京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. 【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-05 23:40:44
 

Part3を作成しました。
スレタイをエアリータワーからA棟に変更しました。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

http://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288599/

[スレ作成日時]2013-03-15 06:11:26

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part3

45: 匿名さん 
[2013-03-17 23:33:51]
アジア系外国人は見かけるけど、だからどうだというものでもないでしょう。

アジア系外国人のいないタワマンなんて普通はないですよ。
46: 匿名さん 
[2013-03-17 23:45:59]
スカイラウンジって靴を脱ぐんでしたっけ?
土足でいいんでしたっけ?
玄関に靴べらはおいてあるけど、
皆さん土足で上がってるし、どっちでしたでしょうか?
47: 匿名さん 
[2013-03-17 23:47:22]
変な書き込みには反応しないほうがいいですよ。
48: 匿名さん 
[2013-03-17 23:53:58]
>46
靴べらがあるなら普通に考えて土足厳禁だと思うのですが、どっちなのかわかるようにしてもらわないと困りますね。
49: 匿名さん 
[2013-03-18 00:52:41]
時間を変えて何度かスカイラウンジに行ったのですが、
そのたびに靴音がドカドカするので見てみると皆さん土足で上がっているのでどっちだったのかなと。

玄関をよく見ると、靴べらは置いてありました。
靴を脱いで上がるのなら、注意書きをしないとだめですね。
50: 契約済みさん 
[2013-03-18 01:18:25]
コンシェルジュだめですね。笑顔もないし身だしなみも‥おしゃべりばっかしていて。1階と2階のトイレに石鹸を置くべき。清掃もしっかりしてほしい。
51: 匿名さん 
[2013-03-18 01:22:22]
スカイラウンジですが、内覧案内の時はスリッパが置いてあって、皆さん履き変えて入室しましたよ。
土足で入るなんてどうかしてますよ(汗)
至急、貼り紙してもらわないと!!
53: 匿名さん 
[2013-03-18 08:43:32]
コンシェルジュ業務と清掃業務を分けて考えたほいがいいと思います。清掃が行き届いていなければ、コンシェルジュをせめるより、コンシェルジュを通して管理会社に言うべきでしょうね。

新しいマンションで、引き渡し直後に、いろいろとわからないこと、不慣れなことが多いですから、管理会社に体制を整えるチャンスを与えましょう。こちらのクレームに対し改善努力がないことを確認してから批判しても遅くないと思います。
54: 匿名さん 
[2013-03-18 09:08:43]
清掃業務だけでなく、コンシェルジュの対応・態度の悪さはどうしたらいいのですか?
慣れないのはわかりますが、お金を貰って雇われてるわけですからもっとしっかりしてもらわないと困ります。
清掃業務が別ならなおさら三人も不要だと思います。
55: 入居前さん 
[2013-03-18 09:16:58]
土足の件は私もジムを見て気になり、コンシェルジュさんにお願いしたらすぐに張り紙してくださいましたよ。
まずは管理会社に言って、それでも改善されなければここでぐちりましょう。
今は引越しのお手伝いできているご両親や祖父母方が共有施設を見学されている様子もあるので、そういった管理規約を読んでいない方が土足で上がっているのかもしれませんね。
トイレは。私はまだ見ていませんが、引越し業者さんや宅配業者さんが使わなくなるまでのがまんだと思います。

金土日と行きましたが、ぱっと見てわかるような外国の方はいらっしゃいませんでした。むしろ私は残念ですけれど。実家では角に住んでいる牧師さん一家によくかまってもらいました。それで外国語になじむことができ、今でも感謝しています。
56: 引越前さん 
[2013-03-18 09:27:35]
今はスタートしたばかりなので三人もいるんだと思いますよ。それによって今月の管理費があがるわけでもないので見守ってみては?来月落ち着いた頃に三人もいるのなら不要だと思いますが。親しみの持てるコンシェルジュさんでいて欲しいですね。
57: 引越前さん 
[2013-03-18 09:42:14]
ここで愚痴っても、基本なにも変わりませんよ。
気になることは直接コンシェルジュに言って、それでもダメなら京急サービスに電突ですw
個人的には、まだ引き渡し後3日程度ですので寛容に見守りたいです。
58: 入居前さん 
[2013-03-18 09:59:17]
私がコンシェルジュのカウンターに行って感じたのは、1人が指導に当たって2人が研修中なのかなと感じました。
確か2月の時点でもよくある求人雑誌で募集してましたから、実際にやるのは初めてなのかもしれませんね。推測ですが。。。
60: 入居前さん 
[2013-03-18 10:08:03]
外国人について

うちの夫もアジア系外国人です。
外国籍の人ってローン組む時の審査がすごく厳しいんです。
会社が大きくないとダメとか永住とか勤務歴とかすごく色々な書類を提出しました。
なのでマンションにいる他の外国人の方も社会的に信用のある地位のある方たちだと思います。

75: 匿名さん 
[2013-03-18 10:39:59]
掃除やサービスについて不満に思う事書き込むのが悪いの?ただ単に中傷や批判したのではなくてそう感じたから書き込みしてるんでしょ?陰険ではないと思いますよ。
76: 匿名さん 
[2013-03-18 10:43:52]
>74
>もちろん直接も言いますよ!ここは契約者の掲示板です。思ったことや感じたこと書いちゃいけないの?
>本当にそう思うんだもの。

駄目に決まってるじゃないですか。。。
あなたここの掲示板利用規約読んでないでしょ?
78: 匿名さん 
[2013-03-18 10:45:44]
契約者なんだから思ったことを書くのは当然だと思いますよ。
言葉遣いが悪く必死な人はそろそろ落ち着いて下さい。
79: 匿名さん 
[2013-03-18 10:48:21]
思っていても直接言わない人が多いですよね?
ここで皆さんが意見をいうことによって他の人も同じこと思ってると思えば直接意見する人も増えるかなと思いました。私はここを見る前からコンシェルジュについては京急サービスに言うつもりでした。
今はバタバタしてるだろうからもう少ししてからね。
80: 契約済みさん 
[2013-03-18 10:50:42]
皆さん、落ち着いて下さい!
契約者同士で荒れるのはやめましょう。

正直、私もコンシェルジュさんたちには不満を感じました。
まだ数日で慣れない環境なので仕方ないと。。
あたたかい目で少し様子を見ていきましょう。
改善されなければ注意するなり管理会社に連絡するなり対応していきましょう。
81: 匿名さん 
[2013-03-18 10:51:15]
>58
やっぱ素人さんなんですね。ちょっとガッカリです…素人でもきちんとマンションコンシェルジュの教育して欲しい。住民が通ったら挨拶は基本ですよ。
友人宅のコンシェルジュさんはすごくきちんとしたコンシェルジュさんだったので。
85: 匿名さん 
[2013-03-18 11:03:00]
>80さん
ですね。
少し様子見ても変わらないようなら管理会社に言うとしましょう!
86: 匿名さん 
[2013-03-18 11:04:08]
>81
ワタシもまったく同じことを思いました。
友人宅のコンシェルジュさんみたいなのを想像していたので
あのコンシェルジュさんたちにはガッカリでした。
改善されていくのを期待してみましょう。
87: 入居前さん 
[2013-03-18 11:04:32]
挨拶もだけどまだ始まったばかりで現場は結構混乱してる感じではないでしょうか?

ちらっと見返したら今後改善される内容ばかりですし、
温かい目で見てちゃんと組合会でもその話題をしてあげれば改善されると思いますよ!

とりあえずここで愚痴言ってもなにも変わらないってのは同感です。

そしてここに思ったこと書いたら普通にそのうち住民と住民がぶつかり合いになりますよ。
88: 入居済みさん 
[2013-03-18 11:05:15]
>80さん

同感です。
89: 匿名さん 
[2013-03-18 11:11:02]
>84さん
ですね。感じたことや意見を書いたからと言って批判だの悪口だのネガだのってひどい言葉遣いで罵倒されてもね。
私は明らかにあることないことを中傷して書いてるのはどうかと思いますが、良いことばかりではなく本当に感じたことならあまり良くない意見もあってもいいと思います。情報交換の掲示板ですからね。

コンシェルジュについては次回行った時に言ってみます。
90: 匿名さん 
[2013-03-18 11:14:06]
>87さん
愚痴ではなく意見です。
ここに書くことによって他の方がどう思ってるのか知ることができると思います。なかなか他の方の意見を聞く機会ってないですから。
91: 匿名さん 
[2013-03-18 11:18:27]
>90
それがまずいのです。

ここは契約者板と詠っていますけど、
それ以外の人も書き込めちゃいます。

つまり特定の企業のイメージを意図的に落としたい輩がいる場合、
ここで情報操作され悪いイメージを植え付けれられる可能性も0ではないです。


ここに契約者以外の人が批判的な意見を書いて、
さらに契約者以外の人が賛同した意見を沢山かけば、
その会社のイメージがかなり悪くなり損失すら出ます。

つまり実際無い事もかかれてる可能性がないわけではないですよね?
92: 匿名さん 
[2013-03-18 11:22:11]
匿名掲示板のモラルは何年たっても改善されませんねぇ。

誹謗中傷で逮捕者も毎年出てるのに、
懲りないですよね皆さんも。
93: 匿名さん 
[2013-03-18 11:27:13]
>92
誹謗中傷じゃないから。


>91
イメージを落としたい輩がいくら悪い意見を書いても実際そうじゃなかったらみんな賛同しないと思いますが。
94: 匿名さん 
[2013-03-18 11:30:11]
>93
賛同者も契約者を装ってたら?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる