リブインスタイルなのか(株)わなのか分からないのですが、どんな会社か情報ある方教えてください。
今現在入居されている方や検討中の方でも結構なので、よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2013-03-14 16:47:13
\専門家に相談できる/
八千代市にある(株)わの情報ってありますか?
3:
匿名さん
[2018-12-17 18:23:20]
|
4:
名無しさん
[2019-04-22 22:40:25]
たしかにアットホームな会社だと思いますが、工事中にタバコの吸い殻をそこらへんに捨てていてびっくりしましたし、たびたび工事している家の前で携帯いじってる姿を見たとき、仕事いつしてるのか気になりました。
|
5:
匿名さん
[2019-05-03 20:02:19]
はっきり言って論外です。
途中から契約を破棄して、違うハウスメーカーにしましたが大正解でした。 まず、毎回打ち合わせに事務所に行かなくてはならないのが面倒。普通は家に来てくれます。 次に、受付?のお姉さん、影で悪口を言ったり、戻ってくるなり何もなかったかのようにニコニコきますが、全部聞こえてるっつーの。 特にこんな間取りどうですか?何坪くらいでこの値段ですがという話も特になく、時間だけが過ぎていき、何も知らないお前ら(客)が悪いという態度、契約破棄しますと伝えた瞬間に電話口の態度も一気に変わります。 実際に建てた家をみましたが、安い家は安いなりに理由があります。 開いた口が塞がりません。これプレハブじゃない?そんな感じです。 それなりに色々入れようとすると、大手メーカーと変わらない値段になります。 断熱材や使う木など調べてから行ってください。 前の方も書いていますが、お金を沢山くれる客が大好きなんですね。 |
6:
匿名さん
[2019-06-14 01:43:44]
<<5何も知らないお前ら(客)が悪いという態度をとられるのは納得です。とにかく傲慢な態度をとりますね。
我々も、悪口じみたことを裏で言われているのが聞こえて唖然としました。気にくわないと思われるようなことをした覚えはないのだが… |
7:
匿名さん
[2019-08-12 17:52:35]
dsstyleの家を建てる予定でしたが、ここにお願いしたことは最悪でしたし時間の無駄でした。
他の方も書かれていますが、先方の提案とおりに建築される方は和気あいあいと進むと思います。 しかし、WEBにあるような少しでもこだわりを持って作りたいとか、 1点1点確認しながら進んでいきたいと思う方には絶対おすすめしません。 結局破局するので時間の無駄です。 まず説明がない。標準設備はこれですと説明はありますが、1枚の写真を見せて終わり。 どこのメーカーかもどういう機能があるとか全く不明。 説明を求めると、カタログに載っているから見当がつくでしょとの返答のうえ、 説明するということは余計な仕事でお金がかかるとのこと。 カタログには3cm程度の写真が掲載されているのみでこのちっさい写真で何を判断しろと。 ただ、先方が言うには、これまで説明を求められた方はおらず、デメリットは一切ないとのこと。ほんと?? 打合せが長すぎると指摘された。 短くするために考えてくるので次回の打合せ内容を教えて欲しいとお願いしたところ、手間がかかると回答してくる。 また、打合せルールなるものがあり、そのルール通りにやっていると主張してくるが、 実際には、順序はバラバラで何を打合せに行くのかもわからない状態。とても都合のいい主張。 打合せが開始し、決められないでいると目に見えて不機嫌さを出してくる。とても気分が悪い。 他のお客さんの悪口を平気で言う。 内容を聞いていると、客側からみれば会社の説明不足と想像力不足と思うが、 会社側から見れば知らない方が悪いという態度。(他の人も書いてますね) 建築内容と関係なく子供の態度に文句を言っていたのは、さすがにひいた。 予算感が全くわからない。 最初に希望を伝え、これなら概算が◯◯◯◯万円との回答を受け、設計をお願いする。 いざ打合せに入ると、お互いに予算感について剥離がある。ここまではいい。 しかし、その溝を埋めようといってくるが、全く新しい見積もりも上がらず、埋めようがないのに、 それがこちらの責任のようにいってくる。予算がわからなければ、増減しようがない。 そして定番を作っているだけなので、あまりに引き出しがなさすぎるし、センスもない。 結局、ここでの建築はやめて、別の会社にお願いしましたが、 私たちの話をしっかり聞いてくれて、説明も納得するまでしてくれるし、コストダウンの引き出しも桁違いでした。 こちらで建築を検討されるかたは、予算だけに惑わされずしっかりと他と比較することをおすすめします。 dsstyleの家やスタイルの考え方はよかったのですが、フランチャイズで売っているこの会社はとても残念です。 |
8:
匿名さん
[2019-09-18 18:08:59]
常に自分たちが正しいと思っている。
自分たちのやり方に合わない人は、願い下げ。 客の悪口たくさん。 めんどくさいことはしない。 客のためになること(デメリット)の説明はない。 聞くとめんどくさそう。 態度悪い。表情に出過ぎ。 アイデアがない。 |
9:
匿名さん
[2020-01-10 19:04:17]
私は他の会社(大手)でたてましたがアフターサービスが全然ちがうみたいです。
結局断って正解でした。 受付?かな名前忘れましたが、女性が最悪です。客の悪口はないでしょう、初めてみました。 見下し感半端ないです、格安で建てるお手伝い? 結局大手のほうが、値引きも多かったので、かなりハイスペックな家が同じ値段で建てられました。しかも50年のアフター付きで。 テレビに出たかなんかしらんけど、金が有り余っているなら有りなんでしょうね。 |
10:
通りがかりさん
[2020-02-29 17:39:20]
そうなんですねぇ・・・ゼロキューブの話を聞きに行こうと思っていましたが・・やめます。
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
私たちも初めはとても親切にしていただきました。
それは心から感謝しています。
でも、なにか問題が発生したり、気に入らないと思われた途端、酷く、ずさんな対応になります。
私たちに対して、他のお客を小馬鹿にするような悪口を言ってきたこともありました。
対応だけではなく、家について(設計や基礎)も問題があったのでフランチャイズ本社に電話報告・相談しヒアリングを行ってもらいましたが、リブインスタイルからは真摯な回答はひとつも得られず、デタラメを並べたりシラを切り通そうとした挙げ句、まるで私たちが妄想をしているかのような言い方をされました。
ちなみに本社に電話をしたのは、連絡窓口になっている社長さんに問題を話すと面倒臭そうな態度をとられたり嫌味を言われたりするばかりで、問題に対する対応をしてもらえないorずさんに済まされるからです。
リブインスタイル側からしたらたくさん抱えている顧客のひとりかもしれませんが、こちらにとっては一生で1番大きなお買い物なので、すごく残念です。
水シミとヒビと色ムラだらけの基礎、酷い亀裂の入った天井、歪んだ窓枠と開閉不良の窓、穴の空いた床、説明なく大幅に変えられた間取り、ずさんすぎる内装、これらも本社を通して伝えましたが、対応はないどころか音信不通です。
新築とは思えぬ最悪な家だけが残りました。
リブインスタイルのInstagramに度々「お客様にはいつまでも快適な家で暮らして欲しい」というような言葉がありますが、それは"大好きな"お客限定の言葉のようです。
私たちは毎日、汚い家で、嫌な気持ちで暮らしています。