京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-05-05 23:40:44
 

Part3を作成しました。
スレタイをエアリータワーからA棟に変更しました。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

http://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288599/

[スレ作成日時]2013-03-15 06:11:26

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part3

75: 匿名さん 
[2013-03-18 10:39:59]
掃除やサービスについて不満に思う事書き込むのが悪いの?ただ単に中傷や批判したのではなくてそう感じたから書き込みしてるんでしょ?陰険ではないと思いますよ。
76: 匿名さん 
[2013-03-18 10:43:52]
>74
>もちろん直接も言いますよ!ここは契約者の掲示板です。思ったことや感じたこと書いちゃいけないの?
>本当にそう思うんだもの。

駄目に決まってるじゃないですか。。。
あなたここの掲示板利用規約読んでないでしょ?
78: 匿名さん 
[2013-03-18 10:45:44]
契約者なんだから思ったことを書くのは当然だと思いますよ。
言葉遣いが悪く必死な人はそろそろ落ち着いて下さい。
79: 匿名さん 
[2013-03-18 10:48:21]
思っていても直接言わない人が多いですよね?
ここで皆さんが意見をいうことによって他の人も同じこと思ってると思えば直接意見する人も増えるかなと思いました。私はここを見る前からコンシェルジュについては京急サービスに言うつもりでした。
今はバタバタしてるだろうからもう少ししてからね。
80: 契約済みさん 
[2013-03-18 10:50:42]
皆さん、落ち着いて下さい!
契約者同士で荒れるのはやめましょう。

正直、私もコンシェルジュさんたちには不満を感じました。
まだ数日で慣れない環境なので仕方ないと。。
あたたかい目で少し様子を見ていきましょう。
改善されなければ注意するなり管理会社に連絡するなり対応していきましょう。
81: 匿名さん 
[2013-03-18 10:51:15]
>58
やっぱ素人さんなんですね。ちょっとガッカリです…素人でもきちんとマンションコンシェルジュの教育して欲しい。住民が通ったら挨拶は基本ですよ。
友人宅のコンシェルジュさんはすごくきちんとしたコンシェルジュさんだったので。
85: 匿名さん 
[2013-03-18 11:03:00]
>80さん
ですね。
少し様子見ても変わらないようなら管理会社に言うとしましょう!
86: 匿名さん 
[2013-03-18 11:04:08]
>81
ワタシもまったく同じことを思いました。
友人宅のコンシェルジュさんみたいなのを想像していたので
あのコンシェルジュさんたちにはガッカリでした。
改善されていくのを期待してみましょう。
87: 入居前さん 
[2013-03-18 11:04:32]
挨拶もだけどまだ始まったばかりで現場は結構混乱してる感じではないでしょうか?

ちらっと見返したら今後改善される内容ばかりですし、
温かい目で見てちゃんと組合会でもその話題をしてあげれば改善されると思いますよ!

とりあえずここで愚痴言ってもなにも変わらないってのは同感です。

そしてここに思ったこと書いたら普通にそのうち住民と住民がぶつかり合いになりますよ。
88: 入居済みさん 
[2013-03-18 11:05:15]
>80さん

同感です。
89: 匿名さん 
[2013-03-18 11:11:02]
>84さん
ですね。感じたことや意見を書いたからと言って批判だの悪口だのネガだのってひどい言葉遣いで罵倒されてもね。
私は明らかにあることないことを中傷して書いてるのはどうかと思いますが、良いことばかりではなく本当に感じたことならあまり良くない意見もあってもいいと思います。情報交換の掲示板ですからね。

コンシェルジュについては次回行った時に言ってみます。
90: 匿名さん 
[2013-03-18 11:14:06]
>87さん
愚痴ではなく意見です。
ここに書くことによって他の方がどう思ってるのか知ることができると思います。なかなか他の方の意見を聞く機会ってないですから。
91: 匿名さん 
[2013-03-18 11:18:27]
>90
それがまずいのです。

ここは契約者板と詠っていますけど、
それ以外の人も書き込めちゃいます。

つまり特定の企業のイメージを意図的に落としたい輩がいる場合、
ここで情報操作され悪いイメージを植え付けれられる可能性も0ではないです。


ここに契約者以外の人が批判的な意見を書いて、
さらに契約者以外の人が賛同した意見を沢山かけば、
その会社のイメージがかなり悪くなり損失すら出ます。

つまり実際無い事もかかれてる可能性がないわけではないですよね?
92: 匿名さん 
[2013-03-18 11:22:11]
匿名掲示板のモラルは何年たっても改善されませんねぇ。

誹謗中傷で逮捕者も毎年出てるのに、
懲りないですよね皆さんも。
93: 匿名さん 
[2013-03-18 11:27:13]
>92
誹謗中傷じゃないから。


>91
イメージを落としたい輩がいくら悪い意見を書いても実際そうじゃなかったらみんな賛同しないと思いますが。
94: 匿名さん 
[2013-03-18 11:30:11]
>93
賛同者も契約者を装ってたら?
95: 匿名さん 
[2013-03-18 11:37:01]
堀之内にフィリピンバーだとか外国人が多いとかって書いてありましたが、そういうのは明らかにイメージを落としたい輩ですよね。
コンシェルジュや清掃についてはすべて契約者以外の人が書いてるとは思えません。

明らかな中傷と契約者が感じた意見の書き込みって見ればわかりませんか?
96: 匿名さん 
[2013-03-18 11:40:09]
>95
あなたが契約者という証拠も根拠もまずないですが。。。

ここは『匿名』掲示板です。
97: 入居済みさん 
[2013-03-18 11:43:55]
>80さんの言う通りでいいじゃないですか。
もう、この話題は止めましょう。

待ちに待った入居がやっと始まったんですから
気持ちよく情報交換ができたり、感じたこと、意見を書く場にしていきましょう♪
98: 匿名さん 
[2013-03-18 11:49:14]
>96
じゃああなたも契約者かどうかわかりませんよね?
95に書いた私の意見についてはスルーですか?
明らかな中傷と契約者の意見の差は見ていればわかると思います。
外国人どうこうって書き込みにはみなさん反発しましたよね?
コンシェルジュや清掃に関しては賛同意見が多い。
本当にきちんと清掃されていてきちんとしたコンシェルジュであればみんな反発するでしょ。

みなさん明らかな中傷にはちゃんと反発すると思います。
99: 匿名さん 
[2013-03-18 11:50:29]
まだ引っ越し世帯20~30世帯くらいですよね?
不満とかその人たちが書いてるのですよね?

これから400世帯以上引っ越して来たら、
ここのスレ凄いことになりそうですね。
100: 匿名さん 
[2013-03-18 11:53:48]
>99
どこのマンションも入居後数か月はこんなもんだよ。
101: 匿名さん 
[2013-03-18 11:53:50]
コンシェルジュさんは良い対応でしたよ。
化粧もしてましたし挨拶もしてました。

対応も丁寧でした。
102: 引越前さん 
[2013-03-18 11:55:47]
引越し前ですがこの週末に部屋の片付けへ行ったので
コンシェルジュさんの対応について書き込みしてしまいました。
早とちりでしたらすみません。
>80さんの書き込みを読んで今後に期待することにしました。
よろしくお願いします。
103: 引越前 
[2013-03-18 11:58:02]
エレベータってやっぱり混雑かな?
以前も同じような物件に引っ越した経験あるのですが、
その時はタイミング悪い時は中々自分の部屋にいけませんでした(笑)
104: 匿名 
[2013-03-18 12:02:03]
W使いの人って京急サービスかコンシェルジュの関係者ですかね?コンシェルジュがイマイチって意見ついて一人で必死になってますよね。他のマンションのコンシェルジュ見たことないのかもしれませんね。
黙ってても改善されない可能性大なのでみなさん直接京急サービスに言いましょう!清掃についてもね。
105: 引越前さん 
[2013-03-18 12:02:42]
>102さん

この週末、土曜日の正午過ぎ~夕方、日曜日の夕方~夜まで
マンションで過ごしてましたがエレベーターの混雑はさほど感じませんでしたよ。
引越し業者さんが常にいらっしゃいましたけど、気になるほどでは無かったです。
ご参考までに。
106: 引越前さん 
[2013-03-18 12:04:15]
>105です。

すみません
>102さんではなく、>103さんへのレスでした。
107: 匿名さん 
[2013-03-18 12:05:56]
エレベーターは3分くらい待つ時もあれば数秒で来る時もありましたね。
業者さんも多かったですね。
108: 引越前 
[2013-03-18 12:12:28]
103です。
105、107さん早い返答ありがとうございます。

そんなもんなのですねー、少しほっとしました。

やっぱり暫くの間は色んな業者の方々が沢山いるのですよね。
当たり前の話ではありますが。

早く引っ越ししたいです!
109: 匿名さん 
[2013-03-18 12:17:03]
>108さん
エレベーターはタイミングなんでしょうね。3分くらい待った時は「こりゃ朝は大変だなぁ」と言ってた方もいました。
朝もなんだかんだでタイミングのような気がしてます。
110: 引越前さん 
[2013-03-18 12:18:38]
差し出がましいようですが、皆様今一度ルール確認お願い致します。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

もっと建設的なお話しを皆様とこの場で出来たら、より良いマンション(自己財産)になるのではないでしょうか。
111: 匿名さん 
[2013-03-18 12:30:33]
>110さん
ありがとうございます!
自分と違う意見があっても罵倒したりひどい言葉遣いは避けていただきたいものです。
112: 契約済みさん 
[2013-03-18 12:32:04]
>110さん
確認しました。
ありがとうございます。
113: 匿名 
[2013-03-18 12:52:53]
みんな、仲良く、いきましょう!!
114: 引越前 
[2013-03-18 13:20:58]
不満は出るのはわかりますが、
逆に良かった点とかないのですかね??

そういった情報もあれば嬉しいかなっと思いました。
115: 匿名さん 
[2013-03-18 13:28:42]
ライブラリの本がかなり充実していて楽しめそうです。
しっかり管理しないと、高価な本とかすぐなくなりそうですが…
116: 引越前 
[2013-03-18 13:37:24]
>115
いいですね、
暇な時間があったときに行ってみたいと思います。


すみません無知なので初歩的なツッコミがあるかもしれませんが、
インターネットを接続したい場合は、
部屋のLAN接続に直接繋げれば使えるんですよね?

複数のパソコンを使いたい場合は部屋のLANからルーターが必要ですか?
それともハブだけで大丈夫ですか?
117: 入居前さん 
[2013-03-18 14:32:36]
これまでのところ京急サービスには意見を伝えればちゃんと改善努力をしていただいたように思いますので、これからに期待したいです。
ただ不満をここに書くだけでは意味が無いので、京急サービスなりに伝えていただければと思います。
良いマンションにしたいという気持ちの強い方々が多くいらっしゃれば心強く思います。
118: 匿名さん 
[2013-03-18 14:59:06]
>117さん
そうですね。
ここで意見交換も必要だと思いますが、その意見や気付いたことはきちんと京急サービスさんに伝えて行きたいですよね。

伝えなければ気付かないでしょうからね。
皆で良いマンションにして行きたいですね。
119: 入居済みさん 
[2013-03-18 16:46:31]
苦言を呈すると
言われないと治せない、気がつかないプロ意識ってどうなんでしょうかね。
ボランティアやお友達や近所付き合いじゃなく、
管理会社が提供するサービスですから、他社を学ぶなり
ちゃんとして欲しいですな。お金払って教育させるなんてちょっと違うかな
出来ないなら出来る会社にかえる判断もあるでしょう。
京急サービスさんもっとしっかりして下さい。
120: 匿名さん 
[2013-03-18 16:59:22]
魔女狩りしても変わらんでしょ 現場のコンシェルジュは板ばさみ
悪いのは京急サービスの現場丸投げ体質だな
京急サービスさんはタワマン管理経験皆無
やっぱり大和ライフネクストや三井不動産レジデンスの方が管理会社としては格が違うかな。
頑張って欲しいな
121: 匿名さん 
[2013-03-18 16:59:32]
>119
だからこんなところでしっかりして下さいと言っても仕方ないでしょう。
122: 匿名さん 
[2013-03-18 17:01:30]
>120
今度は京急サービス自体の批判ですか?
契約者なら批判する前に行動したらどうですか?

それとも大和ライフネクストや三井不動産レジデンスの関係者ですか?
123: 匿名さん 
[2013-03-18 17:08:38]
組合でマンション管理会社を変更すればいいじゃん。

はい解決。

そして変更先は、
大和ライフネクストや三井不動産レジデンスがいいって流れかな?

んー確かに他社の営業活動と捉えられてもしょうがないけど。。。

まぁ京急サービスに頑張ってもらうのが一番いいでしょ。
124: 匿名さん 
[2013-03-18 17:14:03]
>>119さん
同意します。
京急サービス自体が手慣れてないというか手探り状態っていうのがまるわかりですよね。だからコンシェルジュの教育も行き届いてないんだと思います。

コンシェルジュは京急サービスで募集して雇ったのでしょうか?それとも派遣会社に依頼してるのでしょうか?

カウンターに立っていてコンシェルジュ同士おしゃべりなんて言語道断ですよ。受付の仕事って笑顔は基本です。接客業って最初の研修で笑顔の練習するぐらいですからね。最初は意識しないと笑顔って出てこないんです。そういう教育も受けてないんだなと思いました。リヴァリエのコンシェルジュは笑顔ではなく真顔でしたから。私も受付業や接客業をしているのでプロ意識のなさにびっくりしました。

>>119さんの言う通り言われなきゃ気付かないってどうなの?って気持ちでいっぱいですし最初からきちんとできるコンシェルジュさんに変えていただきたいですが、今はどうにもならないと思うので皆で改善して欲しいことを京急サービスに言うしかないかと思います。
リヴァリエマンションギャラリーの受付の方々の方が対応良いと思うのでマンションギャラリーの方にコンシェルジュになって欲しいです。
125: 匿名 
[2013-03-18 17:18:07]
京急サービスの人にここを見るように言おうと思います。
126: 匿名 
[2013-03-18 17:18:07]
笑顔で対応してくれましたし、
業務上の会話だったのではないでしょうか?

私の時はそんな感じでした。

みなさんなにか決めつけで判断してる方が多いようですが、
一方的に認めないのはどうかと?
127: 匿名さん 
[2013-03-18 17:20:02]
>125
直接言えよって話ですよね。

ここに京急サービスの不満いってる人って何を勘違いしてるのか。
ただの会社批判をしたい荒らしじゃんね。
128: 匿名 
[2013-03-18 17:25:37]
>127
だからもちろん直接言ったうえでここを見るように言うんだって。
私一人の意見だと思われても困るので。
批判でも荒らしでもないですから。
129: 匿名さん 
[2013-03-18 17:34:24]
>128
匿名掲示板に書かれた内容を会社がどこまで聞いてくれるものか。。。

だって本当に契約者の声なのかわからないんですよ?
130: 匿名さん 
[2013-03-18 17:37:31]
全部が全部信用しろって言うんじゃないんですよ。
参考までにでも見てもらえればと思います。
ここまで書かれていたら京急サービスさんも気付く点や思い直す点あるんじゃないかと思いますよ。
131: 匿名さん 
[2013-03-18 17:42:52]
全部信用出来ないですよ。

ここは誰もが書き込める匿名掲示板ですよ?

契約者じゃない人(仮に契約者が本当に書いていたとしても)がここで文句言って、
企業は反映しないでしょう。

ここに不満を書いても何も始りませんよ本当に。

直接言うか、
管理組合会で議題に出すのがよっぽど良い。
132: 匿名さん 
[2013-03-18 17:49:22]
だったら匿名で出せるBOXみたいにをコンシェルジュカウンターに置いた方がよっぽどいいよ。

勿論用紙はリヴァリエ住人にしか手に入れられないようにして。


そうしたらこんな真偽がわからない掲示板の調査するよりよっぽど効率的。
133: 匿名さん 
[2013-03-18 17:52:01]
住民のみが意見を書き込める京急サービスの掲示板とかあればいいのにね。
古典的だけど意見箱とかさ。私は面と向かって言えますがなかなか言えない人も多いと思うので。
134: 匿名さん 
[2013-03-18 17:54:41]
>132さん
意見かぶりましたね。
中身はコンシェルジュカウンターより京急サービスに直接届くようにして欲しいな。
135: 匿名さん 
[2013-03-18 17:59:53]
京急サービスにここ見られたらまずいの?
必死でここは信用できないと連投してる人いますが信用しようがしまいが見てもらうぶんには問題ないでしょ
136: 匿名さん 
[2013-03-18 18:19:45]
サイバーホームにマンション専用掲示板があるようですが、そこは使えるのでしょうか?
137: 匿名さん 
[2013-03-18 18:21:16]
>135
論点ずれ始めましたね。
見られても問題はないでしょう。

ただここを見られても何も始まらないと言ってるだけですよ。
だから上記にあるように目安箱でも置いたらどう?っとか意見がちらほらでてるのに・・・
138: 匿名さん 
[2013-03-18 18:22:18]
>136
そこはパスワードとかあるのですか?

たとえばパスワード付きならマンション内だけでパスワード管理してって話なら信用度はあがりますね。
139: 匿名さん 
[2013-03-18 18:32:22]
込み入った話はマンション専用の掲示板で行うのが常識ですよ。
こんなところで愚痴を言っても何も変わりません。
140: 匿名さん 
[2013-03-18 18:32:32]
>138
引渡し時に共用施設の予約方法説明の紙をもらいましたよね。
その画面写真の中に掲示板のメニューがありましたので、入居済みの方は使えるのではないでしょうか。
141: 匿名さん 
[2013-03-18 18:34:23]
>137
じゃあ見てもらってプラス目安箱やマンション専用掲示板いいんじゃないですか?京急サービスに直接届く目安箱ね。
京急サービスに提案してみますので皆さんもよろしく!
142: 匿名さん 
[2013-03-18 18:39:08]
話は変わりますが美空ひばりさんって小さいんですね。等身大のひばりさん小さくてびっくりしました。
港町駅綺麗になって良かった。
143: 引越前さん 
[2013-03-18 19:06:14]
引っ越し前ですが、昨日ちょこっと荷物を持ってマンションへ出かけ部屋へ行く途中のエレベーターで数分待ってる時、園児連れファミリーに出会いました。エレベーターが開いてすぐに乗ろうとした子に「先に待ってた人が先に乗る」ってしっかりお母さんが話をしてました。当たり前のことですが気分良かったですよ。引越し屋さんも時間が決められてるからあせってる様子でした。まぁ昨日は鍵の引き渡し後の初めての日曜日でしたからアベニューから川沿いまで家具搬入やエアコン設置の車でいっぱいでしたね。一斉入居期間はイライラせず時にはお先にどうぞの気持ちも持てたらいいかなと思いました。早く入居したいです!
144: 匿名さん 
[2013-03-18 19:07:11]
ここに書き込んで目安箱が出来るなら、そんなレベルの管理会社なら真剣に変わって欲しいね
目安箱作るコスト無駄じゃない?
この板見てもらえば良いと思えるが⁇
145: 匿名さん 
[2013-03-18 19:17:04]
>143
そのお母さん、きちんとした方ですね。
私は共用部分と棟内モデルルーム見学会で子供騒がせ放題で放置の親に呆れはてたので。
146: 匿名さん 
[2013-03-18 19:17:48]
>144
掲示板みる時間の人件費も馬鹿にならなそうだよ。
もし見始めたら悪質ユーザーが大量の書き込みをして、
一個一個みないといけないからね。
147: 匿名さん 
[2013-03-18 19:19:40]
139 込み入った話は管理組合の集会の場で話さないと。
つーか管理組合がアンケート取るべきかと
管理会社に舐められるから、きっちり対応悪ければ投票して決めるべき。
コスト低減提案ならいろんな管理会社持ってくるよ
148: 匿名さん 
[2013-03-18 19:21:18]
>145
親になるまえは同意見でした。
親になった今は違う考え方になりました。

少なくともあきれるっと言う事がなくなりました。

そして私たち大人もそんな子ども時代があったのではないでしょうか?

どうか暖かい目で見てやってくれたら幸いです。
149: 匿名さん 
[2013-03-18 19:29:46]
よく自分も子供の頃があったと話をすりかえる方がいますがそれって関係なくないですか?

自分の子供にきちんと教育や注意するのこととは関係のないこと。

子供放置で注意もせずにやりたい放題させてるのは違うと思います。
共用部分が壊されるんじゃないかとヒヤヒヤしました。
150: 匿名 
[2013-03-18 19:33:50]
きちんと悪い事は悪いとしつけるって大切ですよね。
放置の親を温かい目ではみれませんw
151: 入居前さん 
[2013-03-18 19:34:15]
私も親ですが「子どもだから仕方がない」は、近所の方が許してくださるときのための言葉で、決して親が使ってはいけないと、肝に銘じて行動しているつもりです。
ご迷惑をおかけてしまっていたら、どうかその場でご指導いただければ幸いです。
【スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。】

キッズルーム見てきました。パーティールームと中でつながっているのは、空間が無駄にならずよいですね。
152: 匿名 
[2013-03-18 19:37:10]
>151
素晴らしい!皆があなた様のような親だったら良いのに…
153: 匿名さん 
[2013-03-18 20:03:41]
149から152の流れはいいね。
きちんとした意見の方が多いとホッとします。
154: 匿名さん 
[2013-03-18 20:21:06]
>153さん

ですね!!!

ファームカフェのメニューが気になります。
美味しいといいなぁ〜
155: 匿名さん 
[2013-03-18 20:31:24]
148です。

別に放置をいいとは言ってません。
あきれるなっと言ってるのです。

子どもがした事だから許されることっとも言ってません。



っというか世間の目が厳しそうなマンションになりそうですね。
肩身狭くて息苦しくなりそうで怖いです。。。

まぁ頑張ります。
勿論しつけとかは当たり前の話です。

ちょっと近所の目が怖いですが。。。
びくびくせず生活してくのは嫌ですけど。
156: 匿名さん 
[2013-03-18 20:35:11]
>子供放置で注意もせずにやりたい放題させてるのは違うと思います。

注意するのはあたりまえです。
大人が陰で陰険な事をいってることをやりたい放題させてるのもどうかと思うよこの掲示板。

>共用部分が壊されるんじゃないかとヒヤヒヤしました。
その時は責任もって親が弁償でしょう。
親だってそれくらいわかってるはずです。
157: 匿名さん 
[2013-03-18 20:37:16]
マンション内ではキッズルーム以外元気な子どもが観れることはないのでしょうか?

凛として律義ある子どもとしか廊下やキッズルーム以外ですれ違うのは何かおかしな感じがしますが、
ここの住民がそういった敷居の高いモラルを求めるのなら頑張るしかないのでしょうね。

どこの世界いってもそんな子どもたちだけで集まった集合住宅なんてみたことはありませんが。
158: 匿名さん 
[2013-03-18 20:38:13]
共用部で遊ぶ子ども達 = 匿名掲示板でしかギャーギャー言えない大人たち

こうは思いませんか?
159: 匿名さん 
[2013-03-18 20:43:30]
>155
親がきちんと注意したりしつけしていたら呆れることもないでしょ。

共用施設でやりたい放置やらせて注意もせず放置は呆れられても仕方ないのでは?

あなたがしつけが当たり前のことと本当に思って教育してらっしゃるのなら世間の目が厳しいだの肩身がせまいとかって思う必要ないんじゃない?


共用施設で放置で騒がせ放題にしてる親に呆れたって書き込みに世間の目が厳しいマンションになるとなぜ思われるのか不思議です。
160: 匿名 
[2013-03-18 20:44:13]
京急サービスへの不満
住民の子どもたちへの不満

不満だらけですねここの住民は・・・

引っ越し後が思いやられます。
161: 匿名さん 
[2013-03-18 20:45:45]
>158
あなたも匿名掲示板でしかギャーギャー言えない大人の一人ですねw
162: 匿名さん 
[2013-03-18 20:45:56]
>159
あなた何様です?
人のしつけに文句言う権利はない!!!

あなたはきちんと『完璧な』子どものしつけを出来るって言ってるんですよね?

おしえてもらいたいです!!!
163: 匿名さん 
[2013-03-18 20:46:45]
>161
あなたもって事は自覚あるんですね。
ふぅ。。。
164: 匿名さん 
[2013-03-18 20:48:11]
ここの住民って人さまのしつけに文句を言って、
しつけのレベルが低かったら匿名板に中傷する人達ばかりなのですか?

タワマンって子育てしにくい場所なんですか?

もう住みたくないです。。。

引っ越しが楽しみじゃなくなりました。
165: 匿名 
[2013-03-18 20:49:14]
悪い意見に即反論してる人自作自演ですね
別人を装ってますが特徴あるからバレバレ。
166: 匿名さん 
[2013-03-18 20:51:39]
もう住みたくないはいいすぎました。
っが気分は落ち込んでます。

そして色々ごめんなさい。

もう場違いなようなので書き込みも控えます。
167: 匿名さん 
[2013-03-18 20:52:00]
全て一人の方ですね。
一人で必死ですね。荒らしはあなたでしょ。
自作自演お疲れ様です。

人に迷惑かけるしつけはしつけと言いませんよ。

>151さんって本当に素晴らしい。
168: 匿名さん 
[2013-03-18 20:54:41]
>>151さんって本当に素晴らしい。

こういう*****発言こわいからやめてw
169: 匿名さん 
[2013-03-18 20:59:25]
>168
もう書き込み控えるんじゃなかったの?
朝から自分と違う意見にムキになり過ぎ。
170: 引越前さん 
[2013-03-18 21:00:14]
もう放っておきましょうよ。。
171: 匿名さん 
[2013-03-18 21:02:29]
>170
そうですね。
なんだかんだでこの自作自演の方が出てくるせいでここが荒れますね。
172: 匿名さん 
[2013-03-18 21:09:57]
何だかなぁ。京急関係者乙。
管理会社のコストは管理組合出来たら無駄べらしさせてガンガン削って
1年1回は管理会社のコンペ+相見積すべきだね。
173: 匿名さん 
[2013-03-18 21:10:22]
特徴あるから同一人物なのがわかりますね。
契約者の掲示板であまり良くない書き込みがあると嫌なのはわかりますがある程度スルーする力を身に付けていただきたいです。
174: 匿名さん 
[2013-03-18 21:15:00]
>172さん
賛成〜!

ホント乙ですよね(笑)
悪い意見や不満の書き込みに一生懸命反論して悪口書かれないようにしてますが結局自分が原因でここが荒れてますよね。言葉遣いはルール張られてなおしたようですが端々に品の無さが出てますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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