神鋼不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ新神戸タワー その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ジークレフ新神戸タワー その2
 

広告を掲載

ジークレフ新神戸タワー勉強中さん [更新日時] 2018-05-10 03:10:52
 削除依頼 投稿する

ジークレフ新神戸タワーについての情報を希望しています。σ(^_^)
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。(^-^)b
よろしくお願いしま〜す。 (*^^)v


物件データ:
所在地:兵庫県神戸市中央区熊内町7-6-2・3・4
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「新神戸」駅 徒歩2分
    山陽新幹線「新神戸」駅 徒歩2分
価格:3060万円-8210万円
間取:1LDK-3LDK
面積:62.12平米-105.01平米

[スレ作成日時]2008-08-19 23:11:00

現在の物件
ジークレフ新神戸タワー
ジークレフ新神戸タワー
 
所在地:兵庫県神戸市中央区熊内町7丁目6番2、6番3、6番4(地番)、兵庫県神戸市中央区熊内町7丁目6番1(住居表示)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 新神戸駅 徒歩2分
総戸数: 292戸

ジークレフ新神戸タワー その2

285: ご近所さん 
[2009-03-17 20:34:00]
先ほど土地の歴史〜と書きましたが、熊内町辺りは心配されるようなことないと思いますよ。
それより町の人口が増えて、新神戸オリエンタルアベニュー等もっと活気付いて欲しいですが、山の麓でどん突きだと、なかなか難しいんですかね。
286: 契約済みさん 
[2009-03-17 21:54:00]
この物件の資産価値は、三宮駅周辺のタワーマンションに比べ将来的に大きく
上昇すると考えています。

理由その1
山・川・公園に囲まれ、マイナスイオン効果で空気がきれい。

その2
シンボル的なデザインであり、建物の前が公園・川・幹線道路になっているので、
近隣からの見通しがよく、インパクトがある。また、将来的に建物が建たないので、
永久的に景観が保証される。

その3
新幹線駅前の立地であるため、芸能人やタレント、プロスポーツ選手など
の有名人の購入が見込まれ、セレブなタワーとして人気がでる可能性がある。

その4
今となっては都心のタワーは、決して珍しくなく、それぞれ特徴もあまりないが、
この物件は、オンリーワンの要素が多く存在する。

その5
土地環境も、この周辺は全国的にも有名な観光地が多くあり、知名度が大きい。

その6
他のタワーに比べ、価格が安く設定されており、上昇の余地が大きい。
287: 購入検討中さん 
[2009-03-18 00:15:00]
>>286

皆が同感なら即完売しても良いはずですよね・・・

神戸の「熊内」「新川」でググッたら少し引いてしまうのは私だけでしょうか・・・
昔のことと割り切ってもよいのでしょうか・・・

契約した方、周辺住民の方の意見ではなく購入検討中の方の意見をお聞かせ下さい。
本気で迷っているのでよろしくお願いします。
288: 将来購入予定さん 
[2009-03-18 02:06:00]
どこの物件も一長一短だから自分が何を優先させるかだけじゃないの?
あまり人の意見に振り回されすぎるのもどうかと思う。
ちなみに私の場合日頃の通勤時間を考慮して他の物件を購入しましたが、
もし通勤を考えなくていい生活を送れるのならここを選んでたと思う。
289: 契約済みさん 
[2009-03-18 14:03:00]
私は売り出してすぐ契約しましたが、別に完売しようがなかろうが関係ない。半分以上空室なら問題だが、少し位空いてたほうが風通しいい。契約済みの人も、このマンションの宣伝する時間あれば、完成後にインテリアでも考えてた方がいいよ。
290: 購入検討中さん 
[2009-03-18 14:11:00]
やはり新神戸って場所的に不人気なのでしょうか?
291: 匿名さん 
[2009-03-18 15:23:00]
やはり利便性を追求したら三宮・元町の駅近のマンションを探すのが妥当ですね。
資産性も新神戸と比べるとやはり高いでしょう。
ただ、人それぞれでそこまで利便性を追求せず、繁華街にそれほど遠くなく静かで緑がある場所がいいというなら
ここのマンションは最適だと思います。
292: 匿名さん 
[2009-03-18 16:59:00]
マンションは人気不人気で買うものでしょうか?
自分が納得いかなければ
検討しない方がいいし
場所的に不人気とか地元の住民の方に失礼だと思いませんか?
294: 周辺住民さん 
[2009-03-18 18:13:00]
1916年朝日新聞より

http://www.lib.kobe-u.ac.jp/das/ContentViewServlet?METAID=00482079&...

神戸は和名抄に八田部郡神戸の郷とある、カムベとあるが今はカウベと通商している、大同元年生田の神に神戸四十四戸を封充されたことが地名となったのである(中略)
稚日女尊即ち生田神は此長狭に鎮座ましました、熊内の上の円山本名砂山が生田神の最初の鎮座地で、後世に或る事情の為現今の所へ遷座されたのである
斯く古い歴史を有している生田神社であるから、生田の神に関係した町名が沢山ある、まず熊内町、中尾、花隈、脇の浜町、二宮町、御幸通、三ノ宮町、生田町、北長狭通、の例である、熊内町、熊内とは神内の意で神をクマと読む、後世熊の字を用いたのだ、つまり生田の神の神領地内という意である
295: ご近所さん 
[2009-03-18 18:19:00]
確かに地下鉄沿線ですとJR私鉄沿線の物件よりは需要が少ないのかもしれないですが、
ほどほどに街に近くて静かで、この辺はなかなか住みやすいですよ。

三宮の方にちょっと出る時は、最近はバス代節約で自転車に良く乗っています。
90分無料の駐輪スペースが、中央区役所やセンター街近くにあり便利です。
こちらのマンションなら急な坂に差し掛かる手前なので、ちょっとした外出に自転車は結構使えると思いますよ。
296: 周辺住民さん 
[2009-03-18 18:43:00]
No.294にて地誌を紹介しましたが、
熊内町は9世紀前半から、生田神社の神域でした。
江戸時代には熊内大根を栽培する農家が多かったそうで、
河岸段丘上〜自然堤防上に位置するので後の阪神大水害でも被害は軽微でした。
明治以降は北野町が旧居留地に通う人の住宅街として開発されましたが、
やがて飽和状態となり、生田側を越えた熊内町の高台が大正以降開発されていきました。

「新川」というのは現在の兵庫運河のことです。
http://kobe-mari.maxs.jp/kobe/hyogo_unga.htm
現在の生田川の正式名称は「新生田川」なので、それと混同されたのではないでしょうか。
旧生田川は現在のフラワーロードです。
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/83/base/mati/01-99/mati12.htm
297: 購入検討中さん 
[2009-03-18 20:42:00]
ググッたんですが、新生田川の差別問題がかなりでてきます、、、
周辺住民さん、契約済みさん以外の書き込みをお待ちしております。
298: 周辺住民さん 
[2009-03-18 23:03:00]
そこまで解放問題にこだわるのでしたら、この論文の地図をどうぞ。
スラムクリアランスに関する論考です。
ジークレフのエリアが被っていないことは明白です。
p.46 図6参照
http://www.lit.osaka-cu.ac.jp/geo/mizuuchi/japanese/material/PovertySt...
300: 物件比較中さん 
[2009-03-18 23:49:00]
SI工法と二重床二重天井がどちらも
備わっててずっと住んでいくにはいいと
思います。
301: 匿名はん 
[2009-03-19 04:28:00]
持ち家を買うのは、一生の決断ですからおおいに迷い、色々と調べたほうがよいでしょう。

自分が探していたときの経験をお話します。
探していた時期は、本物件の1期販売からかなり遅れていた頃でした。
10件以上回りましたが、元町ライオンズ、大石の物件、春日道マンダイ近くの丸紅、野崎のジークレフ、本物件が候補として残りました。震災の時、クラウンプラザがびくともしなかった記憶が強く残っています。海側は、山側の土砂の堆積地なので、どうしても地盤の強弱を考えてしまいます。震災時、阪急沿線以北は被害が僅少でした。山側は堅固という印象です。選ぶ基準は、スーパーの存在と地震対策でした。

候補先を振り落としていった経緯は、次の通りです。

元町ライオンズ:食品を買うスーパーが近くにない。制震構造。杭を地下にさしただけ、堆積層でこれでいいのかという疑問。訪問時の対応があまり良くなかった。気に入った部屋が、1000万近く予定を予算オーバー。無理すると、買えたが、家具・家電買い替えにあまり資金が残らない可能性があった。
大石:対応が非常に良かった。周辺も便利で、よい自然環境。ただし、勤務地との交通アクセスが悪かった。
春日道の丸紅:対応は良かった。ここなら最高面積の部屋を買えたが、地震対策の意識があまり感じられなかった。
視察した時、マンダイの警備員とスーパーで万引きした年寄りが口論しており、いやになった。
野崎:対応は普通。春日道駅から歩きでかなりあり、夜は暗いので、子供は安全かという疑問が生じた。
本物件:対応は非常に良かった。気に入ったのが、24時間ゴミ出し可能、パノラマカウンター、地盤強固、免震構造、対面に高層建築が立つことはないだろうという予測、2つのスーパーが近い。気に入らなかったことが、夕方、公園にいた男たちの品格と公園の投げ捨てられたゴミ。

問題の歴史的地域は三宮からの直線車道と川が交差するあたりで、新神戸駅周辺に及んでいません。工事責任者からも間接的に話をうかがっておりますが、新幹線の新神戸駅は、地理的に三宮へ幹線を通せなかったため、周辺の北野横に設置し、山を掘削してトンネルを築いたのです。

本人が100%納得して物件を購入するというケースは、まれです。いろいろな情報を集めて、プラスとマイナスを差し引き勘定して、自分でよく考えてみるべきです。
302: 購入検討中さん 
[2009-03-19 15:56:00]
この地域は問題ないと思っているのですが

差別問題等の件で削除依頼がかなりされているようで・・・

301さんのような投稿はとても参考になります。
303: ご近所さん 
[2009-03-20 04:17:00]
公園の雰囲気は確かにパッとしないですね。
桜の季節は綺麗だけど、そこそこ交通量のある道路に囲まれた中で敷物を広げて花見をしている光景を毎年見ますが
もう少し緑の芝地があったりすると、いいのかな、、
まあ元々無いところにもってきた川だから、難しいんですかね
特にベンチが並ぶ付近は、特に夜は歩かないようにしてます。
まあ夜はどこも暗いものかもしれないけど、もう少し街灯があったらいいですね。

でも、こちらのタワーが完成したら、窓や照明の灯りで、あの辺りも多少明るくなるかなと期待しています。
昨日ポストにチラシが入ってました。もうじきだなぁと近所に住むものとしても完成が楽しみです。
304: 匿名さん 
[2009-03-20 07:18:00]
芸術センターの前くらい明るい感じになればいいですね。
神戸製鋼さんの力で
何とかしてもらえたらね~。
305: スカイラウンジ 
[2009-03-20 09:47:00]
タワーに住み始めて、管理組合か自治会レベルで周辺の改善について、神戸市に継続的に申し入れて改善していく必要がありますね。
今まで、駐車場だったところに、300世帯ほどの人々が住むので、神戸市としても無視できないと思います。

市会議員の方、入居されないかなあ
306: 契約済みさん 
[2009-03-20 13:27:00]
オプション会の案内が来てましたね。
いよいよ近くなってきたなぁと感じました。
2年は長かった・・・汗
2回あって今回の方が割引が多いようなのですが、やはり行かれる方は多いのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる