Part3を作成しました。
スレタイをエアリータワーからA棟に変更しました。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
【http://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。
住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288599/
[スレ作成日時]2013-03-15 06:11:26
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part3
439:
入居済み
[2013-03-26 10:23:04]
隣接住戸にご挨拶できました。たまたまお会いできたので運がよかったです。
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440:
引越前さん
[2013-03-26 10:49:27]
うちも遠方から親戚が泊まりに来るので、連泊出来ないのか問い合わせたら、管理組合の規約上一泊ずつしか出来ないと言われてしまいました。
早く改訂してほしいです。 |
441:
入居前
[2013-03-26 11:03:01]
>440
一泊目以外はとりあえず近場のシティホテルを利用するしかなさそうですね。 皆さん今利用したがってるゲストルームなので暫く連泊するように規約変更出来るのは、 まだまだ先かもしれませんね。 より多くの人に利用してもらいたいってのもあるのですかね。 恐らく花火大会の日とか行事がある日は公平さを重視して抽選になるだろうし。 |
442:
匿名さん
[2013-03-26 12:17:09]
洋室ゲストルームは2人用としては広くて快適でした。
小さなところで苦言を言えば、 わずかですが急須にお茶っぱが残っていたのが残念。 ホテルではないので、シーツを受け取って自分で ベッドメークするんですね。 |
443:
匿名さん
[2013-03-26 12:19:55]
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444:
契約済みさん
[2013-03-26 13:35:15]
契約者の方へ
契約者専用掲示板(パスワード付き)が用意されているので、 積極的にそちらを利用するように心がけましょう。 そちらは完全に契約者しかアクセス出来ない掲示板の為、 荒らし目的の契約者以外の部外者は書きこむことはできません。 居住者の声も専用掲示板の方が管理会社に届きやすいかもしれません。 悪魔でもここは匿名掲示板であって、 誰でも書き込め契約者を装ることも可能な為正確な情報交換が出来ない場合もあります。 |
445:
入居済み
[2013-03-26 13:57:00]
No.444へ
「契約者専用掲示板(パスワード付き)」アクセス方法を知りたいです。 |
446:
契約済みさん
[2013-03-26 15:06:06]
444です。
445さん アクセス方法は既に契約した人には周知済みです。 ここではセキュリティ上の問題でアクセス方法を具体的に教えることが出来ない為、 わからない場合はコンシェルジュよりアクセス方法を伺う事ができます。 また引っ越し済みでしたら部屋にある取扱説明書一式の書類の中に詳しく記載があります。 |
447:
契約済みさん
[2013-03-26 15:09:48]
あ、ちなみにWEBで共用施設を予約するシステムの案内があったと思いますが、
そのシステム内に専用掲示板があるのです。 |
448:
入居済み
[2013-03-26 15:34:25]
No.446、No.447
ご回答ありがとうございます。早速今晩帰宅したら説明書を読みます。 |
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449:
匿名さん
[2013-03-26 16:16:51]
うちはまだ入居していないので、新規アカウントが作れません。
でも、他マンションでもそうだったけど サイバーホームの契約者専用掲示板はそれほど見ないんじゃないかな。 |
450:
匿名さん
[2013-03-26 16:28:45]
>443
自分でベッドメークは私も驚きました。 他のマンションのゲストルームはきちんとベッドメークされていたので。 受付でシーツや掛け布団カバーを借りるシステムです。 まあ、ここのゲストルームの利用料は安い方だと思います。 |
451:
入居予定さん
[2013-03-26 19:13:01]
少し値上げしてもいいからベッドメーキングのサービスくらいやってほしいです。
セルフでやるなんて他マンションのゲストルームで聞いたことないです。 その辺が京急サービスがまだ洗練されてないところなのかなあ。 |
452:
契約済みさん
[2013-03-26 20:40:37]
京急さんは、色々とこれから伸びる感じじゃないですか。
販売状況がちょっと遅めなのが気になります、棟内モデルルームも売りにでるくらいまで早く頑張ってほしい。 |
453:
匿名さん
[2013-03-26 20:58:13]
確かにのんびりし過ぎですよね。
早く完売して欲しい。 |
454:
匿名
[2013-03-26 21:15:48]
他は知りませんが長谷工のマンションではベットメイキングは常識ですよ。
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455:
引越前さん
[2013-03-26 22:20:06]
施工会社の問題ではなく、
管理会社の問題(或いは考え方)ではないでしょうか。 ゲストルームのあるマンションの管理実績がどれ程あるのか分りませんが、 要望が多ければ(或いはゲストルームの利用が落ち着けば)変更の可能性はあるのではないでしょうか。 まだ引越はしていないので、感覚的なものでしかないのですが、 最初は慣れていないが故に少し心配になる位でしたが、 日毎に少しずつ改善されていっている印象を持っています。 会社の姿勢や決まりで動くのではなく、変化を受け入れる姿勢で管理して頂いているので期待を今はしています。 管理体制が手厚いマンションは所謂建物管理ではなく ホテルを運営するという意識が必要ですね。 居住者と管理者がお互いに協力して、建物をソフトとして育てて行きたいです。 そしてそれが管理会社のサービスのスタンダードになればより嬉しいです。 |
456:
匿名さん
[2013-03-27 01:25:59]
長谷工は、以前のマンションでは管理の前に施行に課題がありましたよ。。
京急は、販売と管理の双方で頑張ってほしいですね。 |
457:
匿名さん
[2013-03-27 03:34:52]
ここは施工は問題は大丈夫だと思うが
マンションは管理を買えってゆう話を聞くと、 大規模物件、ましてやタワーの実績皆無の京急の 管理ってのがちと不安‥ |
458:
匿名さん
[2013-03-27 06:39:40]
マンション管理は所有者自身の問題。決して、マンション管理は「買うもの」ではなく「自ら行うもの」です。「マンションは管理を買え !」というフレーズの本当の意味は、「管理状態が良好なマンションを買え!」ということなのです。
http://allabout.co.jp/gm/gc/29437/ |