神鋼不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ新神戸タワー その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ジークレフ新神戸タワー その2
 

広告を掲載

ジークレフ新神戸タワー勉強中さん [更新日時] 2018-05-10 03:10:52
 削除依頼 投稿する

ジークレフ新神戸タワーについての情報を希望しています。σ(^_^)
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。(^-^)b
よろしくお願いしま〜す。 (*^^)v


物件データ:
所在地:兵庫県神戸市中央区熊内町7-6-2・3・4
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「新神戸」駅 徒歩2分
    山陽新幹線「新神戸」駅 徒歩2分
価格:3060万円-8210万円
間取:1LDK-3LDK
面積:62.12平米-105.01平米

[スレ作成日時]2008-08-19 23:11:00

現在の物件
ジークレフ新神戸タワー
ジークレフ新神戸タワー
 
所在地:兵庫県神戸市中央区熊内町7丁目6番2、6番3、6番4(地番)、兵庫県神戸市中央区熊内町7丁目6番1(住居表示)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 新神戸駅 徒歩2分
総戸数: 292戸

ジークレフ新神戸タワー その2

369: 契約済みさん 
[2009-04-18 22:42:00]
私も大阪湾側に入居予定なので、とても楽しみです!
うちは、もうちょっと下の方の眺めになると思いますが・・・。

内覧会が待ち遠しいです。
370: ご近所さん 
[2009-04-19 02:44:00]
現在の、山陽新幹線新神戸駅から新神戸オリエンタルホテルあたりの風景です。明治中期から後期の撮影らしく、中央の「滝道」左手の山麓には、地下から噴出する炭酸水を沸かして浴場とした「布引温泉」があったそうです。生田神社の東北からこのあたりまで、道路に沿って旅館や料亭、茶店などが軒を連ね、とくに夏場は納涼客で賑わった。

新神戸タワーの話題ではありませんがこのエリアの歴史に興味がある方がいればと思い写真を掲載しました。
(もし不要でしたら削除依頼を出します。)
現在の、山陽新幹線新神戸駅から新神戸オリ...
371: スカイラウンジ 
[2009-04-19 07:17:00]
このエリアの歴史に興味があります。
ありがとうございます。

日傘で納涼ですね。

布引温泉なんだぁ
そういえば、今もクアハウスが近くにありますね。
372: 匿名さん 
[2009-04-19 14:14:00]
貴重な写真拝見しました。この辺りは昔から避暑地みたいな感じだったんですね。タワーに住んだら、上の方は夏場も涼しいのかな。山に近いのはいいですね。
373: 物件比較中さん 
[2009-04-19 18:14:00]
眺望を調べた結果

>367

このタワーからはNTT、関西電力の大きなビル軍が邪魔で残念ながらポートタワー(モザイク方面)は見えません・・・

ライオンズタワー居留地、アーバンはジークレフ同様、殆どポートタワーは望めないと思います。

ブリリアとトア山手からの眺望はポートタワーを望めます。(ビーナスブリッジからの眺望同様です)
(ライオンズタワーからも見えますが、ほとんど夜景は真っ暗な海でしょう・・・)
374: 契約済みさん 
[2009-04-19 20:58:00]
370さん貴重な画像ありがとうございます!
新神戸と言われるエリアにこんな歴史があったなんて驚きです。
375: 匿名さん 
[2009-04-19 21:00:00]
確かに神戸らしい眺望はここでは難しいかも・・・
少し利便性は悪いが三宮、元町に電車で10分
販売価格もリーズナブルなんで悪くはないと思う。
しかしセレブな生活を求めるならば少し考えるべきだと思います。
376: 匿名さん 
[2009-04-19 21:34:00]
これからは安全、自然がキーワードだと思いますが、如何でしょう。地盤が固くて自然が近いタワーなんてめったにないと思いますが。
377: 匿名さん 
[2009-04-20 02:26:00]
神戸の夜景の素晴らしさは山から見下ろす夜景と海から見上げる夜景です。
その意味で山の裾野に建つここからの夜景は本物と言えるでしょう。
逆に町中からの夜景は一番中途半端で雑誌や記事でもほとんど使われません。
378: 匿名さん 
[2009-04-20 07:00:00]
港町神戸の眺望に

メリケンパーク(オークラ、オリエンタル、ポートタワー)
モザイクを削ることはなかなかできません。

>>367さんのようにポートタワーの眺望を気にする方が一般的な考え方だと思います。
眺望に関してはこの場所からだと70点くらいになってしまうと思います。P.S.

地盤が固くて自然が近いタワーなんてめったにないと思います。

特に中央区の中でも熊内、新神戸周辺は大雨による土砂崩れ(水害)の警告地域に
登録されていることは言うまでもありません。
379: スカイラウンジ 
[2009-04-20 07:31:00]
警告地域になったのは、去年でしたか?

最近、地形が変わったわけでもないのに?
基準が変わったのでしょうか?
380: 周辺住民さん 
[2009-04-20 09:49:00]
新神戸タワーからポートタワーの位置関係ですご参考になれば
新神戸タワーからポートタワーの位置関係で...
381: 匿名さん 
[2009-04-20 11:20:00]
スカイラウンジさん。べつに特に熊内だけが警戒区域ではありません。兵庫県のハザードマップを見たらわかりますよ。係わらないでおきましょう。
382: スカイラウンジ 
[2009-04-20 12:40:00]
ハザードマップの件、ありがとうございました。

安心しました。

いろいろな角度の写真が見れてワクワクしています。
383: 匿名さん 
[2009-04-20 21:33:00]
それにしても、
残戸数が多い物件ですね・・・
やはりフラワーロード以東は人気ないんでしょうか?・・・
足場が悪いからでしょうか?
それとも環境面になにか問題でも?
384: 匿名さん 
[2009-04-20 22:15:00]
周辺住民さんのお家からもポートタワー見えるのですね。夜景も綺麗そう。
385: 契約済さん 
[2009-04-21 08:02:00]
提携ローンの案内来ていましたが、
優遇金利はどれくらいいけるのでしょうかね。
最大1.5%いける銀行もあるみたいですが。
386: 物件比較中さん 
[2009-04-21 13:50:00]
373の方が見えないと言っているポートタワーがホームページの眺望写真では見えていますがどちらが嘘なんでしょうね。
387: 周辺住民さん 
[2009-04-21 15:45:00]
新神戸タワーの眺望ですがハーブ園・布引貯水池へ向かう山道の途中にある休憩所辺りから
体験できると思います、クラウンプラザ神戸の上層階くらいの高さでホテルの左真横からの
眺めになります、この休憩場所は桜満開のシーズンに来るとよいですよ。
もちろん車でもいけますが駐車できるところははありません
車で行くのなら一旦ハーブ園までいってUターンしゆっくり下りながらなばめるよよいです。

yahoo地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.69915&lon=135.197055&ac=28110...
388: 匿名さん 
[2009-04-21 19:12:00]
旧新神戸オリエンタルホテルがここにあの高さで建造されたことからして

ここがいかにプロの目から見ても環境、眺望ともに優れている場所なのかわかります

街中に建ってる高くて眺めがいいだけのタワーとはそもそも格が違います

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる