Part3を作成しました。
スレタイをエアリータワーからA棟に変更しました。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
【http://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。
住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288599/
[スレ作成日時]2013-03-15 06:11:26
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part3
918:
匿名さん
[2013-04-28 20:50:46]
1〜2階のトイレが住民用じゃなければどういう目的で使われるトイレですか⁇
|
||
919:
匿名さん
[2013-04-28 21:13:04]
1,2階のトイレはコンシェルジュさんや警備の方も使われるのでは?
住民ですが2階のトイレはラウンジ使用の際は使いますよ。いちいち部屋に戻るのも面倒ですから。 ライブラリでたまってる中学生とやら、私は平日行かないので見たことないですが、 読んだ本がきちんと戻されてないことは何度かありましたね。 大事に扱わないとあっという間に本も傷んでしまいますよ。 |
||
920:
匿名さん
[2013-04-29 16:40:16]
こちらの掲示板は【契約者以外】もかけてしまうので、
あまり参考にならないそうです。 直してほしいところとかはパス付の掲示板のほうを利用した方がいいですよ。 |
||
921:
匿名さん
[2013-04-29 18:53:45]
どっちの掲示板も変わらないでしょう。
|
||
922:
匿名さん
[2013-04-29 21:03:28]
確かに
|
||
923:
匿名さん
[2013-04-29 22:10:44]
変わるでしょ。
こっちは誰でもかける。 あっちは100%住人しか書けない。 書き込みの信用度が全然違うじゃん。 |
||
924:
匿名さん
[2013-04-29 22:12:27]
緊急地震速報が鳴って少し焦りました。
震度1で。 |
||
925:
匿名さん
[2013-04-29 22:19:30]
スマホのアプリとかも地震速報が過敏反応されますよね。
まー本当の大地震の可能性もなくわないし、 備えあれば憂なし。 |
||
926:
マンション住民さん
[2013-04-29 23:54:37]
ジムなんて将来的には管理費爆アゲの温床なんだから早いうちに閉鎖して欲しいな。使う人なんて一握りでしょ。他の共有スペースも最小限でお願いしたい。
|
||
927:
マンション住民さん
[2013-04-29 23:55:04]
ジムなんて将来的には管理費爆アゲの温床なんだから早いうちに閉鎖して欲しいな。使う人なんて一握りでしょ。他の共有スペースも最小限でお願いしたいです。
|
||
|
||
928:
匿名さん
[2013-04-30 00:00:17]
わかって契約したんだよね?
あ、成りすましさん? |
||
929:
匿名さん
[2013-04-30 00:04:09]
成りすましじゃん?
要望系はほとんど専用板に書いてあるし。 |
||
930:
匿名さん
[2013-04-30 00:04:37]
ジムの機器はレンタルだったと思うが、何故に将来的に管理費爆上げになると心配するのだろうか。
|
||
931:
匿名さん
[2013-04-30 00:06:52]
契約者以外も書ける匿名板(笑)
|
||
932:
匿名さん
[2013-04-30 07:45:36]
デイリー行って来ましたよ。
色々揃ってるしちょっとした野菜もあったりして生活がかなり便利になりそうです。 お昼にパン買いに行って来ます。 |
||
933:
入居済みさん
[2013-04-30 10:20:46]
デイリーで人参と子供のおやつを買ってきました^^
便利になりますね。 |
||
934:
入居者
[2013-04-30 10:53:32]
朝食の牛乳無く、昨夜OKまで買いに行ってきました。今日からディリーで便利便利。
|
||
935:
入居済みさん
[2013-04-30 11:12:26]
メロンパン美味しかったです。
出勤前の雑誌購入や夜中にアイスが食べたくなっても大丈夫です。 |
||
936:
マンション住民さん
[2013-05-01 01:03:04]
確かにジムの管理費は上がる可能性が高いです。修繕とか色々かかるだろうし…。
|
||
937:
匿名さん
[2013-05-01 07:42:55]
そうですか?
ジムの用品はレンタルだから古くなったら 新しいのと入れ替えできるでしょう。 修繕とは関係ないんじゃないかな。 |
||
938:
入居済みさん
[2013-05-01 09:11:11]
半角の「マンション住民さん」は相手にするだけ無駄だよ。
|
||
939:
契約済みさん
[2013-05-01 10:06:50]
ほとんどこっちの掲示板じゃなくて、
パス付専用掲示板にみんな書いてるしね。 |
||
940:
匿名さん
[2013-05-01 10:09:07]
デイリーにポストは発見できず。
|
||
941:
入居済みさん
[2013-05-01 11:00:02]
メロンパンとチョコクロ美味しかったです^^
子供はソフトクリームを食べてご満悦の様子で こんなに近くにコンビニがあるのは本当に便利ですね。 |
||
942:
住民
[2013-05-01 11:48:19]
昨日仕事帰りに、焼きたてのチーズハムパン買いました。美味しかったよ。
|
||
943:
入居済みさん
[2013-05-01 11:50:27]
コンシェルジュの電話番号を教えてください。
|
||
944:
住民さんA
[2013-05-01 12:56:56]
いやー困りました。トイレが流れず水浸しに…皆さん大丈夫ですか?
|
||
945:
入居済みさん
[2013-05-01 13:07:16]
|
||
946:
入居済み住民さん
[2013-05-01 13:19:32]
自分のトイレを詰まらせて皆さん大丈夫ですかって・・・
あなたはどこの住民ですか |
||
947:
入居済み住民さん
[2013-05-01 13:20:49]
|
||
948:
入居済みさん
[2013-05-01 14:03:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
|
||
949:
入居済みさん
[2013-05-01 14:06:45]
947さん
今外出中、急用あったからここで聞いてるけど、 |
||
950:
匿名
[2013-05-01 14:54:40]
急用であれば、ネットでマンションギャラリーの電話番号を検索して、コンシェルジュに取り次いでもらってはいかがですか。
またはパスワード付きのほうに書き込むかですね。 ここに電話番号が書き込まれる可能性は低いので、時間がもったいないです。 |
||
951:
入居済みさん
[2013-05-01 14:55:43]
|
||
952:
匿名さん
[2013-05-01 18:28:26]
本当に店内でパン焼いてるんですね。
焼いているところが見えました。 できたて直後はほんとおいしい。 |
||
953:
匿名さん
[2013-05-03 20:29:49]
確かに美味しそう、話題になると良いですね。
|
||
954:
匿名さん
[2013-05-04 00:06:25]
緊急受付のコールセンターが京急サービスにないのはぶっちゃけ痛いな。
http://www.daiwalifenext.co.jp/ 何でわざわざMRに電話しなければ緊急連絡出来ない管理会社なんてあり得ないでしょう。 大和ハウスネクストと言う管理会社なら24時間受付のコールセンターあるのに コールセンターがある東急や財閥系の管理会社なんて今時沢山あるよ。 早く管理会社変えて欲しいな。 |
||
955:
入居済みさん
[2013-05-04 04:30:19]
宣伝ならよそで頼むわ
|
||
956:
入居済みさん
[2013-05-04 09:40:29]
京急の対応がぬるい。
上階の騒音がひどいので注意してほしいと伝えたら同様の苦情が数件あるので 今後どういった対応をとるかは検討中の一点張り。 同じフロアにいつまでも子供用のクルマのおもちゃを放置してる家庭があり、訪問して 注意してくれるよう頼んだがこちらもそのまま。 ああいった連中には貼り紙なんか効果ない。個別に訪問して口頭で注意しないと。 入居後間もない今の時期にきちんと正しておかないとずるずる手が付けられない状態になる。 |
||
957:
匿名
[2013-05-04 10:11:18]
|
||
958:
匿名さん
[2013-05-04 11:52:28]
|
||
959:
匿名
[2013-05-04 12:30:45]
957です。
住戸が特定できないからと言っていましたが、騒音の苦情対応はサービス外という感じでした。 |
||
960:
匿名さん
[2013-05-04 12:48:01]
>959
そうなんですね。 確実に上の住戸なのであれば言ってみて欲しいですよね。 張り紙もずっと同じ張り紙ではなくもっと強化して欲しいですね。 該当住戸に手紙でも入れてくれればいいのに。 住民専用の掲示板にも書いてみたらどうですか? |
||
961:
匿名
[2013-05-04 13:13:05]
個人的に京急には対応のまずさを反省してほしくて、ついこちらの956さんにレスしてしまいました。
ここでするようなたぐいの話ではありませんでしたね。すみません。 |
||
962:
匿名さん
[2013-05-04 13:20:40]
|
||
963:
匿名
[2013-05-04 13:33:21]
あちらは今、楽しげにジムの検討をされているのでおとなしくロムっているところです^^
|
||
964:
匿名さん
[2013-05-04 14:45:59]
検討者以外が書き込んでるなりすまし(笑)
|
||
965:
匿名さん
[2013-05-04 15:06:11]
961 大丈夫 みんな感じていることだから。
|
||
966:
匿名さん
[2013-05-04 16:21:46]
騒音もなく、
サービスの不満もなく生活してますが、 人によりけりなんですかね? |
||
967:
契約済みさん
[2013-05-04 16:25:29]
騒音問題を解消した管理会社があるなら見てみたい。
原因は居住者なんだから。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |