所在地:兵庫県神戸市灘区大土平町1-34-1
交通:阪急神戸本線「六甲」駅から徒歩10分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:75.7平米-105.48平米
[スレ作成日時]2008-01-25 14:59:00
サンクタス六甲VIEWS
21:
匿名さん
[2008-02-09 02:57:00]
被害が大きかったのは、同じ川沿いでもずーっと南の将軍通から大石駅あたりまでです。建設現場周辺は、河原のブロックを見れば、あまりずれてないことがわかります。
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22:
匿名さん
[2008-02-09 13:30:00]
地元が六甲なので、六甲の物件はほぼ見ました。
駅前は六甲らしさがないし、かと言って山の上まで登るのはちょっと…。 なので期待してます。 価格はいくらくらいなのでしょうか? 野村や阪急の物件は80㎡で6000〜6500万円くらいだった記憶がありますが…。 どなたかご存知の方、いらっしゃいますか? |
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23:
物件比較中さん
[2008-02-09 13:58:00]
土地価格と施工費用の上昇でマンション価格は上昇しているのは事実。
少し前までなら、駅前の阪急・野村物件の価格なんてあり得ませんでしたからね。 ただ六甲に限らず、阪神間・大阪市内、どこもかしこも価格上昇傾向は否めません。 まだ資料請求受付中ですから、正式価格は決まってないでしょうが、 そこそこの価格帯になることは必至でしょう。 |
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24:
匿名さん
[2008-02-09 14:13:00]
確かにここ最近マンションの価格って上がってますよね…。
やはり数年前に買っておくべきだったか…。 |
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25:
物件比較中さん
[2008-02-09 14:50:00]
>野村や阪急の物件は80㎡で6000〜6500万円くらいだった記憶がありますが…。
値段を重視するなら、あと一分坂道をあがるのを頑張って、 すぐ上のネバーランドがいいんじゃないですか? 80㎡で4270万円で売っているみたい。 サンクタスは、ネバーランドと阪急・野村の値段の間の値段設定だろうと思いますが、 今後も建材の材料費の上昇が続くと思うので、 どちらかと言えば、阪急・野村に近い値段になるんじゃなかと予想します。 |
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26:
物件比較中さん
[2008-02-09 15:07:00]
この辺の校区ってなんか入り組んでいるね。
高羽小学校の良い評判はよく聞くけど、逆に荒れてる小学校ってあるのかな? ネバーランド六甲 → 鶴甲小学校 サンクタス六甲VIEWS → 美野丘小学校 ジオグランデ六甲 → 六甲小学校 グランスイート六甲篠原本町 → 六甲小学校 ザ・六甲レジデンス → 高羽小学校 ワコーレ六甲高羽アパートメント → 高羽小学校 グレイスビュー六甲山手 → 高羽小学校 リビオ六甲高羽 → 高羽小学校 |
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28:
匿名さん
[2008-02-09 20:22:00]
2年くらい住宅購入を検討してます。
灘区や東灘区(買えないけど…)など、大学が神戸の大学だったため、 やっぱり買うならこのエリアがいいんですよね。 ただなかなかこれぞという物件がなく、 昨年くらいに王子公園で出ていた物件も見に行ったのですが、 周辺環境が理想と違っていたし。 六甲の先行物件も、高かったり、山の上過ぎたり、事業主さんが不安だったり…。 南向きで4,500万円くらいであれば検討しようと思っているのですが。 |
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29:
匿名さん
[2008-02-09 21:08:00]
阪神間と北摂エリアは関西圏でも人気のエリアですからね。
大阪市内中心部は利便性は高いのですが、子育て環境や自然環境のことを考えると永住する気にならないですし、かといって郊外に移るというのも考えものですから、その両者のバランスが取れている阪神間や北摂エリアはやはり住むには相応しい場所だと思います。 ただネックはやはり価格ですよね。 予算内で希望条件を満たすものがあれば良いのですが、なかなかこれが難しい…。 |
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30:
不動産購入勉強中さん
[2008-02-09 21:16:00]
3500万円くらいまでで考えているのですが、無理でしょうか?
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31:
匿名さん
[2008-02-09 21:29:00]
>3500万円くらいまでで考えているのですが、無理でしょうか?
少し北上したネバーランドですら、それ以上ですから、 南向きでの検討は難しいかもしれませんね。 ただ配棟計画を見るに、南向きと西向きの2棟構成のようですので、 西向きなら該当住戸があるかもしれませんが。 |
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不動産購入勉強中さん
[2008-02-09 21:44:00]
>西向きなら該当住戸があるかもしれませんが。
ありがとうございます。 西向きですか…。家族会議が必要になりますねぇ。 妻は反対するだろうなぁ。 |
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33:
物件比較中さん
[2008-02-10 12:50:00]
>3500万円くらいまでで考えているのですが、無理でしょうか?
六甲駅まで少し距離がありますが、 リビオ六甲高羽かグレイスビュー六甲山手に狙いを定めてみてはどうでしょうか? リビオの方は阪急六甲駅まで住民専用バスを走らせるみたいだし、 グレイスビューは83㎡で2,600万円と価格的には破格。 3500万円ならかなりいいものが買えると思います。 |
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34:
ご近所さん
[2008-02-10 14:47:00]
コノ付近の中古物件はカナリいいのがありますよ。中古なら十分ご予算内でいい物件が見つけられると思います。土地柄はグッドです。
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匿名さん
[2008-02-10 21:59:00]
竣工後の姿を想像してみると、六甲グランドヒルズの4号館のように見えそうです。ネバーランドも同じようなデザインで、松蔭を背景としたレンガ色の丘が誕生することでしょう。
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匿名さん
[2008-02-11 23:20:00]
阪神間で探しています。
現地周辺をよく知らないのですが、この近くで買い物をするところはあるのでしょうか? 物件HPの地図を見ても近くにはないように見えますが。 |
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37:
匿名さん
[2008-02-11 23:54:00]
建設予定地周辺には買物施設はありません。阪急オアシスといかりスーパーが駅前にあるので、そこで買いものする人が多いでしょう。阪急六甲のビル内にはドラッグストアや書店などもあります。我が家は子供が小さいので、生協(COOP)の配達を利用してます。神戸では同じように生協を利用している人は少なくないと思います。
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ご近所さん
[2008-02-12 00:06:00]
生協さんの配送、うちもつかってる♪
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40:
ご近所さん
[2008-02-12 21:55:00]
今日、資料が届きました。
arflex(アルフレックス)が共用部分をデザインするとありましたね。図面集も入っていて、全23タイプすべての間取りが入ってました。モデルルームオープンは4月下旬頃らしいです。 |
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41:
匿名さん
[2008-02-12 22:28:00]
うちはまだ資料届かず・・・。
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42:
匿名さん
[2008-02-12 22:30:00]
ここはシャトルバスとかはないんでしょうか?
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43:
物件比較中さん
[2008-02-12 22:47:00]
>今日、資料が届きました。
値段も載っているのですか? |
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44:
不動産購入勉強中さん
[2008-02-12 22:48:00]
駅徒歩10分でこの物件規模ならシャトルバスはないでしょう。
神戸は市バスが発達してますから、わざわざ高い管理費を負担しても、市バスの便利さにはかなわないですからね。(市バスが走っていないエリアは別として・・・)最寄の六甲台南口のバス停から、阪急六甲駅・JR六甲道駅までの便が朝方は5分に1本は走っています。駅までの距離や坂道が気になるひとは徒歩10分物件ではなく、バス停徒歩1分物件として、検討してもよいでしょう。 |
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45:
ご近所さん
[2008-02-12 22:51:00]
>値段も載っているのですか?
価格がわかるものは入っていませんでした。 電話で問い合わせましたが、まだ未定とのことでしたよ。 |
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46:
物件比較中さん
[2008-02-13 10:14:00]
阪神間で検討していますが、六甲のことはよく知りません。
漠然と大学や学校が多く、緑も多く、良い印象なんですが、他の阪神間エリアと比べて、良い点・悪い点などあれば、どなたか詳しい方教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。 |
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48:
近所をよく知る人
[2008-02-13 18:40:00]
その昔から、大阪で働き、神戸に住まうことが一つのステイタスとされていた。
今も阪神間に根強い人気があるのは、生活利便性と住環境の融合という点だろう。その最たる例が岡本・住吉・御影といった東灘区エリア、次いで六甲をはじめとする灘区エリア。 どのエリアにも共通して言えるのは、大阪・三宮といった都心へのアクセスの良さ、日々の買い物などの生活利便性の高さ、それでいて高級邸宅地としての奥ゆかしさがあり、かつどのエリアも住宅購入の大きな動機になりえる子供のための教育環境が整っている点が魅力の理由。 六甲も47さんのいう六甲幼稚園をはじめ、小・中学校、私立、大学も含め、高いレベルの施設がそろっている。 周辺環境としても緑も多く残っており、居住者の所得レベルも高く、そういった点では住まいとしての条件は整っていると思う。 留意すべき点としては、①住宅価格が高い、②坂(勾配)がきつい、六甲に限っては③特急・急行電車が止まらない、というところか。 |
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49:
匿名さん
[2008-02-13 21:09:00]
良い点は№48さんのおっしゃる内容でほぼ良いかと。
悪い点としては、交通利便性は阪急神戸線の特急が止まる「岡本」・JRの快速が止まる「住吉」などと比べると落ちるところでしょうか。 ただそもそも、御影や六甲はそこに住みたい人達がゆったり暮らせるように「急行電車が止まらないように」配慮された街とも言われており、たくさんの人が行き来する便利な街という位置付けではないのでしょう。 |
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51:
匿名さん
[2008-02-14 00:34:00]
阪急六甲は特急がホームを通過しないので、飛び込み自殺の話を聞いたことがありません。物件近くにカフェがありますので、下見を兼ねて窓際の席でお茶を飲んで下さい。
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52:
匿名さん
[2008-02-14 15:29:00]
確かに聞いたことないけど、昔、山陽電車の阪急六甲行き特急があったころ
踏み切りのとこで列車の衝突事故はあったね。不謹慎だが懐かしく感じる。 |
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53:
匿名さん
[2008-02-14 15:33:00]
当時は勿論岡本も特急止まらないし住吉も快速止まらないし、どっちも言っちゃあれだが
何の感慨もない街だったな。良くも悪くも変わった街と変わらなかった街という印象。 ただ六甲もマンション濫立で食傷気味かな?芦屋夙川等との相対的割安感もなくなったし。 |
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54:
匿名さん
[2008-02-14 22:34:00]
ここは従前地はなんだったのでしょうか?
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55:
物件比較中さん
[2008-02-14 22:38:00]
46です。47〜53さん、有難うございました。
一度、阪急六甲駅周辺を見に行ってみたいと思います。 |
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56:
周辺住民さん
[2008-02-15 00:23:00]
>ここは従前地はなんだったのでしょうか?
確かどなたかの邸宅跡地だったはずです。 |
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57:
匿名さん
[2008-02-15 00:50:00]
ずーっと、誰が住んでいるのかわからないけれども手入れの行き届いたお屋敷でした。石垣を見れば、その凄さが良くわかります。あまりにも石が大き過ぎて、崩すのを断念したのではないかと思うほどガッチリと組んであります。
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58:
購入検討中さん
[2008-02-15 19:04:00]
ここの土地、断層が走ってるって本当ですか?
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59:
匿名さん
[2008-02-16 03:14:00]
この辺りで、土地に段差がある場所はたいてい断層です。少し見上げる場所に建っている一群のマンションも、実は断層の真上に。震災で動かなかった断層ですから、まあ気にしないのが良いでしょう。
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60:
匿名さん
[2008-02-19 00:59:00]
間取りが出ました。パイプスペースが少ないのはなぜ?二重床を採用したのかな?
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62:
物件比較中さん
[2008-02-19 22:05:00]
>二重床を採用したのかな?
資料には、二重床・二重天井と書いてましたよ。 |
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63:
物件比較中さん
[2008-02-19 22:47:00]
>来客用駐車場は何台くらいあるのでしょうか。この付近で路上駐車はできないので・・・。
物件HPの物件概要には「総戸数101戸に対して105台※使用料未定」とありますので、4台?なのでしょうかね。 |
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64:
匿名さん
[2008-02-19 23:14:00]
松蔭女子大学へ曲がる道(左折)は、交通事故が極めて多い場所です。
先日もバイクと車の衝突事故がありました。 このマンションの住人の皆様は、加害者にならぬよう、出庫の際には異常な緊張を強いられそうです。 このマンションは、駐車場の出入り口を見直す必要があると思います。 犠牲者を増やさぬためにも。 |
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65:
匿名さん
[2008-02-20 00:53:00]
あそこは、信号の手前の部分だけでも道路を拡幅できたのに、放置されたままなのが問題なのです。GHQが去った時に、将来を考えて道を付けておけば良かったのですが。
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68:
匿名はん
[2008-02-20 11:07:00]
一流の不動産会社ってどこの話ですか?
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69:
匿名さん
[2008-02-20 13:18:00]
ここの周辺住民はうるさい!!
あなたたちがいくらギャーギャー騒ごうとも100%オリックスがプランを変えることはありえないことくらいわからないんですかね〜 すでに敷地の配置だけでなく間取りまで決まっている状態で、工事が始まっています。 建築確認をそれでとっている状況で、プランの変更が今からできるわけないでしょう!!! 周辺住民のあなたたちが、訴えることができるとしたら、せいぜい駐車場の出入り口にミラーを両サイドに設けてもらうくらいのものです。 モデルルームがオープンしたら、販売の担当者がおなかいっぱいになるまで愚痴を吐くことですね。 どうせな〜んにも変わらないけどね! |
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70:
匿名さん
[2008-02-20 21:01:00]
そうそう。
ここはこのマンションを検討しようかどうかという人達のスレッド。 車の動線の話はもう十分わかりましたから、もう結構です。しつこいですよ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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