株式会社新日鉄都市開発 関西支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リビオ六甲高羽どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. リビオ六甲高羽どうでしょう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-05-17 17:29:12
 削除依頼 投稿する

資料届きました。共用施設がすごく充実しててびっくり!広告チラシのときと違う!大規模物件でありながら、タワーでなく、公園、緑がたくさんあり、キッズルーム、カフェ、パン屋、日用品を扱う店もあり、24時間有人管理!!子育て環境が良さそう!値段いくらでいくんでしょう?駅から遠いけど、駅直通のバスも出るみたい。何分おきなんでしょう?このすぐ近くにグレイスビューができますよね。グレイスビューと六甲レジデンスと迷います。

所在地:兵庫県神戸市灘区高羽字朧ノ奥5-3他(地番)
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 バス5分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)
    東海道本線JR西日本)「六甲道」駅 バス11分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)

[スレ作成日時]2007-12-13 02:40:00

現在の物件
リビオ六甲高羽
リビオ六甲高羽
 
所在地:兵庫県神戸市灘区高羽字瀧ノ奥5-3他(地番)
交通:阪急神戸本線 六甲駅 バス5分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)
総戸数: 329戸

リビオ六甲高羽どうでしょう?

303: 契約済み 
[2008-12-26 10:43:00]
301さん

再度詳しく教えていただきありがとうございます。

そうですか、アイ・アール・ガードの方がフィルムよりも断熱性高いんですね。
モデルルームに体験用の装置がおいてあったのは私も試しました。自然の日光とは多少違うかも知れませんが、かなり効果を実感できたので、興味をもった次第です。

追加で教えていただいた点も考えて検討してみます。

とりあえずひと夏くらいは特に対策せずに様子を見てみるのもありかな、とも思い始めました。
304: 契約済みさん 
[2008-12-26 23:01:00]
オプションって高過ぎて、どれも買う気になりませんね。
西日対策は、遮光カーテンで今までずっと乗り切ってきたので、今回もこれで十分かと
思っています。
夏だけカーテンを変えて凌ぎます。
305: 物件比較中さん 
[2008-12-27 04:31:00]
意向調査〜薄謝進呈の件。

未だに音沙汰無しですね。
私の所にも封書が届いてました。

進呈期日は明記されてなかったように記憶してますので、
この先、ひょこっと送付してくるのかも知れませんが…。

単なる、『客の動向調査がメイン』だったのでしょうね。
琵琶湖湖畔の物件でも同じことがおきてるようです。

数千万の物件を購入する客には、申込み&契約は早々に勧めるが、
薄謝を進呈するのに必要とする経費は、カメのような歩みで、
なかなか出てこないんでしょうね。
306: 契約済みさん 
[2009-01-05 08:51:00]
あけましておめでとうございます。いよいよ入居まであとわずかですね。本当に楽しみです。
西日ですが、当面私もカーテンでしのぐ予定です。遮熱&UVのレースカーテンを考えています。
メインのカーテンは遮光カーテンを使い、出かけるときは閉めて出かけたら随分ましかなあ?と。
カーテン代は驚くほど高いですが、ほかで節約して何とか買いたいと思います。
引越しですが、皆さんは指定業者を使われますか?我が家は子供の学校の関係もあり、なるべく早く入居したいので指定業者に見積をとって早い日をキープしたいと思っていますが・・。
307: 検討中 
[2009-01-06 08:08:00]
ここ前からなんとなく気になってるんやが、
今週久々に住宅情報のマンションズにでてたね
第4木期で、部屋のタイプが限られてたけど
これ以外のタイプは売れたのかな?
308: 契約済みさん 
[2009-01-06 10:04:00]
あけましておめでとうございます。
これから入居まであっという間に過ぎてしまいそうですね。


>>306さん

私は指定業者さん利用予定です。
日程調整うまくいくといいですね。


>>307さん

一部の間取りは完売しているでしょうけど…住宅情報掲載分以外もあるのでは?
ここのモデルルームには販売状況が一覧できるパネル等の掲示がないので、
モデルルームで営業に確認する以外には、方法がないと思います。
309: 契約済みさん 
[2009-01-07 00:07:00]
引越しは指定業者さんは、以前アルバイトの方ばかりで酷い目に合ったので、今回は
小さいながらも正社員の方だけの知り合い業者に依頼する事にしました。
平日の入居でしたら左程混雑もしないですし、10万円の格安予算でいけそうです。
310: 匿名はん 
[2009-01-07 12:04:00]
あと3ヶ月で入居ですね。
だんだん現実味がでてきました。
引越し業者・・・悩みますね。
いろんな口コミを見るとどこがいいのか考えてしまいます。
私も309さん同様大手ではない業者も検討中です。
311: 匿名さん 
[2009-01-07 13:04:00]
意向調査の件は、船場吉兆で飯を食べた方なら、赤福買ったことののある方なら実感わくのでは?りびお買う方も実感する日がくるかもしれませんね。。。泥棒さんかね?個人情報の。いけませんね。誠実でない会社は。。。
312: 契約済みさん 
[2009-01-07 13:25:00]
指定業者さんで数年前引越しをお願いした際には、非常によい対応だったので
同じ業者さんでも当たりハズレがあるんでしょうね。
色々見積もりをとってみるのもよいかもしれませんね。
313: 匿名はん 
[2009-01-07 17:12:00]
>>309

>>293〜297の書き込みをよく読んだか?もう結論でてるやろ。
届くのが遅いと思うのなら、まずは問い合わせばいい。
業者側にもマナーがあるやろうけど、客にもマナーがあるんや。
それだけの話で、これ以上続ける意味が何一つ無い話やで。
大体、問い合わせもせず、
ぐちぐち女々しくこんな所に書いて何か解決するんか?
314: 313 
[2009-01-07 17:13:00]
間違えた>>309さんやなくて>>311やわ
315: 匿名さん 
[2009-01-07 21:15:00]
結果的に届かなければ311さんがごもっとも、届けば313さんのご意見しかり、といったところでしょうか。このスレで論じることで先方にプレッシャーを与えられれば意義はありそうです。かくいう私も調査に回答してからもうすぐ2カ月になろうとしていますが、信じてまってますから、ぜひ早急に送ってくださいね!リビオの営業さん!まってます!(はっきり言って私は2000円目当てですがね。そこはそれ。お約束ですものね。*****他にも送ってこないとこあったな。)
316: 購入検討中さん 
[2009-01-08 13:43:00]
>このスレで論じることで先方にプレッシャーを与えられれば意義はありそうです。

商品券目当てさんにとっては意義はあるかも知れませんが‥‥

この掲示板は、購入検討掲示板なので、そういう話題は他所でやって欲しいですね。タダで貰える商品券などの情報交換サイトを作られてはどうです?

真剣に購入を検討しているものにとっては、商品券が届くのに多少時間がかかろうが、正直どうでもいいです。

問い合わせればいつ頃届くかすぐ分かるのに‥‥
掲示板に匿名で投稿することはできても電話等で聞くことができないのはやはり恥ずかしいからですか?
317: 匿名さん 
[2009-01-08 21:51:00]
>やはり恥ずかしいからですか?

そうなんです。ご名答です。人間の心理をよくおわかりのようですね。さらに、個人的な解決だけではなく、ここに書き込むことによって、下記のような重要な意義もプラスして生じえます。

>商品券目当てさんにとっては意義はあるかも知れませんが‥‥

商品券が届くのに多少時間がかかるかどうかが問題なのではなく、はたして約束を守って本当に送ってくる気があるのかどうかが問題ですよね。311さんの言葉を借りれば、”誠実でない会社”からマンションを買うことになるのか否か、真剣に購入を検討している者にとっても、重要な意義がある、と思います。

こんな疑念を払拭していただく為にも、ぜひ早急に送ってください。リビオの営業さん。まってます!
318: 契約済みさん 
[2009-01-09 17:47:00]
担当営業さんと会話する機会があったので、
ついでにアンケートの件について確認しましたよ。
(ここに知人から届かないと聞いたと言ったんですが
書いたらいずればれるんだろうなぁ・・・)

とりあえず、アンケートの期限を昨年末にしていたらしいです。
で、お礼の発送も随時発送じゃなく、
期間終了後に順次発送を予定しているそうです。
今月中に届かなかったら直接連絡してみては如何でしょうか。

ところで、私もこの件だけで誠実か否かを判断するのは
ちょっと疑問があります。

この件の問合せについても凄く丁寧に説明して頂けましたし、
個人的にはとても信頼出来る営業さんがいらっしゃるので残念です。
しかも、確認もせずに「誠実じゃない!」と
一方的に非難するのはとても残念な気がします。
(お互いに確認してこそ信頼は生まれるんじゃ無いでしょうか)

万が一、届かなかった(何か問題が発生した)として
自身のミスがなかったのか確認するべき
とも思いますからね。
319: 契約済み 
[2009-01-14 23:36:00]
後3ヶ月を切りましたね。

入居説明会に内覧会に引っ越しの見積もりにと予定が詰まってくると、現実的になってきました。楽しみです。

引っ越し・・・皆さんやっぱり3月中をお考えですか?
320: 匿名さん 
[2009-01-15 21:33:00]
子供の学校のことを考えると春休み中に済ませたいですね。
その時期に集中してしまうのでしょうか・・・
321: 匿名はん 
[2009-01-17 09:51:00]
引越しは区画ごとに順番だそうです。

引越しセンターはサカイになるとのことです。
322: 契約済み 
[2009-01-18 13:41:00]
引越しは、転勤や進学の時期と重なることと、賃貸からの引越しの場合は家賃が日割りできないところが多いことなどから、やはり3月末が1年で一番集中するようですね。

数社、見積もりをしましたが、この時期はやはり高く、3トントラック(もしくは2トンロング)の場合でどこも10万円以上はしました。

ただ、今の時点ならまだ予約でいっぱいということもないと思いますので、3月中をご希望なら早めに予約をされるといいのではないかと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

「HOME4U家づくりのとびら」を体験してみた【クロセ】

アイ工務店で建てた過ごしやすさを重視した家【クロセ】

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る
メールアドレス   通知間隔 1時間 24時間

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる