看板が立ってました。
どうでしょうか。
所在地:兵庫県芦屋市翠ケ丘町134番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「芦屋」駅 徒歩12分
阪神本線 「打出」駅 徒歩12分
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2013.6.6 管理担当】
[スレ作成日時]2009-01-10 23:49:00
グランドメゾン芦屋翠ヶ丘style(仮称:積水グランメゾン芦屋翠ヶ丘(仮))について
65:
匿名はん
[2009-01-14 22:19:00]
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66:
匿名はん
[2009-01-14 22:20:00]
>60
駅から遠いので環境としてマイナスだ、と論じているのではありません。 あくまでも「マンション立地としての価格、価値」はどんなもんでしょうかね、 というハナシをしているだけです。 駅近は緑少なく、騒音多し、です。でも土地価格は高いです。 翠ヶ丘は駅から距離がありますよ、バスはないので疲れた時にはタクシー使う出費もあるし 車を運転しない奥様の買い物はややしんどいですよ、 将来買い替えしようとしている方、一般的には駅から遠い物件は値下がりしやすいですよ、 でも緑多く、色んな意味で環境も良く、子育てにもいいと思いますよ、 小さい子供の環境は大事ですよ、 マンション買うのは大きい買い物なので、ご自分の価値観をよく考えて下さいね。 さういう事を話しているのです。 |
67:
匿名さん
[2009-01-14 23:05:00]
このマンション、まだ公式ホームページもないので、わからないことだらけですが、投稿はとても多いですね。
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68:
匿名はん
[2009-01-15 09:16:00]
数少ないJR以北徒歩圏内の新築物件ですから。
検討するものとしては期待や不安(価格)色々ありますので。 |
69:
土地勘無しさん
[2009-01-15 09:57:00]
緑多いってもヤマカンから奥まってた場合のことね。あるいは現状ならヤマカン沿いも悪くない。
ただ、もう、悪化するのが目に見えてるわけで。車両の往来による騒音排ガス、避けようがない。 |
70:
匿名さん
[2009-01-15 23:02:00]
山幹は、交通量は増えてもトラックは来ないでしょう。
芦屋近辺を車で走ったらわかりますが、トラックがギリギリ通れる 一車線道路で、無理矢理作った為か、信号の無い横断歩道も多く、非常に 危険で、スピード出せません。山幹走った方が時間かかるので、合理的に 考えれば、急ぐ大型車両通行は芦屋近辺を迂回するでしょう。芦屋市も うるさいし。まあ、開通してみないとわかりませんが。 返って、バス路線が出来て便利になるかも。駅から遠いのが解消されるのではないかな。 |
71:
匿名はん
[2009-01-15 23:13:00]
芦屋川の部分が開通したらどうなるか
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72:
匿名はん
[2009-01-16 00:15:00]
稲荷山線とかもあるし。
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73:
匿名さん
[2009-01-16 00:25:00]
ヤマカンが、トラック通らんとか、うそこけ。んなわけないやん。どんな希望的観測やねん。
ありえへん。普通に通るに決まってるやん。そんなシラコイセールス通用するかいな。 |
74:
匿名さん
[2009-01-16 00:29:00]
別にトラックに限らず、バスも普通車もバイクも通って渋滞もいずれするよ。二号線同様。
なんでヤマカンの夙川芦屋間だけ車が避けんねんな。んなわけないやん。何のために開通するねん そんなんで騙される客おるかいな! 交通量が増えた後でも納得できるかどうかだけやろ。デメリットはデメリットで謳えよキチンと。 |
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75:
匿名さん
[2009-01-16 09:04:00]
グランドメゾンの岩園って具体的にどのあたりの場所なんですか?
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76:
匿名はん
[2009-01-16 10:16:00]
岩園町3丁目。
中ノ池の一本東のななめ向かい。 いかりの前の道を夙川方向に行った道沿い。 バス使用になりますね。 |
77:
匿名はん
[2009-01-16 22:05:00]
歩くとJRから15分、夙川からだと10分強ぐらいか?
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78:
購入経験者さん
[2009-01-16 23:02:00]
山幹が全通して環境受けるのは岡本・夙川も同じ。
阪神のブランド地区はその程度で影響は受けない。 関西の一番住みたい街BEST1「芦屋」です。 そもそも、芦屋とその他地区町村を同じ基準で比較するのは明らかにおかしい。 多くの方は、車を使っている。 過去の芦屋の地価・中古マンション価格を比較したらどうでしょうか。 ほとんど変わらない水準を維持している。 うちのマンションにも毎週、売却求むのチラシが入っています、山幹に近いですが(笑)。 |
79:
芦屋市民
[2009-01-16 23:10:00]
閑なビラ仲介屋の売却求むで喜んでる人を初めて見ました。
同じアシヤで恥ずかしいから、べすとわんとか、しょうもない発言、単語やめて。 【管理担当です。一部テキストを削除しました。】 |
80:
周辺住民さん
[2009-01-17 08:39:00]
山手幹線沿いのマンションはある意味で翠ヶ丘
といえるはず。駅が遠いといっても歩いてもよし。 翠ヶ丘はよい街です。 |
81:
78
[2009-01-17 09:16:00]
予想通りの反応(笑)。
79のニセ芦屋市民は消されたのではなかったのかな? マンション買う気も情報提供する気もなければ、何をしたいのか疑問。 真剣に検討している方に迷惑ですよ。 小学校行かなくてもいいけど、潔く退場したほうがいいよ。 |
82:
芦屋市民
[2009-01-17 09:46:00]
あのー、そんなに翠ヶ丘あたりで肩肘張らない方が良いと思いますよ。。。
あんまりいうと上から目線みたいでやですが。 しかもヤマカン近くの今の翠ヶ丘は、あくまでも「仮の」姿であって、 だから、今の環境はスッキリして勘違いできるぐらいいいんじゃないのと 以前にも言ってるわけです。 ただ、芦屋川のトコ開通しても、やれ大型トラックは迂回するだ、んなこと あり得ない訳で、渋滞も、排ガスも、それなりに幹線道路沿いらしく覚悟して それでも本当にその価格で(いくらか知らんが)いいんですか?と思う次第。 翠ヶ丘でもいいトコありますよ。既分譲とかで。ただ、あまりにもエリア狭い。 北に行くとすぐ線路だし。南は抜け道でバスどおり。ほんの一部だけが閑静。 三井や野村の旧分譲の一角だけでしょ。病院みたいな薄暗いのとか、論外。 【管理担当です。一部テキストを削除しました。】 |
83:
周辺住民さん
[2009-01-17 10:26:00]
積水ハウスは16日、住宅用部材を生産する国内主力5工場のうち、滋賀工場(滋賀県栗東市)を3月末で閉鎖するとともに、本社組織をスリム化し、300人強を2月以降順次、営業部門に配置転換すると発表した。コストダウンと収益力強化で、住宅販売の落ち込みを補う。合理化に伴う人員削減は実施しない。
↑苦戦しているみたい。 |
84:
匿名はん
[2009-01-17 11:09:00]
>78さん
わたしのとこにも良く売却依頼が来ます。 チラシだけじゃなくて、電話でも。翠ヶ丘より近いJR徒歩数分だからかもしれませんが。翠ヶ丘町の中古価格も落ちずに相対的に高値を維持してるようですね。 私のとこは山手幹線の開通が影響をあまり受けるエリアではありませんが、翠ヶ丘町の山幹沿いでも、恐らく山幹の開通によるデメリットより開放感とバス便の新設等のメリットのほうが大きいと思います。あと、小学校区も良いです。 うちはもう子供大きいので関係ありませんけど。 翠ヶ丘の中の方は街路が狭く、一方通行が多いのが難点と言えば難点でしょうか。 それでも朝日ヶ丘の山際や山手町の雑然としたエリアに較べればいいと思います。 この物件だと夙川駅、JR芦屋の両方からでもタクシーワンメーターでしょうか。あまり価格云々でみみっちい事言う輩はここの価格(だいぶ積水さん落としてくると思うけどそれでも芦屋価格でしょうね)に手がでないでしょう。 |
松園町はやまかん沿いです。貫通すれば普通に五月蝿いでしょうね。
どれも今一歩だなぁ、立地が。もっと良いの出ないですかね。
といって、兼北の山手町プロジェクトとかは金額的に重たいし。笑