模の開発がここにあれば、非常に魅力的なのだが・・・・アマゴッタじゃな・・・ |
135:
入居予定さん
[2009-11-25 23:14:43]
アマゴッタはいりません。
関西スーパーになってくれませんかね。 |
136:
匿名さん
[2009-11-26 06:53:35]
どっちもいらないよ。いっそ、近鉄百貨店でもできればいいのに。
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137:
匿名さん
[2009-11-26 10:30:23]
同じローレルでも阪神駅前とはハッキリ差がつきました。
今やJR尼崎駅前は、市内でも憧れの地。 未来も限りなく広がっていて、購入できた人は勝ち組です。 |
138:
匿名さん
[2009-11-26 16:52:07]
JRと阪神の販売順序が逆なら良かったのにね。
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139:
匿名さん
[2009-11-26 17:54:34]
ここは色んな意味で凄い中央通商店街があるので、その纏め切れると思えない凄い商店会の意思一つでしょう。
だから集客マンションは建っても、共存反映等選択肢のない洒落たSCは無理と言い切っていいでしょうね。 |
140:
匿名さん
[2009-11-26 18:25:50]
尼崎ならやっぱり緑遊新都心しかないでしょう。
単なる住宅を超えた価値を持てる街。 |
周りの道路が狭く、圧迫感がある。
なにか臭う。阪神杭瀬から尼崎まで沿線の南側は製紙工場のにおいがします。
周辺道路が狭いのに車が多く騒がしい。