Part3を作成しました。
スレタイをエアリータワーからA棟に変更しました。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
【http://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。
住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288599/
[スレ作成日時]2013-03-15 06:11:26
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part3
601:
匿名さん
[2013-04-02 06:38:42]
管理費に影響するほどのことならそのとおりですが、そこまでの話はしていないように思います。
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602:
匿名さん
[2013-04-02 08:13:00]
管理費上乗せされるなら管理会社替えてしまえと感じる。管理会社の言いなりにはなりたくないな
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603:
匿名さん
[2013-04-02 08:16:10]
京急電鉄のぶら下がりで仕事がいつでも続くとは思ってもらいたくないわな。甘いよ京急サービスさん
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604:
匿名さん
[2013-04-02 09:28:33]
>603
色々意見をいったら改善してくれてるのでいい管理会社だと思いますよ。 改善される速さが良いです。 不備や不満があるのなら直接いうのがベストです。 契約者しか知らないと思うけど、 棟内見れば管理会社の努力が日々みられます。 ここに不満を書いても何も始りませんよ。 |
605:
入居済みさん
[2013-04-02 10:20:00]
昨日、区役所下の食品館あおばに行ってきました。
デッカルチェが特売で70円弱。野菜もけっこうよかったです。 |
606:
入居前さん
[2013-04-02 10:26:05]
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607:
入居済みさん
[2013-04-02 10:33:52]
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608:
入居済み
[2013-04-02 10:38:04]
郵便受けのゴミ箱の件ですが、私が以前住んでいたマンションでは途中で撤去になりました。
管理人さんが回収出来ない夕方から夜半に、ゴミ箱に入りきらないチラシが床に散らかり放題な為に。 勿論あれば便利ですが、汚くなるのも考えものですね。 |
609:
入居済みさん
[2013-04-02 10:39:16]
スミマセン間違えました。
607は604さんにお聞きしたいです。 |
610:
匿名さん
[2013-04-02 10:43:02]
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611:
匿名さん
[2013-04-02 10:45:03]
京急サービスの自作自演が多いねここ。
普通の管理会社なら当たり前にできている事を努力しないとできないだなんで。 |
612:
入居前さん
[2013-04-02 10:51:05]
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613:
入居済みさん
[2013-04-02 10:57:20]
>612さん
徒歩で散歩がてらです。今日は天気が悪いので微妙ですね。 デッカルチェ以外にも60円台があったような気がしますが、興味がなかったもので・・・ スーパーカップは98円でした。 今日も安いとは限らないですが、剥きにんにくが大容量パックで売っていたり、いちごの陳列スペースが妙に広かったりと面白いスーパーでした。 |
614:
入居前さん
[2013-04-02 11:14:47]
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615:
匿名さん
[2013-04-02 11:43:49]
>607
契約者の意見を考慮し即反映してくれてますよ。 例えば布団等のマナーは既に注意書きがとあるところに張りだされたり、 ゴミ出しやその他悪質営業には注意など。 あとは挨拶も最近はかなり力を入れてるのがわかるし、 ちゃんと契約者の意見をとりいれてます。 もちろん言われる前からそれらに気がつき改善するのはベストですが、 キチンと皆さんの声を取り入れて検討し、 即行動にうつしている感じがします。 セキュリティに関しても最近は厳しくなって、 入館証など入口で引っ越し業者などにわたしてますよね? 契約者で引っ越し済みな方は知ってるとは思いますが。 |
616:
匿名さん
[2013-04-02 11:48:24]
>611
荒らし目的なのか知りませんが。 他の管理会社も同様にマンション契約者の意見や苦情を聞いて改善しています。 別にこことなんら変わりませんよ。 私が今まで住んできたマンションを含め、 ここで実感したのは、 ・対応が早い。 ・きちんと意見を聞いてくれる。 ・手慣れて内箇所が多々ある。 こんなところでしょうか? |
617:
契約済みさん
[2013-04-02 11:51:18]
店舗のコンビニとカフェはまだやってないんでしたっけ?
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618:
匿名さん
[2013-04-02 12:02:52]
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619:
入居前さん
[2013-04-02 12:26:25]
>615
それは管理会社の当たり前の仕事であって努力ではないですよね? コンシェルジュさんは確かに挨拶するようになりましたね。これもはっきり言って最初からやって当たり前のことですが。 でもとても感じが良くなっし良かった&嬉しいです。 私はまだ入居してませんが何度か行ってるので貼り紙たくさんしてるのわかってますよ。 搬入などで少し破ぶれてたりしていたので張り替えてもらおうと思ってました。これはエレベーターに乗らなきゃわからないですよね。 言われなきゃわからない京急サービスには多少ガッカリはしましたが言えば応えてくれるので誠意は感じてます。 まだまだ伸びシロあると思うので今後に期待しながら住民とリヴァリエを作り上げて行く感じですかね? 入館証は明らかに業者の人に渡してましたね。 私が通る時は全くスルーでした。住民かどうか確かめないのかしら?と思いました。 |
620:
匿名さん
[2013-04-02 12:35:13]
京急サービスはここ見てますよ。
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