看板が立ってました。
どうでしょうか。
所在地:兵庫県芦屋市翠ケ丘町134番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「芦屋」駅 徒歩12分
阪神本線 「打出」駅 徒歩12分
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2013.6.6 管理担当】
[スレ作成日時]2009-01-10 23:49:00
グランドメゾン芦屋翠ヶ丘style(仮称:積水グランメゾン芦屋翠ヶ丘(仮))について
206:
匿名はん
[2009-07-26 20:49:00]
真夏だね。幽霊が出屋敷?
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207:
購入検討中さん
[2009-08-01 09:26:00]
すぐ近くの野村のマンションいいですね。
山手幹線から離れて阪急線路も遠く、周りも閑静な住宅街でいい立地かと。 この翠ヶ丘あたりで探していますが、積水の動き緩慢なので 私の中では野村のほうが優先候補になりつつあります。 比較検討する際に直近のそのデベがつくったマンションをみると デベのマンションに対する入れ込みがわかり(ちゃんと造っているか) いいと聞いていますので、今度、野村の芦屋山芦屋の物件と 積水の住吉の物件を見にいこうかなと思っています。 あとは値段がどうかですね。それぞれの物件でお値段どうでしょうね。 同じ値段なら場所的には閑静な野村のほうがいいかなと個人的には思っていますが・・。 駅もどちらも遠いのでどちらにしても駅までは自転車でいいかなと思っています。 |
208:
匿名さん
[2009-08-01 09:29:00]
野村は嫌。 車車車以外の営業マンがX
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209:
購入検討中さん
[2009-08-01 10:45:00]
別に営業マンでマンション決めるわけでないし・・・。
もっともイワゾノオヤジのような人が営業マンだったら絶対買わんが・・。 |
210:
匿名さん
[2009-08-01 13:06:00]
>>209意味不明
私も営業マンはマンション決めるのに大きなファクターになる。アフターに関わるから。 だから野村はダメ。野村山芦屋の物件よりJR駅南の物件と比べてみたほうがいい。 |
211:
購入検討中さん
[2009-08-01 19:36:00]
>210さん
209です。 JR南の野村の物件は見たことありますが、大変いい感じでした。 別に野村をひいきにしている訳ではないのですが 野村の営業マンがダメとはどうしてでしょう。 またということは逆に積水の営業はアフターがよいのですか? 情報をお持ちでしたらお教えいただければ助かります。 |
212:
匿名さん
[2009-08-01 20:39:00]
>>210
やっぱり野村の営業マン、鼻に付くよね。アフターサービスに営業がついてくることすら無いらしいし。売りっぱなしだ。 私の買ったマンションの営業マン、積水じゃないけど毎年年末カレンダー持って挨拶に来て聞き取りして帰る。これくらい普通だよね。 |
213:
匿名さん
[2009-08-02 00:04:00]
野村にそんな事期待しても無理か。 積水なら、営業マンよく見れば、中には腰を据えて付き合いしてくれる奴もいそうだな。
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214:
209
[2009-08-02 08:38:00]
>212
>積水じゃないけど毎年年末カレンダー持って挨拶に来て聞き取りして帰る ?? 当方マンション購入経験なく、あまり詳しくないのですが 毎年年末カレンダー持って挨拶に来て聞き取りしないアフターレベルが普通であれば、 野村がそれをやっていないのでダメとのご意見とはわかりましたが、 同じくそれをやっていない積水も同じダメなアフターレベルということでしょうか。 212さんの購入したデベが一番よいということでしょうか。 ちなみにそのアフターのよいデベはどちらでしょうか。 さしつかえなければお教えください。 |
215:
209
[2009-08-02 09:07:00]
↑訂正
毎年年末カレンダー持って挨拶に来て聞き取りしない→する |
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216:
サラリーマンさん
[2009-08-02 10:24:00]
私の所は積水のマンションだけど、営業の方来るよ。 細かいところの不具合聞いてくれるよ。
カレンダー持って挨拶に来ると言うのはサービスのきめ細かさ、客先に対する誠心誠意さの一例でしょう。 もし野村がそれをしてくれないなら、そこまでのレベルの営業、会社の質と言う事なのでしょう。 もしかして209さんは野村の関係者の方なのですか? しっかり社員教育したらいいのではないでしょうか。 |
217:
209
[2009-08-02 10:39:00]
野村の関係者ではありません。
212さんいわく毎年年末カレンダー持って挨拶に来て聞き取りして くるくらいのアフターが必要とのことでしたので・・・。 216さん、積水さんは毎年挨拶に来て聞き取りして くれているのでしょうか(カレンダーはどうでもいいですが不具合対応は重要なので)。 |
218:
匿名さん
[2009-08-02 16:57:00]
毎年年末というより、時折ぶらっと来る。年1回より頻度は高い。 カレンダーは手持ちの時も、宅配に預けての時も。 もう営業はずれて本社で昇進してるがそれでも本人が来るので"もう後輩に託したら"風の事言ったら、"いえ、縁があって私がお売りしたので"と言ってた。
別に大きな不具合があるわけじゃないけど、何かしら聞くとすぐ技術担当に繋いでくれるので助かる。 年1回程度が最低ラインだろう。 野村はしてくれないのかね。 東京の会社らしいドライさだね。 |
219:
匿名さん
[2009-08-02 19:09:00]
購入検討者ですが、特に知り合いに馬鹿にされたくないので
外観にはこだわって購入検討しようと思っています。 ここはグランドメゾンシリーズなので期待しています。 山手町のグランドメゾンレベルくらいでしょうか。 後ろの幹線沿いから奥まったところの住宅街にあるジオグランデやソルステージュくらいの 外観は最低ほしいですね(値段も似たようなレベルならの前提なら)。 特にタイルとか正面玄関とかは重要視したいところ・・。 そろそろ外観みえるでしょうから楽しみです。 |
221:
匿名さん
[2009-08-03 19:45:00]
アフターサービスの質は物件の価値に関係は大いにある。
きちんと聞き取りしてくれてそれを施工やアフターサービス部門に繋いでくれるのだから。 カレンダーでも持って年1回ぐらい "年末ですので寄らせて頂きました。今年もありがとうございました。何かお困りの点、お気づきの点ございますか" と来てくれるかそうでないかで大きく信頼度が異なるのは当たり前だろう。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
225:
物件比較中さん
[2009-08-04 21:27:00]
価格など早く知りたいですね。
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226:
匿名さん
[2009-08-05 08:36:00]
そう言う点から積水の信頼性は高い!! アフターも誠心誠意対応してくれる。
たとえ年1回でもカレンダーでも、あるいは今の時期でもタオルでも持参して年1回ぐらい願客聞き取りするかしないかで信頼性は大きく異なる。 |
229:
匿名さん
[2009-08-08 16:24:00]
野村の夙川プロジェクトも、高い値段でした。翠ヶ丘であれば、それ以上でしょうね。あきらめ気分です。
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230:
匿名さん
[2009-08-08 18:09:00]
野村の物件よりは周辺環境よさそうだからもっとするかもね。 高圧電線の下なんかじゃないから良い。
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232:
近所をよく知る人
[2009-08-09 21:03:00]
南西角のお部屋で、どのくらいするんだろう? 100m2あれば坪230で7000万ぐらいか? もっとするかな?
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